相互リンクレーシック
「お食事中の方、申し訳ございません」
都市景観定点観測員の、パパラッチです。

今日もアホネタで、みなさま辟易となさってらっしゃる事でしょう。
でも、これも人間の生活の一部なのです。

普段から「センス・センス」と連呼しやがって、
「ヲマエがアホネタばかりやってるのも芸とセンスが無いぞ!」

と、お叱りをうけそうですね、すみません。

さて、下の写真は、とある都内のビル地下で、駐車場入り口です。

放尿厳禁1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

以前ご紹介しましたワンコのウ○コとは違い、どうやら人間のしわざに対し
注意を促がしている模様ですね。

僕だって小学生ぐらいまでは立ちションぐらいやりましたよ。
あと、仕事の都合で屋外作業や屋外常駐して生計を立てているヒト、

それから休憩中のタクシーや、渋滞中の緊急事態とか、いくらでも
「やっちゃう人生の一瞬」はあるはず。

でもこのビル管理人が貼り付けたと思わしき貼り紙は、
常習性のある行為に対しての警告でしょうね。
放尿厳禁2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

個人的な見方をすると、
「ははーァん、ジョニーがしょっちゅうココで寝てンだな?」
となるわけですが【解説1】

常習はいけませんよね。ジョニーだろうと誰だろうと駐車場が臭~く
なるまでやっては皆が不愉快になります。

不愉快といえば…
以前よく見かけた、タクシーの運転手がタバコの吸殻を灰皿まるごと
路上にぶちまけて、シャーッと発進してどっかへいってしまう光景は、

23区内タクシー禁煙であまり見なくなりましたが、ごみ
道徳の時間に学校で教えられたことは何だったのでしょうか?

「じゃぁ、ヲマエは素晴らしい公衆道徳の持ち主か?」
と聞かれれば、「いいえ」としかいえません。

でも以前こういうおじさんがいましたよ。
僕がクラブでのDJを終えて、騒がず、だれとも連れあわず

1人で帰宅しようとしてたある日の晩、六本木ヒルズ前の路上で、
黒いマセラッティcraから降りてきた身なりのいいおじさんが、

吸ってたタバコを僕の進行方向へパシュッと投げ捨てたあと、たばこ
僕のちょうど後ろに居た知り合いか誰かに、

「オウッ!待たせたなッ」と言いながら「チッ!どけよ」と軽く僕の
肩をかすめてその「待たせてたヒト」へ駆け寄ったのです。

僕はアホなので、「ちょっとオッサン、タバコぐらい捨てンのやめなよ」
と、言ったとたん!

フリーセルの人「オイ!テメェ、ウルせぇンだよ!」
「ヲマエ…タバコはどっから来たか、言ってみろ!」

me「ハァ?…」

「ワカンねぇンだろ?バァカが!」
「地球で作られたから、地球に還してやったンだ!バァカ」

こんな事をとっさに言うなんて…
その場で僕はそいつを観察するのをやめて、「待たせてたヒト」に注目! 

すると彼女は無表情にサァーっとおじさんの手を引いてテレ朝の方向へ
消えて行きました…

こんなことを言う常習性の持ち主って???
なんか昔のボスみたいでイヤだなぁ…
 という事があったのを思い出します。


【解説1】
「ジョニー」っていうのは、僕が路上生活者の事を
勝手にそう呼んでる言葉です。友人には「ボブ」って
言ってるやつもいました。
ボブ・マーリーは、ドレッドですが、信条でドレッドに
してるんであって、ずーっとお風呂に入らないから
ドレッドもどきになっちゃってるのとちがいますよ。

ボブ・マーリーにも失礼なので、僕はジョニーって
言ってます。僕は小さい頃見かけた近所の路上生活者が、
「ジョニー・ウォーカー」の瓶をもってフラフラしてた
から「ジョニー」っス。

じゃぁ、ジョニー・デップに失礼だ!とかジョニーと
名のつくモノ全部に謝れ!とか、いろいろ傷口を
拡げないでくださいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/91-668b5438
