相互リンクレーシック
///////////////////////////////
 右サイド⇒人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も更新快調!
///////////////////////////////

「エイティィーっス!」jumee☆dj1
「モンドー美術」研究所、パパラッチ支店の、
ダンス・クラッシックス定点観測員パパラッチです。

今日は、オールド・スクールGAMEのご紹介を。
僕は1990年にはじめてアップル・マッキントッシュClassicという
コンピューターを中古で買いました。
Macintosh Classic

当然、ネット用じゃなくて【解説1】ダンス・トラックスの製作用にソフトと
一緒に中古で買ったンですが、そのときミックス・エンジニアの友人に

もらったのが、「CRYSTAL QUEST」というゲーム。
crystal quest フロッピー
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

宇宙空間にヘンテコなエイリアンが次々と発生し、ソレを
やっつけるというシンプルがゆえにハマりやすい曲者です。
CRYSTAL QUEST 2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
白黒のこういうTVゲーム風情って懐かしいですよね。
ソフトの開発は1987らしいです。
CRYSTAL QUEST 1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

久しぶりにマッキントッシュClassicを起動させてゲームに興じる…
ウム、おもしろい!ついでに写真も撮ってみようかな?パチパチ。

いやぁ、懐かしいなぁ~やっぱいいよぉコレ!
いきなりフリーズ そして「ガッちゃんコ*@:ガッチャ/*-+:@」

「ウーーーーー…」とうなったあと、中のHDが止まり、マックは動かなく
なった(TT) (TT) (TT;)   

あまりのショックに、ブログに残します。

電源は入るのですが、ほとんど「植物状態」
周りに1990年モノのアップルをやっつけられる知り合いも居ない
ので、修理は当分断念。

皆さんは、ヤングライオン時代の思い出の一品を
ダメにしてしまったことありますか?

僕は今日やっちゃいました。

【解説1】
1990年当時、インターネットの速度は、アホみたいに遅かったンです。
だから、インターネット用にPCを買うなんて、お金持ちのやることだし、
とても仕事で使える転送レベルじゃなかったのです。
なんたって、クリックして1ページ先に進むのに、40秒ぐらいかかってましたからね。
その間、じーーーっつと画面を見つめて、ぼぉー~~っとする。
マジで寝ちゃいますもん…  回線のインフラもダメだった。
すごい遅いなんてもんじゃない!巨大遅延行為でレッド・カードっス。
画像つきのページなんて気が遠くなる思いでしたねー^^
それでも流行に敏感なヒト、最新PCが好きなヒトたちは、
ボーナス払いで買ってました。そうとうコンピューターの未来に
期待してたんでしょうね。僕はといえば、音楽を構築する以外
ゲームぐらいしかやらなかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/89-93d3cd46
