相互リンクレーシック
さぁみなさん、今日も残念な景観を
「笑って」エンジョイしましょう!都市景観定点観察員のパパラッチです。

今日ご紹介するのは、ご存知の方も多い鎌倉のご近所で、
「大船」という駅付近の景観です。
大船観音? 1←ものすごい圧迫感!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

JR東海道本線、根岸線、横須賀線、貨物線、その他の
レールが13本ぐらいガンガンあって、その上には無数の電線が

走ってるわけです。のどかな鎌倉風情じゃなきゃおかしいのに、
金属的な建造物や電線風情とミックスされて、駅北方面にある

小さな山の上に「バァーーッン!」と上半身だけ見える白い物体…
明らかに仏教系?の建造物。仙台でも同じものを見ますけど、

大船観音? 4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

何なんスかねぇ?アレ。伊豆にも似たようなのが。
スフィンクスとか、ピラミッドも同じ方向性なんですか?

とにかく他人の価値観も認めないと始まりませんが、
個人的には???としか思えません


よく仏像をコレクションされてる方がいらっしゃいますが、
アレをみてどう思ってるンでしょうか?

はい、当ブログでは残念ながら取締りの対象とさせて
いただきます^^

実は大船観音寺というらしいのですが、拝観料もきっちり取り、
鎌倉の森を守れとかいう「徒然の森基金」を推奨?推進


こんな圧迫感のあるものを作らないと有難みが沸かない
ようなものなのか…

大船観音? 5
↑山けずるナヨ! え?ヲイ


世界の人口は2010年現在68億人ですが、その中の
たったひとつの意見として申し上げます。

森を守りたいなら、あの巨大な白い観音像を撤去して
ソコを再生させてからやるべきでは?
地球儀キーホルダー←地球儀キーホルダー
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter今日は「地球儀キーホルダー」を盛り上げ!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/88-5765f0ee
