相互リンクレーシック
「クッキーング!」
はい、昨日はショックな出来事がありましたが、
引きずるとろくな事が無いうえに、精神衛生にも悪いので、
ヤケ食いに走ります!?

思い起こせば、自分で「ケイジャン料理を作って食べたい」
という思いが、さっそくの脱線にはじまりナッツの確認市販アイスクリームの選定
キャラメル・ソース試作シナモンアップルの試作シナモン・クルトン作製
という展開をとげ、ついについにブラウニーブラウニーの試作へとやって参りました。敬礼

Honey Cone
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Honey Cone / Want Ads
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

プラモデルは、説明書を読まずに組み立てるタイプですが、
こればっかりはそうも行きません。ネットで検索!

ウワッ、いっぱい出てきた!ので、材料を用意できました。

薄力粉 100g
ココア 30g
塩   少々
ベーキング・パウダー 小さじ半分
砂糖  60g
バター 40g
卵   2個
牛乳  大さじ4
くるみ 60g 170℃で空焼き
チョコレート 50g
バニラ・エッセンス 少々

よし、行くぞ!
今回は手を切る要素がないので、5歳の娘も安心お手伝い。

まず溶かしバターと砂糖・チョコを練り練り。
時間はそんなにかかりませんよ。
そしたら2個の溶き卵を3回ぐらいに分けて混ぜ混ぜする。
ブラウニー仕込み1 ←拡大で詳細
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こんどはそこに牛乳とバニラ・エッセンスを入れて混ぜ混ぜ。
用意した薄力粉、ココア、塩、ベーキング・パウダーを
ふるいにかけてキメを細かくする。
ブラウニーの仕込み2←拡大で詳細
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
細かくなったら、さっきのボウルにすこしずつ入れて
混ぜ混ぜする。 
ブラウニー仕込み 3←拡大で詳細
くるみも混ぜ混ぜして、160℃レンジ・オーブンで20分チン!

材料は規定どおり、作製はアバウト!のいつもの姿勢ですが、
できあがりました。
ブラウニーの完成

ううん、納得はいかないけどマアマア美味いぞ!

ふと、考えました…
いままでパーツを修行してきたけど、全部あわせて何時間
かかってるンだろう、と。

全部たしたら1日仕事だな…
とてもデザートとしてサッとできないなぁ。

どうする??
どうする??
どうする??


/////////////////////////////////
人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も毎日更新右サイド⇒下あたり
/////////////////////////////////
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/86-b9fdceec
