相互リンクレーシック
/////////////////////////////

「ストイコビーーッチッ!」
台風の日にも、家族をサッカー観戦に引っ張り出すパパラッチです。
家族からはサッカー馬鹿の烙印を押されてます。

みなさんはサッカーボールACL、つまりアジア・チャンピオンズ・リーグという
サッカーの戦いがあるのをご存知ですか?とにかくあるンです。

アジア中のたーくさんあるクラブチームが「ウチがアジアのNo.1」を
を争うカテゴリーなんですが、西はアラブ諸国や旧ロシアの一部から
東は日本・オーストラリアあたりまで、参加。
nagoyaグランパス名古屋グランパス vs kawasakiフロンターレ川崎フロンターレ
という準々決勝がありました。結果は名古屋の4強入りが

決定したわけです。Jリーグ、ナビスコ杯は決勝に進出、
そして天皇杯と、士気の高まる川崎ですが、敗退…

やっぱり「もたついた」というより、東欧の普遍性に「してやられた」
というのが僕個人の意見。

三都主を先発させて、途中からダブルボランチをごっそり
替えてしまう手法。ストイコビッチの才能というより、東欧が

育んだ普遍文化を目の当たりにしたような気がします。
タイプは全くちがうけど、広島の監督にも同じニオイが

しますよ。直感からくる戦術の引き出しが、川崎に通用した
わけです。体に染み付いたモノは、いつ・どこででも

威力を発揮する。
これはきっと、小さな頃から身に着けたものなんでしょうね。

日本サッカーも、いつの日か「直感からくる戦術の引き出し」が
ガンガン出てくる監督を輩出したいもんですよね!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/83-d01ac64f
