相互リンクレーシック
「モンドー美術」・クッキングでございます。

【全インプレッション】前回のつづきです。
「レディー・○ーデン」
ちょっとフワフワ過ぎ。こんなに空気いっぱいだっけ?このアイス。
昭和のパイオニアとしてリスペクトの★★★。
ほんとうは★★半の気分。カロチンか色素でこんなに黄色く
しなくても…
「H社」
・乳脂肪分が、レディー・○ーデンと1%しか違わないのに、
この「なめらかさ!」 いま巷で話題の「界面活性剤」を疑いたくなる。
素直に味わえば、シナモン・オブリビオンに最適だ。★★★★+α
「L社・ジェラート○ルシェ」
・乳脂肪分5.5%でこのなめらかさ!氷結晶が多いのは、「ジェラート」
だからだね。 バニラも「まじめ」な感じだ。シナモン・オブリビオン
のトッピングに最適だ。★★★+α

ここで1曲どうぞ
I Got My Mind Made Up (You Can Get It Girl) (Larry Levan Single Version).JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Instant Funk /
I Got My Mind Made Up(Larry Levan Single Version)

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

「グリ○牧場しぼり」
全てにおいて、平均的。可もなく不可もなく、じゃあシナモン・
オブリビオンに向いてるかというと、何の特徴もないゆえに没…
だってグリ○さんは「牛乳」を感じさせたいのだから!
ボキが悪いノデス。★★+α

「グリ○カロリー・コントロール味わいバニラ」
さすがダイエットを気にする人向けに80Kcalと謳うだけあって、
「空気フンワリ・シャキ感サクサク」そんな感じ…おいしい! 
これもボキがワルうございました。★★★

「森○MUKU(むく)」
「国産原料使用」というあたりが、日本の食産業に対し、
ブルッ!ときてしまう。いままで食べてたアイスには、
いったいナニが入ってるノダ?「森○MUKU(むく)」の味
に物足りなさを感じるってことは、森○が我々に発する
警告か? ★★+α

「MATSUSAK○やさしいバニラ」
森○MUKU(むく)をマジに受けて考えると、
この「やさしいバニラ」も本当の牛乳ってこういう味よ!
と言ってるような味…乳固形分9.8%というあたりが、
甘さ控えめ・バニラ度低め、という事と相乗効果。★★

「サッポ○ミルク・arlesプレミアム」
森○が「ハードコア・ヒップホップ」なら、MATSUSAK○は
「ギャングスタ・ラップ」、そしてこのサッポ○ミルクは「ハードコア・
メタル居酒屋」か?このアイスシブいッス!
バーカ、これがイイんだよ、なーんてイキがりたいッス。★★★

「グリ○プレミオ・バニラ」
ウワッ、なんだこの「努力の塊」のようなアイスは。
それとも偶然の産物か?そこそこバニラ感あり、甘さ合格、
滑らかさ良し、ちょっと空気を入れすぎたけど、氷のごまかし
許せる範囲… それで6個で¥247(近所のお店)!★★★+α

食材代用(偽装?)やってないのを探すのもヒト苦労な日本で
ゴザイマスが、パーム・ヤシ油でバニラ味を合成するのでしょうか?
水あめを大量使用すると粘りが出るの?
界面活性剤(つまり石油?)をつかうと脂肪そっくりになるの?
ド素人にはワカリマセン…まあいいや、結果を出そう。

家族みんなの意見を総合して、「H社」「L社・ジェラート○ルシェ」
「グリ○プレミオ・バニラ」の3本柱でいくことに決定!
よぅっし、次はシナモンアップルにチャレンジだ!
こんなネタでチャンピオンズ・リーグなんて言うな!お前の味覚はその程度か?なんて聞こえてきそうですが、ヘタレのお遊びですよ、ご了承ください!

つづく…


Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/73-6a83b956
