相互リンクレーシック
各社アイスクリーム

みなさま、失礼いたします!パパラッチ・クッキングのお時間です。
前回を受けまして群雄割拠、アイスクリームの暫定をば…

チョコソースやら、ホイップクリームさんたちを
ナメてるわけじゃぁ、ありません。先に考えるだけです。

アイスクリーム製造マシーンがおうちに有ったとしても、
なかなか本気のクリームって出来ないし、それは企業秘密だ
と思うのです。そこで、「溶かしてできる・混ぜればできる」は
置いといて、アイスはプロにまかせた!

この時点で「自分で作る」コンセプトは崩壊したともいえる
でしょうか…でも、その他パーツはなるべく自作しますよ。
それではここでBGMを、
Be A Father To Your Child (First Word Remix) - Ed O.G & Da Bulldogs
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Ed O.G & Da Bulldogs /
Be A Father To Your Child (First Word Remix)

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

前回、お試しアイスの名前をならべて
「この人、効率悪~ぅ…」
「乳脂肪分の%似てるのはハズせば節約できるのにぃ」
と、思われたあなたは「マトモ」な人デス。

でもコレは、「シナモン・オブリビオンの夢」ッス。
「夢」を見てるので…じゃぁ、ヴァニラアイス選定の旅へ出発

【全インプレッション】
「レディー・○ーデン」
・乳脂肪分 14% ・なめらかさ☆☆☆☆ ・気泡☆☆ ・氷結晶☆☆☆
・乳固形分 9% ・甘さ☆☆☆ ・バニラ度☆☆☆ ・トータル★★★

「H社」
・乳脂肪分 15% ・なめらかさ☆☆☆☆☆ ・気泡☆☆☆☆・氷結晶☆☆☆☆
・乳固形分 10% ・甘さ☆☆☆+α ・バニラ度☆☆☆+α ・トータル★★★★+α

「L社・ジェラート○ルシェ」
・乳脂肪分 5.5% ・なめらかさ☆☆☆☆ ・気泡☆☆☆ ・氷結晶☆☆
・乳固形分 8.2% ・甘さ☆☆☆+α ・バニラ度☆☆☆+α ・トータル★★★+α

「グリ○牧場しぼり」
・乳脂肪分 4.6% ・なめらかさ☆☆☆ ・気泡☆☆☆ ・氷結晶☆☆☆
・乳固形分 7.4% ・甘さ☆☆ ・バニラ度☆☆ ・トータル★★+α

「グリ○カロリー・コントロール味わいバニラ」
・乳脂肪分 2.3% ・なめらかさ☆☆☆☆ ・気泡☆☆ ・氷結晶☆☆
・乳固形分 7.5% ・甘さ☆☆☆ ・バニラ度☆☆☆ ・トータル★★★

「森○MUKU(むく)」
・乳脂肪分 12% ・なめらかさ☆☆☆ ・気泡☆☆☆ ・氷結晶☆☆
・乳固形分 9% ・甘さ☆☆☆ ・バニラ度☆☆ ・トータル★★+α

「MATSUSAK○やさしいバニラ」
・乳脂肪分 6.5% ・なめらかさ☆☆☆ ・気泡☆☆ ・氷結晶☆☆
・乳固形分 9.8% ・甘さ☆☆☆ ・バニラ度☆☆ ・トータル★★

「サッポ○ミルク・arlesプレミアム」
・乳脂肪分 8.5% ・なめらかさ☆☆☆ ・気泡☆☆☆☆ ・氷結晶☆☆☆☆
・乳固形分 13% ・甘さ☆☆ ・バニラ度☆☆ ・トータル★★★

「グリ○プレミオ・バニラ」
・乳脂肪分 3% ・なめらかさ☆☆☆ ・気泡☆☆ ・氷結晶☆☆☆+α
・乳固形分 7% ・甘さ☆☆☆ ・バニラ度☆☆☆+α ・トータル★★★+α

☆参考☆
乳脂肪分が高いとなめらかになるが、特殊な水あめでも似た様になったり…
と、決めつけることはできない。

ココで言う「気泡」は、フワフワ感を演出
するための「気泡」なワケです。☆が多いと空気による容積のごまかしは無い
ベクトル。☆が少ないと、ごまかしが多いという判定。

「氷結晶」も同じで、
☆が多いと氷結晶による容積のごまかしは無い。☆が少ないと、ごまかしが
多いという判定。だが、シャキシャキ感をプッシュしたい商品は、コレが
「売り」になる。L社の「爽」なんかは「氷結晶」がなかったら売れない!

乳固形分は「牛乳感」とカッテに位置づけさせてください。バニラ度は、
パーム・ヤシ油の使用と、実際のヴァニラとが、入り乱れての判定。

メーカーさん、バカの言ってる戯言です。ご容赦ください。

つづく…

Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/65-fc501cda
