相互リンクレーシック
「オールドファッショーーンッス!」

コンバンハ、京橋には「身長伸ばしセンター」がある
ことを知っている、パパラッチです。
じゃ、SLネタを「レインボ1発」by FUJI TV
Jacci Mcghee
Good Old Fashioned Love
(paparac Edit) / Jacci McGhee

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)


前回はプチ・ブレードランナー、三軒茶屋の
中洲地帯で昭和遺産でしたが、今日はまた別の日に
おじゃました三軒茶屋1丁目方面のご紹介。

はい、有名な軒先ですよね。知る人ぞ知る。
インベーダー 三軒茶屋1丁目
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


2012年のヤングライオンは、
「インベーダーってなんスか?」っていう人もいっぱい
いるでしょ?

ゲームカルチャーにハマってる人や8ビット系の
ダンストラックにハマってるなら、

「あぁ、Tシャツもってますよ」とかあるかも
だけど、たいていは「なんスか?」だと思う。

インベーダー2 三軒茶屋1丁目
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


でも、最近ではけっこうスパイラル商品が多くて
ワケもわからずヴィレバンとかで買っちゃってる
場合もあるとおもいますので、
ここで断言しておきます。

2012年9月 現在、

「アレはオッサンの文化だ」と。

ゲームの内容が、シンプルすぎるために
逆に新鮮だったり滑稽だったり。

「ウチの息子なんて、スマホで進化系やってる!」
とか。

でも、こちらの⇒過去の古い「ゲーセン」風情でも
触れたように、オッサンなんですよ。

このゲームが世に出てからもう、34年…
34年ッスよ!

この三軒茶屋のアーケードのように、スゲー
年季が入ったオールドカルチャーです。

でも、「終わりの始まり」って言葉があるように、
これから起こるデジタルカルチャーたちも、

これらの延長といえるのかもしれません。

インベーダー3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

で、結局…
「あなどれないな、と」


$$$$$$$$$$$$$$$

今節のFC町田ゼルビア・Jリーグ2012 第34節

$$$$$$$$$$$$$$$

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は「スペースインベーダー」を盛り上げ!

Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/417-d5ec35eb
