相互リンクレーシック
footballッス、これ病気なンで、ユルシテください…
病気SLネタを1曲どうぞ…
Fabolous - Street Dreams
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Sickalicious(paparac Edit)
/ Fabolous feat.Missy Elliot

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)


【どうなるJリーグ!】

平成23年のシーズンが開幕するッス。それはそれでイイことなんですが、
ちょっと考えちゃうことも少し… それは、Jリーグの中身のこと。

今現在、J1・2で活躍中のチームは周知のとうり。でも、まだ秋田・青森
・岩手・福島・長野・石川・滋賀・福井・三重・奈良・和歌山・島根・山口

・高知・香川・鹿児島・沖縄の各県からはJチームの誕生がありません。
どうです?アホブログっぽく17個全部言ってみましたよ。

別にJリーグじゃなくってイイんですよ。独立リーグで興行が
成り立ってるなら、「Jにこだわる」必要もないワケですけど、

将来の国力や高齢少子化をあわせて考えると、とても能天気に
「100年構想」を謳っていくわけにもいかないッスね。

これからがサッカー業界の正念場でしょ? 人口がどんどん減って
経済や社会の労働形態が変わったら、いまのまんまで行くワケがない。

本当に地域に根ざしたチームだけが生き残るンすよ、きっと。
だから、実験室じゃないんスよこれは。

自然淘汰を待つンじゃなくって、文部科学省の後ろ盾をあてにするンじゃ
なくって、「カルチャー」を熟成させないとダメなのかな?ってことですね…

全チームうまくやりたいなら、なおさらデス。スタジアムやインフラの
整備に明け暮れて100年経つより、「カルチャー充実」で100年ッスよ。

2011年Jチームのない県
2011年現在、Jチームのない県 ↑

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


でも、さっき言った17県のほうがよっぽどチャンスある気が…
なぜなら「脱企業スポーツ」を具現化しやすいからッス。

現状Jチームを抱える都道府県では、企業ありきの概念を
切り離してがんばるチームが希少。金がないとダメだし、

年功序列やしがらみがない会社なんてイマドキでも少数派。
簡単にいうとデカいスポンサー企業がないと、なんにもできないってこと。

もっと簡単にいうと、メインスポンサーから社長を派遣せず、
地元のマジメな人間の首をすえて、スポーツを愛してやまない

ひとたちの集合体でフロントを構成しないとダメでしょ?ってことです。
経営のスペシャリストたちが「スポーツ」を軽視してるところも

この国の悲しいところ…(もちろん全員ではないにせよ)
やっぱ「スポーツ」じゃなくって「体育」で育ったからか?

どうも異種価値観を認めたがらないンだか、出る杭は打たれるンだかで、
子供のころから大いに違和感を感じて育ったンですが、履き違えた「和」を

壊したくないンだったら、だましだましやる方法なんてたくさんあるッス。

たとえば「B級グルメ」…

B級グルメの裏舞台は巨大広告代理店だったにせよ、市民パワーを
発揮できる場所はあんなふうに勝手に興せるわけッス。

「ヲイ!B級グルメの売り上げだけで選手の給料だせるのかよ!」
ゼロから出発する気のないヒトたちは絶対そう言うでしょうね。

どうやったら創造力たくましく市民スポーツを盛り上げられるか?
そのチャンスは、まだJチームのない17県にあるッス。


【↓現状、企業スポーツなチーム↓】

J1:
鹿島アントラーズ⇒住友金属工業←関連記事《茨城県》
浦和レッズ⇒三菱自動車←関連記事《埼玉県》
大宮アルディージャ⇒NTT←関連記事《埼玉県》
柏レイソル⇒日立←関連記事《千葉県》
川崎フロンターレ⇒富士通←関連記事《神奈川県》
横浜F・マリノス⇒日産←関連記事《神奈川県》
ジュビロ磐田⇒ヤマハ←関連記事《静岡県》
名古屋グランパス⇒トヨタ自動車←関連記事《愛知県》
ガンバ大阪⇒パナソニック←関連記事《大阪府》
セレッソ大阪⇒ヤンマーディーゼル←関連記事《大阪府》
ヴィッセル神戸⇒楽天 + KAWASAKI←関連記事《兵庫県》
サンフレッチェ広島⇒マツダ + エディオン←関連記事《広島県》

J2:
ジェフユナイテッド千葉⇒JR東日本 + 古河電工←関連記事《千葉県》
FC東京⇒東京ガス←関連記事《東京都》
カターレ富山⇒北陸電力 + YKK←関連記事《富山県》
京都サンガF.C.⇒京セラ + 任天堂←関連記事《京都府》
徳島ヴォルティス⇒大塚製薬←関連記事《徳島県》



【↓このまま脱企業で活躍してほしいチーム↓】

J1:
モンテディオ山形《山形県》
ヴァンフォーレ甲府《山梨県》
アビスパ福岡《福岡県》

J2:
水戸ホーリーホック《茨城県》
栃木SC《栃木県》
ザスパ草津《群馬県》
横浜FC《神奈川県》
湘南ベルマーレ《神奈川県》
FC岐阜《岐阜県》
ガイナーレ鳥取《鳥取県》
ファジアーノ岡山《岡山県》
愛媛FC《愛媛県》
ギラヴァンツ北九州《福岡県》
サガン鳥栖《佐賀県》
ロアッソ熊本《熊本県》


【経営状況のつかみにくいチーム】
J1:
ベガルタ仙台《宮城県》
アルビレックス新潟《新潟県》
清水エスパルス《静岡県》


【なんだか???なチーム】
J2:
東京ヴェルディ《東京都》
大分トリニータ《大分県》


【↓まずは、なでしこを支えるべき県↓】

《三重県》 伊賀フットボールクラブくノ一
《北海道》 ノルディーア北海道
《熊本県》 ルネサンス熊本
《鹿児島県》 ジュブリーレ鹿児島
《長野県》 AC長野パルセイロ・レディース

世間の声:なんでこんなヨケイナお世話をやいてンの?自分の心配してろよ!
パパラッチ:そうッスね。アホなんでこうなりました、スミマセそ!

ドラスティックに変えられないなら、やっぱり「独立リーグ」か?
Jリーグさん、日本サッカー協会さん、がんばってください!
⇒Jリーグの100年構想情報←


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「2011Jリーグ開幕」を盛り上げ!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/378-4b70c0ec
