相互リンクレーシック
「I Squash All Beef!」 
おいしいローストビーフも、キホンSLネタで始めたいとおもいます。
Tha Eastsidaz - Got Beef - Mixes
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Beef(Club Me Mix) / Tha Eastsidaz
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)


ケイジャンペッパーをガンガン使って、ローストビーフを
つくってまいります。いいッスか?え?OK。

はい、じゃあ勝手に行ってみたいと思います。
まずは⇒検索でガンガン出てくる←ローストビーフをやるワケですが、

みなさん仕込みの段階で、塩・コショーあたりをサッとやり、
そして寝かせてる間にソースやほかの段取りをしてるみたいですね。

ここではケイジャンペッパーを大さじ1ぐらい使って
すり込んでいきます。もちろん塩・コショーも少しだけ使います。

にんにくスライスも3~4箇所にペタペタっと貼り付ける。
そしたら10分ぐらいオーブンを暖めて180度スタンバイ。

今回ボキはミディアムに火を通したいって事で、ケイジャンペッパーその他で
寝かせた肉をフライパンでジュッと焼き(各面1分オーブンレンジで
いきました。180度で5分ジワァーーンっと焼きます。


ローストビーフ・ケイジャン風1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

え?200度じゃないのって?ハイ180ッス。
5分でいいのって?ハイ、5分ッス。

まずはそうやって取り出して様子を観察してみましょう。
熱いンで、濡れたふきんの方が安全です。


ローストビーフ・ケイジャン風2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

フォークやくしなんかでちょっと刺すと肉汁の様子がスグわかるッス。
ピンクなら成功、白濁なら焼きすぎです。ふつうの料理は逆ですよね。

ハンバーグを焼いてて様子を見るとき、ピンクの肉汁だったら
「焼けてない」ってなるでしょ?


ローストビーフ・ケイジャン風3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ボキはここで1回冷まします。 20分ぐらいウイイレで
1試合やってるか、ふだん録画しといたネタでも見ててください。

1試合終わったらセーブして、冷めた肉に少しだけケイジャンペッパーを
ふりかける。そしてアスパラガスをレンジでチン!

それからケチャップとソースを赤ワインクミンシードバルサミコ
7分ぐらいコトコトします。火を止めてから市販のグレービーエッセンスを

ひとふりして混ぜ混ぜしたらソースの完成!さあ、かれこれ30分ぐらい
寝かせましたよね?お肉を。


ローストビーフ・ケイジャン風4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

じゃぁ、さっきレンチンしたアスパラガスを耐熱トレーにしいて
その上にお肉を載せて、もう一度5分焼き焼きします。

やっぱり180度ッス。
ボキの実験結果では、200度だとハードに火が通りすぎて、

時間調整がムズカシイ… だから180度で5分・5分です。


ローストビーフ・ケイジャン風5

ここでみなさん、もうお気づきですよね?そうです、
「え?ソースをしみ込ませながら調理しないの?」

「これじゃぁ、スパイシーたたき肉じゃん!」ってこと。
そうなんです、みなさんは白ワインでさっぱりとソースをからめたり

和風で醤油ベースをからめたりフライパンに残った肉汁で
さまざまな工夫をすると思います。

でもそれは、癖の無い仕込みでやるからうまくいくワケで、
ケイジャンペッパーをたくさん使って仕込んだ場合、

ただの「たたき肉状態」にしといて、好きなようにソースを
かけて食べる、つけて食べるっていうほうが楽しめるンです。

マコーミック・ケイジャンシーズニング-1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ケイジャンペッパーの香りをガンガン浴びながら、つけるソースは
グレービー! それ以外にもハニーマスタードなんかけっこう美味しい

ですよ。マクドのナゲットについてくるマスタードソースがもうちょっと
甘辛くなったヤツです。 よくスーパーで売ってるチーズフォンデュのもと

のようなヤツに、ナッツをバラバラに砕いて混ぜ混ぜしたのを溶かして
コショーも混ぜ混ぜするとそれもまた旨い!

あとは、フライパンで溶かしバターに白ワインと塩・コショーを加えて
煮詰めたあと、火を止めてからレモン汁を少し混ぜ混ぜしてもイイ!

さぁ、あなたも次はケイジャン風ローストビーフ 
チャレンジしてみませんか?!

【過去のビーフ&スモーク系】
パパラッチ・クッキング 自宅でスモークビーフ1 ~ トレインタ イ ドス
パパラッチ・クッキング 自宅でベーコン1~ベインティ シンコ
パパラッチ・クッキング 自宅でベーコン2 ~ ベインティ ヌエベ


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「ケイジャン風ローストビーフ」を盛り上げ!



Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/373-8f276328
