相互リンクレーシック
「ハズカシィーーッス!シェイム!!」 
さっそくSLネタで1曲ぶちかましますか!
It's A Shame(My Sister) / Rap 90 Part 2 (Megamix) Mixed By - Commission
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
It's A Shame(My Sister)
/ Rap90 Part 2(Megamix)Mixed By-Commission

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

ミッフィーと、キャシーは似すぎてる?
もうクリスマスも近いンで、娘のプレゼントはどうしようかな?

とか、考えて検索してたら突然オランダの裁判所が、サンリオに
「製品の製造・販売差し止め仮処分を下した」っていう

記事が速攻でヒットした。何をやらかしたのか?と思い読んで行くと

「やっぱり!」あまりにも似すぎてる…ようは「パクってる!」って
ことで、「差し止め仮処分」だそうで。

香港資本が日本企業のサンリオ株を取得したので、さぁ行くぞ!
って勢いで欧州攻勢をかけたらこうなったらしいのだが、
サンリオはパクリで訴えられる2010
著作権は、産経新聞のWEBにあります。問題があればすぐに画像を削除します!


肝心なのは、ビジネスセンスはあるが創造力がないのを棚に上げて
「これが黄金比率なのだからしょうがない」を盾に
オリジナリティーを

サボってきたつけが30年たって回ってきた… そんな感じじゃないッスか?
ボキは幼稚園の年長さんであるマイ・ドーターに向かっていっつも言うのが

「パパはキティーとかキライなんだよ!だってミッフィーのマネなんだもん!」
「あと、キティーはお口が無いからキモいんだよ、イヤだ」なんて

ハッキリと言いきってるンです。子供のころ、女子のあいだでブレイク
してるのを横目に「なんかへんな感じ…この人形あたまがわるそうだな」

なんて思ってたンですが、大学生になったころ偶然知ったオリジナルの
ミッフィー!「なんだ、サンリオってミッフィーのパクりじゃん…」

フランス人のブルーノ氏にしてみれば「なんでそのマンマをパクるの?」
「気は確かか?…」「もっとほかにパクり方があるだろ?」っと思ったか

どうかは知るよしもないですが、どこかの国でやってるゼンゼン似てない
「ディズニーランドもどき」のことをバカにしたり、ホンダやトヨタの

そっくりさんを製造しても平気で「オリジナルだ!」と言える国をアホ
扱いするなんて、まともな神経で「創造性」を勉強してきたなら

少なくともサンリオには出来ないのでは?
と、個人的には思うッス。
子供のころからボキには「違和感いっぱいだった」サンリオ…

1976年生まれのキティーたちは、30代なかばのオッサーン・オバハーンです。
長期間の共存に感覚が麻痺したのか、「何十年も経ってから言うなよ」の

感覚がサンリオ社にはあるようですね。アホなボキには、日本で言うところの
「もっとオトナになる」ことができないようです。

とにかく子供のころからキライだったサンリオ関連、コンペで
仕事が入ってきたらどうしよう!「ンな・ワキャーねぇよ!」

【追加】
この前スマスマ(SMAP×SMAP)に、「DJキティー」のようなキャラが
スマップのバックでDJの演技をしていたが、それも巨大キモい…

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「サンリオ」を盛りサゲ!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/338-87537741
