相互リンクレーシック
「巨大キモいッス!」 
カッコ悪いのが多すぎる… 90年代頃からかなぁ。HIPHOPグラフィティのつもり?
キモいよ、これ…ダッセー!っていう感じのマーキングが増えたの。
Grandmaster Flash - The Source
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Freelance(paparac Edit) / Grandmaster Flash
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

グランドマスターフラッシュのこのライヴ感を聞いてると、
いつの間にかそんなクダラナイ不満も吹っ飛んだッス!

けっこう昔に、wild styleっていう映画で初めて見たグラフィティの
衝撃はけっこうなモンだったッス。それ以降、横浜のJR高架下とか福生、

その他わずかな「本格派?」以外は最悪のマネスタイルだらけで、
「日本ってやっぱりリアリティーがねぇなぁ~」
「日本語ラップもカッコわるいしなぁ~」

なんて思いつつ90年代~2000年代になり、各地で「それなりに」
かっこいいものも登場しだしたな、と思ったら「Gajin Fujita」

作品を知って愕然とした。彼のバックボーンは知らないけれど、

日系アメリカ人だった。んぁーんだ、葛飾北斎のネタですら

アメリカンにかっこいいとこもってかれてるッス!

やっぱり日本人ヒップホップにはリアリティーがない証拠か?

なんておもいつつ、たまたま始発あたりの山の手線恵比寿界隈を

フラフラ歩いてたら、始発が来る前にグラフィティを撮りたい!

と思い線路方面へ…

ハザマのタニマ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

場所は恵比寿と目黒の中間点にあるトンネルのある踏み切り。

なぜか上下線プラス、トンネル上にも線路があって東横と勘違い

しちゃうけど、実はJRなのだ。

ハザマのタニマ2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さっそく踏み切り内から線路方面に侵入(よい子は絶対にマネをしないでね!)

これは法律違反ッス、線路沿いには「あるある、いっぱいある」

「このグラフィック・モドキが!」なんて思ってるうちに…

ハザマのタニマ3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

うわっつ、始発だ!退避だ、退避だ!

アブねぇなぁ、轢かれたくないよ、ンなワケねぇじゃん。上だった!

ゴォーーーッ、タタン・タタン、タタン・タタン!

いっちゃったよ…

ハザマのタニマ4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、くだらないグラフィック・モドキなんかにもう興味は無く、

すっかり線路面や、それを支えるジャリや電線パーツ類、風情

なんかに気を惹かれて、すっかり線路写真ヲタクになったッス。

ハザマのタニマ5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

うん、こうやって「鉄ヲタ目線」で線路風情の美しさに見とれてると
このグラフィック・モドキたちもやっと風景の一部と化して

逆にイイ材料になるなぁ。でもやっぱりもっとかっこいい
グラフィックを見たかったな、せっかくの場所柄なんだから…

以上、文部科学省!!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「グラフィティ」を盛り上げ!


Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/330-a87db331
