相互リンクレーシック
「フェイバリーーット!」 
さっそくSLネタをどうぞ。
Kay-Gees - Hustle Wit Every Muscle
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
My Favorite Song(paparac Edit) / KayGee's
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

お好み焼き…それは自分の好きな具を入れてヤキヤキする鉄板上の
ヘヴンです。ようするに美味しい天国ッス!

えっ?なに言ってンの?「天国」は言い過ぎでしょ!
美味しくてどうしようのないもの、ほかにたくさん有るでしょって?

はい、いっぱいありますが最近「大阪の人」に教えていただいた
レシピの中に、関東人がほとんど入れてないある「具財」がありました。

これはヤバい!
お好みケイジャン・クレオール
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なにがヤバいかって、ふっくら焼きあがるのが!
関東圏で食べるお好み焼きって、今までどこで食べても

若干の「ベタつき感」があって、ふわっふわのモッチりじゃない
もんでしょ?関西系のフランチャイズへ行ってもそんな感じ。

ところが「ある具財」を入れてその大阪人に教えていただいた
レシピで焼くと…   

ふわっ ふわ の モッチり なんです。

以前大阪の「天満」という場所で「千草」というお好み焼き屋さんに寄った
時に食べた衝撃が、よみがえる!

じゃぁ、ベースがふわっふわ なんだからキャベツは「しんなりベタつき」が
あるンじゃないの?とおもうでしょうが、「サクサク」なんです。

お店じゃなくて、自宅でやってるのにデス。
今回はボキのケイジャン・ペッパー病もあって、お好み粉には

ケイジャン・ペッパーがガンガン入ってますので、めちゃくちゃ
スパイシーな、ボキにはフェイバリット「お好み」焼き。

客観的に見たらケイジャンなんて入れないで食べた方が
もっとおいしいンだろうな。
お好みケイジャン・クレオール2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

食感は保証されてるようなもんなので、ケイジャン・ペッパーで
冒険できるワケです。テキトーに、あくまでテキトーに豚コマを
バラバラのせまして、中火でヤキヤキ…
お好みケイジャン・クレオール5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

豚の色がこんな感じになったら裏返す!それでちょっと経ったら
広島風お好み焼きのいいとこ取りで、卵をワリーーーンっと割りましょう。
お好みケイジャン・クレオール4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ちょっと、まんまるを描くようにへらでサニーサイドをスクランブル!
そしたらその上にひっくりかえしたお好み焼きをのせましょう。

2~3分焼いたら完成で、速攻ほおばってください。
やけどしない程度に。今まで自宅でこんなに成功したことない!!

美味い! 
たいてい失敗しがちな関西の「粉もん」シリーズ。

みなさんは胸を張って「ウチはタコもお好みも楽勝で上手よ!」
って言えますか?僕はいままで失敗続きで何度もネット検索を

くりかえしたことか… でも、もういいンです。ある大阪人に
おそわったレシピであの、「千草」に少しでも近づけたらうれしい。

調子にのって「ケイジャン・バージョン」まで遊んでしまい、
お好み焼きに関しては、とても美味しい人生です。

知り合いの大阪人さまには、感謝感謝!美味しい瞬間が増えると
精神的にも余裕がでる。よーっし、この調子でもっとオイシイものたべるゾー!


おっと、前述の「具財」を紹介し忘れてましたッス。
それは「ツクネ芋」【解説1】です。どうやら岡山など山陽地域で

よく採れるようでして、関東圏はお好み焼きに絶対「やま芋」や
「なが芋」を入れてるような気がします。これらは水分が多いので、

ふわっとモッチりいかないのはわかる気が…
え?「ばーか、粉の配合で水分抑えるンだよ!」だって?

いやいや、「ねばり」のなかでで水分が多いンだから無理でしょ?
全国の関西ファンのみなさま、お好み焼きには「ツクネ芋」ッスよ!

【解説1】
関東圏の八百屋さんでは、勘違いして?「ヤマトイモ」ってポップ書き
してるところもあるみたいで、ややこしいッス。「ツクネ芋」デス。
たぶん大田市場なんかへ行くと、卸す段階で関東向けのネーミングか?

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「お好み焼き」を盛り上げ!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/326-74f55902
