相互リンクレーシック
「シンバシ、シンパシィーーーッス!!」
じゃ、さっそくSLネタでどうぞ。
SOUL TRAIN
Prime Time / Mtume ~
Soul Train's A'Comin' / O'Bryan
(paparac Remix)

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


最近の書き込みで、「SLネタってなんですか?」とか、
「ウザいよ君のブログ」とか「ヘンなことばっか書いてんじゃね」

っていうのがあって、もちろん削除させてもらいましたけど、
世間の皆様にはご迷惑をおかけしてるようで、本望ッス!

中には「セカンドライフ」っていう別の意味の言葉がしっかり
世の中にあるらしく、それと間違えてコメントしてたり。

新橋の象徴!SLネタ1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

【SLネタの意味】

死語とかオヤジギャグとか、ウザい、ダサい、カッコワルい、
サムい、イケてない、垢抜けない、ガン無視ダジャレや、

間抜けな、野暮な、ムカツク洗練されてない冗談のことを
《SLネタ》と定義させて頂いてます。

新橋の象徴!SLネタ2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

【由来】

じゃぁ、なんで「SL」なのか?は、「モンドー美術」feat
昭和遺産シリーズ4 ~ エクスペリエンス ・ベインテ
でコッテリと
説明してるので参考にしてください。

ていうかこれからはSLネタって言うときは説明じゃなくって
リンクすればいいンですね。

新橋の象徴!SLネタ3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


【使用方法】

サムイ、サムイ、ダサいネタで冗談を言って来たヒトや、
そういう文章を読んだとき、いたたまれない雰囲気を
自分でブチ破りたいときに

「あぁ、それSLネタね!」
「ウワッ、SLだよこのひとヤッバいなぁ…」

なんてシラっとボヤくようにつぶやいてみましょう。
ヤバい冗談で他人を凍りつかせる御本人はもちろん、

まわりのヒトたちの誰も傷つけることなく、なおかつ
カッコワルい冗談が作り出すその場の雰囲気も中和させ、

言った本人がヤバいんだという状況さえも「あいまい」
にさせる効果を持ち合わせるこの言葉は、

現代社会の潤滑油です。
あなたも是非明日から使用する事をオススメします。

「あぁ、それSLネタね…」

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「SLネタ」を盛り上げ!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/325-3ce9e3ab
