相互リンクレーシック
「ハトバァーーッス!!」 
SLネタでバスに乗ろう!
Kris Kross - I Missed The Bus.JPG
I Missed The Bus(paparac Edit) / Kris Kross
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

と、いうワケでバスに乗り遅れたパパラッチですが、
いまさらながらに「ハトバス」ってデカイッスね。

はとバスってデカ!2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

この中から様々なものを見て「観光」を楽しむンですが、いろんな企画、
趣向を凝らして商品化してくるワケです。

とうぜん「東京タワー」や、将来的には「東京スカイツリー」をメインとする
ハトバスツアーがあるとおもいますが、

ふと最近の「東京高層化」を考えてしまったッス。なんでいまさら
欧米に遅れて「高層化」に参入するんスか?「笑える!」

以前NHKで見たアメリカの高層プロジェクトがかかえる問題を思い出すと、
なんで後追いするンだろう?とその「無責任さ」に「苦笑」だらけッスね。

だいたい「汐留地域」がガンガンに高層化したときイタリアンな装飾のビルを
ガンガン建て始めて、「ウワッ、センスわるぅ~」と思ったもんです。

イタリアに住んでた人に聞いても、「あれはヤバいでしょ…」
って言ってましたが、下の写真は汐留の某「日○TV」28Fあたりです。

汐留上空.JPG←汐留上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

★まず高層建築が与える、周辺環境への「悪い影響」

これはビル風害や日照率だけじゃないンでしょうね。
枚挙に暇がないンですよ。

個人的には、都市景観取り締まりの観点から高層住宅は優れた
デザインが少なすぎる。素人目・玄人目かかわらず、

うわぁー、カッケーな!このビル、このマンション!
って思うのがない。同じデベロッパーだらけってことか?

北品川上空1-1←北品川上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

★エレベーターに頼るための「様々な行動の制約」
★ストレスがもたらす「心理的、生理的な影響」


結局行動の制限を受けると、生理的に悪いストレスがたまって

精神的にもろくなことがないって事に「気づかないで」過ごすため、
主婦の精神的疾患、子供の呼吸器系疾患が多い、乳幼児の自立が遅れる、

親子が密着し過干渉が多いなど、を筆頭に様々な弊害が。

北品川上空2-1←北品川上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

社会的孤立者が生まれ易い環境とも思う。コンビニとツタヤだけ
あれば、ネットでなんでもそろうからか?

用賀IC上空1-1←用賀上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なぜ高層階へ「昇天」しようと思うのか?酒に酔うのはもう飽き飽き
したので、免震構造の上部でユラユラと「ゆれていたい」から?

これも人体に何らかの悪影響がないはずがないッス!

用賀上空2-1←用賀上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

たまたま免震構造30Fにある場所でコーヒーを出されたとき、
カップの中身は「ブルブル」波打ってたワケです。思わずとった行動は…

まず自分が「貧乏ゆすり」してないかどうか。自分が「貧乏ゆすり」してないのを
再確認した後に、今日は風が強かったか?ビル風がどうだったか?をチェック。

地上におりたあと思ったことは、免震構造の上部は「常に揺れてる」なぁ、って事。
寝てるときもユラユラしてる自分に気づかないで熟睡?してるンだろうな、これは…

八王子某上空2←八王子某上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

★災害時に「何万台のエレベーターが停止」になる心配。
 そして「何万人が閉じ込められる」心配が…

それだけじゃないッス、震度6で都内の火災は何千件起きる?
対応する主要な消防署は58ヶ所しかない事実!

高強度コンクリートも火災に弱くてワールドトレードセンター
みたいにブッ倒れて、自分だけじゃなくて周りの商店街や

住宅も崩壊ッス!

科学ってホントに進歩したンすか?技術ってホントに生かされて
るンすか?ボキはまったくわかりません。搾取としか思えないッス。

★「補修費用が高額」になる事実。

保全、安全確保の観点から管理費・修繕費用が過大になることは容易に
想定できるワケですが、もともと高い購入費用に保証金が含まれてる?

そんなバカな。警備会社や管理会社が汁を吸うために管理費はあるのだ!
自治があるじゃないかって?そんなバカな。隣近所と仲良くできないから
高層階へ「昇天」するンでしょ?

さらにNHKでは、 90年代の高強度コンクリートが火災に弱い事を
科学的実験で証明。

ヨーロッパ先進国ではどうなってるんだろう?
今日は苦笑だらけッス。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「免震住宅」を盛り上げ!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/324-5123b09c
