相互リンクレーシック
「キャラクタァーーーーッス!」 
どうも、「キャラ化・擬人化反対運動2010」のパパラッチです。
フロン太カブくん7
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は川崎フロンターレのキャラに着手!
川崎フロンターレ VS 名古屋グランパス を例にとって調べていきましょう。

これはフロンターレのホーム等々力に「フロン太」くんと登場する「カブくん」ッス。
下の参照ページには最悪なキャラクターがまつりあげられてますが、

「フロン太」と「カブくん」は、【痛さのセンス】と【デザインの丸投げ】という
観点からいって、それほどでもないキャラ化だとは思います。

フロン太カブくん1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

子供は正直で、僕の娘や息子に聞いても後で出てくる「てんけんくん」や「その他キャラ」
にはあまりそそらず、【痛さのセンス】が少ないのにはキャーキャー言って握手をしに行く…

「その他キャラ」には気持ちワルがって寄って行かなかったのは、第3者的視点でも
気がついてしまう【デザインの丸投げ】が潜んでいるッス。

そうこうするうちに闘莉王やケネディー、ブルザノビッチたちがピッチでウォームアップを
始めたので、試合に集中!

フロン太カブくん2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ストイコビッチも、フロンターレ・サポの真摯な声援に恨めしさを感じずには
いられなかったはず。19時の気温が30度を割らず、湿度も60%ほど。

さわやかなブルーに、ブラックで引き締めて視覚的なエアコン効果ッスね。
この酷暑で「赤」がテーマのチームはキツそうです。


フロン太カブくん4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

試合のほうは、4-0で完勝!?僕の個人的な感想は、玉田と田中隼磨の関係が
悪すぎて、思ったより闘莉王が前に突っ込んで来れないのが原因かと思います。

玉田と田中隼磨のところでいつもカットされてしまうので、右サイドで展開
しきれない… じゃあ阿部のところで展開しようとサイドチェンジを繰り返すと、

サイドチェンジの次をキープするダニルソンのところで稲本が奮闘!
もう後半はストイコビッチもイライラが2倍になってました。
フロン太カブくん5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そんなことが言いたいンじゃないンです。
試合後に現れた「てんけんくん」や「その他キャラ」に注目ッス。

こいつらは取締りの対象とさせていただきます!まず「てんけんくん」
なんスか?これ。どことなく昭和フレーバーなところも痛いけど、

ここにも【デザインの丸投げ】の痛さがあるッス。続きまして
【その他キャラ】コムゾーくんッス!

いやぁ~実に痛いッス!こういう無理矢理型のキャラ作り…許せませんね。
もっと大人デザインで、大人グラデーション社会の現実を!


【過去の「キャラ化・擬人化反対運動」】

「モンドー美術」feat 都市モンド ~ エクスペリエンス・セセンタ イ シエテ
体育会 feat DF伊藤ヒロキ ~ エクスペリエンス・シエント ベインティ イ シエテ
「モンドー美術」feat キャラ化撲滅運動!~ エクスペリエンス・シエント シンクエンタ イ シエテ
「モンドー美術」feat 都市景観取締り【山田うどん】 ~ エクスペリエンス・シエント ノベンタ イ シエテ


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/313-27b621c5
