相互リンクレーシック
「クレイジー・トレィーーンッス!」 パパラッチです。


今日ご紹介するのは、SLネタです。【解説1】

港区 - ドライもん
Copyright (C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


港区芝3-29-3
どうです?○ヤ○ギャグ全開ですね~。
それでいて話が完結してますねー。コインランドリーですから…

でも可愛げありますよね、憎めない。看板だからですよ!
酔っ払いのオッサーんにこんな事言われたらソサエティ・ハラスメントです。


人間千差万別です、可愛げあるギャグが好き・ヒネリにヒネったギャグが好き・
ギャグなんてベツに…・シモネタしか響かない・○ヤ○ギャグ全開、とさまざま。

港区芝あたりの皆様、(いらっしゃいますか?)
またこれから転入しようと思ってらっしゃるかた、ここに「笑い」があります。

笑う門には福来たる!東京都港区芝3丁目29−3


【解説1】SLネタっていうのはもうここ15年ぐらい僕が
プライベートで使ってる単語ですが、

東京都心に新橋という駅がありまして、駅前ロータリーの目立つ
場所にドォヨォ~~ンンとSL機関車の引退車両?が鎮座してます。
新橋-SL


この地域はオフィス街でして、昭和時代は東京のサラリーマンの
聖地?はおろか、日本経済の中心的役割を果たしてきた地域。

モノ作り日本の代表的な企業たち!その営業オフィスがガンガン
集まっていたのです。(新幹線も近いしね)

このSL前には、時流に疲れたお父様たちが、夜な夜な酒を酌み交わし、
その後終電を逃してSL前で潰れる…

そんな彼らはやっぱり「○ヤ○ギャグ」が大好き?なのですね。
好きじゃなくても、酒が入ると急変するかたも…

それで、学校でも普段の生活でもメディアでも、みんなそろって
「○ヤ○ギャグ」「○ヤ○ギャグ」って言うもんだから、

飽きちゃった!!

ある夜、たまたま僕は新橋駅前でお父様たちが奇声を雄叫びながら、
飲み会解散~全員帰宅らしきシチュエーションに出くわしたンです。

僕はバイクで友人と待ち合わせ。お父様たちの何名様かはまだ終電も
あるのに、SL前で眠り出したのです!(ありがちか?)

あぁーぁ、奥さんに叱られるンだろうなー、なんて思っていたら
突然大声で「○ヤ○ギャグ」を炸裂!

以来、僕は「○ヤ○ギャグ」の事を、「SLネタ」と言って譲らなく
なりました。90年代のお父様たち…疲れてましたね。

あぁ、SLネタよ永遠に…

Copyright (C) From 1998 dbe All Rights Reserved

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/26-f21baaef
