相互リンクレーシック
今日は町田ゼルビアです。興味のないかたは、また明日おこしください。
昨年からアウェイを中心に楽しんできましたが、今シーズンはさっそくホームッス!

町田ゼルビア オフィシャルサイト


昨シーズンのJFLリーグ戦、アウェイを中心に行ってましたが
だいたい観衆は500人前後。とくに昨年5月の三菱水島FC戦では、

僕の記憶で300人ぐらいしかいなかったような気が…
そんな荒涼とした雰囲気が逆にアウェイ気分を盛り上げ、自分的には

すごく面白かったし、町田ゼルビアFC町田ゼルビアのサポーターたちも更に熱く盛り上げる!
しかも後半最後のさいごで決勝セットプレー。すごく楽しかった…

僕の好きな石堂選手、キャプテンの酒井良選手もスタメンだったし。
戸塚監督のサッカーも好きだった。

///////////////////////////////

そして今日の試合。マジですか?
「サッカーが変わった…」「観衆も変わった…」

ぱっと見て3000人以上、いや4000ぐらい?
なんかいままでのホームで見たことないような人・ヒト・ひと

これはヤバいッス。野津田はもっとインフラを充実させないと…
違和感いっぱいのホーム開幕戦でした。

ゲームはたぶん4-4-2だとおもうンですが、いちがいに
そうとも言い切れず、ボランチが中に絞ってたりサイドバックが

上がりすぎず、4-3-3になっているようにみえたり。
やっぱり何年サッカーをみてきても、しょせんは僕も素人ッス。

相馬監督のやろうとするサッカーはまだわかりませんでした。
ただハッキリしてたのは、センターラインにキャプテンシーのある

メンバーをもってきたな、ってことですね。
サポーターだけでなく、一般の町田サッカーファンにももっと

アピールできれば、確実に「我が街のチーム」として成長できるッス。
いまはその正念場かな。ことしもアウェイだけでなく、

ホームで生まれ変わった「FC町田」を応援して行きます。
来節は、「ドラゴン久保」と「美白のロベカル」見たさに(んなワキャーねぇよ)

また野津田へ大観衆がやってくるかもしれませんね。明らかに「変わった」
と思えるのは、前期7節の、松本山雅FC戦あたりッスかねぇ… 
期待してます!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「FC町田ゼルビア 2-0 MIOびわこ草津」を盛り上げ!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/243-a4baee21
