相互リンクレーシック
「ヨコスカーーッス!!」 
今日は音楽の時間です、興味のないかたは、また明日おこしください。

Stephanie Mills - (You're Puttin') A Rush On Me
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
A Rush On Me(pparac Club Mix) / Stephanie Mills
(↑↑↑ クリックで限定試聴 24Kbps)

⇒ Stephanie Mills - (You're Puttin') A Rush On Meの詳細

なんで「ヨコスカーー」かっていうと、当時Top40のコピーバンドで
ギタリストとして米軍キャンプを回ってたワケですが、

記憶がよみがえると、とってもセツナイ感じになるから、
オオカミのように叫びたくなるッス。(国語がおかしい)

将校とか兵隊が溜まって遊ぶ「オフィサーズ・クラブ」でのバンド営業を
終えて、機材を車に積んで座間方面に向かう途中…

それはいっつも夜中ッス。そのときFENからローテーションで
流れてた曲たちは、一生忘れようのないビートばっかり!

もう感受性の強かったハイティーンのパパラッチ脳みそには、
徹底的に刷り込まれていったのでした。
Gladys Knight And The Pips - Love Overboard← Love Overboardの、ヤバイ映像をチェック!

当時、このステファニー・ミルズとかベビーフェイスのMary Mack (12")
流行ってて、みんな踊ってた。アレクサンダーオニールやミッドナイトスターも
Midnight Star- Planetary Invasion← Midnight Star - Operator HQ Videoの、ヤバイ映像をチェック!

ヘビーローテだった!信じられない… いい時代。
バンドとコンピューターが融合した最初の時代、80s。

70sも、シンセサイザーやシーケンサーとの融合があったけど、
アレンジの一部という枠が抜けてなかったッスね。

80sになると、レゲエも新しいリディムがどんどん出てきたし…
マシンにアヤツラレることなく、逆にファンクビートを横揺れさせた。

すばらしい時をリアルタイムで過ごしたと思うッス。
DJやバンドをやってる今のヤングライオンたちに話を聞くと、

「もうちょっと前に生まれたかった」というやつが多い。
音楽を知れば知るほど60s~80sをリアルタイムで

過ごしたくなるンだそうで… まぁ、今はその当時の焼き直しというか、
同じコード進行・似通いすぎたメロディー・焼きなおしたアレンジなんかで、

知れば知るほど「なんだ、20~30年前からやってンだ」 
「その当時の音がもっとほしい」となるようです。

だから時代って「巡る」って言うンすかね?
でも巡ってるンだから、どんどん前を向いて創造!創造!
以上、総務省!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/204-4bcec1dc
