相互リンクレーシック
今日はオトナの選曲でまずはどうぞ…

Raindrops(12
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Raindrops / Kool & The Gang ~
Heaven(paparac Mix)
/ Bebe & Cece Winans

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


「オトナァーーッス!!」 jumee☆dj1
擬人化・キャラクター推進国家ニッポンにとっての危険分子、パパラッチです。

今日も、オトナのデザインについて不満を並べたいと
思います。と、同時に取り締まって参ります。

まずは、いつものキャラ化をごらんください。
横浜市営地下鉄/はまりん
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

まぁ、横浜市営地下鉄は慢性的な赤字だそうで、
こんなキャラで、「可愛げ」を作ってる場合じゃないらしいのですが、
こんな感じです。(マジで働いてるヒトたちに罪はないッス)


「はまりん」は、黒字キャラじゃないって事です?

財政ド素人の僕が何を言っても焼け石に水…
せめて、やる気の出るデザインをお願いしたいッス。

国勢調査ステッカー
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

じゃぁ、昔っから日本人は子供っぽくてアホなキャラデザイン
ばかりしてたかって言うと、この国勢調査のステッカーあたりや、
電電公社=NTTのマーク・デザインはだいぶオトナだった
気がします。

高度経済成長が終わり、モノがあふれ出すと、デザインが子供っぽくなる!
ン? ってことは、今経済成長真っ只中の中国では、これから
アホキャラの誕生が見込まれる?(ワキャーねぇヨ)

くすりのヒグチ社長人形
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

知る人ぞ知る、くすりのヒグチ社長人形なんて、チャラってる
ようでいて実はオトナな広告ッスね。

いったいいつからこんな擬人化・キャラ化が激しくなっちゃったン
でしょうか?【解説1】
と、同じことを毎日連呼してる僕は痴呆症か?やはり… 認知症




【解説1】
不思議なキャラクターを勝手に創造し、無理に「可愛げ」を
演出しようとする、確信犯的な「脱力系」「幻滅系」のデザインたち。
デザイン・ビジネスよ、お前もか!
「モンドー美術」feat 都市モンド ~ エクスペリエンス・セセンタ イ シエテ
「モンドー美術」feat キャラ化撲滅運動~ エクスペリエンス・シエン イ
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/196-1cff2479
