相互リンクレーシック
「デポルティーーヴォ!」 jumee☆dj1

はい、今日はカッテにJFL年間ベスト・ゲームの発表です。
今年のわが家的、年間最重要マッチは…

前期 第16節 06月21日(日)
TDK SC VS 町田ゼルビア です!


TDK vs 町田ゼルビア アウェイ強行軍
↑試合後、クールダウンする石堂・柳崎選手ら…見えねぇよ

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

いってきマシタ、家族4人道連れでにかほ市へ。
そして、たまたま父の日の恩恵でお子様連れの

パパは先着20組までタダ!!
JFLさんに申し訳ないワケなので、ゲームプログラムを
¥1000で購入。

詳しい試合の模様はオフィシャルに任せるとして、
会場の雰囲気や道中を少し…

やはり「Jを目指す市民スポーツ」ということで、
秋田のアウェイでも20人弱のサポーターたちが

駆けつけてまして、一人の町田育ち青年に軽くイインタヴュー
したところ、秋田のビジネスに宿泊で前ノリしたとのこと。

ボキは悩んだ末、魚の旨い漁港のある酒田市に泊まった
ワケですが、料理の旨さは絶品で酒田宿泊はナイス!
酒田の港は魚が旨い!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

秋田と酒田の中間に位置するにかほ市は、それぞれの
立場でどっちもアリっすね。

↑写真で、スポンサーの看板をばらしてたり、試合前入場の
エスコートなどは、「西目サッカー少年団」ら地元キッズで

構成されており、いい雰囲気ッス。
今年で企業スポーツでのサッカーをやめ、クラブチームに
なる予定の「TDKホーム試合」というものをはじめて

観戦しましたが、入場者数624人のアナウンスのなか、
町田側のサポーター以外入場者は、たぶん20人ほど。

サポーターとあわせて40人弱でした。
そんなことは一向にお構いなしのボキなので、

試合中は、「8番と25番をつぶせ~!」と、ゼルビアの選手を
勝手に大声で鼓舞。TDK8番は池田という選手で、

運動量をごまかすのが旨いタイプ?(彼の名誉のために言いますが、
全くの私見!)ですが、肝心なところで常に顔をだし、

パスをちらしたり、FKを担当していたので要注意。実際0-2で
ゼルビア・リードの後半15分頃、ヤツのFKで1点返されました。

25番は、右のサイドで起点となったり、ちらしたパスをセンタリング
や、スルー、突破などを常に狙う感じだったので要注意!

11月22日(日)のゼルビア・ホームゲームでは見事に
アウェイでの勉強?が実を結び勝利!

この2人にはハイプレッシャーというよりも寄せを早め過ぎず、
遅すぎず、時には激しくゴチーんとブチ当てて、
モチベーションを削ぐほうが、イイのでしょう。

池田・松ヶ枝選手、勝手なことを書いてゴメンなさい。
名物ババヘラ・アイス ←秋田名物ババヘラと、ボキの娘

そして、TDKのレプリカに12番をプリントした子供たちが
以外に多かったのはびっくり。
どういうクラブチームへと変遷するのかは計り知れないワケ
ですが、たくさんのちいさなサポーターたちを見ていると、

やっぱり企業スポーツより、市民スポーツ主流の社会が
早く訪れて欲しいものだ… とカッテに思うワケです。

来シーズンはどこのアウェイを狙うか?!
つづく…

Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/171-71719939
