相互リンクレーシック
Vanessa Williams 2
↑アンタたちぃ~、今日はフロンターレよぉ~ン
絵文字名を入力してください
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、今日は年末「言いたい放題祭り」ッス!

松本育夫さんがフロンターレにからむ前から、
何年もずっとファンでいたし、見続けてきたンですけども、

なぜフロンターレはカップ戦で精神的?体力的モチベーションを
発揮できないのか?リーグ戦もですね。

地球に住む68億ぶんの1人としてひとつの答えを
出してみたッス。

まず選手についてkawasakiフロンターレ
「たぶん彼らは悪くない…」
なぜか?それは、育成システムも大幅には間違ってないし、
モチベーションも、テクニック体力的にも劣ってない。
ジュニーニョ・テセ・ケンゴ…よそに比べて劣ってますか?

と、ある日の表彰式で「態度が悪かった?」…
地域密着を掲げておきながら、地域でスポンサーを

見つけられないJ2のチームに資金を援助してるような、
言ってることと、やってる事が本末転倒なJリーグ側や、

それを黙って見てる、サッカー協会側の人たちに
「態度が悪かった」などと言われてもビシッと響かないのでは?

それは、サポーターが言うべきこと!
じゃぁ、フロントkawasakiフロンターレ

「特に彼らだけがワルなんじゃない…」
富士通~J2~J1と、南米・欧州には及ばないけど、
歴史がある。構成が変わるたびに過去を捨ててあやまちを
繰り返してるとは思えないし、積み重ねてるとおもう。

最後にこれです。
「サポーター」

僕はいっつも気になってたンですが、川崎のサポーターは
「優しい」

選手・フロント・サポ、みんなに優しいのです。
共通するのは「ジュビロ」ジュビロ磐田ですね。ベクトルは違うけど、同じニオイがする。

「柏のようになれ」とも思わない。「レッズサポのように…」
とも違う。圧倒的に「ブーイング」が少なすぎるわけです。

ダメなときに徹底的に「ブーイングする」つまり愛のムチ?
ホントに愛してるヒトには本気で怒りますよね?

マジになるってことと、クラブを愛する事ってちがいます。
それが「サポ」だと思うンです。スダメリカーナ杯でみせた、

ホーム「リーガ・デ・キト」Liga Deportiva Universitaria,LDU de Quitoサポーターの大ブーイングは、
お前らはカンペオン・デ・アメリカだ!だから、そんなプレーを
するんじゃないゾ!っていう叫びですよ。

開始数十秒で1点先制されたときに大ブーイング!!
「他人を思いやる優しさ」より、「叱咤激励の優しさ」

フロンターレのサポには、ここ数年少しソレが欠けてるのかな?
と、カッテに書かせていただきます。愛のムチかぁ…

その「リーガ・デ・キト」Liga Deportiva Universitaria,LDU de Quito、今年のナビスコカップ王者FC東京と
スルガ銀行チャンピオンシップで1戦!来年「リーガ・デ・キト」の

サポーターはほとんど来ないだろうけど、その勝負強さを
FC東京戦でみせてくれるでしょう!

FC東京は、ナビスコ決勝で負けた多摩川クラシコの敵です。
「リーガ・デ・キト」の戦術もまた、来シーズンにむけて、
参考になるはずです。

僕はそういうことがワカッテるであろう、DF佐原が戻ってきたのは
いい材料だと確信してますね。来シーズンはガンガンやりましょうよ、
ダメなプレーに対する「大ブーイング!」愛のムチ。


町田ゼルビアFC町田ゼルビアのファンでもある僕の視点としては、
「アウェイ」ですね。町田ホームにはほとんど行かず、

「アウェイ」に行くようにしてるンですが、現在のゼルビア・サポーター
には愛のムチを存分に発揮されてるように感じます。
ただ感じるだけで、彼らの中でのルールが存在するワケですから、
なんともいえませんが…

川崎もアウェイ中心で行ってますが、コアなサポーターの本心が
垣間見えるからですね。さすがに愛のムチを振るってるサポ、

いっぱい居ますよ、アウェイですもん。その感じをホーム全体で
やらなきゃダメです。

なぜなら、日本のトップリーグで、上位のチームだからです。
J1の戦力も、育成もダンゴ状態なら… なおさら。

90分間の勝負で、突然エアポケットができたとき、
選手が我に返るとき、絶対に心に響くのが、サポの声。

クリーンな応援で評価の高いフロンターレ・サポ。
技術・体力で劣らない、基盤もしっかりしてるなら、
サポーターも…

ちょっとぉ、どいてヨ!祭りは終わり!
掃除できないじゃーん!どいて!by ママ掃除機

Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/165-ac10a07a
