相互リンクレーシック
「シャビ・アロンソーッス!」 jumee☆dj1
はい、今日も過去を清算「昭和遺産シリーズ」です。
プレイガール完全攻略
 ↑昭和アンタッチャブル・ドラマ「プレイガール」!



高度経済成長あたりの日本ってヤバいな?って、
ずぅーっと思ってて、その頃の映画やドラマ、
そして時代の流行や産物を収集してた
時期がありました。

10年ほど前には「昭和」が再注目されて、
お台場~丁目商店街や、青梅市のような
テーマ・パークが次々オープン!

自分的には「ワイルド7」の知名度に苛立ちを
おぼえつつ、まぁまぁメジャーなものが先に
復活しなきゃ始まんないよなぁ、
と思いつつ食文化にも着目。

そんな中ドリンク類で注目を浴びたひとつが、
このミリンダ↓
ミリンダ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

コレを購入できたのは、1998年の埼玉県某所…
ちょっとした隠れ家的雑貨屋さんがございまして、
ヤバイ昭和グッズがガンガン眠ってます。
しかもデッドストックで!

ミリンダ UP
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、この埼玉県某所ですがヤフオクや
いろんなところへ流しまくって儲けてるひとたちには、
ほぼ感づかれてない
様子でして、

昭和の商品たちが、店内にホコリをかぶった
状態でドッサリ眠っております。

こういうものがブレイクし始めてから
10年ぐらいになりますか?

もう関東圏の最後の砦として90歳近いご主人?
と、おばあちゃんで固定資産税を払い続けて
いらっしゃるようですが、

商売のモチベーションは全くないようです。

当然、「iタウンページ」や、Googleカテゴリーにも
いっさい触れず、ブログやHPもヒットせず…

イマドキでは奇跡に近いでしょう。

ココは、「バイク乗り」と、ヤバイ物の
「センスを嗅ぐ」という2つのツールによって
発見できたといえるッスね。

僕自身「当時の定価」が貼ってあるモノを全て
買い取る財力はないのと、

伐採が進んで砂漠化していくような状態から、
最後のオアシスを守りたい、というような
不思議な気持ちから、広めないように努めてます。

どうせ何時かは、
砂漠になってしまうンだろうなぁ…

さて、前向きにどんどん行くために過去を
清算してまいります。

次回の昭和遺産シリーズもサクッと
切りこみますよ。

今日は「プレイガール&ワイルド7」を盛り上げ!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.





Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/154-e79927eb
