相互リンクレーシック
「ビューティーーッス!」 jumee☆dj1
近所のスーパーで聞こえてしまった会話ですが、
おばあちゃんどうしで
「さぁいきん、ウチの孫の会社にさぁ~」
黒ンボがはいったらしくてさぁ~」…聞かなかったことに
しておきます、パパラッチです。

ブラック・スプロイテーションをご存知ですか?
これもその一例です↓
Pam Grier  Sheba Baby
こういう70s黒人映画たちの多くは、
このブラック・スプロイテーションなる時代の空気の

中で生れたものですが、それ以前の公民権運動や、
ブラック・パンサーの活動なんかを経て出てきたわけです。

ワッツ・タックスなんかは、さきがけど真ん中ですわ。
それで、このパム・グリアという黒人女優は当時の

いわばアイコン的存在ですね。言動やファッションや…
まねする人が大勢でてくる、影響力の強いヒト。

どっからドコまでがアイライナーで、ドコまでが
マスカラなのか、シャドウなのか、ゴッテゴテ

にしてしまったスタイリストや、業界人がたくさん
でてきた! そうです、90sに日本で流行った

「ヤマンバ」とかのセンター街オタクたちは、
(あえてオタクと呼ばせていただきます)
単なる60s~70sカルチャーのスパイラルに

すぎないワケですね。「古臭かった」ものが
また巻き返す!そして新しいものが生れる!

「渋谷系黒ギャル」なんかも、カルチャーと
連動してますね。その原点が東京都板橋区にもありました↓
ビューティー カネコshukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

どうスか?この堂々たる60sぶり!
いまにも「ゴーゴー喫茶」や「ディスコ」で踊りだしそうですね。


ビューティー カネコshukushou2

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ココで髪をセットして、
今日はこれから「ゴーゴー喫茶?」

もちろん僕はリアル・タイムじゃないンですが、
あとから「高度経済成長期」はそうとうヤバそうだな!?
と嗅ぎつけて、いろいろ収集しました。

その一部をブログでも紹介してまいりますが、
上には上がいらっしゃるので、程ほどにしようと
おもってます。それではまたつづく…

あ、それから最後に皆さん!
デリカシーの無いオバちゃんみたいに黒ンボ
なんて、絶対言っちゃダメですよ!

放送禁止用語で、差別用語ですからね…


今日は「パム・グリア」を盛り上げ!
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/136-5f0f07e7
