相互リンクレーシック
「グラシア~ァッス!!」jumee☆dj1
東京の「とんこつラーメン」は中途半端だとおもっているパパラッチです。

今日もブログ仲間からいただきました「サンポーとんこつ」と
「東京のとんこつ」についてです。
サンポーとんこつラーメン
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

コレは数種類送っていただいた中のひとつで、
サンポー社がリリースするインスタントとんこつですが…

サンポーとんこつ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
あ!とんこつをガンガン煮出す、あのニオイがする…けっこう「くささ」を
表現できてるゾ!イイじゃないスか、コレ。

前回の長浜屋プロデュースより、だんぜんコッチですね。

「とんこつ認定基準」でいうと、

・ぬめり ★★★☆☆  インスタントなのに、若干のヌメリを表現!
・テカリ  ★★★☆☆  さすがに現場のよりは劣るが比較するは筋違い 
・気泡  ★★☆☆☆  同上
・くささ  ★★★☆☆  「イイ」です!インスタントでは最強の部類かも?
・かため ★★★★☆  こんなもん、まさにお好みで調整できる!  

さて、このサンポー食品という会社、30年も焼豚ラーメンなるカップラーメンを
リリースし続け、商品も豊富!九州人の食生活にガッツリなじんでる

マーベラスな会社です。東京では「長浜屋」とか、福岡の「中洲」
といえばとんこつでしょ!なんて認識だとおもいますが、

「本格とんこつ」を語りたいなら、このサンポー食品という会社を押さえず
して語れば、ニヤッとされますね…九州の方に。

このサンポー社は、きっとみんなに愛されてると思います。
でも関東圏で売ってるのを見たことがないので、

やはり九州限定かと推測!佐賀ではコンビニでも売ってる
らしいです。鹿児島出身者もわかってました。
サンポー焼豚ラーメン

音楽でたとえるなら、
黒人でもカントリー&ウェスタンばかり聴く人がいたり、
白人なのにR&Bしか聴かない人がいるように、

九州人でも「とんこつ」が嫌いな人がいてもおかしくないッスよね。
でもスタンダードではみんな「スキ」でしょう。

だから、この「サンポー焼豚ラーメン」あたりは、みんな大好き
なんじゃないですか?
でもやっぱり「現場」のラーメンがほしくなる…あの屋台のラーメン。
インスタント麺を「旨い」なんて言ってるようじゃぁ、コイツは信用できないな…
そう思ってるあなた。ジャンクを楽しむのもひとつの指針ですよ。

Twitter今日は「久留米 ラーメン」を盛り上げ!

/////////////////////////////////
人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も毎日更新右サイド⇒下あたり
/////////////////////////////////
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/131-8a32b487
