相互リンクレーシック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ナガハマ~ァッス!!」
東京の「とんこつラーメン」は全滅だとおもっているパパラッチです。

今日はブログ仲間の木崎祐さんからいただきました「長浜屋協力・マルタイ」と
「東京のとんこつ」についてです。
マルタイ棒ラーメン長浜屋
↑元祖・長浜屋が協力した「マルタイ棒ラーメン」
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
話が長くなるので、「とんこつラーメン」を掲載するのはやめようかと
おもってましたが、木崎祐さんにせっかくいただいたのですから、
ガツッ!と紹介。

まぁ、専門的な「とんこつ」批評は、ラーメンサイト様にまかせておけば、
ちゃーんとヤッてくれるでしょう。さて、まずは九州人で知らぬ者無し!
の元祖・長浜屋が協力した「マルタイ棒ラーメン」
マルタイ棒ラーメン長浜屋・作製
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
うん、シンプルに旨い!でもやっぱり「現場」のラーメンがほしくなる…

僕の「とんこつ認定基準」は、以下の5つ
・ぬめり ☆
・テカリ  ☆ 
・気泡  ☆
・くささ  ☆
・かため ☆

jumee☆dj1DJ営業で木・金・土と福岡、残りは東京に戻る生活を
してたころ食べた「ホンモノのとんこつ」たちは、一生涯の記憶に
残るでしょう。一言で、サイコー!

そのとき感じたのがこの5つのポイントです。
いい素材とか、最高の麺とかがあっても関係ありませんね。

僕の場合は、ぬめぬめテカテカ気泡が程よくスープの上に…
ガツッ!とかためのスト麺が、旨くさ風味ではい、替え玉!世田谷では「百麺」がおすすめ!「くさい」から旨いです!!

って感じじゃないと納得いきません。
東京の環七にできた「なんでんかんでん」の1号店は、
とても美味しかったのに、数年間でくさく無いラーメンになっちゃったし、
ほかの博多ラーメンを謳ってるお店も、そのわりには九州にお店がなかったり…

まだ東京赤坂の元祖・長浜屋には行ってないンです。
またがっかりするンだろうなぁ…

九州人が認める「東京とんこつ」は、どこにある?…
たぶんさまようのかなぁ。では今回の最後に数種類いただいた
うちの「うまかっちゃん」という九州インスタントラーメンの、
アレンジ・バージョンを食べてまた彷徨いたいと思います。
うまかっちゃん・ベーコンラーメンの、スキレット! こういうインスタント麺は、ダッチ・オーブンなどと同じ素材の「スキレット」で煮込むといっそう旨し。
「うまかっちゃん」を、この前行ったキャンプで作ったベーコンで煮込む!


インスタント麺を「旨い」なんて言ってるようじゃぁ、コイツは信用できないな…
そう思ってるあなた。ジャンクを楽しむのもひとつの指針ですよ。

Twitter今日は「ペプシ・あずき」を盛り上げ!



/////////////////////////////////
人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も毎日更新右サイド⇒下あたり
/////////////////////////////////
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/130-4da879e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。