相互リンクレーシック
「デポルト~~ッス!」jumee☆dj1
サッカーの話題だけじゃぁ、ないッスよ。市民スポーツ産業は、
不景気を救うか?「長期視点に立てない現状と日本人」
ナンダそりゃ?バッカじゃねぇの!そうですね今日はスルーしても
いい内容だと自分でも思います。
レッドカード

きましたよ、ついに!第33回全国地域サッカーリーグ決勝大会の
決勝ラウンド進出チームが、出そろいました!
 

ほぼ予想どうりでした。天皇杯の好調ぶりがそのまま
反映しつつ、過去の積み上げ総決算がこれからみられます。

さぁ、「将来Jリーグ入りして行くチーム」のJFL昇格のときが
近づいています!そしてJFLも最終節!
野人はもう一度「J」に上がれるのか!?
 【解説1】

1993にJリーグが出来たとき、サッカー・ファンは喜んだけど、
僕は「日本電装」や「富士通」に興味があって、 ノリ遅れたんです。

Jのチームはみんな企業スポーツが 多かったワケなので、
僕はあまりそそらなかったし、正直90年代 は音楽でいそがしく、
代表と海外のチェックで終わってたンですね。

「バッジオ!バッジオ!」って叫んでる僕ですから、よく
「なんでサッカーなの?」「巨人とか観ないの?」なんていわれて
ました。逆に「マラドーナ!ナポリ!」とか言い返すと、もう…
「ダメだ、こいつ…」ぐらいの勢いで、置いてかれましたっけ。
ロベルト・バッジオ ボローニャにて…

市民スポーツの充実がオクレてたポンニチ だったけど、2000年代で
加速しはじめるワケでして。 やっとFC町田のようなモチベーションが、
その存在を認識してもらえるような流れになってナイスだゾ・と
(80s片岡鶴太郎風~ぶるぶるブル…)

サッカー・カルチャーで、カッテに産業を生み出せないかなぁと常々空想する
ンですが、広島と長崎の五輪招致活動に疑問を抱くのは僕だけなの

かなぁ?東京の失敗で、けっこう税金払ったと思うンですが、まーだ
懲りないンでしょうか?

広島県はカープやサンフレッチェ、長崎だったら、V・ファーレン長崎を
市民のチカラでメッチャクチャ強くして、野球WBCの前夜祭あたり、
世界選抜 VS 広島カープ広島カープ+広島選抜
とか、

絵文字名を入力してくださいサンフレッチェ広島やV・ファーレン長崎、Jリーグ3連覇してみたり、
アジア代表としてV・ファーレン出場⇒ マンチェスター・Uを破る!とか、

その経済効果は、オリンピックどころじゃないと思いますよ。
五輪は4年サイクルで移り気だけれど、ワールド・カップは

「サッカー」そのものが注目され続けていく「世界的現象」でもあります。
スペイン国内では、カタルーニャ地方 VS スペイン代表なんて伝統的に意識が高い。

地方の独立分離がいいこととはおもいませんが、
政権交代だけじゃなくて、利権の移管もやればいいのにね。
そうすれば、各種スポーツ団体の運営も楽になるだろうになぁ…

当然、強くなった日本代表の招集メンバーはV・ファーレンだらけ、
なんてことになったら、ソレを支える長崎市民ってスゲー!
となり、恒久的なプライドが生れるとおもうワケです。

コレに関しては「市民スポーツ団体」などを、みんなの力で
運営しあっていくという概念が日本では希薄
なので、意識の
改革から行くには、お得意のトップ・ダウン方式でいい点だけ抽出すれば
グラデーションできるンじゃないかと思いますよね?

そういうことに全力でチャレンジする、またはそういうところへ
税金を投入して、カッテに産業を生み出す。全国でそうなったら
モノ作り日本から脱出できるかなぁ、と空想します。
アホな空論
↑Windows XPペイント・ツールで、「空論」を描いてみた


モノ作りはもう「エネルギー分野」だけでいいのでは?
化石燃料だけじゃぁ、ね!スポーツ産業で、経済も健康も!
モノ作り以外に金を生み出す方法は無いのでしょうか?

即金作りでは、オリンピックを呼んできて土木スコップをガツガツ
やれば、「ソレが早ぇーンだよ!ば~か…」ってな具合なんでしょうね。

モノ作り産業は日本人、もともと得意なんだから…そろそろソフト
作りの上手な国になれないもんですかね。

サッカー・カルチャーなんかは、もっと雇用や市民参加が促進されても
いいんじゃないか?と思うワケで、土木をどんどんできるなら、

カッテにサッカー産業作ってどんどん仕掛けたっていいと思います。
目の前の金か?将来のプライドか?日本人はいつも前者であるように

思えてならない夢想家パパラッチでした。
みなさんは、どう思われますか、あくまでも68億分の1の考えです。


【解説1】

『JFL、将来Jリーグ参入をねらうチームたち』直近の記事⇒JFL 観測拡散
                                   ⇒FC琉球 定点観測
                               ⇒全国地域サッカーリーグ観測
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/125-9d014b88
