相互リンクレーシック
イベントや、クラブでの営業が終わり、
2次会も終わってフラフラになると
必ず寄る店があります。

見上げれば、東北沢チェリー
見上げれば、東北沢チェリー(ね)

一生無休の店、スナック&喫茶「チェリー」です。

劇団員・ミュージシャン・画家・小説家・制作関係・DJ
スタイリスト・美容師そして地元の人々がくる。

多種多様な人間が交差するのだが、
不思議とここでは
自己主張のぶつかり合いを見かけない。
東北沢系銀河の、チェリー東北沢系銀河の、チェリー

それはなぜか?僕は知ってます。
あそこは「宇宙」だからです。
あまりに広い宇宙では、
お互いの価値観が違いすぎて、

即座に他者を理解するのが不可能ですよね?
きっと。
(宇宙人がいたら…のはなしですが)

そういう場所では争うどころか、
「理解」しようとするベクトル
なわけですよ、みんな。

ワケがわかんない連中ばかり(自分も)
だから、分かろうとする。

だから諍いが発生しないンすね。
あと、ここのママが「110番が好き」
というのもあるかな?

おつまみは、一通り作ってくれるが
(味は?)

囲碁や将棋、オセロやチェス、
トランプをやってるヒトも居る。

まるで西部開拓時代のBARのよう。
内装?はゴッタ煮状態。
トイレの壁にも注目!
さまざまな価値観の集合体デス。

有名なお笑い系もよく来るんですが、
たいていそういう
一連が来ると僕は逃げます。

宇宙だった場所が、
一気に「地球」⇒「日本」⇒「東京」と、
セマーい価値観にチェンジするので、
逃げます。
話が狭くなる様子

宇宙酔いしたいのに、やってなかったり
自分で逃げたりした場合は、
近くのリトル・ソウルカフェという
ところまで「ほふくぜんしん」するのであります。

ここは1人でも行きますよ。
下手なラッパーやDJよりよく曲を知ってる

マスターが魅力。まあ、今日は「チェリー」の紹介なんで
またの機会に…

砂漠のオアシスとはこういうことなのではないか?

もちろん砂漠とは価値観渦巻く駅前の場末のこと。
オアシスとはこういう店でのカタルシスのこと。

皆さんも、酔ってきたなぁ~そろそろ
と思ったら、

「ワケわかんないけど妙に惹かれる」トコロへ

行って見てはどうですか?
忘年会までに…


/////////////////////////////////
人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も毎日更新右サイド⇒下あたり
/////////////////////////////////
Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/124-b4e82f63
