相互リンクレーシック
「トウロクセンター・ ンター・ ンター ・ター ・ッス!」
センター好きの、パパラッチです。


海方面、遊びに行くっていうと回数多いのが「伊豆」です。
行き過ぎて、しばらく東海岸は避けてました。

石廊崎あたりか西伊豆ばっかりでしたが、久しぶりに白浜の
近くで、「長田」っていうオイシー海岸へ行ってきました。
白浜、長田区
Copyright (C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

砂浜と磯が合体してるので、「オイシー」
子供も大人も大満足の浜。オンシーズンでも弓ヶ浜や
熱川より海水がクリアですよ。きれい!

熱川マイカーセンター>←拡大フェアー 【解説1】

熱川と白浜の中間にあるので、こんな昭和チックな看板が!
古ッりぃ~、「マイカー」ってあんた… そんな言い方誰がするの?
(逆に宣伝効果有り!ですね)

僕は「○○センター」が大好きです。笑えるから…
日本人だけですかね?こんなに「センターセンター」って言いたがるの。

アメリカだと、Neighborhood Centerとか公に近い設備で
center ってつけるのが多いですけどね。ほかに、

「アソシエイション」
「カンファレンス」
「コミュニティー」


こんな感じですかね。その後に申し訳程度に「center」を
ひっつけてるトコロもありますね。

日本はなんでもいいからセンター付けちゃってるのがイタイっすね
でも、そこんとこワキマエテもらっちゃうと、笑えなくなっちゃうので、

いつまでもセンターセンターって笑わしてほしいです。

というワケで、みなさんも生活の一部に「センター」を付けて、
カッテに「○○センター」と連呼してみてください。

家族から「ヤバイ」 こいつどうした?
なーんて思われたらシメたもんですよ。

静かに「冗談だよ… 冗談」と言ってあげてください。
あと、一時期「デジタル」もヤバイ単語だなーって思って
ましたけど、それは別の機会に…

「デジタルたわし」「デジタルてぬぐい」
Copyright (C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


 【解説1】 

センターじゃない、写真の解説ですが、
これも伊豆の居酒屋「平社員」です。

居酒屋・平社員←拡大センター


これも終身雇用制度が生きてたころの(死んだの?)単語を
フル活用してますねー。

「平社員」ってあんた…  笑えます。
笑う門には福来る、とかいうフォローしかできません。

ちなみに居酒屋じゃなくて、ラーメン屋さんをやってる
ような感じでしたよ、ラーメンっていうノボリも立ててました。

時間があれば、ゼヒ取材したいと思います!
もう知ってるよ、とか経営者だが文句アルか?

とか、お便りお待ちしております。⇒メールお問い合わせ


追伸:「平社員」様へ
   僕はアナタのファンです、たまに写真をみて、ヘラヘラしています。
   という事は、いつもお世話になってます!って事ですね。
   「笑いを」くれてありがとうございます。コレを読んで
   (まずありえないケド)誤解を生んだら謝ります。

                    パパラッチより。
Copyright (C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Secret

TrackBackURL
→http://dbe4remix.blog76.fc2.com/tb.php/10-4f3b3707
