相互リンクレーシック
「I Squash All Beef!」 
おいしいローストビーフも、キホンSLネタで始めたいとおもいます。
Tha Eastsidaz - Got Beef - Mixes
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Beef(Club Me Mix) / Tha Eastsidaz
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)


ケイジャンペッパーをガンガン使って、ローストビーフを
つくってまいります。いいッスか?え?OK。

はい、じゃあ勝手に行ってみたいと思います。
まずは⇒検索でガンガン出てくる←ローストビーフをやるワケですが、

みなさん仕込みの段階で、塩・コショーあたりをサッとやり、
そして寝かせてる間にソースやほかの段取りをしてるみたいですね。

ここではケイジャンペッパーを大さじ1ぐらい使って
すり込んでいきます。もちろん塩・コショーも少しだけ使います。

にんにくスライスも3~4箇所にペタペタっと貼り付ける。
そしたら10分ぐらいオーブンを暖めて180度スタンバイ。

今回ボキはミディアムに火を通したいって事で、ケイジャンペッパーその他で
寝かせた肉をフライパンでジュッと焼き(各面1分オーブンレンジで
いきました。180度で5分ジワァーーンっと焼きます。


ローストビーフ・ケイジャン風1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

え?200度じゃないのって?ハイ180ッス。
5分でいいのって?ハイ、5分ッス。

まずはそうやって取り出して様子を観察してみましょう。
熱いンで、濡れたふきんの方が安全です。


ローストビーフ・ケイジャン風2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

フォークやくしなんかでちょっと刺すと肉汁の様子がスグわかるッス。
ピンクなら成功、白濁なら焼きすぎです。ふつうの料理は逆ですよね。

ハンバーグを焼いてて様子を見るとき、ピンクの肉汁だったら
「焼けてない」ってなるでしょ?


ローストビーフ・ケイジャン風3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ボキはここで1回冷まします。 20分ぐらいウイイレで
1試合やってるか、ふだん録画しといたネタでも見ててください。

1試合終わったらセーブして、冷めた肉に少しだけケイジャンペッパーを
ふりかける。そしてアスパラガスをレンジでチン!

それからケチャップとソースを赤ワインクミンシードバルサミコ
7分ぐらいコトコトします。火を止めてから市販のグレービーエッセンスを

ひとふりして混ぜ混ぜしたらソースの完成!さあ、かれこれ30分ぐらい
寝かせましたよね?お肉を。


ローストビーフ・ケイジャン風4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

じゃぁ、さっきレンチンしたアスパラガスを耐熱トレーにしいて
その上にお肉を載せて、もう一度5分焼き焼きします。

やっぱり180度ッス。
ボキの実験結果では、200度だとハードに火が通りすぎて、

時間調整がムズカシイ… だから180度で5分・5分です。


ローストビーフ・ケイジャン風5

ここでみなさん、もうお気づきですよね?そうです、
「え?ソースをしみ込ませながら調理しないの?」

「これじゃぁ、スパイシーたたき肉じゃん!」ってこと。
そうなんです、みなさんは白ワインでさっぱりとソースをからめたり

和風で醤油ベースをからめたりフライパンに残った肉汁で
さまざまな工夫をすると思います。

でもそれは、癖の無い仕込みでやるからうまくいくワケで、
ケイジャンペッパーをたくさん使って仕込んだ場合、

ただの「たたき肉状態」にしといて、好きなようにソースを
かけて食べる、つけて食べるっていうほうが楽しめるンです。

マコーミック・ケイジャンシーズニング-1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ケイジャンペッパーの香りをガンガン浴びながら、つけるソースは
グレービー! それ以外にもハニーマスタードなんかけっこう美味しい

ですよ。マクドのナゲットについてくるマスタードソースがもうちょっと
甘辛くなったヤツです。 よくスーパーで売ってるチーズフォンデュのもと

のようなヤツに、ナッツをバラバラに砕いて混ぜ混ぜしたのを溶かして
コショーも混ぜ混ぜするとそれもまた旨い!

あとは、フライパンで溶かしバターに白ワインと塩・コショーを加えて
煮詰めたあと、火を止めてからレモン汁を少し混ぜ混ぜしてもイイ!

さぁ、あなたも次はケイジャン風ローストビーフ 
チャレンジしてみませんか?!

【過去のビーフ&スモーク系】
パパラッチ・クッキング 自宅でスモークビーフ1 ~ トレインタ イ ドス
パパラッチ・クッキング 自宅でベーコン1~ベインティ シンコ
パパラッチ・クッキング 自宅でベーコン2 ~ ベインティ ヌエベ


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「ケイジャン風ローストビーフ」を盛り上げ!



コパ・アメリカ2011オフィシャルサイト

Todos los derechos reservados. All rights reserved © 2010



常にア○ツハイマーのごとく、いや…ア○ツハイマーですわたし…
⇒こんなページ⇒あんなページで言ってますが、この世の春を感じ、
ずっと温泉につかっている気分ッス!

もう数ヶ月でコパアメリカがやってきますよ!去年のおさらいで、
南米選手権Copa America Argentina 2011の組み合わせをいっときます?

まずキホン4つの抽選ボックスがあるッスね。アルゼンチン、ブラジル、ウルグアイ
っていう3カ国がシード権をもってるので、第1箱は彼らが占める。

抽選箱1:アルゼンチン5位、ブラジル4位、ウルグアイ7位

続いて過去の戦績・ランキングなどに基づいて南米中位の第2BOX。

抽選箱2:チリ14位、パラグアイ24位、コロンビア50位

最後に南米下位の3カ国が彼ら!

抽選箱3:ボリビア99位、ペルー68位、ベネズエラ63位

という○ゲで、最後に似たものランク?エクアドルと招待国が第4BOX!

抽選箱4:エクアドル54位、メキシコ27位、日本17位
(順位はFIFAランク2月)

こんなふうに分けられた抽選ボックスから、司会進行とともに国を
引き当てていくワケです。TVで見たことあるでしょ?

南米選手権Copa America Argentina 2011抽選会
↑南米らしく「グルーポ!」…進行の兄ちゃんスーツ決まってる!

Copyright (c) 2011 Y's Sports Inc. All Rights Reserved.

それでは、グルーポAの第2BOXは? 引いてください~ コロンビア! 
って具合に、順番に1個づつ引き当てて、ついに第4BOXの番…

グルーポAの第4BOX「ラ・クアルタ・カシージャ!?」
         「ハァポォーーン!サリオ・デ・ラ・カハ!」

グルーポ組み合わせ決定!
グルーポA アルゼンチン、コロンビア、ボリビア、日本
グルーポB ブラジル、パラグアイ、エクアドル、ベネズエラ
グルーポC ウルグアイ、チリ、メキシコ、ペルー


ホスト国のアルゼンチンは、とうぜん有利な組み合わせッス。
招待国メキシコは、C組。ウルグアイ戦は、南アW杯のリベンジ

が待ってるッスね。このメキシコVSウルグアイは、個人的に
最も見たい試合デス!スカパーさん、絶対にハズさないでね。

日本が考える事は、コロンビアとボリビアボリビアの2つ。
来日してた時のキリンチャレンジ杯とか考えちゃダメッスね、

だってアレは秋葉原に家電を買いに来てるンだもん!
マジでやってる○ゲはない。

(ワタクシ語ですよ、「観光で来てる」って言いたいンです)

ジモトでやったら招待国にヤラレてる場合じゃない。
たぶん日本に負けたら、メディアはコテコテに代表を攻撃する…

そんな○ゲで「ボリビアもらった!」とか「コロンビアいける!」
なんて言ってるボキの知り合いは、なんと能天気!

ちなみに彼らはふだん「今年のトラは…」とか「斉藤祐ちゃん」
とか野球の話ばっかりのにわか代表ファン。

え?後から「ほら、やっぱり勝っただろ?」
「考えすぎなんだよオメェはヨォ!」とか言うンでしょ?

でも、戦わずして2カ国の今の実力は計り知れません。
アジア杯の優勝メンバーは呼べないンです、今回は…

グルーポの勝ち抜けは8カ国。上位2位までと成績のイイ3位が
決勝Tに…なんてことは誰もが知ってることなのでやめます。

問題はアルヘンティーノが3連勝したならば、
大混戦になるかも、ってこと。

ケローニJapanが初戦コロンビアを落としたら、ボリビアは
「ニヤァ~」っと笑みを浮かべながら大善戦してくるだろうし、

絶対に勝てる!とおもって挑んでくるはず。ボリビアの首都ラパスから
試合のあるフフイ州はお隣り!けっこう近いんで、

多くのサポーターがエスタディオを埋め尽くし、
完全アウェイになるのもかなりヤバめ。

エスタディオの距離感は、この地図でみてください↓


より大きな地図で⇒南米選手権コパアメリカ2011のスタジアムたち←を表示

全ては初戦しだいだろう…そう思うッス。国民はアジア杯のスタート
ダッシュの悪さを見たワケで、あの調子でグループリーグを

修正しながら進んでも、結局3戦目で「ガチの」アルヘンと当たって
玉砕… そんなシナリオを描いてしまう。

エ?アルヘンは2連勝で勝ち抜け決まってるから、ドロー狙い?
…… コレはW杯のような、楽しい「サッカーのお祭り」じゃないのだ。

グルーポ突破も3位通過は避けたいところ。
3位で通過すれば、ブラジルとあたりそうなのだ。

せっかく世間を驚かすなら、決勝Tの初戦で散るのは惜しいってもん
ですよね?がんばってください、ケローニさん!

それにしても嬉しい悲鳴がまたやってくるワケですね、
LIVEで中継する場合、早朝3時とか、7時に見なきゃいけない…

ポンニチ人にとってもっとも中途半端な時間帯!2002W杯の時は、
世界中にダルい思いをさせたワケだから、しょうがないよね。

アルゼンチン・フフイ州のオフィシャルサイト
↑試合が行われるフフイ州のオフィシャルサイト


以上、世間はもうすぐ「ゼロックス」、もうすぐJに、JFL
開幕、開幕また開幕の連続で、「CL16強」「ACL」「なでしこW杯」

「五輪予選」その他今年もますます目が離せない蹴球業界、
1年1年がとっても大事なのでした。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「いまどきコパアメリカ南米選手権Copa America Argentina 2011」を盛り上げ!


「アニバーサリーーッス!!」 
3日おくれてスミマセそ、February 15, 1999は、ラモント・コールマン
そう、Big Lの命日ッス…
Big L - Put It On + Put It On (L.G. Remix) + Danger Zone
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


彼の死を悼むDJや音楽関係者は大勢いたけれど
曲はゼンゼン死んでない。

いまだにこの皿使ってるし、発売当時に4枚買い
したうち2枚はまだ生きてる。

ふだん使いはトウゼン再発盤なんだけど、
音が「チガウ」ンです。

波形を計っても、実際聴いてても、
やっぱり94年に出た最初の12”プレス
のほうが「音がファット」なのだ。

僕はやっぱりイイAMPでクリアなスピーカー
を通したレコードの音がすき。

いまだにCDやファイルの音源を聞いてて
「全身が疲れた」ことがないワケで、

若いHIPHOPファンには、このBig Lをぜひ
レコードで「全身感じて」ほしいッス。

ボキは、一部の4つ打ちPOPや「縦ノリネタ」以外、
いいと思う音楽は全部まわすンで、

ピカリングかオルトフォンを使ってますが、
SHUREに差し替えても結果は明白。

レコードで聴いてると、特定できない
周波数なンだけどミッドレンジの中の下あたり?
がグーンと表現されて、

ネタで使ってる曲の「フェンダーローズ?」らしき
音がまさに「浮遊感」

エンジニアかミキサーか、誰がこのトリックを
仕切ったかわかりませんが、

これぞ「MIX」の極致!

もしかしたらマスタリングが良かったのかも?
イコライザーやマスタリングのソフトを
目で追っても特定できず…

ボキは科学者じゃないんで、サウンドが人体に
与える影響とか、じっさいヒトはボディーソニックが
快感なのか?

なんてことは知らないッス。
でも、ひとつ言えるのは「レコードで大音響」の

クラブ時代はドーンと疲れて酒も旨かったけど、
「CDやファイルで大音響」のクラブ時代は

体の芯から疲れが伝わってこないのです。
ナンデでしょう?

Big Lのデビュー12”を聴いていると、
いつもこの事を思い出させてくれるンです。
ありがとう!ビッグL。

Big L - ON LINE
↑Big L - ON LINE



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「Big L」を盛り上げ!



「ローカロォーーッス!」 
ダイエット中のライトスナックに、SLネタでもどうッスか!
Common Featuring Erykah Badu - The Light (Remix)
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
The Light (Radio Edit) / Common Feat. Erykah Badu
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)



【ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風】

なんてことはないッス。⇒ネット検索で速攻出てくる普通のパスタ←
ありますよね?お昼ごはんや、何つくろうか困った時に、またまた

本気食い…と、いろんなシチュエーションで気軽にすばやくでき
ちゃう「キャベツとポークのパスタ」 そう、シリコン調理や

「くっつかないフライパン」でやれば油いらずで、和風にするなら
「ポン酢」で食べてもおいしいッスよね、アレですよアレ。

ダイエット中でローカロリーに抑えたいときは、豚肉もこま切れ
じゃなくって、「もも」にしてみると物理的にはひかえられます。

どんなダイエットをするかにもよるンですが、エクササイズを
中心としたダイエットをやってるならこのメニューはいいでしょう。

エクササイズしないダイエットの場合、「パスタ」自体がハイカロ
なんで、お勧めできないンですが…

まぁ、ボキは⇒「おいしいケイジャン風」をいっぱい食べるのが趣味←
なんで、関係ないッス。

ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、ふつうに検索して出てきたレシピに自分流を加えるワケですが、
炒めるときに、ウチではグレープシード・オイルを使う○ゲです。

これも、オリーブオイルはハイカロだけどこっちなら控えめって事
だから。「こま切れ」⇒「モモ」、「オリーブ」⇒「グレープシード」

これやるだけで、だいぶ抑えられますよ。試しにカロリー計算表での確認
をお勧めします。(オリーブ油って、ぶるぶるするぐらいハイカロ)

あとは簡単、好きなように味付けするときに塩・コショーを使いますか?
胡椒をふる人は、そのかわりに「ケイジャン・ペッパー」をふるンです。

それで、炒めるひとはサッと炒めて 「チン」してシリコンの人は
チーーン!とやっちゃってください。で、出来上がりにお皿へ移して

「ケイジャンペッパー」をもうひとふりしたら完成!

ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

いまの時期なら「春キャべ」とか「インディアナポーク」とか、
いろいろ工夫して「アンチョビ」も混ぜ混ぜするンですよね?

でもたまには「ケイジャン風」もどうっスか?

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風」を盛り上げ!

あなたがこのコーナーを見るとき、
時間はいつも深夜2時…それがたとえ昼だとしても…
みなさまこんばんは、ライヴ深夜便の時間でございます
はじめに2曲続けてお聞きください… 
Rockin' Chair - Gwen Guthrie~ Only A Breath Away - Patti Austin(paparac MIX)
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Rockin' Chair / Gwen Guthrie ~ Only A Breath Away
/ Patti Austin(paparac MIX)


↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)

日本で最も早い朝をむかえるボウゼン番組「NHKラジオ深夜○」
これだけ笑える番組も珍しい、ネタ宝庫として珍重すると同時に追いつき・追い越せの

精神で突き進みます当ブログの「ライヴ深夜便!」第7回放送です。

【お誕生日おめでとう】
今日は「将軍様」のお誕生日でございます。もちろんわが国のではなく、
北緯38度線より北に御座います某国のおはなしですが…

映画「チーム・アメリカ」でも大活躍されましたね。映画にならずとも
将軍様の行動は世間の知るところです。全世界をモニタリングしながらの

確信犯というのは、現代でも非常に珍しい現象でございましょう。
または、おフランス戦隊シリーズの「フランス・ファイブ」のような

わざとらしさも感じますね。ともかく、ひとりの人間に権力が集中しても
限界がある… 裏舞台は全くわからないけど、エジプトやアルジェリア、

スーダンやミャンマー、キューバやパキスタンを見渡しても、
「将軍様」は特異なお立場でいらっしゃいます。
映画「チーム・アメリカ」
 
過去の世界史でも、世界統一を成し遂げたひとなど居ましたでしょうか?
とても不思議で、自慰好きなお方だと申し上げておきましょう。

それでは、ここで全く必要のないコーナーです。
日本異常気象協会のケリーさん(←ケリー・リンク)に聞いてみましょう。
全国のお天気(お住まいの地域をクリックしてください)と、各地の日の出時刻です。
(日月出没・月齢は、リンクページの左上にプルダウンがありますので、選んでください)

2/16 日本全国⇒のお天気 /日本全国の、日月出没・月齢

以上、日本全国ののお天気、日月出没・月齢でした!



番組では、リクエストを受け付けております。

60s~90s・00sまでのR&B、SOUL、HIPHOP、
REGGAE、邦楽50s&戦前SP盤~昭和までのメインストリーム、

60s~90sROCK・メタルのロングスタンディングなど、
当番組内にてご紹介いたします。著作権法などございますので、
16~24Kbpsでの音質・時間限定の公開になります。

みなさまお気軽に⇒メールお送りくださいお待ちしております。
リクエストの際は(昭和風に)必ずニックネーム・ラジオネームで
お願いいたします。

下のフォームをコピーして、そのままメールに貼り付け、
記入して送信すると楽ですね。↓↓↓

/////////////////////////
ニックネーム・ラジオネーム:

リクエスト曲:

アーチスト(歌手)名:

曲にまつわる思い出:
/////////////////////////


なお、メールでリクエストをお送りくださるときに、
アーチスト名(歌手名)と曲名がわからないが、どうしても
一緒に思い出してほしい!という場合も受付て居ります。
当番組とみなさんで、思い出すキッカケを作りましょう。



はい、ここで全く意味のないコーナー!
ワールド・ウェザーセンターのジャクソンさんに聞いてみましょう。
世界各地のお天気と、週間予報です。

2/16 世界各地⇒のお天気

以上、世界各地のお天気と、週間予報でした!



今日の花言葉  2/16、きょうの花言葉のコーナーです。

今日の誕生日の花:ふきのとう

今日の花言葉:「待望、愛嬌」
パパラッチ的花言葉:アメを待つな。そして凛とせよ、すがすがしく。

今日生まれたあなたの性格:意地っ張りでわんぱくで泣き虫で…
             子供っぽい性格がいくつになっても直らない人。
             抱擁力がありかなり年齢が上の恋人があらわれ、
             あなたの甘え願望を上手に満たしてくれます。



今日は何の日 2/16

今日は、天気図記念日です。それ以外に「寒天の日」でもあり、
「全国狩猟禁止の日」
「リトアニア国家再建記念日」でもある日です。
詳しくは⇒リンクページでどうぞ。


セカイのニュース

 ⇒2/16 国際ニュース朝日新聞

交通情報(トラフィック・インフォメーション)

 ⇒2/16 日本道路交通情報センター

以上、動画ツール、ツイッター・リンクと、ブログ無しでも表現できる?時代に
なりました、便利を享受できる現代社会において、表現しなくても良い情報たち
ですが、引き続き更新してまいりますこと容赦くださいませ!

さて、もうすぐ夜明けです… が、どうでしたか?

わたくしパパラッチは相変わらず「暑苦しい人間」です。
でもお互い様ですよね、あなたもこんな経験あるでしょう↓

「おまえホントに息がくさいよ」と言ったら、
「おまえこそ、汗ばっかかいてキモいよ!」と言われた…

「カラオケで思い切り声を出しすぎても、いっこうに声は枯れないが、
風をひいたら声も出ないぐらい枯れた… 」

「ふだんSLネタばかりおっしゃる友人に、「あなたは機関車ゼームスだ!」
と言ったら、「お前はレールだ!」と言われた… 」

わたしはがんばります、DJパパラッチがお送りいたしました。
それではみなさん、また!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「Waste of tax money!Baby!」 
さっそくSLネタをどうぞ…
Sa-Deuce - Don't Waste My Time
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Don't Waste My Time(paparac Edit) / Sa-DEUCE
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(24Kbpsです)

どうも、自治体定点観測委員会・景観取締り係りのパパラッチです。
90s HipHop Soul保護観察員も勤めております。

今日は新しく始まった企画の第1弾!【午後のエスタディオ1】を
お送り致します。

地方自治体の監視下における意味の薄いスタジアムを調査し、
税金のムダ?を追求していこう、いや違う!

未来の子供たちが有効活用できるように、提案していこう
という企画。まずは問題の税金ムダ使い?じゃなくって
○ホなスタジアムの定義からいってみますか!

【パパラッチが決める、○ホなスタジアムの定義】

1:椅子席があって改修の余地がある
2:改修も含めけっこう屋根や照明がしっかりしてる
3:105m×68m規模のいいピッチがある
4:なのにJリーグ参入を目指すホームチームもない
5:立派な施設なのに、アクセスがメチャ悪

備考:周辺コンビニ情報など


これら5点を中心として突っ込みを入れまくるこの企画、
未来の子供たちのために、掘って掘ってディグ・ディグ・ディグ!!

まずは記念すべき第1回めを飾るこちらのリンクをどうぞ↓
【鴨川市陸上競技場】
鴨川市陸上競技場
↑鴨川市陸上競技場

Copyright(C)鴨川市教育委員会スポーツ振興課

どうッスか?○ホなスタジアムの疑惑がかけられた最初の
エスタディオ、鴨川市陸上競技場デス。

屋根つき椅子席はあるようですね。ピッチも競技レベルに
あるンじゃないかって感じ。

照明はないけど周りの広々とした風情からみて、設置は
ヨユウです。隣接してサッカー場や野球場、体育館まであり!

これは・税・金・の・いや、違う、確信犯じゃないことを
祈りつつ…

これはまさに市民総合スポーツクラブに譲り渡すには
いい環境?ッス。どうやらここをホームとしてやってる

Jリーグ参入意思のチームは無いようですが、鴨川市は
どう思ってるンでしょうか?世の中には、ワルいNPOも

いっぱいありますが、しがらみが複雑でないなら
「子供の未来」に開放してやってほしいもんです。
どうッスか?
鴨川市議会<千葉県議会<国会<霞が関

備考としては、H23.2月現在周辺店舗はセブンイレブン
鴨川大里店の一人勝ちのようです。アクセスは駅から

徒歩50分程で、過疎地のお約束「バスのダイヤ」も

ゼンゼンありません。クルマで行きゃーいいダロって?
少子高齢化で免許を取得する若者が減り、免許更新も

ままならない「枯葉マーク」が激増するご時世で、
車社会推進もなにもないだろう、と思うのは
パパラッチだけでしょうか?

行くだけでモチベーションが下がる環境に、
どうしてこんな立派な施設をつくるの?

どこにそんな巨大なムダ建設費が流れるの?
オトナの話に全くついていけない、アホなボキでした。

世間の声
しがらみあってコッチも大変なんだ!
勝手にいろいろ騒ぎ立てるな、この大馬鹿モンが!?
政治もわからんくせに!アホパパラッチが!
よく調べもしないで!文章もメッチャクチャだしサイテーだね!
 

… はいはいはいはいはい、すみませんでした。
でも、平家物語「見るべきほどのことは見つ…」じゃないけれど

達観した方からの助言さえあれば、こんなアホ文章タレ流さなくて
よかったンです。あ、アホブログだから、コレでいいのか! 

あなたも、このすてきなスタジアムに足を運んでみませんか?
きっと自治体の思惑がわかるはずだから… 

以上、午後のエスタディオ【鴨川市陸上競技場】でした。


お問い合わせはお気軽に 鴨川市陸上競技場に関する文章で当ブログへ
ツッコミ・修正・助言がある方は、こちらへメールしてください



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「鴨川市陸上競技場」を盛り上げ!


「センシティビティーーッス!」 
キホンSLネタで始めたいとおもいます。
Ralph Tresvant - Sensitivity.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Sensitivity(90'z Money Can't MIX) / Ralph Tresvant
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)

いつも自由が丘に来ると感じることがあります。それは…
「気分を買う街だな」ってことです。流行や、マーケティングに

左右されているこの街では、ハヤリを「電車」にたとえると、
街が「プラットフォーム」で、人がそこに集まったり

ノッてみたりして、そうこうしてるうち「電車」はスグにいっちゃう。
ケド、また次から次へと「電車」はくる。

終電が行っちゃうと「プラットフォーム」から人は消える… 
「プラットフォーム」って言っても住宅街に囲まれてるから、

メディアに仕込まれた情報をもとに小奇麗な周辺をワクワクと
覗き見するように徘徊…

ようするにハイプ(熱)にうなされてる街、となるワケです。
まぁ、昔からケツがチオツカないッスね。(オチツカナイ)

そんなチオツカナイ街「自由が丘」にも、SLネタがあります。
なぜかこの街ではSLネタがほほえましく感じるのは前述の
理由でしょうね。

問題のネタはこちら↓ 知ってる方も多いでしょう。

くちビル
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「くちビル」ッス…
オーナーも、この街にあってSLネタのキッツイのはちょっと敬遠
されるかな?と、配慮したかどうかは知りません。


くちビル2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

でも、「くちビル」の左横にある赤いリップ。このデザインを
ポンと持って来たあたりに、オーナーのセンスを感じるのです。
(ボキの勝手な思い込みです)

ただのSLオヤジ・SLオバンで終わるのか、センシティビティーで
人を笑わせるのか、それはその人の経験値と成長環境ッス。


くちビル3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

どんなヤングライオンでもSLオヤジでも、センスは大事ってことを
教えてくれる「くちビル」なのでした。

というワケで、今回の景観は取締りの対象外とさせていただきます。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter
今日は「自由が丘・くちビル」を盛り上げ!




「ネイバァーフゥーーッド!」 
ご近所フッドでデリカのフード!というわけでSLネタです。
DJ Khaled - We The Best
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
I'm So Hood(paparac Edit) / DJ Khaled

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)

ヒトは生まれてきて、必ず死ぬ… そんなこんなで
最近いろんなトコロの店主がお亡くなりになって、
息子が後を継がないから、

その代でお店は終わり… 
そんな光景をよく見聞きするッス。

うーム、アソコももう1回ちゃんとチェック
しなきゃなぁ、ってことでご近所じゃないンですが、

1軒のシューマイ専門店を。
ここは品川区の中延「丸田」です。


シューマイ←情報リンク中
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

崎陽軒のシウマイは、独特のおいしさがあるし、
小洞天だって肉がパンパンに詰まってて

ボローニャソーセージみたいな食感だし、
中華街にいったって焼売のおいしい店は
いっぱいある。


でもここはご主人が1人で、
こつこつ毎日手作りで何種類もの豊富な
ラインナップをリリース! 

「アノ、惣菜屋さんの味」とはちょっとちがう、
コノご主人でしか表現できない独特の味わい
があるンです。

よくある小麦粉や添加剤でゴマかす「アノ味」も
大好きですが、ここは割とあっさりしてる印象。

やっぱり毎日の食卓でおかずの1品を
想定しての優しさッス。

それぞれの好きな調味料で、
好きなように食べてもらう…

そして思い出したら、
前を通りかかったらまた買う。


シューマイ2←情報リンク中
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


まぁ、ここもこのご主人が引退したら
なくなりそうな予感がしてます。
(ボキの勝手な予感ですが)

いまのうちガンガン食っとくか、
時のたつのは早いもんなぁ。

というわけで、
ウサギ年は「シューマイ専門店・丸田」へ
月に1度は行こう。

これだけ安くてボリュームがあって、
種類が豊富なシューマイ屋も少ないしね。

「シウマイ」(崎陽軒)でも「シュウマイでも」、
「焼売」でもない、シューマイ屋。

まだまだ行くよ!これからも。
と、いうワケでまたひとつ昭和を清算したゾ。

前を向いて創造・創造!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は「シューマイ専門店・丸田」を盛り上げ!


「チョリッス!タツマキィーッス!」 
チョリーッスって、ホントに恥ずかしい言葉ッスね… ツムジカゼェッス。
Don't Let Him Get The Best Of You - Whirlwind
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Don't Let Him Get The Best Of You
    (pparac Edit) / Whirl Wind

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(24Kbpsです)



「四国のボデーさん」を探訪するコーナー!この企画も第7回…
さぁ四国のヘッドライナーを勤めるのは、高知県と、愛媛県でPUMP IT UP Yo!

世間で話題が多いからって、「坂本龍馬」なんて絶対言いませんョ、ボキは。
高知っていったら「ボデー」ッス!

【高知県のボデー】

かつみボデー
カーボデー楠瀬
ボデーアート高知
ボデーショップ山脇
ボデーショップ秋本
宇賀自動車ボデー工場
下元ボデー
東ボデー
ボデーショップ黒川


Google検索⇒高知県 自動車修理 板金 ボデー

ボデーってなんだ?四国
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、愛媛っていったら「坊っちゃん」や「温泉」だけじゃないッス。
愛媛ナメんなよ!やっぱり「ボデー」ッスよ。

【愛媛県のボデー】

(株)ササキボデー
(有)石川ボデー
オートボデーヨシカワ
オートボデー藤原
スズキボデーショップ
ボデーショップ・クラフト
ボデーショップ・タナカ
ボデーショップつかさ
ボデーショップタニオカ
ボデーショップ三浦
ボデーショップ堀内
山岡ボデー
山崎自動車ボデー
村上ボデーサービス
土居自動車ボデー工作所祝森工場
鈴木ボデー

Google検索⇒愛媛県 自動車修理 板金 ボデー


【↓過去のボデー情報↓】

「モンドー美術」feat カタカナ表現【ボデー】 ~ エクスペリエンス・シエント セテンタ イ オチョ
「モンドー美術」feat 【九州のボデー2】 ~ ボデー情報更新 エクスペリエンス・シエント ノベンタ イ ウノ
「モンドー美術」feat 【九州のボデー3】 ~ 情報更新 エクスペリエンス・ドスシエントス イ ディエシィオチョ
「モンドー美術」feat 【九州のボデー4】 ~ 情報更新 エクスペリエンス・ドスシエントス イ トレインタドス
「モンドー美術」feat 【山陽のボデー】 ~ 情報更新 エクスペリエンス・ドスシエントス クアレンタ イ シエテ
「モンドー美術」feat 【山陰のボデー】 ~ 情報更新 エクスペリエンス・ドスシエントス シンクエンタ イ オチョ

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「ボデー」を盛り上げ!


はい、2月に入り次の情報がやってまいりました【絶モテ】、緊急入荷!
まずは1曲「男女の愛憎~男気の突っ走りまで」をパリッとミックスしてみました!
Deja - Serious  TEMPTATIONS  TRULY FOR YOU
Copyright(C)J-Records All Rights Reserved.
You And Me Tonight / Deja ~
 Running / Temptations(paparac Mix)

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(24Kbpsです)


 「絶対に女性にモテない方法」Ver2.06

本日のデッドストック情報、「絶対にモテない」シリーズ
2011年2月4日版です。

いやぁ、入荷しましたよ「昭和の県キーホルダー!」今回は九州の鹿児島県!?
… …ちょっとまってください。これって鹿児島じゃなくって「九州」そのものじゃないッスか?

鹿児島県キーホルダ
Copyright(C)J-Records All Rights Reserved.

しかも「九州」がリバースになって左右逆だ!そこにドォーーん!と「鹿児島」と
模ってあり、悪びれる様子も無し… 開き直ってるンすか、コレ。

いや、コレは確信犯だな。かなり巧妙な?間違いと見せかけた確信犯!
世間の声「じゃぁ、なんのためだョ… ただウザいだけじゃん」

まあまぁ、そう言わず九州ってもんを再検証してみましょうよ。
このブログ自体、生きていくうえで何ら必要の無い事ばかり特集してるンですから、

脱力で再検証!まずは地形の確認ッスよ、地形の。

諸島を除く九州本体(日本語がおかしい)
Copyright(C)J-Records All Rights Reserved.

あ、ダメだ… 完全に左右が逆だ。なんのための確信犯か、まったく
判らなくなってきました。企画開発者の頭がマッドネス?

それとも高尚な意味があってこうしてるのか… ウーン、もういいや。
ひとつだけ確実なことは、コレを持ってれば確実にモテなくなるってコト。

みなさん、「モテる」羽目に合う前に、自己啓発していきましょう。

これまでも、バージョンアップ情報をご提供してまいりましたが、
「モンドー美術」feat 情報商材~ エクスペリエンス・シエント ドセなどで
小物センスで決めろ! と提唱させて頂いてます。


今回はアナログ・ジャイロゲージ無しで、道に迷うことは保証済み。
男なら、「絶対」の携行品ッス!

迷って迷って樹海かバミューダか?ってぐらいケイオスしてみましょうよ!
GPSなんてフルイフルイ、グーグルアース?いやケイオスですよ、これからは。


【取説】
「モテる」イコール、「ダサいこと」という事に気づいた時、
あなたの未来は輝くものになる、と断言いたしましょう。

気がついたら「モテていた」なら、あなたの生活環境・価値観・フィロソフィーを
チェックし、人生の巻き返しにチャレンジです。

そのために、我々スタッフは今後とも弛まぬ努力を続け 
商材調達に邁進することをお約束いたします。


【過去のモテ情報】

「モンドー美術」feat 都市モンド ~ エクスペリエンス ・ クアレンタ イ シンコ
体育会 feat 情報商材のご紹介~エクスペリエンス・シンクエンタ イ シエテ
「モンドー美術」feat 情報商材~ エクスペリエンス・シエント ドセ
「モンドー美術」昭和遺産シリーズ2 ~ エクスペリエンス ・ オンセ更新
「モンドー美術」feat 情報商材シリーズ【絶モテ】~ エクスペリエンス・シエント セセンタ イ ドス
「モンドー美術」feat 情報商材シリーズ【絶モテVer2.03】~ エクスペリエンス・ドスシエントス イ ディエシィシエテ
「モンドー美術」feat 情報商材シリーズ【絶モテVer2.04】~ エクスペリエンス・ドスシエントス クアレンタ イ オチョ
「モンドー美術」feat 情報商材シリーズ【絶モテVer2.05】~ エクスペリエンス・ドスシエントス セセンタ イ シンコ

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「絶対にモテ」を盛り上げ!


