相互リンクレーシック
「タウンカーーーッス!」 
THUMP・RECORDS「OLD SCHOOL」シリーズの、
Vol.5のジャケットにもある油圧?エアー?これもイイ年代ッスね。
Old School 5 ← ロー車が愛するTHUMP!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Razzamatazz / Quincy Jones~Keep It Comin'
/ The Jones Girls【paparac Old School Mix】

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



タウンカー

リンカーン・タウンカーも、人気のベース車ですね
個人的に、初代のタウンカーはリンカーンの中では最もローライダーにぴったりな
感じがします。

リンカーン タウンカー 2004
こちらは2000年代のリンカーン。
ほかのベース車にくらべて、内装がゴージャスな気がするのと、

リアシートの座高が高めじゃないか?っていうことで、
「送迎用のローライド」(ナンダ?ソレ!)にはいいんじゃないかなと思います。


ボキはタウンカーに乗るなら「楽勝で」T.I.とかT-Pain、Flo Rida、G-Unitとかは
流しません!Black Eyed PeasやSean Paul、Lady Gaga、B.O.Bあたりは
もってのほか!(あくまで車の中での選曲ッス)

タウンカーでのお勧めは、Three 6 Mafia、Too $hort 、CPO & Boss Hog、
Low Profile、Jamie Foxx、Jermaine Dupri、UGKあたりッスかね。

お車っていうのはある意味快適なはずなのに、しばらく乗ってると
精神的に困窮してたり悶々としてることに気付かずに音楽がウザく

思える場面も出てくるはず。それは、ビートが前面に出すぎてる

ことに聞いてる本人が気付かないでいるからかも… 
やっぱり車も音も、ある程度スカスカで、たまに重要なフックラインが

ないと長続きしないッスね?
エッ・エッ・ヲッ!♪エッ・エッ・ヲッ え?ヲイ・え?(コスリ)


【参考:ある程度スカスカで、たまに重要なフックラインがある人々】
UGK - Super Tight....   UGK
Jermaine Dupri - Life In 1472   Jermaine Dupri
Too Short - Born To Mack   Too $hort
Three 6 Mafia - Last 2 Walk   Three 6 Mafia
Low Profile - Pay Ya Dues   Low Profile
Jamie Foxx - Unpredictable   Jamie Foxx
Above The Rim - The Soundtrack   CPO & Boss Hog


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
油圧?
「ミスアンダースターーンッド!!」 
さっそくSLネタを1曲!

Mico Wave - Misunderstood
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Can U-Dance(Club Dub) / The Deele
~Misunderstood(12"Version) / Mico Wave
~I Found Lovin'(Club Mix) / Darlene Davis
【paparac Remix】

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


今日は品川区五反田からの確信犯をご紹介!
よく川沿いのマンション名で、「リバーサイド品川」とか、
「リバーサイド江戸川」っていうのはありがちですよね。
これはなんスか?コレは…

リバーサイド・トナカイ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

たぶんマンション名じゃなくて、テナントで入ってるお店の名前
なンでしょうか、「トナカイ」ってあんた… 

確かに五反田の川沿いですよここは。「トナカイ」は、どうつながるの?
まったく不思議なことがいっぱいだなー、世の中は。

五反田つながりで、もうひとつ。

五反田ガボ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これは飲み屋の看板ですが、五反田ってなにげに変な看板
多いです。みなさんも、五反田にお立寄りの際はご確認ください。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「JFL」を盛り上げ!


「チロルゥ~~ッス!!」 
はい、ガキのころからお世話になってますチロルさん。キディーキディーの
トゥイッティ・ロールでいってみるッス…
69Boyz
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Tootsee Roll (Set It Off Club Mix) / 69 Boyz


最近ボキがそそってるのは、以前「モンドー美術」feat ブラックサンダー!
~ エクスペリエンス・シエント クアレンタ イ オチョ
でご紹介しましたチョコ系の

笑えるネタです。子供向けだから、大人にとってバカバカしくも
笑えるのは当然のこと!そこがおもしろいンですね。
ワリチョップ1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こちらがワリチョップなワケですが、ワリチョップとは、完全にブラックサンダー
の市場に食い込んでいる1品でして、あえて差別化をすると「こっちのほうがガキ」
って感じ。

ワリチョップ2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

六本木のコンビニでは、場所がら「小学生」とかは少ないンで
買ってるのは見たことないンですが、OL風がレジでブラックサンダーを

買ってるのは見たことがあります。でもワリチョップを買ってるのは
僕を含めて男子系がほとんどッス。

自分はバカな男の子だ!と自覚する方は、かならずレジで
叫ぼう!「ワリチョーーップ!」


【注意】
僕は商品関連さんから1円ももらってませんし、キャッシュバックも
受けてません… たまにそういう書き込みを受けますが、丁重に
削除させていただいてます。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「ワリチョップ」を盛り上げ!
「ブロークン、ハァーーットゥ!」 
SLネタをどうぞ…
Stephanie Mills - Something Real
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Somewhere In This Broken Heart(paparac Edit)
/ Stephanie Mills

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

残念なオトナはいます。うちの前は袋小路になっていて、コの字型に
お家が並んでるッス。家に沿うようにして路上に3輪車を置いてるン

ですが、突然「カァッッシャーーン!!」
「ズリズリ・ゴキィー!」って音がしたので、そとを見に2Fへあがったら…

眼下に見えたのは、近所のおばちゃんがウチのラジオフライヤーを
塀にはさむように車でグッシャリとヤッチャッテる場面。

あぁ~ぁあ~、グッチャリ壊しちゃったよ!おばちゃん。
でも目撃者は2Fから見てるボキだけで、ご近所皆様お留守のよう。

だれも見てないと察したおばちゃんは、車から降りてきて
「フン、フン、全然壊れてないわね~」っていうふうな

事をブツブツ言いながらまた乗車して立ち去ろうとしました…
すかさずボキは降りて行き「それウチの息子のなんです、ちょっとまって!」

ラジオフライヤーはここまで壊れる?
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ラジオフライヤーだから丈夫ってこともないワケで、けっこう
バラんバラんになってる状態…

どこをどう表現すれば「全然壊れてない」になるのか、
ゼンゼン理解できないッス!

こういう人って、アクセルとブレーキを間違えて駐車場外に
飛び出したり、コンビニの店内に突っ込んだりするひと?

「いやぁ~~だわぁ~!もう、ブレーキ踏んだだけなのにぃ」
「勝手に動き出してぇ~、なぁにぃ?この車、イヤダわぁ~もう!」

とか言いそうですね。完全にみなさんのツッコミが入るひと…
残念なオトナはいます。

ラジオフライヤーはここまで壊れる?4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

かくしてウチのラジオフライヤーは死亡いたしました。
うえの写真は修理してみようと、いろいろ分解してみたが、

やっぱり致命的な損傷が見つかったのと、フレームがグッチャリ
曲がってしまったのが分かり「粗大ごみ」と化したところッス。

最後におばちゃんが向かいの家に激しくピンポンピンポンして
助けを請う状態で言った一言でしめたいと思います。

「ちょっとぉ~奥さん居るのぉ~?!」
「道で子供さんが3輪車壊しちゃってさぁ~!居るのぉ~?!」

???


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「ラジオフライヤー」を盛り上げ!

General Johnson of the Chairmen of the Board dies
Chairmen Of The Board - Finder's Keepers
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


ソウル業界の巨大兄貴、ジェネラル・ジョンソンも逝ってしまった… エイメン… 

今年は、ボキがそそるアーティストの訃報が多いッス。
苦言を呈することのできる立場だったジョンソン。

連日の訃報に、けっこう感情的になったりするワケです…
ボキがわかってるだけでも、1月のウッディー・カニンガムに始まり

テディ・ペンダーグラス
ウィリー・ミッチェル
マービン・アイズレー(Isley Brothers)
ボビー・ヘブ
ロン・バンクス(the Dramatics)
アル・グッドマン(Ray, Goodman & Brown)
ロバート・ウィルソン(the Gap Band)
ソロモン・バークに、
昨日のジェネラル・ジョンソン(Chairmen Of The Board)

みんな巨大アニキだったけど、もうちょっと長生きして
日本人のソウルにも「喝」を入れてほしかったッスね。

5人組のボーカルユニットが全員音痴なユニゾンで歌い、
100万枚CDを売るこの「J-POP」とやらのこの国は…
ハァ~

日本人のソウルにも「喝」を!そう思いながら北○三郎ネタで
マイアミベースMIXを仕上げるッス。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は【訃報 Chairmen Of The Board】

Ultimate Breaks & Beats 523.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Get Out Of My Life Woman(Killa Edit)
/ Solomon Burke

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


ソウル業界の巨大兄貴、ソロモン・バークが逝ってしまいました… エイメン… 

僕が始めてソロモンバークに触れたのは、ブルース・ブラザース。
その次がこのブレイクビーツだった。

どう表現しようとも、もう彼は帰ってこない。
さまざまなアーティストたちにサンプリングされ、

未来の業界へ巨大貢献した彼。
ひたすら偉大ッス… エイメン…


最後に、ソロモン・バークのサンプリングで1番のお気に入りを。
Ice Cube - The Predator
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Now I Gotta Wet 'Cha(Killa EDIT) / Ice Cube
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は【訃報 ソロモン・バーク】

「巨大キモいッス!」 
カッコ悪いのが多すぎる… 90年代頃からかなぁ。HIPHOPグラフィティのつもり?
キモいよ、これ…ダッセー!っていう感じのマーキングが増えたの。
Grandmaster Flash - The Source
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Freelance(paparac Edit) / Grandmaster Flash
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

グランドマスターフラッシュのこのライヴ感を聞いてると、
いつの間にかそんなクダラナイ不満も吹っ飛んだッス!

けっこう昔に、wild styleっていう映画で初めて見たグラフィティの
衝撃はけっこうなモンだったッス。それ以降、横浜のJR高架下とか福生、

その他わずかな「本格派?」以外は最悪のマネスタイルだらけで、
「日本ってやっぱりリアリティーがねぇなぁ~」
「日本語ラップもカッコわるいしなぁ~」

なんて思いつつ90年代~2000年代になり、各地で「それなりに」
かっこいいものも登場しだしたな、と思ったら「Gajin Fujita」

作品を知って愕然とした。彼のバックボーンは知らないけれど、

日系アメリカ人だった。んぁーんだ、葛飾北斎のネタですら

アメリカンにかっこいいとこもってかれてるッス!

やっぱり日本人ヒップホップにはリアリティーがない証拠か?

なんておもいつつ、たまたま始発あたりの山の手線恵比寿界隈を

フラフラ歩いてたら、始発が来る前にグラフィティを撮りたい!

と思い線路方面へ…

ハザマのタニマ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

場所は恵比寿と目黒の中間点にあるトンネルのある踏み切り。

なぜか上下線プラス、トンネル上にも線路があって東横と勘違い

しちゃうけど、実はJRなのだ。

ハザマのタニマ2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さっそく踏み切り内から線路方面に侵入(よい子は絶対にマネをしないでね!)

これは法律違反ッス、線路沿いには「あるある、いっぱいある」

「このグラフィック・モドキが!」なんて思ってるうちに…

ハザマのタニマ3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

うわっつ、始発だ!退避だ、退避だ!

アブねぇなぁ、轢かれたくないよ、ンなワケねぇじゃん。上だった!

ゴォーーーッ、タタン・タタン、タタン・タタン!

いっちゃったよ…

ハザマのタニマ4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、くだらないグラフィック・モドキなんかにもう興味は無く、

すっかり線路面や、それを支えるジャリや電線パーツ類、風情

なんかに気を惹かれて、すっかり線路写真ヲタクになったッス。

ハザマのタニマ5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

うん、こうやって「鉄ヲタ目線」で線路風情の美しさに見とれてると
このグラフィック・モドキたちもやっと風景の一部と化して

逆にイイ材料になるなぁ。でもやっぱりもっとかっこいい
グラフィックを見たかったな、せっかくの場所柄なんだから…

以上、文部科学省!!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「グラフィティ」を盛り上げ!


「SHOUT OUT!」 
吐けば楽になるッス、SLネタをどうぞ…
Kid Capri - The Tape
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Shout Outs(paparac Edit) / Kid Capri
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


どうも、ダンスクラシックス保全委員のパパラッチです。
読者の方から、すてきなフォトをメールして
いただきましたので、ご紹介いたします、

と同時にこのペースだといつまでたっても
昭和風情の清算ができないってことで、
一気にご紹介してまいります。

魚熊
Copyright(C)146lux.

146luxさん、メールありがとうございました。
都内には、まだまだ昭和がいっぱい残ってるようですね。

次はShimizさんからの写真メールです。

オロナイン看板3
Copyright(C)Shimiz.

王道のオロナイン!さすがッス、説得力がちがいます。
プレミアリーグって感じですね、

僕がいつもやってる昭和清算は、セリエCか、
JFLって感じですからShimizさんのこれは非常に明確です。

オロナイン看板1
Copyright(C)Shimiz.


Shimizさん、メールありがとうございました、おもいっきり昭和
ロケーションですね。ドラマの撮影にも使えそう!

コーラ看板1-1
Copyright(C)Shimiz.

さて、中国企業による「日本の基幹産業買い」は攻勢を強める
一方な今日このごろ… 

もう昭和の風情にひたってる場合じゃないのかもしれないッス。

コーラ看板2-1
Copyright(C)Shimiz.

企業という企業はみな米国や欧州有力資産、中国企業に
買い取られ、空っぽでなにも無くなってしまうのか?

時代は、すっかり平成ニッポン崩壊時代?ッス…

ノーベル賞はもらってる国だけど、実生活に
フィードバックされてるのだろうか?

国際競争力はなくなり、中国語と米語が母国語に?

「創造力」はモノがなくても発揮できるのか?
アホなボキにはわかりません。

基本的昭和コカ・コーラ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、こちらも基本的昭和のコカコーラ。こういう昭和は
とっくに再評価の嵐が吹き荒れて、飽和状態のはず。
----------------------------------------------------------

最後は昭和の歴史的遺産として、オジサマ方にたびたび
使われてきた単語「戦艦・大和」ッス。

戦艦大和in新宿2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

新宿・歌舞伎町に残ってましたよ、大和。
しかも船内で酒が飲めます、SLネタとしては
「船酔い前に酒で酔え!」

とか、絶対飛び交ってるンでしょうね。キッツいなぁ~

さて、だいぶポピュラーな昭和を清算できたぞ。
前を向いて創造、創造!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

今日は「昭和遺産」を盛り上げ!

「フェイバリーーット!」 
さっそくSLネタをどうぞ。
Kay-Gees - Hustle Wit Every Muscle
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
My Favorite Song(paparac Edit) / KayGee's
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

お好み焼き…それは自分の好きな具を入れてヤキヤキする鉄板上の
ヘヴンです。ようするに美味しい天国ッス!

えっ?なに言ってンの?「天国」は言い過ぎでしょ!
美味しくてどうしようのないもの、ほかにたくさん有るでしょって?

はい、いっぱいありますが最近「大阪の人」に教えていただいた
レシピの中に、関東人がほとんど入れてないある「具財」がありました。

これはヤバい!
お好みケイジャン・クレオール
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なにがヤバいかって、ふっくら焼きあがるのが!
関東圏で食べるお好み焼きって、今までどこで食べても

若干の「ベタつき感」があって、ふわっふわのモッチりじゃない
もんでしょ?関西系のフランチャイズへ行ってもそんな感じ。

ところが「ある具財」を入れてその大阪人に教えていただいた
レシピで焼くと…   

ふわっ ふわ の モッチり なんです。

以前大阪の「天満」という場所で「千草」というお好み焼き屋さんに寄った
時に食べた衝撃が、よみがえる!

じゃぁ、ベースがふわっふわ なんだからキャベツは「しんなりベタつき」が
あるンじゃないの?とおもうでしょうが、「サクサク」なんです。

お店じゃなくて、自宅でやってるのにデス。
今回はボキのケイジャン・ペッパー病もあって、お好み粉には

ケイジャン・ペッパーがガンガン入ってますので、めちゃくちゃ
スパイシーな、ボキにはフェイバリット「お好み」焼き。

客観的に見たらケイジャンなんて入れないで食べた方が
もっとおいしいンだろうな。
お好みケイジャン・クレオール2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

食感は保証されてるようなもんなので、ケイジャン・ペッパーで
冒険できるワケです。テキトーに、あくまでテキトーに豚コマを
バラバラのせまして、中火でヤキヤキ…
お好みケイジャン・クレオール5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

豚の色がこんな感じになったら裏返す!それでちょっと経ったら
広島風お好み焼きのいいとこ取りで、卵をワリーーーンっと割りましょう。
お好みケイジャン・クレオール4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ちょっと、まんまるを描くようにへらでサニーサイドをスクランブル!
そしたらその上にひっくりかえしたお好み焼きをのせましょう。

2~3分焼いたら完成で、速攻ほおばってください。
やけどしない程度に。今まで自宅でこんなに成功したことない!!

美味い! 
たいてい失敗しがちな関西の「粉もん」シリーズ。

みなさんは胸を張って「ウチはタコもお好みも楽勝で上手よ!」
って言えますか?僕はいままで失敗続きで何度もネット検索を

くりかえしたことか… でも、もういいンです。ある大阪人に
おそわったレシピであの、「千草」に少しでも近づけたらうれしい。

調子にのって「ケイジャン・バージョン」まで遊んでしまい、
お好み焼きに関しては、とても美味しい人生です。

知り合いの大阪人さまには、感謝感謝!美味しい瞬間が増えると
精神的にも余裕がでる。よーっし、この調子でもっとオイシイものたべるゾー!


おっと、前述の「具財」を紹介し忘れてましたッス。
それは「ツクネ芋」【解説1】です。どうやら岡山など山陽地域で

よく採れるようでして、関東圏はお好み焼きに絶対「やま芋」や
「なが芋」を入れてるような気がします。これらは水分が多いので、

ふわっとモッチりいかないのはわかる気が…
え?「ばーか、粉の配合で水分抑えるンだよ!」だって?

いやいや、「ねばり」のなかでで水分が多いンだから無理でしょ?
全国の関西ファンのみなさま、お好み焼きには「ツクネ芋」ッスよ!

【解説1】
関東圏の八百屋さんでは、勘違いして?「ヤマトイモ」ってポップ書き
してるところもあるみたいで、ややこしいッス。「ツクネ芋」デス。
たぶん大田市場なんかへ行くと、卸す段階で関東向けのネーミングか?

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「お好み焼き」を盛り上げ!
「シンバシ、シンパシィーーーッス!!」
じゃ、さっそくSLネタでどうぞ。
SOUL TRAIN
Prime Time / Mtume ~
Soul Train's A'Comin' / O'Bryan
(paparac Remix)

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


最近の書き込みで、「SLネタってなんですか?」とか、
「ウザいよ君のブログ」とか「ヘンなことばっか書いてんじゃね」

っていうのがあって、もちろん削除させてもらいましたけど、
世間の皆様にはご迷惑をおかけしてるようで、本望ッス!

中には「セカンドライフ」っていう別の意味の言葉がしっかり
世の中にあるらしく、それと間違えてコメントしてたり。

新橋の象徴!SLネタ1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

【SLネタの意味】

死語とかオヤジギャグとか、ウザい、ダサい、カッコワルい、
サムい、イケてない、垢抜けない、ガン無視ダジャレや、

間抜けな、野暮な、ムカツク洗練されてない冗談のことを
《SLネタ》と定義させて頂いてます。

新橋の象徴!SLネタ2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

【由来】

じゃぁ、なんで「SL」なのか?は、「モンドー美術」feat
昭和遺産シリーズ4 ~ エクスペリエンス ・ベインテ
でコッテリと
説明してるので参考にしてください。

ていうかこれからはSLネタって言うときは説明じゃなくって
リンクすればいいンですね。

新橋の象徴!SLネタ3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


【使用方法】

サムイ、サムイ、ダサいネタで冗談を言って来たヒトや、
そういう文章を読んだとき、いたたまれない雰囲気を
自分でブチ破りたいときに

「あぁ、それSLネタね!」
「ウワッ、SLだよこのひとヤッバいなぁ…」

なんてシラっとボヤくようにつぶやいてみましょう。
ヤバい冗談で他人を凍りつかせる御本人はもちろん、

まわりのヒトたちの誰も傷つけることなく、なおかつ
カッコワルい冗談が作り出すその場の雰囲気も中和させ、

言った本人がヤバいんだという状況さえも「あいまい」
にさせる効果を持ち合わせるこの言葉は、

現代社会の潤滑油です。
あなたも是非明日から使用する事をオススメします。

「あぁ、それSLネタね…」

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「SLネタ」を盛り上げ!
