相互リンクレーシック
「ハトバァーーッス!!」 
SLネタでバスに乗ろう!
Kris Kross - I Missed The Bus.JPG
I Missed The Bus(paparac Edit) / Kris Kross
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

と、いうワケでバスに乗り遅れたパパラッチですが、
いまさらながらに「ハトバス」ってデカイッスね。

はとバスってデカ!2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

この中から様々なものを見て「観光」を楽しむンですが、いろんな企画、
趣向を凝らして商品化してくるワケです。

とうぜん「東京タワー」や、将来的には「東京スカイツリー」をメインとする
ハトバスツアーがあるとおもいますが、

ふと最近の「東京高層化」を考えてしまったッス。なんでいまさら
欧米に遅れて「高層化」に参入するんスか?「笑える!」

以前NHKで見たアメリカの高層プロジェクトがかかえる問題を思い出すと、
なんで後追いするンだろう?とその「無責任さ」に「苦笑」だらけッスね。

だいたい「汐留地域」がガンガンに高層化したときイタリアンな装飾のビルを
ガンガン建て始めて、「ウワッ、センスわるぅ~」と思ったもんです。

イタリアに住んでた人に聞いても、「あれはヤバいでしょ…」
って言ってましたが、下の写真は汐留の某「日○TV」28Fあたりです。

汐留上空.JPG←汐留上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

★まず高層建築が与える、周辺環境への「悪い影響」

これはビル風害や日照率だけじゃないンでしょうね。
枚挙に暇がないンですよ。

個人的には、都市景観取り締まりの観点から高層住宅は優れた
デザインが少なすぎる。素人目・玄人目かかわらず、

うわぁー、カッケーな!このビル、このマンション!
って思うのがない。同じデベロッパーだらけってことか?

北品川上空1-1←北品川上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

★エレベーターに頼るための「様々な行動の制約」
★ストレスがもたらす「心理的、生理的な影響」


結局行動の制限を受けると、生理的に悪いストレスがたまって

精神的にもろくなことがないって事に「気づかないで」過ごすため、
主婦の精神的疾患、子供の呼吸器系疾患が多い、乳幼児の自立が遅れる、

親子が密着し過干渉が多いなど、を筆頭に様々な弊害が。

北品川上空2-1←北品川上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

社会的孤立者が生まれ易い環境とも思う。コンビニとツタヤだけ
あれば、ネットでなんでもそろうからか?

用賀IC上空1-1←用賀上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なぜ高層階へ「昇天」しようと思うのか?酒に酔うのはもう飽き飽き
したので、免震構造の上部でユラユラと「ゆれていたい」から?

これも人体に何らかの悪影響がないはずがないッス!

用賀上空2-1←用賀上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

たまたま免震構造30Fにある場所でコーヒーを出されたとき、
カップの中身は「ブルブル」波打ってたワケです。思わずとった行動は…

まず自分が「貧乏ゆすり」してないかどうか。自分が「貧乏ゆすり」してないのを
再確認した後に、今日は風が強かったか?ビル風がどうだったか?をチェック。

地上におりたあと思ったことは、免震構造の上部は「常に揺れてる」なぁ、って事。
寝てるときもユラユラしてる自分に気づかないで熟睡?してるンだろうな、これは…

八王子某上空2←八王子某上空
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

★災害時に「何万台のエレベーターが停止」になる心配。
 そして「何万人が閉じ込められる」心配が…

それだけじゃないッス、震度6で都内の火災は何千件起きる?
対応する主要な消防署は58ヶ所しかない事実!

高強度コンクリートも火災に弱くてワールドトレードセンター
みたいにブッ倒れて、自分だけじゃなくて周りの商店街や

住宅も崩壊ッス!

科学ってホントに進歩したンすか?技術ってホントに生かされて
るンすか?ボキはまったくわかりません。搾取としか思えないッス。

★「補修費用が高額」になる事実。

保全、安全確保の観点から管理費・修繕費用が過大になることは容易に
想定できるワケですが、もともと高い購入費用に保証金が含まれてる?

そんなバカな。警備会社や管理会社が汁を吸うために管理費はあるのだ!
自治があるじゃないかって?そんなバカな。隣近所と仲良くできないから
高層階へ「昇天」するンでしょ?

さらにNHKでは、 90年代の高強度コンクリートが火災に弱い事を
科学的実験で証明。

ヨーロッパ先進国ではどうなってるんだろう?
今日は苦笑だらけッス。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「免震住宅」を盛り上げ!
「バーベキューーッス!」 
じゃぁ、BBQミックスを1曲!
The Temptations - Together Again
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Look What You Started(paparac BBQ Remix)
/ the Temptations

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


雨がいっぱいふってるときは、BBQのシュミレーションをして、
ニヤニヤするのがベスト!ってことで「プレイモービル」の

お化けセットとBBQマンを買って来てさっそくカスタム開始…
まずはお化けセットのカブリもんを脱いでBBQマンのエプロンをさせる!

BBQマン
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

次にお化けセットの蜀台をBBQマンに持たせて…
お化けくんには本格的に「ジュージュー」してもらいます。

BBQマン2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

それで、仕上げはBBQマンにカブリもんをしてもらい、
ゾンビ風に歩き回っていただきましょう!
BBQマン3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

あぁ、はやくいいお天気にならないかなぁ。おもいっきり
BBQがしたいパパラッチでした。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「プレイモービル」を盛り上げ!
「マイ竿、プレミアーーッス!」 
SLネタでDJプレミアァーーッス!
Gang Starr
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Skills / Gang Starr
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

今日は3周忌のマエフリです。誰の3周忌かっていうと、
「釣り堀」のです。
あと数ヶ月もすれば、3周忌がやってきます。

「~周忌」って言ってもボキは仏教徒でも
なんでもないッスけど。
世田谷つり堀5
↑2006年撮影のセンター。ボロった塗装の
下地には卓球場の文字が…

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これを昭和遺産と言わず、何をもってして「昭和」か?
っていうぐらいド渋でしたね。コレわかんないヒトは、

深い曲書けませんねぐらいの ヤバい普遍性を
醸し出してたンです。

僕は映画、詳しくないンですが、たぶんどっかの
日本映画のロケか、PVで絶対使われてたでしょうね。

世田谷つり堀8世田谷つり堀3世田谷つり堀4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

またコーラじゃなくって、ペプシの看板ってとこが
そそりマス。

老夫婦が営んでいたこの釣り堀、
世田谷区役所から全速ダッシュで数分ぐらいの
場所にあったのですが、

2007年の12月ごろ取り壊されてて、
巨大なショックを受けたモンです。

50年の歴史ってハンパないワケでして、
卓球場20年の、釣り堀で30年… 

取り壊しが必然だったとしても、

世田谷区が文化財に指定しなかったのは、
「センス無し」とみて間違いないッス!

いや、もしかしたらお役所は打診したのに
ご本人たちが拒否したとか?

まぁ、いずれにせよ今年は
世田谷フィッシングセンターの3周忌です。
(ヲマエは仏教か)

世田谷つり堀2世田谷つり堀7世田谷つり堀6世田谷つり堀1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

現在こちらの跡地は、コインパーキングに
なってしまいました、残念。

しかしこうなると、南麻布の釣り堀は
生きてるのだろうか?

六本木再開発の波は収まったかにみえる
今日このごろ、調べにいこうかな?

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「プッシィーーッス!」 
ちゃんとSLネタやっときますか!?
Ultimate Breaks & Beats -SBR 503
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Pussy Footer(paparac Edit) / Jackie Robinson
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

えぇーーっとぉ、このまえ当ブログの書き込みで
「だいぶアホアホで~ 」というのがありましたが、よく考えてみると

最近ゼンゼン馬鹿に徹してないというか、全く「アホアホじゃナイ我がブログ」
ってことに気づきまして冒頭の剛速球に至るワケです。

ですから率先して街に出向き、アホグラフィックの取材に出てみた
ワケですが、まずは基本の神社仏閣から行ってみよう!って事で、

東京都世田谷区等々力にあります玉川神社を突撃取材!
すると… 

玉川神社1

さすが神社仏閣! 落書き=残念グラフィックの宝庫であります。
さっそくガンガン落書きの匂いがあちらこちらに…

「このてすり」の「こ」にも
厄介なこだわりがありそうで、ちょっと学がないと

「けしからん!」と誰かに叱責されそうな雰囲気が
どうにも「アホアホ」な威圧感を感じます…

玉川神社3

あった!ありました!
基本中の基本「オマ○コ」

いやぁー、期待どうりやってくれますねーー!
さすが神社仏閣。地元のヤングライオンか、小学生が

意気揚々と書いたンでしょうね?
残念グラフィックはこうでなくちゃ!スマッシュヒットです。

みなさんも、残念グラフィックが見たくなったら
ぜひ神社仏閣へ、0606!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「玉川神社」を盛り上げ!
【田原豊、入場テーマ決定!】
Masters Of Ceremony
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Rock Steady(paparac Edit)
/ Masters Of Ceremony、田原豊、入場テーマ

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

第23節 VS 川崎F 戦 今回は、ジュニーニョが前半でハットを決めた!
よって我が田原 豊は、戦術上前半で交代!
 1-6でボロ負けでしたが、そんなことはどうでもいいッス。

田原 豊が監督の構想に入ってフルシーズンやってる事が重要なのです。

明日の田原選手は、馬入でTM 、日体大戦。
なお当ブログにおきまして、田原豊選手の入場曲をカッテに決定させて

いただきました。彼が試合前に見せる勇姿と重ね合わせて
みてください。静かな中にも熱い闘志がみなぎるこの曲でDoIt!


【明日の町田ゼルビア】

明日は拓殖大学とのTMです。ホンダロック戦後を占う!
唐井直GMのコメントは、22日の週刊サッカーダイジェストで!

ブーティー・ゼルビア
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


【今節のラージョ】
ラージョ・バジェカーノ
 アウェイでヒムナスティックを0-1撃破! 
開幕4連勝のラージョやばいッスよ、ラージョ!
プリマ復帰をもくろむベティスに続き堂々の2位キープ。

このまま飛ばして~中だるみ~ラストスパートで今年もセグンダを
キープか?やったねラージョ!でも早めにプリマへ昇格ってのも
見てみたいワケです。

【今節のパウリ】

FC St. Pauli
ザンクト・パウリ
がブンデス1部で9年ぶりのハンブルグ・ダービー!
それでみごと引き分け。アサモアは途中出場だったようで、ガチ勝負の

ダービーでせっかくの獲得FWを怪我させたくなかったのかな?
とにかく中位であわよくばELも狙ってくださいな。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「コテコテーーッツ!コウシーーンッス!」 
やっとコッテリしたご飯や音楽が似合う感じになってまいりました。
九州のとんこつを食いたいッスね… 某赤坂のとんこつ、不合格…
Blessing / Alborosie + Etana
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Blessing(paparac Edit) / Alborosie + Etana


「九州のボデーさん」を探訪するコーナー!この企画も第4回…

アー・ユー・レディー!?ガツッツ!と行っていいか!
さぁ九州のラストを飾るのは、佐賀県と、福岡県でPUMP PUMP!

【佐賀県のボデー】

(有)ボデーショップ花島
(有)ボデーショップ平山
(有)宮原ボデー
(有)小林ボデー工業
(有)唐津ボデー
ニシムラボデー
ボデーショップESAKI
ボデーショップIWAO
ボデーショップオガワ
ボデーショップ吉岡
ボデーショップ吉岡
ボデーショップ唐津
永尾ボデー
江口ボデー
山口ボデー
中尾ボデー
鳥栖自動車ボデー(有)
藤川ボデー
内山ボデー
百崎ボデー
武雄ボデー鈑金塗装工場





【福岡県のボデー】

(有)伊東ボデー
(有)吉野ボデー
(有)古藤ボデー
(有)清和ボデー
タケムラボデー
ボデーショップトクシン
ボデーショップ柿口
ボデーショップ小池
ボデーショップ杉上
ボデーショップ北島
ボデーショップ緑
ボデーテック糸島
ワールドボデー(有)
旭ボデー
岡石自動車ボデー
岡野ボデー
橋本ボデー
熊川自動車ボデー
高山ボデー
山一ボデー(有)
執行ボデー工場
西日本ボデーイワサキ
赤田カーボデー(有)
赤木ボデー
折口ボデー
大坪ボデー
大牟田ボデー(有)
田原ボデー製作所
富安ボデー


!!!ムーぅっツ! 人口に反比例して、激減状態に…

これはいったいどういうことなのか?都市部では「ボデー」が薄い。

都市部では「ボデー」が受けないってことなのか?それとも九州だけ
なのか?なぞは深まるのであった… ますます全国区での調査が必要か?

この人生になんら必要の無いプロジェクト、続行せざるを得ないのであった!


【↓過去のボデー情報↓】

「モンドー美術」feat カタカナ表現【ボデー】 ~ エクスペリエンス・シエント セテンタ イ オチョ
「モンドー美術」feat 【九州のボデー2】 ~ ボデー情報更新 エクスペリエンス・シエント ノベンタ イ ウノ
「モンドー美術」feat 【九州のボデー3】 ~ 情報更新 エクスペリエンス・ドスシエントス イ ディエシィオチョ
九州ボデー最終回
※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「ガツガツゥーーーッス!」 
肉食人、ガツガツのパパラッチです。SLネタどうぞ…
That Greedy Beat / Coldcut
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
That Greedy Beat(paparac Edit) / Coldcut

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

いやぁ、まったく不本意ながら今日は人の役に立つ情報に
なってしまいます。笑えませんのでスミマセそ…

みなさまご自宅で焼き焼きニク肉をやる機会あると
おもいます。自宅じゃなくてもどこかに集まって

みんなで焼き肉パーティー!でもBBQじゃないンだよ、
屋内で、プレートでやるんだよってときに

「買い出し」の担当者が頑張って、みんなが
「美味かった」、「いい肉だったね!」となると、

「またやろうよ」「楽しかったね!」と
盛り上がりは連発するワケです。

今日はそんな盛り上がりを補佐する重要な食材店を
ご紹介いたします。
スタミナキング
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、知ってるひとは知っている「スタミナキング」さんッス!
東京都下に僕が知ってるかぎりは4店舗あるこのお店。

一番のお勧めは「ユッケ」「レバー刺し」
いわゆる麻布十番などにある「高級店」や、

川崎の「○○街」なんかでしか食べられない、
【まったくクサみの無い】コリっとしたレバ刺しとか、

同じく【新鮮さが命】の生ユッケ肉が売られてる
貴重な売り場なンです。

バーカ、うちの近所でも売ってるよっていうのも
あると思いますが、ほかにお肉屋さんで「ユッケ」や

「レバ刺し」をポンポン売ってるところを知りません。
「肉屋の店頭で言えばどこでも出してくれるンだよ」とか、

「スーパーの売り場でリクエストすればいいじゃん」とか
あるんですが、いずれも買い手が欲しいときに無い可能性が

高いわけッス。そういうときはやっぱり「専門店」ッスよね?
買いに行けばいつでもある。

でもそんなスタミナキングさんにもひとつ弱点が…  
「ユッケ」「レバー刺し」は売り切れたら終わりってことッス。

だからお昼過ぎぐらいまでには入店したいところ。

さぁ、あなたも今日から焼き肉パーティーの「買いだし」は
これで決まり!他にも「牛スジ」、「チャンジャ」がお勧めです。

卒業しよう!
ひたすらタン塩、ひたすらカルビ、ひたすらロースにひたすらホルモン。

変化をつけてユッケ・レバ刺し・ハラミにチャンジャ…
楽しく、本格的にやりましょうよ。しかもお手軽に。

【↓焼き肉食材情報はクリック↓】
スタミナキング下高井戸
↑スタミナキング下高井戸

©2010 Google All Rights Reserved.


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter今日は「スタミナキング」を盛り上げ!
Lost In Music(Sure Is Pure Remix) / paparac Editハァーァーイ!シスター・スレッジよ!
パパラッチのブログを読むとさぁ、マジ頭が悪くなってぇ、
成績が下がるから気をつけてねッ

Sister Sledge

Lost In Music(Sure Is Pure Remix)
/ paparac Edit

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


みなさま、ごきげんいかがですか?
都市景観定点観察員の、パパラッチです。

今日は取締りの対象ではなく、非常にスムーズに周りの
景観と一体化している、いい例をご紹介いたしましょう。

東京大仏 2 burogu←拡大祭り
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、見えてまいりましたココは東京大仏と申しまして、
東京都板橋区にあるンですが、まず目立たない。

非常に謙虚な佇まいであるにもかかわらず…
参道をガンガン進んでいくと…
東京大仏 1burogu←拡大セグンダ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

意外とバァーン!とデカいワケです。
これだけデカい大仏は、全国他にもいっぱいあるでしょ?

そういうのって結構目立ってないスか?ここは全然ですよ。
東京大仏? あぁ、知ってる・知ってる!
そんなのは地元だけッス。
東京大仏 3burogu←拡大プリメーラ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

デカいのに、回りの景観を崩さない…センスあります。
こっちの思いをヨソに、偶然の産物だったりする事が

多いですけど、こういう自然体なら都市景観定点観察員の
僕も安心マークです。今日はとってもつまんないブログに
なりましたね。

当研究所は、カッコワルいモノを取材して
ナンボですからねぇ~、皆様スミマセそ!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter今日は「大仏」を盛り上げ!
「フット・ホリィーーック!」 
まずはみんなで謳いますか!?君が代じゃないッス!
サムライ・ジャパン
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Land Of Hope And Glory / The Fans Reply
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


「コメリーーッス!」 最近は、ウレシい事つらいこと満載の
サッカー業界でした。
kawasakiフロンターレ代表の試合から戻って即出場。豪快なゴールを決めた中村憲剛!!
Jリーグ入会予備審査の結果Jリーグ入会予備審査の結果について…
東京ヴェルディを撃破!!第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 第2回戦東京ヴェルディを撃破!!
田原フル出場!第90回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦、田原フル出場
FC St. Pauliホッヘンハイムの運動量に喰らいついた…FC St. Pauli - TSG 1899 Hoffenheim 0:1
ラージョ・バジェカーノ福田のいたヌマンシアも振り切る!
Rayo Vallecano 3- Club Deportivo Numancia de Soria 2








※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「(T_T)ーーッス!Broken bones!」
だいぶ骨がひっつきはじめたパパラッチです…
Thuggish-Ruggish-Bone:Vinyl, 12
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Thuggish-Ruggish-Bone(paparac MIX)
/ Bone Thugs-N-Harmony
Vocals [Featuring] - Shatasha Williams


↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

今日は昭和ってこうだ! っていう食べ物の
ご紹介ッス。

わりと近所に、駒沢公園っていうのがバァーーン!
と構えてやがるンdeathけど、

ろっ骨や鎖骨がボキボキでも、車で公園に
連れて来てもらい 公園の空気ぐらい吸わせて
いただきましたワケです。

その公園の中に、レストスペースがあって、
少しばかりのフードコート風になってる。

もうかなりメディアやブログなんかで有名に
なってるネタですが、
「名物・駒沢カレーラーメンッス!

ナンダヨ、つまんねーの… とお思いでしょう。
でもコレは昭和を清算して創造力を
前に進めようっていう ネタですから。

少し私見的分析をしてから葬りましょう。

////////////////////////
とくに1990年代から最近までは、
食材・調味料・食文化へのアティテュードに
こだわりを見せ、

いままでの「間違いだらけの欧米知識」を正して、
コンセプトを提示し、 独自のスタンスを
示そうとする店舗は増加傾向にあると
思うンすけど、

80年代中頃あたりまでは、
いわゆる『合羽橋の味』(←ウィキウィキ言っちゃう場合)で、
外食の味ってもんは牛耳られてたワケです。
少なくとも関東圏は…

『合羽橋の味』とは、ひどいまとめかたをする
ならば、「一斗缶(イットカン)」のアレンジでしょ?

浅草に食材関係・食品サンプル・厨房関係の
巨大問屋街があって、 それが『合羽橋』という
街だっていうのは周知の事実。
ナポリタンの「ろう人形」
↑ナポリタンの「ろう人形」も売ってるよ!


食材・調味料の卸屋さんから「一斗缶(イットカン)」
ガンガン仕入れて料理をつくっていく。

すべての飲食店がそうであるワケが
ないんスけど、例えていうなら、

「近所の喫茶店」
「近所の中華料理店」
「駅ビルのカレースタンド」
「80sに急増した初期ファミレス」などなど、
カツカレーの、「ろう人形」
カツカレーの、「ろう人形」もよろしく!0606!


さまざまな場面で、『合羽橋』は大活躍!
とくに「一斗缶(イットカン)」いわゆる醤油・ドミグラ
・ホワイトソース・油系に始まり、

うなぎのタレ・アナゴの煮きり・パスタ、
ピザソース、そばつゆ・和風だし・関西だし
・カレーの素などなど、


ほとんどの食材をカバーして、
「業務用巨大パック」や「一斗缶(イットカン)」
にしてあるワケで、

外で飯を食うってことは、イコール『合羽橋』の
味を食わされてるって事ッス。


じゃあ、どこで食ってもみんな同じ味に
なるじゃん!? っていう事を思う人も
いるでしょうね。

そこが業務用食材の面白いところなンです。

どこのお店も料理を作る人間が違うので、
その『腕』によって大きく左右されるのは
言うまでもないトコロ。


「合羽橋」の「イットカン」は、すべての
外食エッセンスをカバーし、またその配合、
使い方のセンスで、無限大に可能性が
広がるワケです。

だからみんな同じ味にはならない…
例外として、喫茶店のナポリタンや
近所の中華料理店のチャーハンに付いてる

スープや醤油ラーメンのスープの味は
ほとんど似通ってるのが笑えるンですけど…
 
だから「そうそう、あの味」ってなる
ワケですよね。

さて生きて行くうえで全く必要の無い
アホな長文のあと、
本題の「駒沢カレーラーメン」ッス!
駒沢公園名物カレーラーメン
↑「名物?駒沢カレーラーメン」

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、コレは見事に80年代中頃までの「合羽橋」で
you get job done !

あまりにも特徴のないラーメンベースに、
「合羽橋ベース」のカレーが、巨大『昭和』!


コレ、先に申し上げた「最近の独自スタイル」に
満足感を得ている我々にとって、

「美味しい」ワケがないンですが、ワザと
ノスタルジーに浸るなら、

逆に笑えるので食べにいきましょうよ!
頭のハードディスクには記録されると思います。

人間はバカなので、たまにマズいものを食べて
おかないと、薄っぺらい人生になりそうです。

よし、これでまた「昭和」を清算したぞ…
前を向いて創造!創造!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
