相互リンクレーシック
「ナニコレェーーッス!!」 

さっそくSLネタで!
Grand Verbalizer What Time Is It (Blackwatch Mix) / X-Clan
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Grand Verbalizer What Time Is It (Blackwatch Mix)
(paparac Edit) / X-Clan

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

デビルズタワー2010AUG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

いつのまにか8月後半なんかになったンで、「デビルズタワー」でも描いて
みようってことで、土とか砂とかあるところへ… でも暑いので、爽やかさを

求めて、今回は「白いチョーク」で描いてみたッス!
じゃぁ、まずヘッドライナーは5歳と2歳のスクランブルでガンガン描写!

デビルズタワーの前座
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ムーぅ… 蚊よけスプレーを武器にガンガンかいてるな!?前座としては
まずまず合格ッス。じゃぁ、いよいよ僕が行きます!


デビルズタワー2010AUG 完成
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


完成ッス。
うん、白いチョークはアスファルトによく映える。
実に爽やかな「デビルズタワー」だな。

骨折で右が使えないワケなので、左で描いたけど こんなモンだろう。
今日の晩ご飯のBGVは当然「未知との遭遇」ですね、マッドネェーッス。

【過去のデビルズタワー情報】
「モンドー美術」feat デビルズタワー ~エクスペリエンス・シエント ベインテ


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「リメンバーーッス!!」 
ベビーフェイスがギタリストで参加していたRedd Hottの
SLネタで1曲行きます!
Redd Hott
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Remember(paparac Edit) / Redd Hott
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


こういった70s~80sのファンクバンドが醸し出すスロージャムは、
今回の企画にピッタリな雰囲気をガツッとだしてくれるワケです。

今日は、誰も望んでない画像をお届けしょましょう。
12~13年ほど前まで、東京都渋谷区の「笹塚」というところに

棲息していた、とあるスナックの看板なンですがこれはインパクト
があって、今でも脳裏に焼きついてる「逸品」なのです。

2010年現在、Google検索で「笹塚」・「スナック」・「ヒリピン」
「水道道路」・「渋谷区笹塚」・「PUB」・「昔あった」・「フィリピン」

などのキーワードで検索しても、ヒリピンの画像はいっさい出てきません!
どこかにあったら誰か教えてほしいッスね。(ボキの検索は甘めデス)


そして肝心なのが、画像がないので「僕の記憶」をもとに、「絵」を
書いてみなさんにお見せしなければならない
ってことです。

ではどうぞ…スナック「ヒリピン」


スナック「ヒリピン」
↑Windows XPの、ペイントツールで思い出しながら書き書き…

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これをみて「アッ!知ってる!」となったかた、ぜひパパラッチまで
メールをください。情報をお願いいたします。

しかし「ヒリピン」ってあんた…
「フィ」じゃダメなんスか?「フィ」じゃ。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
8月25日は酷暑ですが、サッカー馬鹿には春ッスね…
Silvetti / Spring Rain
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Spring Rain(paparac Reprise) / Silvetti
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

【田原豊の豪快弾!】

第19節 VS 京都サンガF.C.戦 今回も、田原 豊ストライク!
 2-2で最下位京都サンガと引き分けでしたが、どうでもいいッス。

田原 豊のストライクが重要なのです。

今日の田原選手は、馬入で練習ッスかね。
仙台でもぶちかましてほしいです。

【今日の町田ゼルビア】

今日はGK吉田 宗弘選手の誕生日です
ブーティー・ゼルビア
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


【開幕のラージョ】
ラージョ・バジェカーノ
 いよいよラージョの10/11がはじまります。 
ヌマンシアとの第1節、ライブスコア・ドットコムか動画シリーズ
でしか見れませんが、今年も楽しみにしてますよ、ラージョ!

【開幕のパウリ】

FC St. Pauli
ザンクト・パウリ
がブンデス1部で開幕勝利?!
冗談スか?この世の春です… おかしいな、酷暑なのにな、僕もついに
アル○ハイマーになったかな。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「ザンネーーンッス!!」 
Zhane - Shame
Shame(paparac Club Mix) / Zhane
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


前回からの続きです。

ここは東京都大田区羽田6丁目11付近ッス。
というワケで、ふらふら「羽田の浜」付近を散策していると…
羽田の釣り
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

おお~、最盛期は過ぎてるとはいえヤッてますね夜釣り。
これも昭和遺産的だけど、リアルタイムのカルチャーです。

羽田「ゆたか」14
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

↑やった!ついに残念グラフィック?… ではなく、釣り船の
小屋に書いてあるフツーの書置きか、消し忘れッスね。

羽田「ゆたか」18
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

その昔はココが多摩川の堤防だったんだよ、という赤レンガあたりから
羽田6丁目の商店街方面へ引き返そうと、高速横羽アンダー沿いに

フラフラ行くと、なんとも古めかしい「消防法が各地で葬ってきた日本」の
風景である長屋・瓦風情が続き、駄菓子やさんとか銭湯とかが点在!

「各地で葬ってきた日本の風景」ってたとえば有名な杉並区の
魚屋さんで「魚鐘」がありますけど↓民家じゃないッスよ↓魚屋さんッス。

魚鐘(五日市街道)
↑日本らしい風情のひとつ、魚鐘さん(五日市街道)

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

↑↑日本ってこういう風情↑↑を、「再開発」や「消防法」でバンバン
ブッ壊してますよね。もっと笑える方法で「技術力」を発揮すればいいのに…
壊さなくても「かっこいいこと」できますよ…

羽田「ゆたか」19
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

その銭湯の壁伝いにバンバン政治関係の政党ポスターが貼って
あったンですが、バッカじゃね?景観が壊れるポスター貼って、

センスねぇなぁー、あいかわらず政党ポスターって…
「ン?!」… これは・も・しか・し・て!

残念グラフィック、羽田
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

I Got It!やった! 落書き発見!
交通事故で落ち込んでいた僕に、神様は「残念グラフィック」を

プレゼントしてくれたのでした。
神様サンキュー! いや、店長サンキュー!
店長1万円入りまぁーーす。

どうですか、この上品な落書き… この丁寧な「ヒゲ」の落書き。
これだけお上品な落書きは久しぶりッス。
(拡大クリックはご自由に… 人生に全く必要の無い事デス)

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「オイシーーッス!!」 

羽田「ゆたか」
↑画像クリックで店舗情報

photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「骨折の舞」から30日ほど経ったワケですが、鎖骨・ろっ骨はあいかわらず
折れっぱなしで、レントゲン画像にはがっかり… 通院生活8月号ッス。

ヲイ、鎖骨って何ヶ月でひっつくンだ?「先生どれぐらいッスか?」と
聞くと「若ければろっ骨は2週間、鎖骨は1ヶ月あれば」だそうで。

僕の場合、もうヤングライオンじゃないしなぁ…とばかり言ってはいられないので、
車で外の空気を!連れてきてもらったのは、以前からお気に入りの
羽田「食通ゆたか」さん。 あぁ、歩ける骨折だとこういうことできるなぁ。
穴守稲荷駅
↑画像クリックで駅情報

photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


↑電車だとここから歩いてこれますよ。ボキも治ったら電車で!

ボサ天丼
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さっそくイタダキマス!ゆたかさんの「ボサ天丼」

ボサ天丼2
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

どんぶりから楽勝ではみ出してるボサ天!ようするにオリジナルかき揚ッス。
つゆがたっぷりかかり、ご飯が進む… 

羽田のアナゴ天重
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

家族単位での移動なんで、こういうときは様々なものをオーダーして
みんなでシェアが基本ッス。

こちらの「羽田で獲れたアナゴ」の天重は、ハーフですが、
メニューどうりオーダーすると、もっとデカいハミ出るサイズで
出てきます。
うな重
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ついでにうな重もハーフで!大人2人、子供2人だったらこんな
もんで十分ッス。

しかしいろんな人々が色んな評価をくだしてますが、我が家の価値観は
【羽田沖で獲れるアナゴ】を天丼にしてくれるお店はここしか

知らないので、春~夏には必ず風情を味わいにくる… そういう角度ッスね。
サイコーに旨いから来るンじゃない。普通に旨いワケです。

さて、小腹も満たしたので極近の羽田風情を若干ですが歩いてみる
ことに。穴子天重間に合ってよかった…江戸前ッス。
レコードショップ美声堂
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

昭和遺産か?いや、これは残念グラフィックスのコーナーです。
残念グラフィックに到達するまで、いましばらくお待ちくださいませ。

羽田沖の風情
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

フラフラっと2~3分歩くとすぐこんな光景が広がります…

羽田の堤防風情
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

たぶんここは、東京23区内で「最も近い浜辺」のうちの1つでしょうね。
あとは江戸川河口・大田区海浜公園・銀座近くの浜離宮あたり・隅田川河口

などなど考えられますが、アナゴが獲れる「至近の浜」はココじゃないッスか?
東京の河川もだいぶキレイになったのかな?

羽田の「浜」風情
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これ、なんていう鳥ッスかね?ゼンゼン人にビビッてないんです。

羽田の「浜」風情2
photo = Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

つまり多摩川の河口なんスけど、こんなカニたちもウジャウジャいる。
なんだ!ここで海水・淡水リミックス浴でいいじゃん。そう思ってしまう。

利き手がつかえないので、ブログに時間がかかります。
残念なグラフィックが登場するまで少々お待ちくださいませ。

残念グラフィック・次回につづく


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「キャラクタァーーーーッス!」 
どうも、「キャラ化・擬人化反対運動2010」のパパラッチです。
フロン太カブくん7
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は川崎フロンターレのキャラに着手!
川崎フロンターレ VS 名古屋グランパス を例にとって調べていきましょう。

これはフロンターレのホーム等々力に「フロン太」くんと登場する「カブくん」ッス。
下の参照ページには最悪なキャラクターがまつりあげられてますが、

「フロン太」と「カブくん」は、【痛さのセンス】と【デザインの丸投げ】という
観点からいって、それほどでもないキャラ化だとは思います。

フロン太カブくん1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

子供は正直で、僕の娘や息子に聞いても後で出てくる「てんけんくん」や「その他キャラ」
にはあまりそそらず、【痛さのセンス】が少ないのにはキャーキャー言って握手をしに行く…

「その他キャラ」には気持ちワルがって寄って行かなかったのは、第3者的視点でも
気がついてしまう【デザインの丸投げ】が潜んでいるッス。

そうこうするうちに闘莉王やケネディー、ブルザノビッチたちがピッチでウォームアップを
始めたので、試合に集中!

フロン太カブくん2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ストイコビッチも、フロンターレ・サポの真摯な声援に恨めしさを感じずには
いられなかったはず。19時の気温が30度を割らず、湿度も60%ほど。

さわやかなブルーに、ブラックで引き締めて視覚的なエアコン効果ッスね。
この酷暑で「赤」がテーマのチームはキツそうです。


フロン太カブくん4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

試合のほうは、4-0で完勝!?僕の個人的な感想は、玉田と田中隼磨の関係が
悪すぎて、思ったより闘莉王が前に突っ込んで来れないのが原因かと思います。

玉田と田中隼磨のところでいつもカットされてしまうので、右サイドで展開
しきれない… じゃあ阿部のところで展開しようとサイドチェンジを繰り返すと、

サイドチェンジの次をキープするダニルソンのところで稲本が奮闘!
もう後半はストイコビッチもイライラが2倍になってました。
フロン太カブくん5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そんなことが言いたいンじゃないンです。
試合後に現れた「てんけんくん」や「その他キャラ」に注目ッス。

こいつらは取締りの対象とさせていただきます!まず「てんけんくん」
なんスか?これ。どことなく昭和フレーバーなところも痛いけど、

ここにも【デザインの丸投げ】の痛さがあるッス。続きまして
【その他キャラ】コムゾーくんッス!

いやぁ~実に痛いッス!こういう無理矢理型のキャラ作り…許せませんね。
もっと大人デザインで、大人グラデーション社会の現実を!


【過去の「キャラ化・擬人化反対運動」】

「モンドー美術」feat 都市モンド ~ エクスペリエンス・セセンタ イ シエテ
体育会 feat DF伊藤ヒロキ ~ エクスペリエンス・シエント ベインティ イ シエテ
「モンドー美術」feat キャラ化撲滅運動!~ エクスペリエンス・シエント シンクエンタ イ シエテ
「モンドー美術」feat 都市景観取締り【山田うどん】 ~ エクスペリエンス・シエント ノベンタ イ シエテ


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「Be outstanding!」 
まずはSLギャグから1曲…
Gap Band IV
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Outstanding(Original12" Mix) / Gap Band
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

「お食事中の方、申し訳ございません」
Uターンラッシュ評議会・ダンスクラシックス保護委員の、パパラッチです。

常日頃アホネタで、みなさま辟易となさってらっしゃることでしょう。
今日は、バチーん!とシモネタ勘違いです。

以前、お便りいただきました高井戸のK先輩のお写真をご紹介いたします。

ホルモン いちもつ
↑写真の権利は、高井戸のK先輩さんに帰属します



「いちもつ」 ってアンタ… 
と、勘違いしてしまいそうですが実はこの「いちもつ」という言葉、

辞書を引いてみると「群を抜いて優れているもの」となっているのです。
まぁ、SLギャグには変わりないンですが、ちょっとしたオッサンの

ウィットネスを感じるワケですね。SLネタのある人生と、
「オレはべつにギャグなんてなくてもいいよ」という人生…

僕は「フザケ」の中に創造性を求めるタイプなので、
圧倒的に「冗談」が必要な人間です。

高井戸のK先輩は、日ごろより「おもしろい写真」がお好きなようで、
感受性が高そうだ… と思っていたら、なんとバンドマンだった

過去も判明いたしました。機会がありましたら、拝見したいと
「モンドー美術」スタッフ一同思っております。

それでは勘違いのウィットから目覚める時間となりました。
みなさま、またお会いしましょう!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「0606ォーーッス!」
クールダウンにはこの1曲ですね。
N.T. / Kool & The Gang
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
N.T.(paparac Edit) / Kool & The Gang
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


「8月8日は白玉の日」をきっかけに、最近は冷た~くヒヤシた
白玉にこってるワケですが、デッカク食べてデッカク冷えてみたい!

という馬鹿な妄想に駆られて、うどんやラーメンを入れるどんぶりで
作ってみることにしたッス!(アイディア5歳クラス!!)

ストアで「白玉粉」とあずき缶、フルーツ缶、生クリームなど買ってきて
まずはコネコネする… 左手1本だとコネずらいッス…
白玉と小豆の抹茶かき氷
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

我が家のオリジナル? … まん丸じゃなくって真ん中潰す!
だいたい直径3cmぐらいになる。そして茹でる。
白玉真ん中潰す!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

茹で上がったら、さっと水洗いでザルとボウルに保管。このとき
白玉はひたひたの水にさらしておくとべたつかないッス。
白玉をザルに保管
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

前の晩から、抹茶をガンガン作って冷蔵庫で冷やしたあとタッパとかで
冷凍庫へ!抹茶氷の塊を作る。これをクラッシュしてかき氷機
で(電動・手動どちらでも)シャキシャキ!
白玉抹茶かき氷の塊
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


そしてあずき缶などで円周状にアズキをディスプレイ!その上に白玉を
並べてまた抹茶かき氷をシャキシャキ!のくり返しで層を作る。
白玉作製中
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ラーメンどんぶりぐらいなら、3層ぐらいが限界のはず。
こんな感じになってきますね。実質片手しか使えないワケなので、
家族に手伝ってもらいます。5歳レベルのモチベーションに付き合って
くれるなんて… 家族ってありがたい。
白玉抹茶かき氷、完成間近!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

となりは我が家の財務省の携帯電話ッス。デカめのディスプレータイプ
なんです(縦長10cm)が、どんぶりのかき氷(直径21cm)と比較してみました。
白玉と小豆の抹茶かき氷 完成!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

このあと、晩ごはんが食べられなくなったのはいうまでもないッス。
スペイン調に、ビバ!巨大抹茶かき氷

京都の「ぎをん小森」っていう甘味屋さんがありますが、
そこの抹茶かき氷をめざして、これからも研究ッスよ。
次回は「わらび」か「くずきり」を添えてみようと思うワケです。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「マジェスティーーック!」
今日は僕が日ごろからネタ注目する、キダ・タロー先生です。

usher ⇒ men at large
↑「キダ・タロー」ネタ、あなたはわかりました?(men at largeは2ndのジャケ)

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
U remind me / usher ⇒ Use Me / men at large
(paparac MIX)

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

聞いていただきましたダウンロード・データには、「キダ・タロー」ネタがMIXされてます。
ナニワのモーツァルト、キダタロー
画像の著作権はサウンドトラック・リスナーズ・コミュニケーションズ

彼の作曲した作品群は、リアルタイムじゃないものがいっぱいあるンですが、
なかには僕が小さい頃まで生き残ってた番組のテーマソングだったり

CMソング、ジングルだったりします。みなさんもご存知で、強烈に
脳裏へ焼きつくヤツといえば、「カニ道楽」じゃないッスか?

カニだけじゃないンですが、音楽の楽しみ以外に「昭和遺産」的な
楽しみ方ができるこのキダ・タロー先生。これも僕のリミックスネタです。

ひそかに狙ってみましょうか?みなさんも…


【ベストCD全曲リスト】

日本海みそ(1)冬(2)春(3)夏(4)秋 1:59
プロポーズ大作戦 0:42
三枝の国盗りゲーム 0:49
タイム6 1:02
笑って笑って30分! 仁鶴篇 0:09
笑って笑って30分! コメディNo.1篇 0:41
笑って笑って30分! 敏江、玲児篇 1:01
夫婦でドンピシャ! 0:50
ラブアタック! 0:50
ただいま恋愛中 0:47
合コン合宿解放区 0:54
プロポーズ大作戦(別テイク)
ABCヤングリクエスト(奥村チヨ) 2:07
ABCヤングリクエスト(岡本リサ) 2:06
1010 ABC 0:18
きこう ABC 0:47
大阪国歌 1:50
ノンストップゲーム 0:53
爆笑寄席 1:09
花の新婚!カンピューター作戦(オープニング) 1:13
花の新婚!カンピューター作戦(唄) 0:33
トナリnoとなり 0:59
あどりぶランド(1)-(5)ジングルA・B・C・D・E 0:51
2時のワイドショー 1:03
ザ・恋ピューター 1:07
帰ってきた歌謡曲 0:48
全日本歌謡選手権 0:40
エポック テン(1)(2) 0:16
トーク!得TVショッピング 1:02
ふるさとのはなしをしよう 2:59
王子動物園の唄 1:31
おめでとうのうた 2:21
ちびっこの子守唄 3:50
季節銘記(ときめき) 3:59
花の定期便 3:20
アホの坂田 2:25
人生わらべ唄 3:26
タイガース音頭 2:30
好きなら好きやというてんか 3:12
虫けらの唄 4:11
悪友の唄 3:15
河内の子守唄 3:35
大阪は第二の故郷 3:33
人情縄のれん 3:48
おまけ 0:20



かにの網元 1:50
日清チキンラーメン(公園篇) 0:31
日清冷めん 1:02
日清和風チキン 0:28
日清チキンラーメン 1:01
日清すきそば 0:31
日清ランチ 0:31
日清出前一丁 0:16
日清みそ味一丁 0:31
日清焼そば(登山篇) 0:31
日清焼そば(サイクリング篇) 0:57
日清焼そば(グライダー篇) 0:31
日清焼そば(いかだ篇) 0:31
朝倉商事エールック 1:30
日本海みそ(1)冬(2)春(3)夏(4)秋 1:59
かに道楽 2:04
えび道楽 1:57
いけす道楽 1:57
いづもや 2:00
くいだおれ 1:09
551蓬莱 2:05
千房「やきやきシャンソン」 1:14
千房「私食べごろよ」 0:58
有馬兵衛 向陽閣 0:07
芦原温泉 ホテル八木 1:26
ナニワ商会 1:41
地底のランナー 2:58
がんこ寿司 社歌「がんこ道」 3:08
コープソング 「ねえ手をつないで」 2:24
フジキン イメージソング「にんげんだから」 3:18
アカデミーゴルフ 社歌 2:43
551蓬莱 社歌 2:47
関西銀行 行歌 1:05
新日鐵堺製鐵所 応援歌 2:00
大阪歯科学院専門学校 校歌 3:10
荻野小学校 校歌 2:48
荻小おんど 3:14
細河中学校 校歌 2:10
ああ尼崎市民家族 3:33
四条畷市歌「いまここに」 3:57
新庄音頭 3:51
商学院歌 2:18
おまけ 0:12
あどりぶランド(1)?(5)ジングルA・B・C・D・E 0:51
エポック テン(1)(2) 0:16

いやぁ~~!すばらしい!
「ナイトスクープ」っていう番組では、動くキダタロー先生が見られますよ。
みなさんもぜひチェックしてみてください。



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
あなたがこのコーナーを見るとき、
時間はいつも深夜2時…それがたとえ昼だとしても…
みなさまこんばんは、ライヴ深夜便の時間でございます
まずはリクエストからまいります、「大田区の傭兵」さんからで、
2004全米映画で最悪の評価だった「トルク」でも主演しましたアイス・キューブさんの、
「ウィー・ビー・クラビン」をお聞きください… 【おたより1】

We Be Clubbin'(Deja Vu Mix) Ice Cube
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
We Be Clubbin'(Deja Vu Mix) / Ice Cube

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

日本で最も早い朝をむかえるボウゼン番組「NHKラジオ深夜○」

これだけ笑える番組も珍しい、ネタ宝庫として珍重すると同時に追いつき・追い越せの
精神で突き進みます当ブログの「ライヴ深夜便!」第5回放送です。


【おたより1】
「大田区の傭兵」さんより

~ 抜粋 ~
パパラッチさん、手術する骨折じゃなくて良かったですね。
わたしの場合、「痛み」を楽しんでしまう性質なのですが
お気持ちはわかります。鎖骨は治るのが遅いので、厄介です。
あせらずじっくりと静養してください。~ 抜粋 ~


【ライブ深夜便より】
「大田区の傭兵」さん、
おたより、ありがとうございます。
このかたも、バイクのライディング・テクニックがかなりのようでして、
ふだんの足はSUZUKIのGSX-R1000だそうです。
スズキ・GSX-R1000



それでは、ここで全く必要のないコーナーです。
日本異常気象協会のケリーさん(←ケリー・リンク)に聞いてみましょう。
全国のお天気(お住まいの地域をクリックしてください)と、各地の日の出時刻です。
(日月出没・月齢は、リンクページの左上にプルダウンがありますので、選んでください)

8/6 日本全国⇒のお天気 /日本全国の、日月出没・月齢

以上、日本全国ののお天気、日月出没・月齢でした!



番組では、リクエストを受け付けております。

60s~90s・00sまでのR&B、SOUL、HIPHOP、
REGGAE、邦楽50s&戦前SP盤~昭和までのメインストリーム、

60s~90sROCK・メタルのロングスタンディングなど、
当番組内にてご紹介いたします。著作権法などございますので、
16~24Kbpsでの音質・時間限定の公開になります。

みなさまお気軽に⇒メールお送りくださいお待ちしております。
リクエストの際は(昭和風に)必ずニックネーム・ラジオネームで
お願いいたします。

下のフォームをコピーして、そのままメールに貼り付け、
記入して送信すると楽ですね。↓↓↓

/////////////////////////
ニックネーム・ラジオネーム:

リクエスト曲:

アーチスト(歌手)名:

曲にまつわる思い出:
/////////////////////////


なお、メールでリクエストをお送りくださるときに、
アーチスト名(歌手名)と曲名がわからないが、どうしても
一緒に思い出してほしい!という場合も受付て居ります。
当番組とみなさんで、思い出すキッカケを作りましょう。



はい、ここで全く意味のないコーナー!
ワールド・ウェザーセンターのジャクソンさんに聞いてみましょう。
世界各地のお天気と、週間予報です。

8/6 世界各地⇒のお天気

以上、世界各地のお天気と、週間予報でした!



今日の花言葉  8/6、きょうの花言葉のコーナーです。

今日の誕生日の花:ジニア

今日の花言葉:「別れた友への想い」
パパラッチ的花言葉:全力で駆けよ、後悔できぬほど。

今日生まれたあなたの性格:斜に構えた性格で凡庸さを嫌います。
             美的センスにすぐれ才能もあります。
             飽きっぽさを抑える事が成功への近道です。



今日は何の日 8/6

今日は、雨水の日です。それ以外に「World Wide Webの日」でもあり、「ハンサムの日」
「広島平和記念日」でもある日です。
詳しくは⇒リンクページでどうぞ。


セカイのニュース

 ⇒8/6 国際ニュース朝日新聞

交通情報(トラフィック・インフォメーション)

 ⇒8/6 日本道路交通情報センター

以上、動画ツール、ツイッター・リンクと、ブログ無しでも表現できる?時代になりました、
便利を享受できる現代社会において、表現しなくても良い情報たちですが、引き続き更新して
まいりますこと容赦くださいませ!

さて、もうすぐ夜明けです

ただ暑く、なにもできぬ夏…こういう感覚は久しぶりです。。
こんなときは、国民的人気の「白玉」を食べて、涼しくすごしませんか?

もうすぐ8/8「白玉の日」がやってまいります。わたくしは、抹茶のかき氷に、アズキと白玉を添えて
頂きたいと思っております。みなさま楽しい夏をお楽しみくださいませ。

最近、セミがみんな「フラフラ」飛んでてバタバタ落ちてくるので、その異様さが
結構心配なDJパパラッチがお送りいたしました。
それではみなさん、また!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
