相互リンクレーシック
「マーベラーーッス!」

ラウンド16に行っちゃった…

Round & Round(paparac Edit) / Twinz
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Round & Round(paparac Edit) / Twinz

↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

僕のわずかな望みを実現してくれた日本代表!こんないい思いしちゃって
イイのかな?そんな感覚ッス。もっともっと塩辛い時期を耐え忍んで、

もっともっとJリーグのレベルが上がっていかないと、ラウンド16なんて
とうぶんお預けとおもってた。2002は単なるきかっけッスからね。
(あくまで個人の意見です)

しかも南米勢がガツンとそろって進出してるラウンド16で、
日本サッカーも世界に注目されるなんて、光栄ですよ!

いいじゃないですか、もうこの際今の日本サッカーってものを
ガツガツぶつけて、さらに進化していきましょうよ。

チョン・テセも言ってた様に、日本で通用するブルドーザーも、
世界相手じゃ修行が必要…  ますます日本サッカーってものを

考えるいい機会ですね。FWって概念をどうするか?アタッカーって
何なのか?どういうサッカーで身体能力をカバーするのか?

レイモン・ドメネクとは一切関係ありません。気のせいです。
↑レイモン・ドメネクとは一切関係ありません。気のせいです。



W杯っていろんな事を教えてくれるッス。フランス協会のような
事態にはなりそうもないな、日本は。世代は順番に育ってるけど、

自分に酔うタイプが少ないし。メッシみたいな超絶テクニシャンも
特別に養成したらオモシロいッスね。JFAで「ジンガ・プログラム」組む?

心肺機能向上や筋肉の構築方法なんて、協会はどこまで追求してるン
でしょうか?とっても気になります。

アウェイでのラウンド16進出おめでとう!過去のキリンチャレンジで、
VSチリ、 VSウルグアイをチェックしてみましたッス。

そしたら、日本もチャンスは演出できるけど決定機でハズし、
チリは少ない決定機で「テクニック」をしっかり出して得点

してました。やっぱり南米はリーグ全体で戦術の引き出しが
充実してる気がするし、選手たちも出しどころがわかってる!

イヤー、クライマックスは29日の VSパラグアイですね?
まさかスペインVSポルトガルの勝者に楽勝できるワケないし…

あーぁー、またアホな頭がどんどんアホになっていく~
あぁ、W杯…


ワールドカップ2010「ラウンド16」情報
↑http://www.fifa.com「ラウンド16」情報/


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「本気と書いてマジーーっス!」

Esto Es Real    Baby Rasta Feat. Gastan
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Esto Es Real / Baby Rasta Feat. Gastan

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


日本サッカーは、厳密に言うと1912年(大正元年)に始まったらしく、
僕が普段から考える「欧南米はマジで100年やってるから」強さがある。

っていうのは数字のうえで合わなくなるッス。でも、「マジで100年」か?
それを考えると、大正元年は「マジ」とは考えにくいワケです。

ビエルサ監督にみられるような「戦術ヲタク」の誕生は、やっぱり
「マジで100年」の積み重ねっス。

今回W杯でのビエルサ監督は、チリ代表ッス。チリって南米なワケですが、
みなさん、どんな印象をお持ちですか?

「チリ?ワインでしょ…やっぱり」
「チリ人妻」
「縦に長い国」
「イースター島、モアイ像」
「べつに」
「はやくつまんねぇ話しやめろよ」


僕はコロコロ、コブレロアに代表されるクラブチームや代表でも
活躍したマルセロ・サラスやイングランドでしばらく活躍した

クラレンセ・アクーニャなんかを思い出すワケです。
なにが言いたいかって、結局クロウトが喜ぶプレイで渋く

サポーターにアピールするタイプが多いッスね。
(僕は完全シロウトです!)


チリ代表の選手選考全体に言えることですが、だからこそビエルサ監督にとって
歯ごたえのある仕事だとおもいます。今回のW杯、パパラッチの
最注目は、「チリ代表」ッス。


ワールドカップ2010「チリ代表」情報
↑http://www.fifa.com「チリ代表」情報/


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「Are you best condition?」
まあ「コンディションはどうだい?」ってワケで、SLネタを1発!!
Kashif - Condition Of The Heart
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Condition Of The Heart(Album Version) / Kashif
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

僕は町田ゼルビアのファンであると同時に、川崎フロンターレのファンでも
ありますが、ワールドカップ期間中「代表」に召集されてる選手の動きでも、

やっぱりフロンターレの選手に神経が集中してしまうっス。
チョン・テセ選手はセレソンに対して「人間ブルドーザー」を仕掛け、
ある意味通用し…  

川島選手はいつものように体を張る仕事ぶり。フロンターレのゴールマウスも
あんな跳躍力で守ってっるっスね。みなさんスーパーセーブ連発!

とか言ってますが、普段の試合をチェックしてれば「まぁ、いつもどうり」
稲本選手も守備の引き締め策?!で、きっちりやってくれました。

まぁ、Jリーグとの違いといえば「ボール回しの速さ」、「フィジカルの強さ」、
「戦術の浸透度」、「狡猾さ」ぐらいっスか?


ワールドカップ2010チョン・テセ情報
↑http://www.fifa.comチョン・テセ情報/


問題は、、、中村ケンゴウです…
どうなってる!?ケンゴウ… 調子はどうだい?


以上、総務省!


【今日の町田ゼルビア】

横河武蔵野FC 2 - 3 町田ゼルビア (西が丘)


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「You Burst Me Men?」
まあスラング通訳で、「おまえさぁ、俺のことナメてるよな?バカにしてるよな?」
この銘セリフが聞かれるNEW JACK CITYから1発!!
NewJackCity
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Lyrics 2 The Rhythm(paparac Edit) / Essence
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


オランダ代表は完全に日本をナメてますね、いまさらですが…
言葉ではほめ殺し、あるいは極端なバッシングで、
実はリスペクトのかけらもないでしょう。

19日は主力を温存してくるはず。デンマークに勝った
ことで、日本に負けたフリをしている主力温存のカメルーンに

照準をあわせるつもりッス。つまり日本は完全無視です。
それでも勝てるンだと… いう事ですね。

うーん悔しいけど実力・実績・伝統、どれをとってもかなわない!
キホン、全チームが日本を見下してます。

ワールド・ベースボール・クラシックと比較すること自体
おかしいですが、「野球ジャパン」から見たら「野球オランダ」は

キホン見下しますよね。その感覚ににてるのかな?(あくまで個人の意見です)
「野球」においては日本が強豪国!サッカーでいうアルゼンチンや

スペイン扱いですよ。USA がイングランド、キューバやプエルトリコ
あたりがブラジルかな?「野球」においてオランダは岡田ジャパンっス。

さて、ひととおりおかしな国語を並べてみましたが、つまりジャイアント
キリングなんて、まずありえないって事を予想してます。

僕はサッカーが好きなので「燈台下暗し」なンですが「野球」の
ポイント・オブ・ビューと無理やりすり合わせていきますと…

欧州・中南米は100年単位で「サッカー」を鍛えてまいりました。
日本も100年ぐらい「野球」を鍛えてまいりました。

強豪国っていわれるには、年月の積み重ねも重要なのかな?
僕がオジイサンになるころには日本もだいぶ強くなってると

思ってます。ところで、今現在の勝敗は以下のとうりです↓
2010 6月15日現在
↑http://www.fifa.com/



オランダが周知のとうり1抜けするならば、問題はデンマークっス。
カメルーン VS デンマーク は、カメルーンが精力的に来ますよね。

そうでないと後がない… デンマークは日本をナメてますから、
こっちも全精力でかかって来ます… そうすると、19日のベストゲームは

カメルーン VS デンマーク になりそうな予感が!
どうもスカパーと、NHK総合でやるらしいので土曜(19日)の深夜は六本木で

かなりの酔っ払いが誕生しそうです。
どこのクラブもスポーツバーも、緊急でイベントを組んでますからね。

日本代表も「野球オランダ」のように、ダッセー!と言われつつも
最後まで相手を追い詰めるべくインテリジェンスで対抗してください。

以上、外務省!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
ブーティー・ホリデー
ワールドカップ2010グルーポBの結果はFIFAドットコムで↑↑


南アフリカにはいけないっス。だからスカパー!で観戦なンですが、
目の前にはアルゼンチン代表のこの方が出ています。普段の試合より

多めに?監督の絵を抜いてます?ディレクターも
マラドーナ世代ッスかね…

マラドーナ←マラドーナ・ドットコム

マラドーナ、マラドーナ、バッジオ、バッジオって言ってて、
誰にも相手にされなかった昔にくらべて、イイ時代になりました。

リンゴをかじりながらの記者会見なんて、いままで見たことないッス、
かっこイイ。ヒゲもピアスもヤバい、かっこイイ…

サッカー・エンタティナー!←こういうことばっか言ってるから
日本人のサッカーレベルが上がんないだよ、バーカ!

という意見も多いようですが、伝統に基づいた「無」からの創造力が
欠けてるひとに言われても、説得力がたりないワケです。


ナポリ←カルチョ・ナポリ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


【今日の町田ゼルビア】

FC町田ゼルビア 1-1 ホンダロック

事実上まだ上位ですが、ひたひたとJFLの老舗たちが接近中!さすが。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.



「ポジショニーーンッグッ!!」 

人間には、「自分の分」って言うのが有るッスね。
お互いの価値観を認めあい、自己責任を取るから

強烈なエゴを発揮してアタッカーはドリブルを仕掛ける。
失敗をしても責任は自分にあるのだから、

「責任を持って」仕掛けるワケです。
育成システム、国内リーグ含めて「責任をもって」

シュートまで持って行くプレイヤーは「日本では異端」です。
相手を傷つけまいと、自分が1歩引く精神が美徳とされる日本では、

教育システムの再構築をしないと、最終的には「ストライカー」や、
「サイドアタッカー」は生まれにくいのではないか?

レイモン・ドメネク


ドスサントスや、フォルランの動きを見ていたら、そんな考えが
頭をよぎります。「美しい引き分けだった」そんな言葉を日本代表が
言えるのはいつか?ボキが死ぬまでに訪れるのか?


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
FIFAドットコム
↑↑クリックでFIFAドットコム!



「デポルティーーヴォ!!」 


ヤバいっス… 4年に一度が来てしまいました。僕はいてもたっても
いられない?状態。心の準備は完璧じゃないワケでして…

夏休みの宿題が終わってないのに、あしたから2学期!どうする?
そんなオ○ン○ンがワサワサするような、そんな感覚。さあ、どうする!

ここで1曲どうぞ。
Fatboy Slim
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
The Rockafeller Skank (Short Edit) / Fatboy Slim
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


さて、僕のワールドカップの思い出ベスト3を勝手に発表します。

【第3位】⇒ ジダンの頭突き!マテラッツィーの受身!

【第2位】⇒ バッジオのPK失敗!

【第1位】⇒ アン・ジョンファンのヘッド!

同じアジア人としてとてもショッキングだったヘディングシュート…
美しかった。パク・チソンもそうっスね。日本も僕がオジイサンになるころは、

だいぶ強くなってるかな?とにかく世界中の優秀なプレイヤーが
一気で見られるのは、ワールドカップしかない。

初日の注目は、ムフェラVSブランコと フォルランVSギャラス!
とにかくメキシコ代表にブランコ復活!もうそれだけで充分な

パパラッチですが、南アのスピード感をどうやって押さえ込み、
ブランコを孤立させないか、にかかってる気がします。

ウルグアイVSフランス! 初日からなんて好カード!
あぁ、マラドーナがほんとに監督でW杯!?

イニエスタは出られるかあ?
チョン・テセは世界を驚かす?

スタンコビッチ魅せてくれ!
サンタクルス、ついにW杯へ!

ナポリを引っぱる、ハムシクの運動量!
マスチェラーノ!ベロン!デコ!

ルッシオ!シャビ!
あぁ~ 頭がもっとアホになってゆく…



夢の1ヶ月が始まってしまった…

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「ランニングポォーーップ!」

Above The Law / Kalifornia
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Kalifornia(paparac Edit) / Above The Law
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

みなさんも、YouTubeかなんかで、Above The Law の、Kaliforniaをビデオで
チェックしてみてください。ランニングポップでキメてます!

ビデオではインパラですが、12インチのジャケットでは自前?の
キャディーでドォーーン!とイっちゃってます。ロー車ファン、

キャディー・ファンならジャケ買い間違いなしのこのシングル。
実にBPM=85で、堂々たるファンク魂を披露してますので、

本物指向のアナタなら、ピーンとくる事でしょう。
ぜひ検索してゲットしてください。ロー車でカリフォルニアを

気取るなら、Above The Law は絶対お勧めのひとつです。
ところで、このブログにメールをいただく146Luxさんから先日、

「グリーンメタリックのインパラコンバーが、
六本木交番の前でガンガンにランニングポップ
してました。」


との報告が… 最近すっかり盛り上がらなくなったストリートの
シーンですが、六本木もここ10年で歌舞伎町のように

なっちゃったので、無理もないッスね。まず往来する人種が
昔とゼンゼンちがいます… 

146Luxさんいわく、
最近はCAR SHOW以外でcustomした車を見かけなくなりました。
悲しいッスね。


とのこと。彼のいうとおり、センスよくサラっと乗りこなす時代が
来ないと、ここ日本でもカルチャーとして確立した、とは言えない

気がします。商売として確立してたとしてもデス。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「キクヤァーーッス!!」 
まずはこちらの昭和遺産を1曲!
The Gap Band II
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
I Don't Believe You Want To Get Up And Dance
(Oops!) / The Gap Band

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


2010年現在、カレーパンといえば「ノーマル」とか
「焼きカレー」とか、「よこすか海軍カレー」、
「しらすカレーパン」、「激辛ポークカレーパン」

などなど、味も洗練されてずいぶんと
エッジの利いた ハッキリとしたカレーパンが
全盛のようッスね。

またそうでないとコンビニなんかでは絶対に商品の
ハケが悪くて売れ残っちゃうでしょうね。

でも今日ご紹介します味は、
「巨大昭和味のカレーパン」デス!

祐天寺キクヤ・ベーカリー 1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

イキナリ本日、黙祷のお時間でございます。
TVなどでも取り上げられ、もうかなり有名だった
祐天寺キクヤ・ベーカリーさん。

この、夜中1時半ごろオープンする完全夜型シフト!
のパン屋さんを偶然発見したのは2001年ごろデス。

フラフラと中目黒で遊んだあと、夜中の祐天寺へ
流れてさらに飲んだあと、偶然お店の前へ… 

ン?パン屋?

いま夜中の1時45分だな… 

ずいぶんヒトが並んでる!なんだ?これ。 
いったんは通過したものの、次の店で飲んだあと

また行ってみるともうクローズしようとしてます。
夜中3時…かろうじて売れ残ってたのが、
ツナサラダ風?マカロニサラダパン。

買い食いしてみると、
「飲んだ後のラーメンってサイコー」ってとこ
まではいかないけれど、なんともバランスのいい
「昭和味」

その夜はそれで終わったワケですが、またまた
別の日にどうしても気になって1時半ごろ
行ってみたッス。

それで、みんなそこのカレーパンを
ガンガン買ってるンですよ。

それでハジメテ、ここはカレーパンの有名な
とこなンだって事が 分かったワケです。

買って路上食いしてみると…
 「巨大昭和味炸裂!!」

祐天寺キクヤ・ベーカリー 2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なんで「本日は黙祷」かって言うと、このごろ
いつ行ってもオープンしてないし、

いったいどうしちゃったンだろうと、ふと思い出した
ときに検索してみたワケです。

すると…
2008の後半で、店主がお亡くなりに
なってたことが判明!!

ドォーーッンッ!!

もうあの昭和遺産は食べられないのか… 
あのおじいちゃんもよく考えたら

アラ・ナインティーだったもんなぁ~ 

「お元気ですね、
おいくつでいらっしゃるンですか?」って
インタビューしたこともあって、

90歳前後だったのを覚えてるッス。
1年半遅れて言わせてもらいます
「キクヤさん、ありがとうございました!」

ナイス昭和! ナイスカレー! ナイス営業時間! 
「フォーエバー、キクヤァーーッス!!」 


【昭和フレーバー全開のカレーパンたち】

と言うワケで、2010年現在パパラッチがお勧めする昭和カレーパンは、
この2つ↓ みなさん何かのひょうしにお立ち寄りなさいましたらゼヒ!

■カトレア - 元祖カレーパン■
■下北沢・アンゼリカのカレーパン■

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「ヤマダァーーッス!」 

みなさま「ヤマダ」といえばヤマダ電機とか、ル・パティシエ・ヤマダ、
山田養蜂場、とかいろいろ思い出すかと思うンですが、僕の場合↓コレです。

山田うどんHP
著作権コピーライトは山田うどんさんのものです。

そう、山田です。最初に五日市街道でコレを見かけたときのショックは
いまでも忘れません。あくまでも個人の感想ですが、「ダッセー!!」

なんで「やじろべぇ」…  しかもなんで店の上でぐるぐる回転してる?!
ワッケわかんねぇ~ ヤベーな、ココ!

いざ勇気を振り絞って店内へ入ったのは、それから数ヶ月後の、
鶴川の山奥…  いまはもう無い支店でした。

メニューから、あったかいうどんとチャーハンをチョイス。
待つこと数分… 出てきたうどんは「合羽橋の味」を工夫なしでそのまんま一斗缶!

つまりあたりさわりのない業務系の味でしたが、そんなことは
ヤングライオンだった僕には関係ありません。ショックだったのは、

チャーハンにほとんど塩気が感じられず、自分でテーブルに
あった塩・胡椒・醤油で味付けをしたこと…

いままで、熱々のホカホカな味のないチャーハンを食べたこと
無かったのでショック!

極安だった価格から、「なるほど、味付けがセルフで極安か?」と、
ミョーに納得したモンです。ダッサい、やじろべぇのマークが刻印

された灰皿は、今となっては激レアです!前、ヤフオクで出品されてた
時は、巨笑いさせてもらいました。(著作権侵害ですよね?)


山田うどんコラボレーション川崎ふろん太
↑フロンターレのホーム「等々力」では、コラボが!

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

山田うどん様の名誉のために言っておきますが、あくまで
個人の感想です。つい最近、1度入って食べましたが、

いたって普通の美味しさで味わうことができました。
ただ、これらの強烈なキャラクターは僕をひきつけて

やまないのも事実。山田うどんよ、これからも強烈な
オーラを放っててください! 0606!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
