相互リンクレーシック
ブーティー・ホリデー
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


「エンヂン・ルゥーームッ!」 

今日は、東京都港区からの「カタカナ表現」をお届け!
まずはありがちな確信犯表現をひとつ…

中田ラヂエター
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ウーッム、交通量の激しい東京タワーと神谷町のほどちかく、
愛宕下通りにありますこの「ラヂエター屋さん」

やってますね、確信犯… 景観取締りというよりも、
昭和遺産ッスかねぇーこれは。

もうひとつ行きましょう。

日本ビルヂング 2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

やっちゃってますねぇー、不思議ですねぇー。
「ビルヂング」…って あんた。

こちらは大手町付近のメジャーなビルです。

団塊世代からみれば、「なに、いちいち騒ぐなよ」
「ベツに、ぜんぜんあったりマエじゃん!」って感じでしょうか?

ラヂエターさんも、ビルヂングさんも、次世代では
どういうネーミング・ライツになってることやら…

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「JFL」を盛り上げ!


今日は体育会デス、サッカー馬鹿のオヂカンがやってまいりました…
モンドー美術FC町田ゼルビア


【今日の田原】

2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ

5/29 第5節 VS 横浜FM戦 やりました、田原 豊フル出場!
試合結果は 3-0で横浜FMが勝ちましたが、
そんなことはどうでもイイですね。パパラッチ・ジャパンの23人に
選ばれた田原 豊
フル出場!さすが。


【今日の町田ゼルビア】

前期 第13節 vs アルテ高崎

町田ゼルビア2―3アルテ高崎!  選手は悪くないッス!
以前から言ってます、何度でも言います、JFLの審判ヤバ!
でもね、みんなこういう状況で勝ってるンですね、佐川も
横河も… ヒトのせいにしちゃダメでございマル。

【今日のラージョ】
ラージョ・バジェカーノ
 LEVANTE UD 2 - RAYO VALLECANO 1 
セグンダ残留でよしという感じッスね。ソシエダに華をもたせる
今シーズンでしたね。レバンテは、昇格なんてして選手の給料払えるのか?

【今日の福田】

パパラッチ・ジャパンの23人に選ばれた福田 健二!
5/29ハーフナー・マイクにやられましたが、ゲンキにホームで
先発出場です!コパ・ド・ムンド~パパラッチまであと2週間、きっちり
調整してるようです。

【今日のパウリ】

ザンクト・パウリ
ザンクト・パウリが昇格か?!
昇格か?っていうのは、審査を通過してないからで、なにもなければ
このまま昇格か?
来季はブンデスの有料回線を契約しなきゃいけないかな。


【今日のアマラオ】

今季FC刈谷の監督を務めるアマラオさん、東海社会人リーグ1部で
がんばっております。JFLに戻ってくるのはいつか?!
でもそういう楽しみかたも、日本サッカーの底上げにつながるッス!

【今日の岡田ジャパン】

ルーニーとランパード、ジェラードに遊んでもらう予定。
だが3人はもっと重要な戦術確認のため、4点ぐらいで
ゆるしてくれる予定でもある。
(国語がおかしい)

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「チョリーーッス!コウシーーンッス!」 
チョリーッスって、ホントに恥ずかしい言葉ッスね…

ボデーってなんだ? なんでしょう!2

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、「全国のボデーさん」をたずねます!?この企画…

肩の力を抜いて?各都道府県ごとに調べることに!
さぁ今回は、宮崎県と、熊本県から行きますか!

【宮崎県のボデー】

ボデーショップミズタニ
水口ボデー
滝本ボデー
ボデーショップフジタ
ボデーショップタニグチ
(有)ボデーショップ大迫
ボデーショップテヅカ
佐土原ボデーアートセンター
ボデーショップRYO
産和ボデー工業所

【熊本県のボデー】

毛利自動車ボデー工場
サンアイボデー
協栄ボデー(有)
青山ボデー
有限会社田山ボデー
尾石ボデー
株式会社日伸ボデー
(有)田山ボデー
増田ボデー工場
木下ボデー工場
合資会社片島ボデー工場


お口直しに1曲どうぞ、ボデーつながりでNina Sky Feat. Jabba !
Nina Sky Feat. Jabba - Move Ya Body
Move Ya Body(paparac Edit)
/ Nina Sky Feat. Jabba

↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


【↓過去のボデー情報↓】

「モンドー美術」feat カタカナ表現【ボデー】 ~ エクスペリエンス・シエント セテンタ イ オチョ


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「グラフィーーーックス!!」 

さて、ひさしぶりにやって参りました「残念グラフィック」シリーズ第5弾!
まずはDrop The Bomb!

In Times Of Trouble Funk
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Drop The Bomb / Trouble Funk
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

さぁ、この爆弾サウンドに乗せて登場しますのは、こちらの
多摩方面第1部隊、残念グラフィックでございます、どうぞ!

        ↓↓


残念グラフィック 多摩地方A ← 拡大祭り
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


何も考えずひたすら爆弾投下!シンプル極まりないうえに、
実に気持ちよさそうデス… たぶん書いてるご本人は、

グラフィック中にイっちゃってるンじゃないッスか?
たぶんコレ書いたひとは、小学生ぐらいでしょうね…(オトナのわけがない)




残念グラフィック 多摩地方B ← 拡大祭りの価値なし
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、ご丁寧に下書きか書き直し?またまたダブルで書いて余韻に浸るか?
わきにはもうひとつの爆弾が… ひらがなのエクササイズか?


残念グラフィック 多摩地方C ← 拡大フェスはやめておきましょう
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そのお隣には、もう一度Ain't No Shit !! Men!
ちょっとヘタですね、このShit! 作者の方ごめんなさい。でもあくまで
個人的な感想ですから。

Shit!っていうより「日世」のソフトクリーム!?
うまそう。これもまたひとりの「ヒューマン」が書いた作品です。
我々と同じ「人間」のやらかしたことなのです。


【↓過去の残念グラフィックたち↓】

☆残念な作者による残念な作品群!⇒「モンドー」残念グラフィック☆


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

C-11型ウイルスに感染しました。つまりSLギャグです。
Main Source - Looking At The Front Door
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Looking At The Front Door / Main Source

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



「カタカナ・ファイトォーーッス!」

今日は非常に燃えてます!春雨の低温時に、
「カァーーッ!」と燃えてきました。

まず下のセリフを見てください。
ドアーを静かに
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ドアー 静かに閉めてください」

??「ドア」じゃなくって、「ドアー」です。

続きまして、こちらです。
深沢 元祖カルビー麺
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、こちらも「カルビ麺」じゃなくって、
カルビー」麺ッス。

なんで伸ばすンですか?
ガキのころ、駄菓子やのおばちゃんがキャンディーの一種類を手書きで

コーラー味」ってやっちゃってた
のと、近い感覚ッス。

そこで、以前横浜中華街でご飯を食べたとき、とあるお店で
壁に貼ってあるドリンクメニューに、

ジュースーって、伸ばしちゃってるのが
有ったのを思い出し、燃えて来ました!

よし、どこのお店だったか忘れたけども、絶対に割り出すゾ!
燃えて来ました…


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
韓国×日本



「やっぱりね…」
多くのヒトが思ってたとおり、チェスの下手な日本人が
将棋や囲碁の理論で勝とうとして、うまく行かないから

ものすごく怒って誰かに八つ当たり。そんな試合だった
と思います。みなさんも、そんなに心配してないと

おもいますケド、この国のサッカーは「この国の大勢」を
あらわしているに過ぎず、こういった揉み返しを繰り返し

ながら進んでいくにせよ、ゆっくりと死んでいくワケには
行かないッスね。
ブーティー・ホリデー
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


「サボターージュ!」 

今日はサボっております。
安易にキリンレモンでございます。
ここは品川区戸越の、商店街地域はずれあたりですが、

民家の軒先でで、いまだがんばって宣伝しつづける
「クレール」さん。おつかれ様ッス!

キリンレモン「クレール」に関しては、みなさま
ウィキウィキ言いながら調べてください。

キリンレモン・クレール看板
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


どうも、1億2千万人の「センター好き」のみなさま
いかがお過ごしでしょうか、都市景観定点観察委員のパパラッチです。

ダンスクラシックス保護委員会のメムバーもやっております。
今日は、みんな大好き「○○センター」の中でも、なかなかの実力者、
音楽関係の「センターさん」をご紹介。

京浜テープセンター 1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

スゴイ… すごいッス。「京浜テープセンター」っていう名前がすごいンじゃないッス。
中を見せていただいたのですが、カセットテープ・カセットテープ・カセットテープ

カセットテープ・カセットテープ・カセットテープ
カセットテープ・カセットテープ・カセットテープ

どこを向いてもカセットテープだらけなンデス!これだけカセットテープだらけの
お店は初めてです。もちろんCDやDVDもありますが、「肩身の狭い雰囲気」で

展示中… 主役はカセットテープです。個人的なブログに掲載する許可と、
軽いインタビューも含めて、店主にご挨拶したワケですが…



京浜テープセンター 2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

僕:「これだけカセットテープだらけなのは、初めてです」
店主:「ナニ?あんたジャスラックの人?調査かい?」


僕:「い、いえ… そうじゃなくて、カセットテープをこれだけ
   新品で見られるのって高速道路のSAぐらいしか知らないッス、自分」
店主:「え?あぁ、ウチさぁDAMやってるからジャスラックかな?って」
   「ウチはねぇ、カセットばっかりなんだけどメーカーも様子見でね…」


僕:「と、いいますと?」
店主:「あぁ、つい最近までカセットテープのリリース量をどんどん減らしてたり、
    また増やしたり。まぁ、結局最近は減ってるけどねぇ」

僕:「あぁ、わかりますよ【きみまろ】とか【きよし】とか【ジェロ】とか
   ヒットしてみたり、でも演歌全体は落ち込んでたりって事ですよね?」
店主:「うーん、CDでベスト盤ばっかり出すからなぁ、メーカーは…」

ウーム、インタビューしてよかった… このお店、中も外も演歌のポスター
だらけだし、壁一面のカセット群とサラっとした店主の態度とは相当ギャップの

あるグリッターな感じです。客層も高齢デス!
いやーぁ、ひさしぶりにボリュームのある「○○センター」に出会いました。

京浜テープセンター 3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ここは、ある意味HIPHOPやSOULの12インチやLPばっかり
扱ってるレコード屋と変わんないッス。ここまでハードコアにカセットテープ

ばっかりの「京浜テープセンター」にリスペクト!
それにしても、日本人ってホントに「センター好き」ですね…

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
今日は、昔なつかしい「横浜グラムスラム」から1曲!
僕の心のアミーゴDJ:TAKEがよく回してたンです…

Basic Black - Basic Black
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Nothing But A Party(paparac Edit)
/ Basic Black

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


「ワン、パァウーーンッド!」 

エル・アミーゴ 3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

みなさんのお家の近くにも「ステーキ屋さん」って
ありますか?もう知らない人はいません、ってぐらい
メジャーになったこの

「アナタの街のステーキ屋さん」 
それぞれ試行錯誤・紆余曲折、生き抜いてらっしゃる
ことでしょう。でもそんな中で、昭和時代から

ずっと営業なさってる方々はどれぐらい
あるンでしょうか…今日は都内でだいぶ有名な
「エル・アミーゴ」ッス!

久しぶりに前をとおりましたら、あいかわらず
頑張ってらっしゃるようでなんだか嬉しくなったッス。

僕がヤングライオンだったときには、この第3京浜の
玉川ICちかくにある「エル・アミーゴ」で、メシ食ってから
横浜サーカスとかグラムスラムへ行ったもんです。

兄弟店として、「ブロンコ」蒲田店があるらしいンですが、
「ブロンコ」といえば川崎の生田にも同じ名前の
ステーキ屋さんがあったはず。
こんど食べに行ってみようかな!?


エル・アミーゴ 4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

というわけで、どうですか?この昭和然とした
堂々たるお店の看板。渋いッスねー、
年季入ってますねぇー。

いまどきのステーキハウスって、やたらおしゃれに
インテリアにもこだわってリニューアルしたり
新規開店しちゃいますよね。

でもこういった昔ながらの「ステーキ屋さん」って
なくなりつつあります。

みなさんも、たまには地元のステーキ屋さんを
盛り上げに行きませんか?

僕のお勧めは、目黒区 柿の木坂交差点角に
あります”誰でも週に1度はステーキが食べられる店”
「パーシモン」です。

皆様お勧めの「昭和風ステーキ屋さん」教えてください、
メールお待ちしています
... 続きを読む
5/17は、JOHNNY 'GUITAR' WATSON命日です。(1996横浜ブルースカフェで…)

Johnny Guitar Watson - Ain't That A Bitch
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Since I Met You Baby / Johnny Guitar Watson
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


さて今日は彼の命日なワケですが、90年代以降HipHopやR&Bの人たちは
彼のネタでシングル・ヒットを出してます。その中でパパラッチがお勧めなのはコレ…

Comptons Most Wanted
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Compton's Lynchin'(paparac Edit)
/ Comptons Most Wanted

↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


彼がどんなミュージシャンだったのか?は、ウィキウィキ言いながら
調べてください。
「スゴい」とか「惜しいアーチストを亡くした」っていう

言葉は「陳腐」に聞こえてしまいます。僕は「センスのかたまり」って
おもってるワケで、彼の作品群も一生聞くンでしょうね、きっと。

ある意味JBの死と同じぐらいショックでしたけど…


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「JOHNNY 'GUITAR' WATSON・命日」を盛り上げ!


