相互リンクレーシック
今日もオトナの選曲でイってみましょう…

TinaTurner feat Barry White-In Your Wildest Dreams (Crossover Mix)
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
In Your Wildest Dreams (Crossover Mix)
/ TinaTurner feat Barry White

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


「カタカナァ~ッス!!」 

今日も、「モンドー美術」feat 都市モンド「カタカナ名称」~エクスペリエンス
続きになっちゃうンですが、日本人のカタカナ感性についてです。

一番町ロイアル
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ヤッてますねー!「ロイル」。ココは千代田区内にあります
某建物ですが、こういう場合「ロイル」ってヤッちゃうヒトも

いっぱい居るとおもうんです。歴史の授業でも習った
とうり、「片仮名」の源流はもう万葉集あたりから

あったワケで、第2次大戦で負けたあと、アメリカの
統括からグラデーションしていった名残りから、

英語を間違った発音で表現しようとして開発された
ものでは無いはずッスね。

やっぱりソコには商魂シリーズの匂いがあるわけです。
広告効果や、ステイタスの差別化(正否は別として)

としてのカタカナ… アホにとっては非常に電波を
感じます。たとえばもっとワザとらしい例として、

日本ハウズィング
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こういうのもあります。
みなさんの回りにも、ありますか?商魂シリーズ。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
今日はオトナの選曲でまずはどうぞ…

Raindrops(12
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Raindrops / Kool & The Gang ~
Heaven(paparac Mix)
/ Bebe & Cece Winans

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


「オトナァーーッス!!」 jumee☆dj1
擬人化・キャラクター推進国家ニッポンにとっての危険分子、パパラッチです。

今日も、オトナのデザインについて不満を並べたいと
思います。と、同時に取り締まって参ります。

まずは、いつものキャラ化をごらんください。
横浜市営地下鉄/はまりん
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

まぁ、横浜市営地下鉄は慢性的な赤字だそうで、
こんなキャラで、「可愛げ」を作ってる場合じゃないらしいのですが、
こんな感じです。(マジで働いてるヒトたちに罪はないッス)


「はまりん」は、黒字キャラじゃないって事です?

財政ド素人の僕が何を言っても焼け石に水…
せめて、やる気の出るデザインをお願いしたいッス。

国勢調査ステッカー
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

じゃぁ、昔っから日本人は子供っぽくてアホなキャラデザイン
ばかりしてたかって言うと、この国勢調査のステッカーあたりや、
電電公社=NTTのマーク・デザインはだいぶオトナだった
気がします。

高度経済成長が終わり、モノがあふれ出すと、デザインが子供っぽくなる!
ン? ってことは、今経済成長真っ只中の中国では、これから
アホキャラの誕生が見込まれる?(ワキャーねぇヨ)

くすりのヒグチ社長人形
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

知る人ぞ知る、くすりのヒグチ社長人形なんて、チャラってる
ようでいて実はオトナな広告ッスね。

いったいいつからこんな擬人化・キャラ化が激しくなっちゃったン
でしょうか?【解説1】
と、同じことを毎日連呼してる僕は痴呆症か?やはり… 認知症




【解説1】
不思議なキャラクターを勝手に創造し、無理に「可愛げ」を
演出しようとする、確信犯的な「脱力系」「幻滅系」のデザインたち。
デザイン・ビジネスよ、お前もか!
「モンドー美術」feat 都市モンド ~ エクスペリエンス・セセンタ イ シエテ
「モンドー美術」feat キャラ化撲滅運動~ エクスペリエンス・シエン イ
モンドー美術FC町田ゼルビア
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は町田ゼルビアです、興味のないかたはまた明日おこしください。
さて、問題は先週行われたホーム開幕戦ッス。

どうもその変わりように、ピンと来たパパラッチですが、ある事を
思いつきました。MIOびわこの良いところを消しながら、得点…

ウーm、プロの匂いがプンプンするぞ!あったりまえだけど、
マジだな?今年は。そう、プロの常套手段であるスカウティングです。

西が丘サッカー場

というわけで、ドラゴン・ロベカル集客でにぎわうであろう野津田は
善良なるサポーターにまかせて、僕は今シーズン前期のヤマになりそうな

松本山雅FCがやってくる、西が丘サッカー場にいってきました。
その前に、先祖の墓参りをすませてね。

さぁ、横河武蔵野FC - 松本山雅FC ですよ。今日の目標は、
町田ゼルビアのスカウトらしき人物を探すことです。(あくまでも冗談です)

JFLの実質看板でもあるSAGAWA SHIGA FCと、横河武蔵野FC。
そのうち東の雄である横河武蔵野FCとの対戦でみせるアウェイの

戦いぶりは、かならずや野津田のアウェイでみせるソレに近いかも…
というわけで、素人であるぼくだったらどうやって松本山雅を

崩すか?というシュミレーションを兼ねて山雅チェック!
横河武蔵野FCの遠藤 真仁も熊本対決で、ゼルビア木島選手とのマッチが

楽しみですし、山雅もJAPANサッカーカレッジからやってきた
MF 本田 真吾が非常に気になります!結果は…

山雅のJFL初勝利を目撃という結果に!
しかもロスタイムでの決勝ゴールというオイシイ場面も
見せてもらえました。

でも、感動して楽しんでる場合じゃない!
たぶん町田は山雅を一蹴できるだろうけど、選手個々の動きは
悪くないし、選手交代のしかたからして、アウェイの戦術は

練ってあったような印象です。でもまだロングボールの戦術が
はっきりしない感じ… もともと力を持ってる柿本 倫明あたりは

野津田で要注意人物となるし、徳島ヴォルティスからやってきた
FW 石田 祐樹 あたりにもマークが必要かも…

町田ゼルビアのスカウトらしき人物は結局発見できず。
(あくまでも冗談です)さぁ、勝手に「前期のヤマ」と決め付けた

松本山雅FC戦、今から楽しみです!

ジャスト・ガット・ペイド! フライデー・ナイト!!

Three Times Dope - Original Stylin'
Straight Up(paparac Edit) / Three Times Dope
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


「ギモーーンッス」 

お酒を飲まれるかたなら、知っているであろう「ホッピー」
アレは通常、立ち飲み屋・居酒屋・焼き鳥屋・おでん屋・もんじゃ焼き、

お好み焼き屋さんなどなど、低価格で一杯ヤろうという場面でよく
目にしますよね。昔から、素朴な疑問があるのです。

業務用ホッピー業務用ホッピーの残骸
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

どうも業務用ホッピー、いわゆるいつもお店で頼むホッピーと、
市販されてるホッピーと、味が違う気がする…

コレは完全な主観なンですが、どうも違うのでは?
まぁ、興味ないヒトからすればどうでもいいことですが、
気になってるのです。

市販用ホッピー市販用ホッピーのさわやかな姿
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ヤングライオンたちの中には、「なんスか?ソレ…」とか、
巨大オッサン臭いッスねー、とかおもう人たちがいるかも?のホッピー。

メジャーのようで、意外と若者受けしずらいこのオッサーン・ドリンク。
そろそろ仕掛けどきなんじゃないスか?代理店のみなさま。

とにかく業務用と市販用のホッピーの違い、誰か教えていただけませんか?
最近、宮益坂あたりをデカいCMトラックで流してますね。

本当に不思議な存在のドリンクです。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
モンドー学園



「ワーキーーンッグ!」

今日は、商業ロボのご紹介です?
ロボットって、手足のついたやつとか、SF映画に出てくる

スターウォーズのようなのや、ホンダとかソニーが開発してる
ロボを想像しがちですけど、回転寿司を握ったり工場で

ひたすら車の溶接したり、シュウマイを作ったりしてるのも、
「ロボット」ですよね? そういう業務用のロボを自宅で

使ったら、めちゃくちゃカッコいいと思いませんか?
もちろん資本がいっぱいあったら…の話ッス。

自動靴磨き機
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

東京駅日本橋口から新幹線に乗るとき、いつも僕の心を
捕らえる「ロボ」が1台あります。それがコイツ!

ひたすら出張を控えたビジネスマンの靴を磨き続けるこのマシーン!
すげー、クールですよ。そして笑える… 

僕はスニーカーとか、ティンバーランドとかばっかだから、
怖くて足を突っ込むのはやってないンですが、きっと

スニーカー入れたら、ワックスだらけになってダメになっちゃう
んだろうなー。

こんなモン自宅に置いてるヤツ、あんまり居ないと思うンです。
トトが当たったら絶対買いますね。アホっぽいですよね玄関にコレが
あったら。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
あなたがこのコーナーを見るとき、
時間はいつも深夜2時…それがたとえ昼だとしても…
みなさまこんばんは、ライヴ深夜便の時間でございます
まずはリクエストからまいります、「高井戸のK先輩」さんからで、
アル・ジャロウさんの「テルミー・ワット・アイ・ガッタ・ドゥ」をお聞きください… 【おたより1】

Al Jarreau / L-Is-For-Lover
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Tell Me What I Gatta Do(paparac Blendmix)
/ Al Jarreau

↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

日本で最も早い朝をむかえる深夜番組「NHKラジオ深夜○」

アゼン・ボウゼンのネタ宝庫として、珍重すると同時に追いつき・追い越せの
精神で突き進みます当ブログの「ライヴ深夜便!」第3回放送です。


【おたより1】
「高井戸のK先輩」さんより

パパラッチさんのブログは、なつかしい画像が多いですね。
今回添付の写真は横手市のもので、いつか使ってみてください。
景観取締りあたりでどうでしょうか? ~ 抜粋 ~



【ライブ深夜便より】
「高井戸のK先輩」さん、
おたより、ありがとうございます。
このかたも、街の景観にご興味がおありなようで、
よくカメラを向けていらっしゃるようです。
素敵な看板の写真を送っていただきました。
深夜便スタッフもB級グルメ「横手焼きそば」食べてみたいです。



それでは、ここで全く必要のないコーナーです。
日本異常気象協会のウッドソンさん(←ウッドソン・リンク)に聞いてみましょう。
全国のお天気(お住まいの地域をクリックしてください)と、各地の日の出時刻です。
(日月出没・月齢は、リンクページの左上にプルダウンがありますので、選んでください)

3/22 日本全国⇒のお天気 /日本全国の、日月出没・月齢

以上、日本全国ののお天気、日月出没・月齢でした!



番組では、リクエストを受け付けております。

60s~90s・00sまでのR&B、SOUL、HIPHOP、
REGGAE、邦楽50s&戦前SP盤~昭和までのメインストリーム、

60s~90sROCK・メタルのロングスタンディングなど、
当番組内にてご紹介いたします。著作権法などございますので、
16~24Kbpsでの音質・時間限定の公開になります。

みなさまお気軽に⇒メールお送りくださいお待ちしております。
リクエストの際は(昭和風に)必ずニックネーム・ラジオネームで
お願いいたします。

下のフォームをコピーして、そのままメールに貼り付け、
記入して送信すると楽ですね。↓↓↓

/////////////////////////
ニックネーム・ラジオネーム:

リクエスト曲:

アーチスト(歌手)名:

曲にまつわる思い出:
/////////////////////////


なお、メールでリクエストをお送りくださるときに、
アーチスト名(歌手名)と曲名がわからないが、どうしても
一緒に思い出してほしい!という場合も受付て居ります。
当番組とみなさんで、思い出すキッカケを作りましょう。



はい、ここで全く意味のないコーナー!
ワールド・ウェザーセンターのケリーさんに聞いてみましょう。
世界各地のお天気と、週間予報です。

3/22 世界各地⇒のお天気

以上、世界各地のお天気と、週間予報でした!



今日の花言葉  3/22、きょうの花言葉のコーナーです。

今日の誕生日の花:れんぎょう
今日の花言葉:「希望」
パパラッチ的花言葉:傘をもて。さすれば降らない
今日生まれたあなたの性格:恋に恋するタイプ。好きな人につくすのですが、
             やりすぎて「女房気どり」「亭主気どり」になり、
             いやがられたりします。恋愛には適度な距離が大切です。


今日は何の日

今日は、放送記念日です。それ以外に「世界水の日」でもあり、水の大切さ、
貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日です。
詳しくは⇒リンクページでどうぞ。


セカイのニュース

 ⇒3/22 国際ニュース朝日新聞

交通情報(トラフィック・インフォメーション)

 ⇒3/22 日本道路交通情報センター

以上、個人でサーバーを持つかどうか悩む?時代になりました、
便利を享受できる現代社会において、ブログやHPで表現しなくても良い情報たちでした!

さて、もうすぐ夜明けです

キャンプシーズンに入りましたね、もう「屋外営業全開」のシーズンです。
みなさま楽しいBBQをお楽しみくださいませ。以上、サッカースタジアムで
買った焼きそばを「絶対にこぼさねぇ!」と、ブツブツ言いながら見事に
「ころんだ」DJパパラッチがお送りいたしました。
それではみなさん、また!
今日は町田ゼルビアです。興味のないかたは、また明日おこしください。
昨年からアウェイを中心に楽しんできましたが、今シーズンはさっそくホームッス!

町田ゼルビア オフィシャルサイト


昨シーズンのJFLリーグ戦、アウェイを中心に行ってましたが
だいたい観衆は500人前後。とくに昨年5月の三菱水島FC戦では、

僕の記憶で300人ぐらいしかいなかったような気が…
そんな荒涼とした雰囲気が逆にアウェイ気分を盛り上げ、自分的には

すごく面白かったし、町田ゼルビアFC町田ゼルビアのサポーターたちも更に熱く盛り上げる!
しかも後半最後のさいごで決勝セットプレー。すごく楽しかった…

僕の好きな石堂選手、キャプテンの酒井良選手もスタメンだったし。
戸塚監督のサッカーも好きだった。

///////////////////////////////

そして今日の試合。マジですか?
「サッカーが変わった…」「観衆も変わった…」

ぱっと見て3000人以上、いや4000ぐらい?
なんかいままでのホームで見たことないような人・ヒト・ひと

これはヤバいッス。野津田はもっとインフラを充実させないと…
違和感いっぱいのホーム開幕戦でした。

ゲームはたぶん4-4-2だとおもうンですが、いちがいに
そうとも言い切れず、ボランチが中に絞ってたりサイドバックが

上がりすぎず、4-3-3になっているようにみえたり。
やっぱり何年サッカーをみてきても、しょせんは僕も素人ッス。

相馬監督のやろうとするサッカーはまだわかりませんでした。
ただハッキリしてたのは、センターラインにキャプテンシーのある

メンバーをもってきたな、ってことですね。
サポーターだけでなく、一般の町田サッカーファンにももっと

アピールできれば、確実に「我が街のチーム」として成長できるッス。
いまはその正念場かな。ことしもアウェイだけでなく、

ホームで生まれ変わった「FC町田」を応援して行きます。
来節は、「ドラゴン久保」と「美白のロベカル」見たさに(んなワキャーねぇよ)

また野津田へ大観衆がやってくるかもしれませんね。明らかに「変わった」
と思えるのは、前期7節の、松本山雅FC戦あたりッスかねぇ… 
期待してます!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「FC町田ゼルビア 2-0 MIOびわこ草津」を盛り上げ!





モンドー学園


「サバイバーーッル!」 

今日は、以前「モンドー美術」feat 昭和遺産シリーズ25
お伝えししました、オリエンタルシリーズの生き残り取材ッス。

グァバー自販機4 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こちらは西五反田に設置の新ロゴタイプ?さわやかに白で
統一されたデザインですね。


グァバー自販機5 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こちらは、たぶん現在のオリエンタル「東京支社」と思われる
場所での設置。赤と黄色の路線はキープしつつ、

全体は白いボディーでまとめてます。ちゃんと右上段には
「グァバジュース」が販売中になってて、
「まだやってンだー!」って感じです。

さぁ、これでまたひとつ昭和の清算が終わった!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は「グァバジュース」を盛り上げ!

「ガスタァーーンック!」 jumee☆dj1
ガスタンクとこの人は「G」つながり…
Gerald Alston - Gerald Alston
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
I Come Alive When I'm With You(paparac Blendmix)
/ Gerald Alston

↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


どうも、都市景観定点観測員のパパラッチです。僕の好きなホームページで、
「The Gastank 2001」というのがございます。
この、ザワザワッとした風を感じるようなサイト…

味わいがありすぎます。そして真実しかない。 TVのように編集と音効で
トリックを見せ付けることもない、実にシンプル極まりないワケです。

ぼくも真似して、写真を撮って来ました。あくまで、「The Gastank 2001」
勝手にリスペクトですね。
2009ガスタンク 千歳台 1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ここは世田谷区の千歳台という場所です。
2009ガスタンク 千歳台 2

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

しかし「アレ」ですね、なんかこうスカパー!とかBSの
パラボラアンテナのようなのを、ヘルメットの上に乗っけた

ような感じのガスタンク… コレのプラモデル出ないかなぁ、
タミヤ模型さん、お願いしますよ。全国のガスタンクや、

原子力発電所のプラモ、ぜひ発売してください!
ついでに「イタコ」のプラモデルもお願いします。

フィギュアじゃぁ、ダメなんです。プラモで…
もうそろそろ、そういうワケわかんない系の

プラモがブレイクすると思うンですがどうでしょう?


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
田中邦衛っぽく、さぁん・ハイッ!「Jビーーーッフ!」 jumee☆dj1

What's Up Doc - Da King & I.
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
What's Up Doc - Da King & I
↑↑↑クリックで、時間限定試聴(16Kbps)


はい、今日はみんな大好きJビーフを使ったスモークビーフです。
サンドイッチにスライスしてはさんだり、パスタやグラタンの

トッピングにすると、オトナ味になりますよ。
みなさんぜひやってみてください。サラダ添えなんかもいいッスね。

作り方は簡単、パパラッチ・クッキング 自宅でベーコン1(←詳細ページ)
応用するというか、そのまんま踏襲するだけッスね。

スモークビーフ2shukushou←新鮮な牛肉の色調
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.



スモークビーフ1shukushou不自然な加工が無いビーフを選ぶ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


違う点は、ガーリックパウダーやニンニクを少しスライスして
加えるのと、バリエーションとしてやっぱり「ケイジャンペッパー」を

足してみたりと、お好みで自由自在。
プロの作るベーコンやその他燻製も、結局それぞれの価値観が違って、

メーカーによって味が変わるワケですよ。
僕は岩塩とバジルを多めに使います。オレガノも少し…

スモークビーフ3shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

タマネギだけじゃなく、極僅かながらセロリを加えてみたり、
燻製にする前、一夜干しをしてみたりってぐらいッスかね。

ビーフジャーキーをイメージして干物にしてから、
燻すワケですが、秋から冬~春先っていうのは「干し」に

適してます。どうしても夏はノーマルベーコンだけに
なっちゃいますね。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
