相互リンクレーシック
モンドー学園

「ハイユウザァ~ッス」

都市景観定点観察員の、パパラッチです。今日は六本木を取り締まって
まいります。六本木「某H座」の裏あたりに、自販が並んでおりまして、

宇宙人の暗号?のような看板があります。

六本木看板
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

君モココオ「セイケツ」二

国語がおかしいとか、誤字とか、キモいとかはどうでもいいです。

???気のせいでしょうか、この看板がなかった頃に比べて、
設置後のほうが、汚くなってるような、確実に。

前はこんなに缶ジュースやタバコの吸殻が散乱してませんでした!
どうなってるのか? 人間は、「ダメ」といわれるとマスマス

「ヤッてしまう」、の典型ですねこれは。笑えます。

最近は、コンビニのトイレなんかでも
「いつもキレイに使っていただき、誠にありがとうございます」とか
貼ってありますが、そういう逆説も逆効果になってきてるような

気がします。人間の心理を活用した習慣でも、
慣れると効果減なら、なにをやってもイタチごっこですね…
そんな六本木は、今日も1日過ぎていきました。(国語がおかしい)

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
キンチョール祭り、本日開催!
モンドー学園・今春開校!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「キンチョーーーッルッ!」 jumee☆dj1

今日も僕のネタはグリッターでうっとおしいかと思いますが、
気温も低いしハエや蚊も飛んでないンで、みなさんガマンです。
とりあえずこれを見てください。

所沢 大橋薬局 2
↑埼玉県某所

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、昭和遺産っていうのは家屋のことじゃなくて、
「キンチョール」の看板なわけです。

もう昭和看板は、メディアでも散々取り上げられた感があるし、
見飽きたと思いますンで、僕もどんどん精算している
ところですが、

今日はキンチョール祭りッス!

金鳥キンチョール 看板(向ヶ丘遊園跡地前) 2 ←川崎市某所
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

金鳥 看板(向ヶ丘遊園跡地前)2 ←川崎市某所
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

あなたのご近所でも、まだキンチョールありますか?

狩勝高原 看板shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は「キンチョール」を盛り上げ!
50'sの美女当選者発表よぉ~ン
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

パパラッチ・クッキング~「スパイシー」を食べたくて…ベインティ トレスでの、
【プレゼント】コーナーですが、「当選者発表」です!
○○○を○○○れてるような味
で、○○○に入る言葉を当てた方は、ひとりもいなかった…
(問題を出す人間と、問題自体が唐突でアホなのでしかたないッス)

応募先着5名様にCDでプレゼントいたしますjumee☆dj1


松本市:yamaga1975様
杉並区:146lux様
横浜市保土ヶ谷区:kenchou様
札幌市:ヤブサメ様
広島市:ryu-en様

以上5名様をメール先着順で、当選とさせていただきます。
おめでとうございます!クラッカー

追ってメール差し上げますので、送り先住所など指定して
返信よろしくお願いいたします。ご自宅あての郵送が困難な場合、
しっかり受け取りしていただける場所でしたら、お勤め先や学校の
サークル宛など、明記の上、通常の郵便にてお届けいたします。

「やっぱりいらない」という方居られましたら、
順次繰り上げになります、お手数ですがお知らせメールお願いします。



///////////////////////
問題:○○○を○○○れてるような味
答え:調味料を食わされてるような味
「エクストラァーーッス!!」 jumee☆dj1

SF映画はすきです。SF映画は人間の願望であり、
心の希望・闇や、人間の悩み・深層心理を吐き出しているような
作品が多いッス。 脚本や撮影にダメ出しはしません… 
かわいげがあるというか。
未知との遭遇Close Encounters of the Third Kind
未知との遭遇

リアルタイムでは「E.T.」なんスけど、ヤングライオン
時代になってからレンタルで見たコイツには、まさに

人間の悩み・深層心理を吐き出している!と感じたワケです。
こうして自分電波にひっかかった「未知との遭遇」には、

「DEVILS TOWER」なる現場が出てきます。
国旗(アメリカ米国はワイオミングに実在するこの巨大ロック。

ヤバい形なんです。思わず祀りたくなるような形で、
何千年も昔の人間が、いろんな象形に神を勝手に想像
したのもワカル気がする。
デビルタワー
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

で、本題です。今日から不定期に「デビルタワー」を
作って行こうと思います。【解説1】
デビルタワーは、皆さんの心に棲んでいます…

デビルタワー 2 ←デビルタワー作製中
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

↑↑自らの幼い経験を、積み上げるべくタワーを構築。
  砂をガンガン集めだしました!

デビルタワー 3 ← 完成
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

本日は、海抜0.25Mのタワーが完成。
おつかれさまでした!


【解説1】
「デヴィルズ・タワー」とやらなくてはいけないのですが、
オリジナリティーに欠ける遊びになっちゃうので、わざと
間違えて、「デビルタワー」で行きます。
Jacci Mcghee
↑あらぁ~ン、今日はずいぶん美味しそうな匂いがスルワァ
 【解説1】

「カイテキーーッス!」 jumee☆dj1
はい、今日はアウトドア・クッキングのお時間でございます。
そして、下のなんともフンワリ・ふわふわの、
ダッチオーブン式オムライスをご覧ください…

ダッチオーブン・オムライス
↑拡大祭りで、キメの細かいフワフワ写真へ

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これは完成品です。曲でいうと、いきなり「サビ」からデス。
作り方は簡単にもほどがアルってぐらいカンタンで、

【1】ガーリックを刻み(テキトウ)、にんじん・たまねぎの
   みじん切りと、お好みに切ったベーコン・鳥モモを炒める。
   目安は、たまねぎの半透明色。

【2】そしたらお米3合を入れて、炒める。このとき、
   パエージャ(いわゆるパエリア)でいうところの、
   お米が透きとおって来るまで炒めるようなことを
   やってると、コゲやすくなるのです!

【3】ブイヨン入りトマトスープ缶(120mlぐらい)を
   中にブッ込みます。僕はコストコのキャンベル・トマト
   スープを使ってますが、フツーのトマト缶でもクラッシュ
   してあれば、ブイヨンを1個ポン、っと入れれば同じ意味ッス。
   
【4】まぜまぜしたら、全材料がひたひたになるぐらいお水を
   入れてこれもまぜまぜ ⇒ 炭火にかける20分カウントする!
   この時ちゃーんとふたの上に着火された炭を数個のせてくださいね!

【5】卵4個、生クリーム200ccパック、粉チーズ(大さじ8~10)
   をボウルでまぜまぜし、一度ダッチのふたをあけて流しいれる!
   また炭を乗せたふたをして、そして待つこと7~8分。
キャンプ場でダッチ・オーブン 3
↑右端の、ホタテ・バター焼きを詳しく見たい方は、拡大祭り

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

炭火の赤外線で、上下からオーブンするわけですから、
旨みがよく出ます。ウチのダッチオーブンは、自宅でも

使うので、10インチ
です。機動性があって小さめの
スーパーで売ってるブロイラー鳥でもまるまる入るし

ちょうど台所でぴったりクッキングできるサイズがイイ。
ガスレンジさえあればあなたのご自宅でも出来ます!

あと、ふたの上にのせる炭はホームセンターとかで
売ってる「着火炭」のようなものでじゅうぶん。安いですよ。
IHクッカーのかたは、残念ながら鉄ダッチオーブン使えません…
ロゴス(LOGOS) ダッチチャコール3kg
「着火炭」ってこういうヤツです。
これはロゴス(LOGOS) ダッチチャコール3kgですが、
商品詳細サイトより、ホームセンターが安いかも。
キャンプ場で、ムズカシイ顔して火おこし
しなくても一発着火でらくらくBBQ!



それにしても、晩秋~冬のキャンプ場はガラッッガラで快適です。
寒いのはとうぜんですが、冬はBBQであったまろう!っていう
発想ですので、たのしいですよ。

アンダー・サーモウエアさえしっかりしてれば、
フツーのダウン・ウェアでいける!


【解説1】
はい、これは90年代のスゥイングで知らない人はいません、
ジャッシー・マックギィー嬢ですね。ニュージャック関係
いろいろあれど、コレを知らないというDJはヤバイでしょう…

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter今日は「オムライス」を盛り上げ!
「グーテン・モルゲ~~ンッス!」 jumee☆dj1

はい、昭和遺産にハマるのを防止するべく
立ち上がった?昭和遺産清算委員会の機関誌
「週刊・モンドー美術」(実在せず)の編集長パパラッチです。

グーテン・バーガー自販機 shukushouグーテン・バーガー自販機 shukushouグーテン・バーガー自販機 shukushou
↑在りし日の「神宮外苑機」チーズ・テリヤキ・ノーマル!

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さぁ、コレは知ってる人が限定されるかもしれません、
ハンバーガー「ハンバーガーの自販機」です。

名前は「グーテンバーガー」といい、検索をかけるときは
そのまんま、グーテンバーガーと検索窓に入れてください。
速攻でヒットしますよ!

(このリンクをそのまんま見ても同じデス)

当ブログの右レーンに相互リンクを設置してますが、
そのロゴにもグーテンバーガーのパクリを使ってます。


これは、僕が90sにずっと回してた
六本木Pe○○le’s Barという場所でやってたイベントの
フライヤーですが、完全にパクらせていただきました。
マルシンマックさん、ごめんなさい!

マルシンマックさんは製造販売元で、
やっぱりそのまんまマルシンマックと検索窓に打ち込むか、
このままこのリンクでどうぞ。


こういったヤバい昭和遺産、追いかけ出すと泥沼デス。
やっぱりブログで清算するに限る!
前を向いて行きましょう!
前を!フォワードォーーッス!

グーテンバーガーの箱
↑グーテンバーガーの箱をスキャニング!

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの
情報をもとに関連するアクション、及び調査
などで発生したトラブルにつきましては、
いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は「グーテンバーガー」を盛り上げ!
「READY TO FLY BOY!」 jumee☆dj1

前回ご紹介いたしました、ゲイラカイト
1978デッドストックですが、今日はそれを
惜しげもなく「普段使い」で遊んじゃってるコイツです。

1978ゲイラ・ブルー 1 shukushou
↑コイツの名前忘れました。僕は勝手に「モンティディオ」と呼んでます

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これ、意外とコントロールが難しいンです。
ノーマルゲイラは全然楽勝で子供も楽しく
わーい、わーいなんですが、

コイツはテイルが長いせいか、風の弱い時は
けっこう苦戦します。
これも例によって埼玉県某所(←詳細記事)の商品。


動画でお見せする責任があると、感じてるンですが、
日々パツンパツンのスケジュールなもんですから、

動画編集まで手が回らないワケでして、
お許しください。

と、言っておきながら突然アップしてたら
それはそれで御免ください。

1978ゲイラ・ブルー 2 shukushou
↑コイツの糸出し記録は150mぐらい。キャンプ場での記録ッス!

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


※注意WARNING 2!※
業務用樹脂糸は、めったなことでは切れません。
ですから、小さなお子様やまわりの環境にたいして、
強力な凶器となる場合がございます。くれぐれも
配慮の上、死傷者など出ぬようにお遊びくださいませ。
お子様だけで遊ばれる場合、絶対に「通常のタコ糸
がお勧めです!

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
/////////////////////////////////
「特別に過酷で理解しがたい」悲劇である、ハイチの大地震に支援するべきだ!
/////////////////////////////////

今日は、大変残念なお知らせと申しましょうか、
「お悔やみ申し上げます」といいましょうか。

またひとつ、脱力系の風景がお亡くなりになっていました。
こちらの、「パリ」さんです。

旅荘パリ1 shukushou←在りし日の「パリ」
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

旅荘の看板とはいえ、「パリ」は毎日毎日来る日も来る日も
甲州街道(20号)の立川・国立インターあたりを煌々と

照らし続けてきました。たぶん無遅刻・無欠勤の皆勤賞です。
一度、地元のヤングライオンがやったのか?バリッと割られて

いた記憶も今はもうおぼろげに…

旅荘パリ2 shukushou←旅荘をくぐれば…そこにはパリがある
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そんなボロボロな時も、彼?は煌々と20号を照らし続けてました。
旅荘・旅館・ブティックホテル・ラブホ・モーテルと、輝き続ける彼らの立ち位置は、

まさにエロと、笑いと変態アートの交差点!
「パリさん」 惜しい人を亡くしました…合掌
(あ、フランスは仏教じゃないッスね?…)

したがいまして、本日モンドー美術 研究所におきまして、
立川モンドー終焉「パリ」の死亡を確定いたします。


【参考】その他のエロと、笑いと変態アート
⇒ 読売ランド前、モーテル草月の画像
⇒ 「モンドー美術」feat 東京マーキングゾーン2 ~ エクスペリエンス・トレインタ イ トレス

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
「POWER TO THE PEOPLE!」 jumee☆dj1

さぁ、どんどん清算してまいります昭和遺産シリーズ。
今日は1978年当時ガンガン飛ばして
ガンガン遊んだコイツです。
(ゲイラ自体は1974年誕生だそうです)

ゲイラカイト1978デッドストック 4shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これもまた、例によっていまだ犯されていない
昭和雑貨の聖域?(←詳細記事)
で購入した
デッドストックです。

最近はスパイラル商品で、また新品が手に入る
ようになったみたいですケド…
(とうぜん、米国製じゃないッスね?…)

それとも僕が知らなかっただけで、
ずぅーっと売ってたンでしょうか?

ゲイラカイト1978デッドストック 1shukushou←こっちがスカイ・スパイ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

で、改めて我が家のデッドストックをジロジロと、
シリアルナンバーやクレジットをみると、
ゲイラカイト・インダストリー
「ヒューストン・テキサス」ってなってる。うーム…

米国に行って創業者にインタヴューしたい!
その列伝をもとに曲をつくり、リミックス。

ピーター・バラカンに売り込んで、CBS48アワーズ
(もうやってネェヨ)に出演したいッスね。
モザイク入りで!

ゲイラカイト1978デッドストック 2shukushou←こっちがベイビー・バット
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

昔から株式会社AGさん、そしていまは
ゲイラカイト・ファンクラブを中心に世間で広まってるようす。
個人的には2002年頃から、ゲイラ動画を
撮影してきましたが、まさかこの規模で再発?
なんかになるとは思いませんでした!

今年のお正月、鶴岡八幡宮・参道にピカピカの
ゲイラが車にひかれて落ちてたのを、検死したのが
この記事の始まりなんスけど。

ゲイラカイト1978デッドストック 3shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

我が家オリジナルの遊び方は、特になし。
ただひたすら高く飛ばすことが目標ですが、

今日はここまでかな?と思ったら、躊躇せず
スグ降下させるのがポイント。

まず、ホームセンターに行き、家の建築とかで使う
「水引」という樹脂糸(200mぐらい)と、

強力シリコンテープを購入~ゲイラと樹脂糸を
ジョイントする部分をテープで補強!そして
破れたり痛んだりしてる場所も修復!

修復した部分の、線対称で同等のグラム数を
テーピング!さあ、スタンバイOK
 I'm READY !ッス。

多摩川河川敷あたりでよく飛ばすワケですが、
半径100m以上飛ばすと、家屋や

各種インフラが満載なので、なかなかそれ以上
「糸出し」する勇気が出ないッス。

いつか海岸に行って、
「200m糸出し」達成したいもんス。

Amazonでも購入可能なこの復活商品、
ちょっと残念なのが、デザインのマイナーチェンジ?!

すこし違うのです。完全復刻版を待ちましょう、
(株)AGさん、がんばって!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!

※注意WARNING 2!※
業務用樹脂糸は、めったなことでは切れません。ですから、小さなお子様や
まわりの環境にたいして、強力な凶器となる場合がございます。くれぐれも
配慮の上、死傷者など出ぬようにお遊びくださいませ。お子様だけで遊ばれる
場合、絶対に「通常のタコ糸」がお勧めです!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
////////////////////////////

Teddy Pendergrass - Joy好きだったアルバムJOY
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Teddy Pendergrass(テディ・ペンダーグラス)が、お亡くなりになりました。
フィリーに生き、フィリーに死んだテディ…ただ悲しむだけでなく、
今後もこのすばらしいシンガーを一生忘れぬよう、僕らもたくさん聴き込んで
死んでいきましょう… ご冥福を!
☆追記☆「ご冥福」じゃ、仏教ッスね。「ハレルヤ・テディ・アーメン」だ…
Teddy Pendergrass - Believe In Love (Teddy Bear Club Mix)
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


テディは天国で怒っているかもしれないが、93年の
Def Jefと、Meech Wells のリミックスは個人的には最高。
当時フロアーでもよく回した1枚でした…

////////////////////////////
