相互リンクレーシック
「コリドラァーー~~ッス!」 jumee☆dj1

ランナウェイズ

みなさまいかがお過ごしですか?今年になって人生初ブログを
はじめて、もう5ヶ月ですよ。あいかわらず時間は飛んでいく!

ワケですが、ハエや蚊から見ると我々人間は 「メッッチャクチャ遅い」 
らしいですね。

だからアイツらのほとんどは、なかなか捕まえられない。(素手で)
人間でいう1秒は、アイツらにとって5秒ぐらいに感じてるそうで…
ハエ2009バージョン! ←ハエ2009バージョン
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

いや、そんなことが言いたいンじゃないんデス。
もう今年も終わります。本年中は、たいへんお世話になりました。

また、来年もどんどんアホになって行きますので、
みなさん「よろしくお願い致します!」

そう言いたかったのデス。「ありがとうございました!」
そこで、年末年始にかぎらずこういったイベントが

あったり、お祭り・町内会の会合あたりがあると、
皆さん必ず?1本締めとか、5本締め、3・3・7拍子
とかやりますね?(オールドスクール日本カルチャー)

そんな「~本締め」のシーンに新風を吹き込もうと、
当ブログが考案しましたのが、・1本締め」です!

かしわ手式・新1本締め プレリュード←いつものようにプレリュード
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

かしわ手式・新1本締め プロローグ←そしてパシィーン!、で終わらないよ!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

かしわ手式・新1本締め スタンバイ←直後スタンバイなンです!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、そこからアル・ヤンコビック大先生(Wiki)の、
「アイ・ラヴ・ロッキーロード」イントロ(動画)を見習って、【解説1】

オナラのような音で3・3・7拍子!!

こんどの1本締めは、コレで決まりですね…
イヤなひとは、当然トラディショナル・スタイルで
やってください。さぁ、これで年末年始のイベント、
飲み会、合コン、納会のあとなどは盛り上がり必至です!
ぜひアル・ヤンコビック(Wiki)式、・1本締め」
チャレンジしてみてください!それではみなさん、
よいお年を! 

…興味のあるかたは、もうひとつ!
年末年始特大号ですからね、まだ嫌がらせは続きます。
アル・ヤンコビック式ほど「大げさにしたくない」が、
トラディショナル・スタイルも飽きたので
「少しおもしろくしたい」という方に朗報です。
ユビ・ポッキン序章←右利きなら右手中指を、準備!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ユビ・ポッキン スタンバイ
↑左手一指しユビと、中ユビの間に挟み、付け根まで差し込む!

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ユビ・ポッキンMAX
↑組んだまま、右手中指あたりをアゴの直下へ

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ここまでくればもう言われなくてもやっちゃってるヒト、
いらっしゃいますね?!そうです、その状態から…

中指ポォッッキーーン!! 

はい、コレも、・1本締め」です!
ガキの頃にもどって、ポッキポキ!言わせながら、1本締めでも
5本締めでもヤッっちゃってください。

和むもよし、気合を入れるも良し、唖然とされるも良し!
コレであなたの新年も大丈夫です。それでは、年末年始の
情報を少しお付けして、また来年会いましょう。
「みなさん良いお年を!」

【解説1】
プロモーション・ヴィデオの、イントロ10秒あたりから
見られる手動式オナラ・サウンド表現ですが、音自体は

全編に渡ってMIXされており、笑える要素をちりばめられた
秀作!!さすがヤンコビック先生はスゴイ!

もとネタは、みなさんご存知大定番中の定番、
だれでも知ってるあのジョーン・ジェット(Wiki)
「アイ・ラヴ・ロックンロール!」(動画)ッスね。
Joan Jett & the Blackhearts - I Love Rock N Roll

ジョーン・ジェット ランナウェイズ時代 ←ジョーン・ジェットは左から2番目



☆★虎年じゃね?、ナンダってとにかく年末年始のイベント情報☆★
まだまだまにあう冬の遊びリンク、12連発↓


1: 【初詣】
   ⇒ 年末年始お参り情報・るるぶ
   ⇒ お正月特集

2: 【お祭り】
   ⇒ 新・お祭り入門

3: 【全国ベストおせち】
   ⇒ 2010年決定版!おせち料理総合サイト
   ⇒ おいしっくすOisixおせち通販

4: 【カウント・ダウンフェスなど】
   ⇒ COUNTDOWN JAPAN09/10
   ⇒ フェスティバルライフ

5: クラ
   ⇒ clubberia・クラべリア
   ⇒ diggnight・ディグ・ナイト
   ⇒ Alike.jp全国のソウルバー(32店舗)

6: 【富士山・ライブカメラ】
   ⇒ 『富士山 ライブカメラ リンク』
   ⇒ 富士山 ライブカメラ エリア別61地点

7: 【テーマパーク】
   ⇒ AllAboutテーマパーク・遊園地
   ⇒ はっぴーママ特集 全国おでかけスポット

8: 【全国のお天気&海岸初日の出】
水平線から昇る初日の出!意外と見たことないかもね?キレイですよ
   ⇒ Biglobe・全国海水浴ガイド
   ⇒ 「じゃらん」ビーチ・海水浴場情報2009
   ⇒ WNN天気予報-ウェザーニュース
   ⇒ 旅館ホテルのアウトレット!直前予約のトクー!

9: 【目指せ年越しキャンプ!キャ
   ⇒ 全国オートキャンプ場guide ⇒コールマンリンク
   ⇒ キャンプ場どっとこむ⇒LOGOS系
   ⇒ CAMPWEB⇒OUTDOORSQUARE系
   ⇒ MAPPLEキャンプ場ガイド

10: 【野外フェス&アウトドア・ツール】
   ⇒ アウトドア・ネットショップ最大級⇒ナチュラム
   ⇒ 全米最大級スポーツ・オーソリティ⇒アウトドア部門
   ⇒ 創業85周年!85好日山荘

11: 1/3~4しぶ座流星群
   ⇒ AstroArts 星空ガイド 2009-2010年 しぶんぎ座流星群
   ⇒ 日本流星研究会
   ⇒ ◆国立天文台が実施するイベント

12: 【全国情報
   ⇒ ブログでみる「みんなの心霊スポット」
          冬のホラーが、最も怖い…
   ⇒ 路地裏:戦慄の心霊スポット
   ⇒ 日本の心霊スポット紹介
Vanessa Williams 2
↑アンタたちぃ~、今日はフロンターレよぉ~ン
絵文字名を入力してください
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、今日は年末「言いたい放題祭り」ッス!

松本育夫さんがフロンターレにからむ前から、
何年もずっとファンでいたし、見続けてきたンですけども、

なぜフロンターレはカップ戦で精神的?体力的モチベーションを
発揮できないのか?リーグ戦もですね。

地球に住む68億ぶんの1人としてひとつの答えを
出してみたッス。

まず選手についてkawasakiフロンターレ
「たぶん彼らは悪くない…」
なぜか?それは、育成システムも大幅には間違ってないし、
モチベーションも、テクニック体力的にも劣ってない。
ジュニーニョ・テセ・ケンゴ…よそに比べて劣ってますか?

と、ある日の表彰式で「態度が悪かった?」…
地域密着を掲げておきながら、地域でスポンサーを

見つけられないJ2のチームに資金を援助してるような、
言ってることと、やってる事が本末転倒なJリーグ側や、

それを黙って見てる、サッカー協会側の人たちに
「態度が悪かった」などと言われてもビシッと響かないのでは?

それは、サポーターが言うべきこと!
じゃぁ、フロントkawasakiフロンターレ

「特に彼らだけがワルなんじゃない…」
富士通~J2~J1と、南米・欧州には及ばないけど、
歴史がある。構成が変わるたびに過去を捨ててあやまちを
繰り返してるとは思えないし、積み重ねてるとおもう。

最後にこれです。
「サポーター」

僕はいっつも気になってたンですが、川崎のサポーターは
「優しい」

選手・フロント・サポ、みんなに優しいのです。
共通するのは「ジュビロ」ジュビロ磐田ですね。ベクトルは違うけど、同じニオイがする。

「柏のようになれ」とも思わない。「レッズサポのように…」
とも違う。圧倒的に「ブーイング」が少なすぎるわけです。

ダメなときに徹底的に「ブーイングする」つまり愛のムチ?
ホントに愛してるヒトには本気で怒りますよね?

マジになるってことと、クラブを愛する事ってちがいます。
それが「サポ」だと思うンです。スダメリカーナ杯でみせた、

ホーム「リーガ・デ・キト」Liga Deportiva Universitaria,LDU de Quitoサポーターの大ブーイングは、
お前らはカンペオン・デ・アメリカだ!だから、そんなプレーを
するんじゃないゾ!っていう叫びですよ。

開始数十秒で1点先制されたときに大ブーイング!!
「他人を思いやる優しさ」より、「叱咤激励の優しさ」

フロンターレのサポには、ここ数年少しソレが欠けてるのかな?
と、カッテに書かせていただきます。愛のムチかぁ…

その「リーガ・デ・キト」Liga Deportiva Universitaria,LDU de Quito、今年のナビスコカップ王者FC東京と
スルガ銀行チャンピオンシップで1戦!来年「リーガ・デ・キト」の

サポーターはほとんど来ないだろうけど、その勝負強さを
FC東京戦でみせてくれるでしょう!

FC東京は、ナビスコ決勝で負けた多摩川クラシコの敵です。
「リーガ・デ・キト」の戦術もまた、来シーズンにむけて、
参考になるはずです。

僕はそういうことがワカッテるであろう、DF佐原が戻ってきたのは
いい材料だと確信してますね。来シーズンはガンガンやりましょうよ、
ダメなプレーに対する「大ブーイング!」愛のムチ。


町田ゼルビアFC町田ゼルビアのファンでもある僕の視点としては、
「アウェイ」ですね。町田ホームにはほとんど行かず、

「アウェイ」に行くようにしてるンですが、現在のゼルビア・サポーター
には愛のムチを存分に発揮されてるように感じます。
ただ感じるだけで、彼らの中でのルールが存在するワケですから、
なんともいえませんが…

川崎もアウェイ中心で行ってますが、コアなサポーターの本心が
垣間見えるからですね。さすがに愛のムチを振るってるサポ、

いっぱい居ますよ、アウェイですもん。その感じをホーム全体で
やらなきゃダメです。

なぜなら、日本のトップリーグで、上位のチームだからです。
J1の戦力も、育成もダンゴ状態なら… なおさら。

90分間の勝負で、突然エアポケットができたとき、
選手が我に返るとき、絶対に心に響くのが、サポの声。

クリーンな応援で評価の高いフロンターレ・サポ。
技術・体力で劣らない、基盤もしっかりしてるなら、
サポーターも…

ちょっとぉ、どいてヨ!祭りは終わり!
掃除できないじゃーん!どいて!by ママ掃除機

「おおくら大佛」それは…

おおくら大佛 正面
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

世田谷通りが仙川とクロスする橋に近い場所←(所在地マップ)にあります。
妙法寺という仏閣?にあり、お賽銭が通るか、人が通ると

センサーか?が感知するのか、台座のターンテーブルが回る。
昼はうしろを向いているか?夕方は世田谷通りに向いてる?

神仏を心から信じていれば、何を臆することなく住職や
関係者に問い合わせたり、晴れやかな気分で解明できる

はずなンだけど、すべての宗教に対して疑念をいだく僕の
ようなヤツ
からすれば、とってもアヤシイ建造物にしか

みえないのです。いつも街の景観をビル私的観点で取り締まって
いる僕ですが、ここは都営住宅が隣接して何号棟もつらなる

ので、環八と成城学園の通過点・景観と景観のハザマ…
そして川沿い… と、1歩間違えると「心もとない」地域と

勘違いしがちな風情ですね。そこへもってきて、住民が
異常に多いのでインフラは多い。つまり電柱・電線だらけ。

おおくら大佛は回転する shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そんななか、なんでわざわざ電線に囲まれた大仏風情を
提供してるのか、まったくセンスがわかりません。
(苦々しくニヤッとしてしまいます)


よりまして、当ブログでのみ「残念な景観」【解説1】
と指定させていただきたいと思います。

さあ、まだまだ取締りを強化していきますよ。

【解説1】

東京タワー過去の「残念な景観」たちの抜粋
「モンドー美術」feat 東京マーキングゾーン2 ~ エクスペリエンス・トレインタ イ トレス

「モンドー美術」feat 都市モンド~ エクスペリエンス ・ シンクエンタ イ シンコ

「モンドー美術」feat 都市モンド ~ エクスペリエンス ・ オーチェンタ イ トレス

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter今日は「大仏」を盛り上げ!
Gwen Guthrie
↑パパラッチは、ジャンク・フードの定義がワカってないのネェ~?


はい、ジャンバラヤへの道は、前回からのつづきです。 【解説1】
さっそくチョリソーを付け合せにやってみました。

とってもウマいチョリソに、ジャンク・ケイジャンの
組み合わせ。

今回のチョリソは、御殿場高原”ピリ辛”チョリソ。
二の岡ハムとかは、燻製・ベーコンのカテゴリで
やろうとおもってるワケなのでパス。

御殿場は、ほどほどの辛さが「クレバー」って感じで、いい。
ボキのイメージじゃないケドね。

ココで1曲どうぞ、
Rosa Parks - Outkast
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Outkast / Rosa Parks(Remix)
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

チョリソ-御殿場.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ジャンク・フードにこんないいもん組み合わせて
アホじゃないの?ってそうなんです、アホなんです。

笑えるっていうのもジャンク・フードには必要でしょ?
写真の右側に「ライス」っていう銀の袋がありますが、
これも開けると笑える… これは「米」じゃなくて、

フライド・ライス?それとも工場のロボが作る、
「フリーズドライ・ライス風」か?米の形をしているが、

よーく見ると、お米ではないような…ウーム笑える。
日清GoFan中身.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

とは言っても、日清さんもケイジャンペッパー研究を
ちゃんとやってるので、レンチンの時にそれなりの香りが
ワァ~っと来る。

GoFan調理例.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


できました。さあ、食べるぞ。

GoFan+チョリソー完成.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ん?香りはイイけどぜんぜん○×△×じゃんこれ。
笑える笑える!これは、焼きそばUFOと同じだよ。

香りが最高で、食べる前にもう消費者はエクスタシーに
達してるワケだから、あとは萎えるだけでいいノダ。

もう、この期待と、香りと、ドキドキ感。食べる前から
3つのファクターを味わってるからね、日清さんには

なんのクレームも無いですよ。彼らはノルマ達成ッス。
やはり当初の予想どうり旨いものを付け合せて食った方が
よかったワケ。

今回は名付けて「御殿場チョリソー・ジャンバラヤ添え」

インスタント度
★★★★☆
ウマさ
★☆☆☆☆
コストパフォーマンス
★★★☆☆
ルックス
★★★☆☆

総合
★★+α


1個¥280ぐらいでソコソコの付け合せスナックが手に入る
ってことで、当然次回のチーズハンバーグは手作りウマウマ

肉汁たっぷりでいかないとなぁ。よぅっし、次は南部風
ハンバーグだ!(ナンダ?…)

つづく…

【解説1】ジャンバラヤへの道
パパラッチ・クッキング ディエシセイス ~ ジャンバラヤを作るゾ!
パパラッチクッキング・ディエシ オチョ~ジャンバラヤを作るゾ!-2
パパラッチ・クッキング☆ジャンバラヤを作るゾ!-3~エクスペリエンス・ベインテ
 
Twitter今日は「チョリソー」を盛り上げ!

「Push ’Em Up Da Roo~~ッf!」jumee☆dj1
FC刈谷 rogo

ついにこの時がやってまいりました!アマラオ刈谷の誕生ッス。
日本電装に注目してた大昔~2000年頃JFL得点王を獲得した徳重隆明

~そして今シーズンのアマラオ加入、とまったく僕を飽きさせない>FC刈谷FC刈谷
ついに降格してしまいました…とはいえすぐにまた東海リーグから

JFLに昇格するでしょう。スグにって、来年?数年以内ッスね。
いつかまた日は昇る、ライジーーンッグ。

さて、今年も押し迫ってきました。
年末年始のサッカーを楽しむリンクを一発貼り付けます。

★☆ドメスティック★☆

⇒ 天皇杯全日本サッカー選手権大会
⇒ 全日本女子サッカー選手権大会
⇒ 全日本大学サッカー選手権大会
⇒ 高円宮杯全日本ユース(U-15)
⇒ 全国高校サッカー選手権大会
⇒ 2009Jユースサンスタートニックカップ
⇒ スカパー!・J Sports
⇒ Jリーグ
⇒ JFL


★☆海外★☆
⇒ FIFA
⇒ UEFA
⇒ ブンデス
⇒ リーガエスパニョーラ
⇒ セリエA・B
⇒ セリエC・D
⇒ リーグアン
⇒ プレミア
⇒ エールディビジ
⇒ カンピオナート・ブラジレイロ
⇒ アルゼンチン・プリメーラ


★☆LIVE! 速報★☆
⇒ LiveScore.com
⇒ Goal.com
⇒ スポーツナビ
⇒ MARCA.com
⇒ La Gazzetta dello Sport
「Music makes me lose control !」jumee☆dj1

みなさん、ウェズリー・スナイプス(Wesley Snipes)という黒人俳優を
ご存知でしょうか?
NewJackCity←パパラッチが好きなスナイプス映画のサントラ

興味の無いかたは、98年頃~04年まで「ブレイド」という
お金のかかったシリーズ作が1・2・3・と出たので、当時は

TSUTAYAとかでも見かけたと思いますが、黒人バンパイア・ハンター
(自分もハーフ)つまり「ドラキュラ」のようなものです。

僕がハマった彼の作品は全部劇場でVHやDVも…

モ’・ベター・ブルース (1990年) Mo' Better Bluesにはじまり、
ニュー・ジャック・シティ (1991年) NewJackCity
Wesley Snipes
ジャングル・フィーバー (1991年) Jungle Fever
ボイリング・ポイント (1993年) Boiling Point
シュガー・ヒル (1993年) Sugar Hill
ドロップ・ゾーン (1994年) Drop Zone ときて、

この作品でコケました…
マネー・トレイン (1995年) Money Train です。

フツーの角度からみたら、「娯楽作品」「ハードアクション」、
ジェニファー・ロペスかわいい」とか、そんな感じ?

当時70億円もかけたわりには、馬鹿な映画でした。
コレ以降僕はウェズリー・スナイプス(Wesley Snipes)
失望したわけですが、地球上68億人の中の1人がこう
思ってるだけですから、本人はなんとも思わないでしょうね。

僕は「ブレイド」も嫌いですね。べつに彼がやらなくても
いい「ドラキュラ」だと思うし、ひどい言い方をすると、

まるで、ラップをやらなくていいのにスマッシュ・ヒット
しちゃったヴァニラ・アイスのようだ!
ヴァニラ・アイス
↑ヴァニラ・アイスは、ラップしないほうが良かったのか?
それとも、当時の格好のマトになってよかったのか?


そんなに失望したくせに、なんでドロップ・ゾーン (1994年) Drop Zone は
ゆるせるのか?

それは、彼がフロリダ出身ってことに関係してます。
パイロットライセンス取得は、フロリダ合宿が多いし、
パラシュートなんてさかんだし、軍関係はあるし…

生い立ち的に、こういうノスタルジックなアクション映画を
作りたかったのかな?なんて想像すると、許せて
しまうンですね。

サントラのメインはインエクセスだし、脚本も
カットもいま一歩もの足りないけど、許せる。

やっぱりスカイダイヴは、劇場がいいなぁ…
あぁ、バンジーやりてぇーー!

Twitter今日は「ウェズリー・スナイプス」を盛り上げ!


「デポルティーーヴォ!」 jumee☆dj1

はい、今日はカッテにJFL年間ベスト・ゲームの発表です。
今年のわが家的、年間最重要マッチは…

前期 第16節 06月21日(日)
TDK SC VS 町田ゼルビア です!


TDK vs 町田ゼルビア アウェイ強行軍
↑試合後、クールダウンする石堂・柳崎選手ら…見えねぇよ

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

いってきマシタ、家族4人道連れでにかほ市へ。
そして、たまたま父の日の恩恵でお子様連れの

パパは先着20組までタダ!!
JFLさんに申し訳ないワケなので、ゲームプログラムを
¥1000で購入。

詳しい試合の模様はオフィシャルに任せるとして、
会場の雰囲気や道中を少し…

やはり「Jを目指す市民スポーツ」ということで、
秋田のアウェイでも20人弱のサポーターたちが

駆けつけてまして、一人の町田育ち青年に軽くイインタヴュー
したところ、秋田のビジネスに宿泊で前ノリしたとのこと。

ボキは悩んだ末、魚の旨い漁港のある酒田市に泊まった
ワケですが、料理の旨さは絶品で酒田宿泊はナイス!
酒田の港は魚が旨い!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

秋田と酒田の中間に位置するにかほ市は、それぞれの
立場でどっちもアリっすね。

↑写真で、スポンサーの看板をばらしてたり、試合前入場の
エスコートなどは、「西目サッカー少年団」ら地元キッズで

構成されており、いい雰囲気ッス。
今年で企業スポーツでのサッカーをやめ、クラブチームに
なる予定の「TDKホーム試合」というものをはじめて

観戦しましたが、入場者数624人のアナウンスのなか、
町田側のサポーター以外入場者は、たぶん20人ほど。

サポーターとあわせて40人弱でした。
そんなことは一向にお構いなしのボキなので、

試合中は、「8番と25番をつぶせ~!」と、ゼルビアの選手を
勝手に大声で鼓舞。TDK8番は池田という選手で、

運動量をごまかすのが旨いタイプ?(彼の名誉のために言いますが、
全くの私見!)ですが、肝心なところで常に顔をだし、

パスをちらしたり、FKを担当していたので要注意。実際0-2で
ゼルビア・リードの後半15分頃、ヤツのFKで1点返されました。

25番は、右のサイドで起点となったり、ちらしたパスをセンタリング
や、スルー、突破などを常に狙う感じだったので要注意!

11月22日(日)のゼルビア・ホームゲームでは見事に
アウェイでの勉強?が実を結び勝利!

この2人にはハイプレッシャーというよりも寄せを早め過ぎず、
遅すぎず、時には激しくゴチーんとブチ当てて、
モチベーションを削ぐほうが、イイのでしょう。

池田・松ヶ枝選手、勝手なことを書いてゴメンなさい。
名物ババヘラ・アイス ←秋田名物ババヘラと、ボキの娘

そして、TDKのレプリカに12番をプリントした子供たちが
以外に多かったのはびっくり。
どういうクラブチームへと変遷するのかは計り知れないワケ
ですが、たくさんのちいさなサポーターたちを見ていると、

やっぱり企業スポーツより、市民スポーツ主流の社会が
早く訪れて欲しいものだ… とカッテに思うワケです。

来シーズンはどこのアウェイを狙うか?!
つづく…

「シャビ・アロンソーッス!」 jumee☆dj1
はい、今日も過去を清算「昭和遺産シリーズ」です。
プレイガール完全攻略
 ↑昭和アンタッチャブル・ドラマ「プレイガール」!



高度経済成長あたりの日本ってヤバいな?って、
ずぅーっと思ってて、その頃の映画やドラマ、
そして時代の流行や産物を収集してた
時期がありました。

10年ほど前には「昭和」が再注目されて、
お台場~丁目商店街や、青梅市のような
テーマ・パークが次々オープン!

自分的には「ワイルド7」の知名度に苛立ちを
おぼえつつ、まぁまぁメジャーなものが先に
復活しなきゃ始まんないよなぁ、
と思いつつ食文化にも着目。

そんな中ドリンク類で注目を浴びたひとつが、
このミリンダ↓
ミリンダ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

コレを購入できたのは、1998年の埼玉県某所…
ちょっとした隠れ家的雑貨屋さんがございまして、
ヤバイ昭和グッズがガンガン眠ってます。
しかもデッドストックで!

ミリンダ UP
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、この埼玉県某所ですがヤフオクや
いろんなところへ流しまくって儲けてるひとたちには、
ほぼ感づかれてない
様子でして、

昭和の商品たちが、店内にホコリをかぶった
状態でドッサリ眠っております。

こういうものがブレイクし始めてから
10年ぐらいになりますか?

もう関東圏の最後の砦として90歳近いご主人?
と、おばあちゃんで固定資産税を払い続けて
いらっしゃるようですが、

商売のモチベーションは全くないようです。

当然、「iタウンページ」や、Googleカテゴリーにも
いっさい触れず、ブログやHPもヒットせず…

イマドキでは奇跡に近いでしょう。

ココは、「バイク乗り」と、ヤバイ物の
「センスを嗅ぐ」という2つのツールによって
発見できたといえるッスね。

僕自身「当時の定価」が貼ってあるモノを全て
買い取る財力はないのと、

伐採が進んで砂漠化していくような状態から、
最後のオアシスを守りたい、というような
不思議な気持ちから、広めないように努めてます。

どうせ何時かは、
砂漠になってしまうンだろうなぁ…

さて、前向きにどんどん行くために過去を
清算してまいります。

次回の昭和遺産シリーズもサクッと
切りこみますよ。

今日は「プレイガール&ワイルド7」を盛り上げ!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.





アメリカン・ピクルスって奇跡ですよ。
みなさん日常で食べてませんよね?旅行代理店の
手が回ってないアメリカアメリカ国旗っていうのは探せば旨いメシに
ありつける可能性を秘めています。
【解説1】
絵にかいたような白人家族1
↑絵にかいたような白人家族(記事とは無関係)

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さくらんぼチェリーのピクルスで炒めたダイス?ステーキ風のメシ!
これが最高に旨いんです。僕自身デッカイさくらんぼの

ピクルスなんて見たことがなかったンスけど、
あれは明らかにブラックチェリーを漬け込んだものだろう…

アイダホ州とオレゴン州の間に、メリディアンという街があって、そこの
国道沿いで見つけた中規模のモーテル、その横にあるメシ屋に目を付けて
腹をすかせて入ったときのことです。
レンタカーで食道楽!メリディアン編
↑70sのセダンに興味しんしんのパパラッチ~モーテル横の駐車場にて

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お店自体は、アメリカ国旗白人だらけでメキシカン・黒人・エイジアン・ヤングチャイニーズ・
コリアンは誰もおらず、入店と同時にほぼ全員が僕らをガン見!

ジロリー、ジロジロとなめ回されたあげくに全員で無視!
そんな状態に、好奇心旺盛な僕は「映画みてぇダナ?かっこいい…」

友人は「ヲイ、あと10kmぐらい走ろうぜ、ヨソいこう、ヨソ…」
僕は「いいじゃん、マイノリティってやつを味わおうよ…」

友人は「なに言ってんだよ!じゃぁここオゴリね?」
僕は「うん、それでもいいよ」

それでオーダーのお姉さんが来てくれるまで7~8分ぐらい、
地元?の白人軍団に威圧されながら、オロオロ~。

でも待ち過ぎた僕らに、お姉さんは「how ya doin' boyz?」
と、皮肉たっぷりにオーダーを取りに来た!
絵にかいたような白人家族
↑絵にかいたような白人家族(記事とは無関係)

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ずいぶん待たされたのが功を奏し、「なんだろう?これ」
「食べてみたい」というメニューを探す事ができたのデス。

なんとかオーダーしたあとも、30分ぐらい待ってから
来ました、ダイス?ステーキ風のメシ!

これ、ウチの近所のステーキハウスでもあったなー!
っていう感じのルックスなんですが、ブラックチェリー

のようなものと一緒にソテーしたようなノリ。
そこにフツーのピクルスとサワークリーム、ベイクドポテト、
マヨネーズを混ぜ混ぜしたようなタルタル風トッピングがドサッと乗る!

恐る恐る食べてみると…「ウワッツ!ヤッベー!」
「旨いよコレ!うまい、うまい」「おおッ、うまい!」

もう連発ッス。あとは、黄色いサルがメシをガッツきながら、
旨い!を連発し、ムシャムシャしてるのを、めずらしそうに

眺める白人軍団の光景が20分ほど続いたのでした。
僕が見たことない地ビール?を片手に…


【解説1】
パパラッチ・クッキング ~ ディエス 飲食店批評について-1
パパラッチ・クッキング 飲食店批評-2 ~ クッキング キンセ

Twitter今日は「アメリカン・ピクルス」を盛り上げ!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
昭和ノスタルジー清算委員会の実行委員、パパラッチです。
僕としてはここらへんで、1回清算してブログに書きとめ、
追求の泥沼から這い上がろうというこのコーナー?
コカコーラ 190ml
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これは、たまたま横浜中華街で注文した「コーラ」ですが、
もって帰っていいよとゆう事で、ウチの家族になりました。
念のため、メニューには「コーラ」でなく「ジュース」となってた事を
付け加えますね。
コカコーラ 190ml UP
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こんなモン、お蕎麦屋さんとか下町の中華料理店では、
まだあつかってますよね。メーカーも業務用として、

瓶ジュース自体はなくさないようですが、この先は長くない
でしょうね、こんなコストダウンの世の中です…
コカコーラ 専用冷蔵庫 1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

僕がガキの頃まで、こういうコーラ専用の冷蔵庫なんかが、
駄菓子やの脇にガーン!と鎮座してて、なけなしのお小遣いで、
「オバチャンちょうだいな」するのでした…

コカコーラ 専用冷蔵庫 2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

コレは東京都品川区戸越にあります、なんてことない
ごくフツーの中華料理店ですが、ついこの前取材ばかりでも、
都市整備・区画整理の世の中です。まだありますかね~ 
心配デス。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は「コーラ」を盛り上げ!
