相互リンクレーシック
「コスモポリタァーーンッス!」 jumee☆dj1
とある食べ放題のバイキング形式で、
おばあちゃんが「お孫さん」とおもわしき男の子に

「1回だけ、たーくさん積むんだよぉ、いいね、○○ちゃん1回だけだよぉ」
と言ってるのを聞き、優しく教えてあげずに、自分もチャレンジした
パパラッチです。僕のプレートは、ピラミッドになりました。
下北沢リトルソウルカフェ ←クリックで下北沢に飛びます
下北沢 リトルソウルカフェ


以前、無料で「宇宙」へいける店のご紹介をしたことがありますが
ここも「ある意味宇宙」です。人間が一生のうち、SOUL BARへ行く

回数は何回ぐらいッスかね。かなりの人が、つまり「行った事が
無い」とおもいますが、ブラック・ミュージックに傾倒してる場合、

かなりの頻度でフラつきに行く人もいるワケです。
僕もそのひとりなンですが、ここのマスターは「人間っぽい」

っていうか「すんなり会話できる」ヒトなんです。
どんな育ち・バックボーンがあるのかまではワカリマセン。

でもたまに寄って話しかけると「ホンワカ」話してくれる。
カッテにイメージ付けてすみません、マスター!

でもあえてまたカッテにイメージさせてください。
「舞妓はん?」(マスターは男です)大文字

「今日もええおてんきどしたなぁ~」ハンナリ…日本
って感じ。10年ぐらい前に、オープンしたばかりの時に

初めてリクエストした曲がこのSOS BandのWeekend Girl
という曲。



S.O.S. Band - Just The Way You Like ItS.O.S. Band - Just The Way You Like It
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

僕は、初めていくSOUL BARへリクエストするとき、
わざと巨ミーハーな曲を頼みます。なんでかって言うと、

DJとしては、ミーハーなネタを料理するのが最も難しいと
感じてるからですね。TVネタで言うと、「ジャニーズ」を

センスよく料理できる作家ってカッコイイと思いますよ。
テッパンで視聴率取れるンだったら、あとはどんだけ自分の
センスを光らせるか…

やってくれましたよ、マスターは。1度70sのファンクで
乗らせて~パツン!と落ち着かせてくれました。

Ain't No Easy !

みなさんだったら、「嵐」や「SMAP」を使って番組が
できるとして、どう料理したいですか?


※注意※
マスターは、京都弁など話しません…

Twitter今日は「S.O.S. Band」を盛り上げ!
「リスペクトーーッス!」jumee☆dj1

はい、今日11/29は僕が最も敬愛・尊敬・模倣する
アーチストのひとり、Roger Troutman大先生のバースデイです!
ZAPP←Zapp III

大先生はもう逝ってしまわれましたが、R&Bだけでなく、
ゴスペル・HipHop・ロックと、様々なクロス・カルチャーの

下々に最大の影響を与えつづけるファットなガイでしたね。
その影響ぶりは、マービン・ゲイにも匹敵するでしょう。

僕が米軍キャンプをグルグル回ってたヤングライオンのときには、
FENでもガッツン、ガッツンと、ヘビーローテでしたね。

みんなで大先生のバースデイを祝い、
そしてSong Callしましょう。では行きます。
i wanna be your men  …
Roger - Unlimited!
Roger Troutman / I Want To Be Your Men
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

そして残された兄弟たちで営業しているようですから、
終身応援で行きましょう!たまに米軍キャンプをまわってるみたい…
天国のロジャー!誕生日おめでとう!!
今日も5歳の娘にUNOで負けました、パパラッチです。
「スパイシー」を愛する皆様、いかがお過ごしでございましょうか?
今日もお気楽に・調子よく・脱線してまいりましょう!

本日のBGMは、Hang Up Your Hang Ups / Herbie Hancock
Herbie Hancock - Hang Up Your Hang Ups.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Herbie Hancock / Hang Up Your Hang Up
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)
ボキの行きたいお店「ビストロ・ニューオリンズ」と、
「マルディ・グラ」は、スケジュール調整なしには行けない。

ましてや六本木「バーボン・ストリート」 なんて、
家族4匹では絶対に?!無理?いや、いつか必ず。

金を払えばイイってもんじゃないッスよね。
センス良く入店し、出てきたい…

とりあえず近所の「デニーズ」に行ってまいりました。
レンチン・ジャンクですよ、キホン。 
デニーズへジャンバラヤを食いに

チキンジャンバラヤ”スタンダードソース”ですね。
食べるのは数年ぶりだなぁ。”ハバネロソース”だと、味蕾
がイカレて正しく賞味できなくなるので、”スタンダード”
Dennysチキンジャンバラヤ・スタンダードソース2009拡大したい方はクリック 

コレは17のとき初めて食って以来、おなじみなンですが、
時代に合わせて数年に一度マニュアルを替えてるような気が
しますねぇ…

「ウーム、最近はこんな感じか…」
いままでジャンバラヤの分析なんて考えてなかったワケなので、

具材を割りだしてみることに…
デニーズ・ジャンバラヤ解剖 -1 デニーズ・ジャンバラヤ解剖 -2クリックde拡大

まずはライス。何種類も混ざってるのか、元来「米」は同種でもこれだけ
サイズにバラつきがあるのかは、勉強不足だしわからない。
ボキ自身は、こういう料理にモッチリしたライスは合わせたくない。

長くてパサ~ぁっとしたのと、程ほどにモッチリした米が合わさって
ちょうどイイと思ってるので、この写真のようにデニーズの「配合?」は

バランスがいいなぁ、と思うワケでございます。
デニーズ・ジャンバラヤ解剖 -3 デニーズ・ジャンバラヤ解剖 -4クリック
・チョリソー
・たまねぎ
・ピーマン
・赤パプリカ

以上、こんなンか?

こんなモン7~8分で完食なワケだが、解剖のおかげで
45分くらいかかっちゃいました。お店のスタッフも

首をかしげながらコチラを頻繁にチェックなさっておりました。
デニーズさんごめんなさい、ボキの好奇心に付き合ってくれて

ありがとう!

よぅっし、じゃあこれを手がかりに「デニーズ風」ジャンバラヤに
挑戦だ!まずチョリソーを調達だ。
つづく…

Twitter今日は「Herbie Hancock」を盛り上げ!
「デポルト~~ッス!」jumee☆dj1
サッカーの話題だけじゃぁ、ないッスよ。市民スポーツ産業は、
不景気を救うか?「長期視点に立てない現状と日本人」
ナンダそりゃ?バッカじゃねぇの!そうですね今日はスルーしても
いい内容だと自分でも思います。
レッドカード

きましたよ、ついに!第33回全国地域サッカーリーグ決勝大会の
決勝ラウンド進出チームが、出そろいました!
 

ほぼ予想どうりでした。天皇杯の好調ぶりがそのまま
反映しつつ、過去の積み上げ総決算がこれからみられます。

さぁ、「将来Jリーグ入りして行くチーム」のJFL昇格のときが
近づいています!そしてJFLも最終節!
野人はもう一度「J」に上がれるのか!?
 【解説1】

1993にJリーグが出来たとき、サッカー・ファンは喜んだけど、
僕は「日本電装」や「富士通」に興味があって、 ノリ遅れたんです。

Jのチームはみんな企業スポーツが 多かったワケなので、
僕はあまりそそらなかったし、正直90年代 は音楽でいそがしく、
代表と海外のチェックで終わってたンですね。

「バッジオ!バッジオ!」って叫んでる僕ですから、よく
「なんでサッカーなの?」「巨人とか観ないの?」なんていわれて
ました。逆に「マラドーナ!ナポリ!」とか言い返すと、もう…
「ダメだ、こいつ…」ぐらいの勢いで、置いてかれましたっけ。
ロベルト・バッジオ ボローニャにて…

市民スポーツの充実がオクレてたポンニチ だったけど、2000年代で
加速しはじめるワケでして。 やっとFC町田のようなモチベーションが、
その存在を認識してもらえるような流れになってナイスだゾ・と
(80s片岡鶴太郎風~ぶるぶるブル…)

サッカー・カルチャーで、カッテに産業を生み出せないかなぁと常々空想する
ンですが、広島と長崎の五輪招致活動に疑問を抱くのは僕だけなの

かなぁ?東京の失敗で、けっこう税金払ったと思うンですが、まーだ
懲りないンでしょうか?

広島県はカープやサンフレッチェ、長崎だったら、V・ファーレン長崎を
市民のチカラでメッチャクチャ強くして、野球WBCの前夜祭あたり、
世界選抜 VS 広島カープ広島カープ+広島選抜
とか、

絵文字名を入力してくださいサンフレッチェ広島やV・ファーレン長崎、Jリーグ3連覇してみたり、
アジア代表としてV・ファーレン出場⇒ マンチェスター・Uを破る!とか、

その経済効果は、オリンピックどころじゃないと思いますよ。
五輪は4年サイクルで移り気だけれど、ワールド・カップは

「サッカー」そのものが注目され続けていく「世界的現象」でもあります。
スペイン国内では、カタルーニャ地方 VS スペイン代表なんて伝統的に意識が高い。

地方の独立分離がいいこととはおもいませんが、
政権交代だけじゃなくて、利権の移管もやればいいのにね。
そうすれば、各種スポーツ団体の運営も楽になるだろうになぁ…

当然、強くなった日本代表の招集メンバーはV・ファーレンだらけ、
なんてことになったら、ソレを支える長崎市民ってスゲー!
となり、恒久的なプライドが生れるとおもうワケです。

コレに関しては「市民スポーツ団体」などを、みんなの力で
運営しあっていくという概念が日本では希薄
なので、意識の
改革から行くには、お得意のトップ・ダウン方式でいい点だけ抽出すれば
グラデーションできるンじゃないかと思いますよね?

そういうことに全力でチャレンジする、またはそういうところへ
税金を投入して、カッテに産業を生み出す。全国でそうなったら
モノ作り日本から脱出できるかなぁ、と空想します。
アホな空論
↑Windows XPペイント・ツールで、「空論」を描いてみた


モノ作りはもう「エネルギー分野」だけでいいのでは?
化石燃料だけじゃぁ、ね!スポーツ産業で、経済も健康も!
モノ作り以外に金を生み出す方法は無いのでしょうか?

即金作りでは、オリンピックを呼んできて土木スコップをガツガツ
やれば、「ソレが早ぇーンだよ!ば~か…」ってな具合なんでしょうね。

モノ作り産業は日本人、もともと得意なんだから…そろそろソフト
作りの上手な国になれないもんですかね。

サッカー・カルチャーなんかは、もっと雇用や市民参加が促進されても
いいんじゃないか?と思うワケで、土木をどんどんできるなら、

カッテにサッカー産業作ってどんどん仕掛けたっていいと思います。
目の前の金か?将来のプライドか?日本人はいつも前者であるように

思えてならない夢想家パパラッチでした。
みなさんは、どう思われますか、あくまでも68億分の1の考えです。


【解説1】

『JFL、将来Jリーグ参入をねらうチームたち』直近の記事⇒JFL 観測拡散
                                   ⇒FC琉球 定点観測
                               ⇒全国地域サッカーリーグ観測
 
田原豊
↑京都時代…パウリーニョのスキンがまぶしくて、
気をとられてると… 田原に当てられてサイドへ …折り返してタハラへ…!

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「田原豊」僕はこの鹿児島産・大型FWのファンです。
世の中には「ドロ水」を飲まずして「奇麗な水」を語る
ヒトたちがいっぱいいるワケだけど、

そんな「お説教」は全く介入の余地なし!

たとえば僕は、お相撲さんの「魁皇」が好きだけど、
ハンパねぇパワーとシブさに惹かれているンで、

スゴく詳細に「魁皇」の人間性はわからないし、何らかの
アクシデントで角界をスポイル・アウトしても、好きな
気持ちに変わりないのです。

とにかく見ていて気分がいいし、「カッケェ~なぁ」という
嗜好は個人的な趣味。

大好きな「フォルクスワーゲン・バス」「プジョー505」
のミニカーを部屋にかざってニヤつくのと同じですね。

ボキは「フィギュア」を集める趣味はないけど、そういう
タイプだったら、田原豊を購入してるだろうね。

ポストプレーしてるだけなのに、削ってる2人が吹っ飛
んで「イエロー」Yellow Card…倒れ込んでのボレーにDFが吹っ飛
ばされて「イエロー」…昔の知り合いに気合のドツキで
「レッド」Red Card

ナニをやっても周りが吹っ飛ぶのだ。
全盛期の「魁皇」と同じ。

もし「魁皇」や、「田原豊」選手にサインを求めて、
「うるせぇ、アッチいけよ!」なんて言われたとしても、
全~く問題なし。

サッカー協会やJリーグは、「子供が見てるから~」
「常識人のマナーを」なんていう前に、「ドロ水」の
「吐き方」をガキに仕込まなきゃ!

それは文部科学省の役目か?アホな僕には
霞ヶ関のやる事についていけません、トホホ…

いつまでも現役で、楽しませてほしいと思うンですよ。
田原豊選手、カッケェぞ!!

追加:湘南は今季昇格するかも…そのときは、J1
    で仕返しをするな!オリンピアコスか、ブカレストあたりへ
    跳んでほしい!!個人願望です…
みなさんこんにちは。
わたくし留守番中のクーリーローチアップロードファイルと申します。

わが家のクーリーローチ←わが家のクーリーローチ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
本日パパラッチは渋滞中でございます。
外出中で、24時間以内に戻りますが、

パパラッチが携帯電話から、「ポチッ」とすると、
このページがアップされるようですね。

彼はいま、下請け業務がいそがしく飛び回っておりまして、
ネット・カフェからも更新できそうにありません。
今後ともパパラッチをよろしくお願い致します
「グラシア~ァッス!!」jumee☆dj1
東京の「とんこつラーメン」は中途半端だとおもっているパパラッチです。

今日もブログ仲間からいただきました「サンポーとんこつ」と
「東京のとんこつ」についてです。
サンポーとんこつラーメン
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

コレは数種類送っていただいた中のひとつで、
サンポー社がリリースするインスタントとんこつですが…

サンポーとんこつ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
あ!とんこつをガンガン煮出す、あのニオイがする…けっこう「くささ」を
表現できてるゾ!イイじゃないスか、コレ。

前回の長浜屋プロデュースより、だんぜんコッチですね。

「とんこつ認定基準」でいうと、

・ぬめり ★★★☆☆  インスタントなのに、若干のヌメリを表現!
・テカリ  ★★★☆☆  さすがに現場のよりは劣るが比較するは筋違い 
・気泡  ★★☆☆☆  同上
・くささ  ★★★☆☆  「イイ」です!インスタントでは最強の部類かも?
・かため ★★★★☆  こんなもん、まさにお好みで調整できる!  

さて、このサンポー食品という会社、30年も焼豚ラーメンなるカップラーメンを
リリースし続け、商品も豊富!九州人の食生活にガッツリなじんでる

マーベラスな会社です。東京では「長浜屋」とか、福岡の「中洲」
といえばとんこつでしょ!なんて認識だとおもいますが、

「本格とんこつ」を語りたいなら、このサンポー食品という会社を押さえず
して語れば、ニヤッとされますね…九州の方に。

このサンポー社は、きっとみんなに愛されてると思います。
でも関東圏で売ってるのを見たことがないので、

やはり九州限定かと推測!佐賀ではコンビニでも売ってる
らしいです。鹿児島出身者もわかってました。
サンポー焼豚ラーメン

音楽でたとえるなら、
黒人でもカントリー&ウェスタンばかり聴く人がいたり、
白人なのにR&Bしか聴かない人がいるように、

九州人でも「とんこつ」が嫌いな人がいてもおかしくないッスよね。
でもスタンダードではみんな「スキ」でしょう。

だから、この「サンポー焼豚ラーメン」あたりは、みんな大好き
なんじゃないですか?
でもやっぱり「現場」のラーメンがほしくなる…あの屋台のラーメン。
インスタント麺を「旨い」なんて言ってるようじゃぁ、コイツは信用できないな…
そう思ってるあなた。ジャンクを楽しむのもひとつの指針ですよ。

Twitter今日は「久留米 ラーメン」を盛り上げ!

/////////////////////////////////
人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も毎日更新右サイド⇒下あたり
/////////////////////////////////
今日は水族館のご紹介です。
板橋区には、板橋区淡水魚水族館なるモノがございまして、

それはそれはもったいない土地の使い方~建設費用は都民の税金
から出ている?あるいは国土交通省?はたまた環境省か?

板橋区立淡水魚水族館
↑拡大すると、地元ヤングからガンガンにスプレーされた正門が…

Copyright (C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ここは、板橋区立こども動物園に隣接しており、ヤギやヒツジの放し飼い広場
があったりするが、これが非常~に哀愁だ…落ち葉 

コレってさぁ、ミニ・ホースって言うの?ロバ?

どれがヤギPlusch-Hennesか?羊ひつじか?と迷うぐらいぞうきん色に染まった彼らを横目に
正門に近づくと、上の写真のように…

中には、紹介するまでもない、汚れた区内の河川から集めた?(怪しい)
フナ・メダカ・タナゴなどが展示されており、ガクゥー~ンと首をうなだれる感じ。

別に板橋区がコレをやんなくてもいいじゃん。
やんなくてもいいMAXが、「アロワナ」っス。
板橋区出身?のアロワナ ←板橋区出身?のアロワナ【拡大受付中】

熱帯魚屋さんで売られてる南米もんが、なんで「板橋区の魚たち」
なわけ?

まあいいや、事情ってもんがあるンだろう。ここはひとつ大人になるとして、
この「ウーパールーパー」たちは、どうやって説明を付けるのだ?!
板橋区立淡水魚水族館ウーパールーパー←板橋区出身?のウーパールーパー
【拡大受付中】



「ウーパールーパー」って板橋区の魚なのか???
2キロ南には池袋サンシャイン水族館があり、そういう
場所にいるもんじゃないの?
ウーパールーパー2 ←個人的には好きです【拡大受付中】

僕は苦笑が止まらないまま、その場をさりました。
どこかに金さえ流れれば「それでいいや」

そんな考えのひとは、お役人だけじゃないですね?
ネット・ビジネスの世界でもいっぱいいますか?

/////////////////////////////////
人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も毎日更新右サイド⇒下あたり
/////////////////////////////////
/////////////////////////////////
人生のブックマーク「ビッグ・ヨーサン」情報も毎日更新右サイド⇒下あたり
/////////////////////////////////

「はずかしぃ~ッス!」
どうもこんばんは、都市景観観察委員のパパラッチです。

今日は、東京都・港区・白金からの都市モンドーです。
俗に言う「白金・高輪」地域のうち、四の橋商店街の西あたりから

北里大学~白金台に登っていくあたり
っていうのは、
「シロガネーゼ」あぁ、なんて恥ずかしい響きだろう…

恥ずかしいって言うより、巨大笑える!
セクシー
↑あら~ン、今頃気付いたのぉ?おっそいわね~○通のオヤジ・ギャグなんて
こんな程度なのよぉ~ン


巨大広告代理店の第ナニ営業部でしょうかね~
こんなイタイ、ネーミングで利益をむさぼるのは。

センスのかけらも無い呼び名をつけられた…
そんな地域でも周りの雰囲気を一変させるオモシロイ
看板ぐらいはあります。

白金・鉄板焼きむー shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
すぐ思いつくのが、月間誌?「ムー」とか、ムー大陸とかだけど、
きっと違う意味なんでしょうね^^

ご主人に聞いたことがないんで真意はわからないんだけど、
意味不明なおしゃれ勘違いで盛り上がったシロガネーゼ地区においては、

一服の清涼剤ともいえるこの看板、しばらくは続いて欲しいなぁ。
Twitter今日は「シロガネーゼ」…を盛り上げ!
50'sの美女パパラッチって、ほんとうにおバカさんね~ぇンアイコン名を入力してください

ケイジャン料理をやるつもりで「ジャンバラヤを作るゾ!」と思ったのに、
シナモン・オブリビオンの夢を先に見てしまったワケです
最初から脱線したね。シナモン・オブリビオンはまだ完成してないけど、

まずブログに書きとめたいコト、「ジャンバラヤ」に取りかかろう!
BGMは、ルイジアナ・ニューオリンズだからってDr.ジョンとかじゃない。

テキサス出身のギター・エンタティナー!
Johnny Guitar Watson - A Real Mother
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Johnny Guitar Watson / The Real Deal
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

最初はプロのレシピを忠実にやってみて、それから
本格的にスパイスの調合をはじめるか。

というワケで、プロの味をいただくことに。お店で食する⇒
webサイトのレシピで作ってみる⇒ちがうお店で食する
⇒比較する。

このサイクルで行こうかな…ヲイ!まず食いに行くンだよ!
そうです、食いに行くンです。

今行きたいお店は、幡ヶ谷の「ビストロ・ニューオリンズ」
それから自由が丘の「マルディ・グラ」
チビちゃんたちが大きくなるまで絶対無理だと思うけど、
家族全員で六本木「バーボン・ストリート」

ほかに「ニューオリンズ帰りのシェフがやってるよ」とか、
情報求む…のようなワケ。(全国版で!)

よぅっし、じゃあチャリでデニーズの
「チキンジャンバラヤ」ハバネロソースを食いに行きマス。

記憶では、レンチン・ジャンクの味だ!
(デニーズ関係者さま、アホの戯れ言ですよ)

when i goin' down da street♪

つづく…
Twitter今日は「ジャンバラヤ」を盛り上げ!


