相互リンクレーシック
「カンサイデリシャーァーッス!」
旨いものを紹介するッス。SLネタからどうぞ…
Def Jef ‎– Cali's All That
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Cali's All That (paparac Edit)
/ Def Jef

↑↑↑クリックで時間限定、無料試聴(16Kbpsです)



いやぁ、今日はまことに不本意ながら、
「人の役に立つ情報」になってしまいました。
しかも「うどん」ッス。笑えません、スミマセそ…

はい、関東なのに「うどん」の旨い店、
東名川崎ICスグの「綾」ッス。

意外と知らない人が多かったンで、おせっかい
します。
川崎市宮前区うどん『綾』
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.



入る⇒カウンター席。ボキは大食漢なンで、
「ひやあつ」と「あつあつ」を
ダブルで注文ッス!これでコシとダシを
両方味わえるワケです。
(あつあつは若干コシがのびる)

パートナーはあつあつのみで。
うどんを注文してから手打ちして茹でて出て
くるまで15分ぐらいかかるンで、
ゆっくりお話でもしてましょう。

え?一人で入りたい?それなら
スポーツ新聞と雑誌の山からスポ紙をチェック。
スマホは見飽きたンで、紙ッスよ紙。

時間がかかるのはわかりきってるンで、
セルフの天ぷらを取って先に食べちゃいます。

ココがポイントです。
時間がかかるなぁ… まだこないかなぁ…

そんな感覚じゃなくって、さきに舌先を
油でほぐしてやるンです。

胃袋にも油のマクを張ってやりましょう。
そうやって、脳みそを騙す。

自分は空腹でない、って思わせるワケです。
そうすると、ホントの実力が見えてくる○ゲ。

腹がヘリスギのときって、旨さの度合いが
不公平になってマスからね。

ひどいときは、なんでもウマ!ってなっちゃう。

もちろん「うどん」が来る前に軽くお口を
濯いでおいてください。

川崎市宮前区うどん『綾』2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


さぁ、きたきた!
すり胡麻・だし醤油・七味・天かすがセルフ。

みなさん、もう飽き飽きしてるでしょうけど
もう一度いいましょう

ご自分の唾液がアルカリ質なのか、
酸性質なのか?分からないのに
「ココのお店は味が薄い」、
「ダメだ…ダシを研究してないな」←
とか言うのは

味の判断材料にはならないンです。
今日の体調や日頃の好みから、
各自判断してください。

あと、関西の味を体験してきたかどうか?【解説】
っていう人生経験値も考えてみてください。

「そば・うどんのツユは、黒くなきゃウソだ」
と思ってるひとも多いでしょう。

ボキの個人的判断はこうです。

「ひやあつ」は
・弾力あり
・はっきりした麺
・出汁は濃い目
・出汁の色は薄め
・トッピングネギ(ワケギ?アサツキ?)は多め

イコーール、しっかり噛んで食べたいならこっち!

「あつあつ」は
・弾力は、輪郭がボケる
・あつあつでは濃い目の出汁がいいと思う。
・出汁の色は薄め
・ネギはちょうどいい

イコーール、短時間でさらっとガツガツっと
食べたいならこっち!

いまどき讃岐うどんなんてどこでも食える
でしょ?ナニ言ってンの?

って感じですが、意外やイガイ。
食べにいってみてくださいな。

いま流行り?の「丸亀」や「はなまる」と
味比べしてみてください。

あくまでも「味・食感」をですよ。
フランチャイズと一般のお店で、
サービスの質を比較するんじゃなくって

「味・食感」ッス。

検索⇒「讃岐うどん・綾」

【解説】
ボキは関西で仕事したり、遊びに行ったりする
以前、「関東の味」にヤラレてたひとりなんです
が、四国や関西で「うどんのつゆ」をみた時は、
そりゃーカルチャーショックでしたよ。真っ黒
じゃないんだもん!薄ぅーいライトブラウンの
出し汁が旨いのなんのって…パねぇ。飲食店だ
けじゃぁありません。今では関西に行けば、わ
ざわざ(W)マーキングのカップラーメンを大
量買いして宅急便で送ったり、関西の知り合い
に頼んで送ってもらったりしてます。(E)マー
クのインスタントはもう食えないッス。やっぱり
メシのナンバーワンは、関西ですよ!
参考⇒「モンドー美術」feat 昭和遺産番外編 ~ エクスペリエンス ・ セセンタ イ ウノ 




※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報を
もとに関連するアクション、及び調査などで発生し
たトラブルにつきましては、いっさいの責任を負え
ません。自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は「讃岐うどん・綾」を盛り上げ!

ココで1曲、
Slice, I Get Nice - Grandmaster Slice  Creative Funk Music
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Grandmaster Slice(paparac REmix)
/ Slice, I Get Nice

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

コレ、HipHopってもんがサイコーだったときのネタですが、

グランドマスター・スライス?だれそれ… チェスか?
テトリスか?ルーク・スカイウォーカーか?

それともヨーダか?話題が古いッスね、スミマセソ。
古い、といえば「デニーズ」ももうかなり古い話です。

80~90年代は隆盛を誇ってたのに、衰退とともに
メニューもすっかりワケわかンなんくなって、その外観

のみが、火星に取り残された不時着機の残骸のような
悲しさで溢れかえっています。あまり目立たなくなった

ワケですが、昔はここへ行くと必ず「ジャンバラヤ」を
注文し、速攻でたいらげる!って感じでした。

さて、そろそろ「ジャンバラヤを作るゾ」シリーズも
実践モードに入ろうかな?とおもいまして、再び行って

きましたが、メニューに「アレ」がないのです…
「ジャンバラヤがない!」ガッカリしつつ、インド風

チキンカレーをスプーンでつつくと、レトルトの味が
しました(あくまで個人感想)うーん、悲しい…

「ニーデの、ウーズーを近影ぇーッス!!」
デニーズへジャンバラヤを食いに


ファミレス~ジャンクフードと試食し、ひとチオツキ。
そろそろ自分なりのレシピをつくってみよう!【解説1】

とにかくジャンバラヤ、今回はこのスパイスに決定。

・チリパウダー 比率:1
・ブラックペッパー 比率:1
・ガーリックパウダー 比率:0.5
・コリアンダ 比率:0.5
・パプリカ 比率:1
・クミン 比率:0.5
・カイエンペッパー 比率:1

以上!

【サクセス1】
バター大さじ2+ローリエ+お米3合を炊飯器でポン。
炊きあがり音ピーっと鳴ったら蒸らさず容器に移して
パラっとさせておく。お米は今回、長米でなく普通の。

【サクセス2】
ピーマン、たまねぎ、セロリ、のみじん切りと、
チョリソ、チキン、芝えび のぶつ切りを用意。

【サクセス3】
スパイスを、グレープ・シードオイルで「さっと」炒める。
上記のスパイスを混ぜ混ぜして、ガツッと入れます。

【サクセス4】
ソコへにんにくみじん切り・固形ブイヨンを粉々にしたヤツ
・チョコレートひとかけらをブッ込み、具を炒める。
このとき、マイヤーズ・ラムでFIRE!

【サクセス5】
最後に容器からバターライスをフライパンへダイヴさせて、
具となじませる。

そろそろ実践ジャンバラヤ1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


さあ、どうだ!

そろそろ実践ジャンバラヤ2


まあまあっス…まあまあっスね。
ニコニコして「美味しいンじゃん?コレ」って

言ってられるレベルだな、これは…
ウーム、でもこれじゃぁ納得いかないッス。

ちなみに家族の反応は?
ママ⇒「ウーン、いいんじゃん…おいしいヨ」
6才長女⇒「カラァ~ぁい!カ・ラ・イよぉ~、パパぁー!」
3歳長男⇒「グフッ!ゲホッツ!ゲホッ!…グぇーーーンン!!!!」

いや、最高に「旨く」なければならないノダ!最高に。
研究してやる、研究してやるゾ!!

「ぞ」がカタカナで、同じ言葉を2回繰り返すのが…
自分的にダメ出しッス。

絶対にリベンジしてやる。世の中に「絶対」は無いが、
リベンジだ。  シェフになるつもりはない、

店を出すわけでもない。納得行かないワケなのデス…
ジャンバラヤで「パパおいしいッ!」と言わせたい。

さてちょっと興奮したから、カロリー消費には
ロイ・エアーズ聴いて散歩だな…

今回は炊飯器でお米を準備したワケですが、
今後試してみようと思ってるのは、飯盒のバージョンと

ダッチ・オーブンのバージョンですね。
ボキはよくキャンプに行くので、現地でも

ケイジャンを「やってやろう、ウッシッシ…」と
企んでいマス。

よし、次は流星群のマックスに
キャンプ場でダッチオーブンだ。

In Dutch oven to make a Jambalaya
つづく…

ニーデの、ウーズー近影
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
【解説1】
パパラッチ・クッキング ディエシセイス ~ ジャンバラヤを作るゾ!
パパラッチクッキング・ディエシ オチョ~ジャンバラヤを作るゾ!-2
パパラッチ・クッキング☆ジャンバラヤを作るゾ!-3~エクスペリエンス・ベインテ
パパラッチ・クッキング~「ジャンバラヤを作るゾ-4」ベインティ ドス
パパラッチ・クッキング~「ジャンバラヤを作るゾ-5」~トレインタ
パパラッチ・クッキング~「ジャンバラヤを作るゾ-6」~トレインタ イ シエテ
パパラッチ・クッキング~「ジャンバラヤを作るゾ-7」~ #クアレンタ イ トレス

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「おうちでジャンバラヤ」を盛り上げ!
本家の「ジャンバラヤ崩壊」を悼む…あぁ、デニーズ


「I Squash All Beef!」 
おいしいローストビーフも、キホンSLネタで始めたいとおもいます。
Tha Eastsidaz - Got Beef - Mixes
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Beef(Club Me Mix) / Tha Eastsidaz
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)


ケイジャンペッパーをガンガン使って、ローストビーフを
つくってまいります。いいッスか?え?OK。

はい、じゃあ勝手に行ってみたいと思います。
まずは⇒検索でガンガン出てくる←ローストビーフをやるワケですが、

みなさん仕込みの段階で、塩・コショーあたりをサッとやり、
そして寝かせてる間にソースやほかの段取りをしてるみたいですね。

ここではケイジャンペッパーを大さじ1ぐらい使って
すり込んでいきます。もちろん塩・コショーも少しだけ使います。

にんにくスライスも3~4箇所にペタペタっと貼り付ける。
そしたら10分ぐらいオーブンを暖めて180度スタンバイ。

今回ボキはミディアムに火を通したいって事で、ケイジャンペッパーその他で
寝かせた肉をフライパンでジュッと焼き(各面1分オーブンレンジで
いきました。180度で5分ジワァーーンっと焼きます。


ローストビーフ・ケイジャン風1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

え?200度じゃないのって?ハイ180ッス。
5分でいいのって?ハイ、5分ッス。

まずはそうやって取り出して様子を観察してみましょう。
熱いンで、濡れたふきんの方が安全です。


ローストビーフ・ケイジャン風2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

フォークやくしなんかでちょっと刺すと肉汁の様子がスグわかるッス。
ピンクなら成功、白濁なら焼きすぎです。ふつうの料理は逆ですよね。

ハンバーグを焼いてて様子を見るとき、ピンクの肉汁だったら
「焼けてない」ってなるでしょ?


ローストビーフ・ケイジャン風3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ボキはここで1回冷まします。 20分ぐらいウイイレで
1試合やってるか、ふだん録画しといたネタでも見ててください。

1試合終わったらセーブして、冷めた肉に少しだけケイジャンペッパーを
ふりかける。そしてアスパラガスをレンジでチン!

それからケチャップとソースを赤ワインクミンシードバルサミコ
7分ぐらいコトコトします。火を止めてから市販のグレービーエッセンスを

ひとふりして混ぜ混ぜしたらソースの完成!さあ、かれこれ30分ぐらい
寝かせましたよね?お肉を。


ローストビーフ・ケイジャン風4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

じゃぁ、さっきレンチンしたアスパラガスを耐熱トレーにしいて
その上にお肉を載せて、もう一度5分焼き焼きします。

やっぱり180度ッス。
ボキの実験結果では、200度だとハードに火が通りすぎて、

時間調整がムズカシイ… だから180度で5分・5分です。


ローストビーフ・ケイジャン風5

ここでみなさん、もうお気づきですよね?そうです、
「え?ソースをしみ込ませながら調理しないの?」

「これじゃぁ、スパイシーたたき肉じゃん!」ってこと。
そうなんです、みなさんは白ワインでさっぱりとソースをからめたり

和風で醤油ベースをからめたりフライパンに残った肉汁で
さまざまな工夫をすると思います。

でもそれは、癖の無い仕込みでやるからうまくいくワケで、
ケイジャンペッパーをたくさん使って仕込んだ場合、

ただの「たたき肉状態」にしといて、好きなようにソースを
かけて食べる、つけて食べるっていうほうが楽しめるンです。

マコーミック・ケイジャンシーズニング-1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ケイジャンペッパーの香りをガンガン浴びながら、つけるソースは
グレービー! それ以外にもハニーマスタードなんかけっこう美味しい

ですよ。マクドのナゲットについてくるマスタードソースがもうちょっと
甘辛くなったヤツです。 よくスーパーで売ってるチーズフォンデュのもと

のようなヤツに、ナッツをバラバラに砕いて混ぜ混ぜしたのを溶かして
コショーも混ぜ混ぜするとそれもまた旨い!

あとは、フライパンで溶かしバターに白ワインと塩・コショーを加えて
煮詰めたあと、火を止めてからレモン汁を少し混ぜ混ぜしてもイイ!

さぁ、あなたも次はケイジャン風ローストビーフ 
チャレンジしてみませんか?!

【過去のビーフ&スモーク系】
パパラッチ・クッキング 自宅でスモークビーフ1 ~ トレインタ イ ドス
パパラッチ・クッキング 自宅でベーコン1~ベインティ シンコ
パパラッチ・クッキング 自宅でベーコン2 ~ ベインティ ヌエベ


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「ケイジャン風ローストビーフ」を盛り上げ!



「ローカロォーーッス!」 
ダイエット中のライトスナックに、SLネタでもどうッスか!
Common Featuring Erykah Badu - The Light (Remix)
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
The Light (Radio Edit) / Common Feat. Erykah Badu
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)



【ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風】

なんてことはないッス。⇒ネット検索で速攻出てくる普通のパスタ←
ありますよね?お昼ごはんや、何つくろうか困った時に、またまた

本気食い…と、いろんなシチュエーションで気軽にすばやくでき
ちゃう「キャベツとポークのパスタ」 そう、シリコン調理や

「くっつかないフライパン」でやれば油いらずで、和風にするなら
「ポン酢」で食べてもおいしいッスよね、アレですよアレ。

ダイエット中でローカロリーに抑えたいときは、豚肉もこま切れ
じゃなくって、「もも」にしてみると物理的にはひかえられます。

どんなダイエットをするかにもよるンですが、エクササイズを
中心としたダイエットをやってるならこのメニューはいいでしょう。

エクササイズしないダイエットの場合、「パスタ」自体がハイカロ
なんで、お勧めできないンですが…

まぁ、ボキは⇒「おいしいケイジャン風」をいっぱい食べるのが趣味←
なんで、関係ないッス。

ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、ふつうに検索して出てきたレシピに自分流を加えるワケですが、
炒めるときに、ウチではグレープシード・オイルを使う○ゲです。

これも、オリーブオイルはハイカロだけどこっちなら控えめって事
だから。「こま切れ」⇒「モモ」、「オリーブ」⇒「グレープシード」

これやるだけで、だいぶ抑えられますよ。試しにカロリー計算表での確認
をお勧めします。(オリーブ油って、ぶるぶるするぐらいハイカロ)

あとは簡単、好きなように味付けするときに塩・コショーを使いますか?
胡椒をふる人は、そのかわりに「ケイジャン・ペッパー」をふるンです。

それで、炒めるひとはサッと炒めて 「チン」してシリコンの人は
チーーン!とやっちゃってください。で、出来上がりにお皿へ移して

「ケイジャンペッパー」をもうひとふりしたら完成!

ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

いまの時期なら「春キャべ」とか「インディアナポーク」とか、
いろいろ工夫して「アンチョビ」も混ぜ混ぜするンですよね?

でもたまには「ケイジャン風」もどうっスか?

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「ライトダイエット・パスタ、ケイジャン風」を盛り上げ!

「ミッッナァーイットゥ!」 
真夜中のホットスナックに、ファーサイドでもどうッスか!
Pharcyde - Labcabincalifornia
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Bullshit(paparac Edit) / Pharcyde

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


さぁ、またやってまいりました、ジャンクカップライス
のジャンバラヤ製作シリーズなのでございます。

ここまでジャンバラヤ、五目チャーハンと試したンですが、
今回は日清食品シリーズの最終回、「チキンライス」デス。

Go-Fanチキンライス1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

この1年、ゆっくりとGo-Fan遊びを楽しんでいたら日清食品は
『カップヌードルごはん』とか出しちゃうもんだから、

すっかり近所のスーパーに置かなくなっちゃって、富裕層に
マーケティングを絞った店にしか置かなくなっちゃった?

いや、そうじゃないな… たまたまウチの近所にニーズが
無かったか、バイヤーの都合か?どうでもいいか。

Go-Fanチキンライス2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、あいかわらずの内容ッスね。カップヌードルの使い回し?
のようなエビや、タマゴなの?これっていう感じの黄色い物体。

イイですよ、イイですよ、実にイイ!ジャンクフードはこうで
なきゃ。インスタントは「おやつ」ですよ。そこにどんどん

「旨さ」を追求している日本の企業はオモシロさが半端じゃないッス。

Go-Fanチキンライス3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

で、お約束どおり通常の粉末調味料にケイジャンペッパーを
ガンガン振って、お湯をジャーー!

Go-Fanチキンライス4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

今日は、Go-Fanをつくる前に缶詰のビーンズとレンコンを
マヨネーズであえて、そこにもケイジャンペッパーを

カラメておいたので、コレが付け合せ。以前と同じこと
やっちゃったな。進歩がないパパラッチです。

そう、カレーライスにカレー風味のトッピング…のように、
ケイジャン・ジャンクにケイジャン風味のつけ合わせ…

ほんとに学習能力が低いッスね、ボキは。
もう、ケイジャンがらみだと我をワスレてうれしくなっちゃう
ンです。


Go-Fanチキンライス5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

まずは、ノーマルにケイジャン・チキンライスの完成!
御バカにケイジャン風味のつけ合わせッス。

こうやって、わざわざ皿に盛り付けて食べると、姿勢が
正しくなるワケです。カップのまま食べるとナゼか

姿勢が悪くなってついつい猫背になってる。


Go-Fanチキンライス6
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、あらためてノーマルに「チキンライス」のまんま
説明書どうりにつくり、上にバターたっぷりオムレツをかぶせて

ケチャップをポン!

うん、フツーにうまい…でも「おやつ」ばっかり作ってないで、
そろそろ実際のジャンバラヤにとりかかるか!

これで、日清食品・カップライスの旅は終わり、わかったことは
「さすがプロ」ってこと。ジャンクだろうとインスタントだろうと、

ビシッと調味料で帳尻を合わせてきた老獪さはさすが!
実際のジャンバラヤを作るとき、一番重要なのが、その香辛料の

調合なんだと思うと、これからはじまる「調合の旅」【解説1】
少しワクワク感が出てきたッス。うーム、ホルモンが分泌されてきた!


【解説1】ジャンバラヤへの道
パパラッチ・クッキング ディエシセイス ~ ジャンバラヤを作るゾ!
パパラッチクッキング・ディエシ オチョ~ジャンバラヤを作るゾ!-2
パパラッチ・クッキング☆ジャンバラヤを作るゾ!-3~エクスペリエンス・ベインテ
パパラッチ・クッキング~「ジャンバラヤを作るゾ-4」ベインティ ドス
パパラッチ・クッキング~「ジャンバラヤを作るゾ-5」~トレインタ
パパラッチ・クッキング~「ジャンバラヤを作るゾ-6」~トレインタ イ シエテ 


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter
今日は「ジャンバラヤ・日清食品 Go-Fan」を盛り上げ!




「ユーーメーーイッス!!」 
SLネタはデヴィット・ボウイでどうぞ。
Young Americans
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Fame(paparac Edit) / David Bowie
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


本日は、北海道の「有名物」です。僕は今のところ札幌営業とかないかぎり
北海道上陸はなさそうなンですが、友人たちはタフでして「バイク・ツーリング」

とか「釣り」のために年1回ペースで訪れてるようです。でも今日はお土産で笑おう
っていうンじゃありません。自分で「笑い」を買いました。

焼うどん弁当 1 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.



まずはこの写真、有楽町の北海道「どさんこプラザ」ってトコで買いました
「焼きうどん弁当」なる1品ッス。コレがマズイ!(あくまで個人の趣向デス)

焼うどん弁当 2 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これは僕が、北海道出身の知り合いに「北海道限定商品を教えてくれ」
「白い恋人・小樽ネタ・ポッキーご当地・たべっこどうぶつご当地以外で!」と

うるさく指定して聞いたら、これを教えてくれたワケです。
ウーン、これは僕も人生初ッス。

焼うどん弁当 3 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

うん、カロリーもこんなもんでしょ?焼きそば系はもっと
カロリー高いのあるもんね。マヨ付きのネタはカロリーなんて

気にしないで開き直って食べる「オタノシミ」ですよね。

焼うどん弁当 4 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、いただきます!

… … ?? 僕は北海道も好きだし、いいイメージ持ってるし、
ジンギスカンも大好き! 温暖化が続くとしたら、北海道に逃げるのも

いいのかぁ?… 魚も肉も美味いし。
でも焼きうどん弁当の感想は⇒「マズイッス!」

あえて言うなら、付属のスープがまぁまぁ飲める…
っていうか業務用コンソメをお湯で溶かせばこんな味でしょ?

何個か試したンすけど、すてるお湯でスープを作るように説明してあるンです。
でも絶対に沸かしたてのお湯で作るスープの方がまともなんです。

これもひとつの文化ッスね。北の大地で、しかも極寒の地で、コイツを
胃に流し込んだとき、初めて美味いと感じる瞬間が訪れるのかも…

まったく僕の主観で決定することは許されないッス。
でも⇒「マズイッス!」

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「焼きうどん弁当」を盛り上げ!
「このチキン野郎!!」 
仕事仲間どうしでののしりあう時使う言葉「このチキン野郎!!」
Organized Konfusion - Organized Konfusion
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Who Stole My Last Piece Of Chicken
(DJ paparac Remix Edit) / Organized Konfusion

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


以前、どうしようもない⇒ケイジャンもどきチキンをご紹介いたしました←
が、そんなんでいいなら、ボキにだってできるのだ!

ってことで、外食でもったいないお金を出すなら、自分で
作ったほうがましってクックのこと、さっそくケイジャンペッパーで

下ごしらえ… とはいってもチキンレッグに塩コショウ
のかわりにケイジャンペッパーを大量にまぶす程度ッス。
ケイジャン・チキン1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

あまりにもアリキタリなので、ついでに「これがキライな人見たことない」、
「から揚げ」も作ってみました。(ボキのまわりでから揚げ嫌いがいない)

通常のから揚げ粉にケイジャンペッパーをガンガン混ぜ混ぜ
しただけなンすけどね。これも某ファミレスといい勝負。
ケイジャンチキンから揚げ1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

よし、これで「馬のションベン」のようなミラーライトをゴクゴク
すれば、気分はすっかりニューオリンズ・セインツだ!

ニューオリンズ市民「俺たちにはセインツがある!」
パパラッチ「ボキにはケイジャンがある!」

だーからナニィ~?
Aチーム・クレージーモンキー
クレイジー・モンキーッス!



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「チキン野郎!」を盛り上げ!
「巨大ハラヘリィーーーッス!」 
ハングリーな1曲をどうぞ…
Bob Marley & The Wailers - Natty Dread
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Them Belly Full (But We Hungry)(paparac Edit)
/ Bob Marley & The Wailers

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


はい、今日はたまにメールをいただく江東区のonoreseisu@さんから
駒沢公園で行われた「東京ラーメンショー2010」でのインプレとフォトを

いただきましたので、許可を得て掲載していくッス。
それにしても最近よく晴れわたってます、まさに青空ッスね!
東京ラーメンショー2010
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

中央広場を有効的に使い倒した?イベント会場には今年何万人が
きたのでしょうか?かなりの盛況ブリだったのはフォトからも伝わるッス。
東京ラーメンショー2010チケット
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

まずはこのチケットを購入してから長ぁ~い列に並ぶンだそうで、
富山ブラックラーメンは40分並んだそうです。

フォトは4杯食べられる4枚つづりのチケット
\3000ッス。

東京ラーメンショーdaruma2.JPG
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

まずは当ブログでさんざんブツクサ書き並べてる「とんこつ系」から。
とんこつといえば博多!ってことで、「だるま」のノーマルを一喝!!

東京ラーメンショーdaruma
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。


「ひゃー、ウマそう!」といってしまいました、元祖とんこつ。
背油がチャッチャッとのってるタイプで、「とんこつストライク」

だそうです。見てるだけでヨダレがダァーーッ…
実際シンプル・イズ・ベストなテイストだったそうです。

東京ラーメンショーiseebiniboshi
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

注目はこの「つけめんTETSU」と「けいすけ」のコラボッス。
実力者のコラボがどんな効果をあげるのか?!と期待大で、

onoreseisu@さん自身、今回最も味わいたかった一品だそう…
その感想は?

東京ラーメンショーiseebiniboshi2
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

「さんざん飲んだ帰りに1杯すするとしたら、これは旨いだろう」
とのことです。「日常食にするには味が濃い」のと、「ダシが主張しすぎ」

「どうだ!このダシは。スゲーだろ、わかるか?お前にこの良さ!」
と言われてるみたいな味だったそうです。高級素材も使いようッスかね。

東京ラーメンショーnagao+dai
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

さぁ、気をとりなおして次の1杯へ。青森「長尾」の煮干系をベースに、
人気の「らーめん大」がコラボ!どうなるの?

東京ラーメンショーnagao+dai2
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

はい、南部せんべいをトッピングに煮干の香りがホワァ~ン…と香って
きて魚ダシ系がそそる人には食欲を煽られる1杯だそうです。

東京ラーメンショーnagao+dai3
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

そしてスープをススッて麺をひっくり返してみると、煮干スープに隠れてた
のは、ガッツリ系のフト麺がドーーん!「このギャップが面白かった」

「コラボの面白さが良く表れていて、イベント麺としては気に入った」
ンだそうです。あぁーー…ヨダレがでてくる… ボキも食いたかったなぁ。

東京ラーメンショー五福星
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

最後にご紹介させていただきますのは、仙台の「五福星」ッス。
この世で最も栄養価の高い塩としてギネス認定を受けている、

1キロ4000円相当の岩塩を使用してるとのこと。
でもそれを「大いに主張することなく、海老の香りを打ち消すことなく」

「非常にマイルドで、老若男女が気に入る」、「日常食に値する感じ」
だそうです。ああぁーーっつ!もうこれ以上耐えられない!

ボキはカロリー半分の日清カップヌードルを今から3分後に食べたい
と思います。もう、onoreseisu@さん 罪作りッス。

東京ラーメンショー五福星2
著作権は、すべてonoreseisu@さんにあります。

うーん、これを機に前からチャレンジしようと思ってた「ラーメン屋さんの煮卵」を
作ってみようかな。クックパッドで検索か!?その前にカップヌードルッス。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「東京ラーメンショー2010」を盛り上げ!
「フェイバリーーット!」 
さっそくSLネタをどうぞ。
Kay-Gees - Hustle Wit Every Muscle
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
My Favorite Song(paparac Edit) / KayGee's
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

お好み焼き…それは自分の好きな具を入れてヤキヤキする鉄板上の
ヘヴンです。ようするに美味しい天国ッス!

えっ?なに言ってンの?「天国」は言い過ぎでしょ!
美味しくてどうしようのないもの、ほかにたくさん有るでしょって?

はい、いっぱいありますが最近「大阪の人」に教えていただいた
レシピの中に、関東人がほとんど入れてないある「具財」がありました。

これはヤバい!
お好みケイジャン・クレオール
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なにがヤバいかって、ふっくら焼きあがるのが!
関東圏で食べるお好み焼きって、今までどこで食べても

若干の「ベタつき感」があって、ふわっふわのモッチりじゃない
もんでしょ?関西系のフランチャイズへ行ってもそんな感じ。

ところが「ある具財」を入れてその大阪人に教えていただいた
レシピで焼くと…   

ふわっ ふわ の モッチり なんです。

以前大阪の「天満」という場所で「千草」というお好み焼き屋さんに寄った
時に食べた衝撃が、よみがえる!

じゃぁ、ベースがふわっふわ なんだからキャベツは「しんなりベタつき」が
あるンじゃないの?とおもうでしょうが、「サクサク」なんです。

お店じゃなくて、自宅でやってるのにデス。
今回はボキのケイジャン・ペッパー病もあって、お好み粉には

ケイジャン・ペッパーがガンガン入ってますので、めちゃくちゃ
スパイシーな、ボキにはフェイバリット「お好み」焼き。

客観的に見たらケイジャンなんて入れないで食べた方が
もっとおいしいンだろうな。
お好みケイジャン・クレオール2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

食感は保証されてるようなもんなので、ケイジャン・ペッパーで
冒険できるワケです。テキトーに、あくまでテキトーに豚コマを
バラバラのせまして、中火でヤキヤキ…
お好みケイジャン・クレオール5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

豚の色がこんな感じになったら裏返す!それでちょっと経ったら
広島風お好み焼きのいいとこ取りで、卵をワリーーーンっと割りましょう。
お好みケイジャン・クレオール4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ちょっと、まんまるを描くようにへらでサニーサイドをスクランブル!
そしたらその上にひっくりかえしたお好み焼きをのせましょう。

2~3分焼いたら完成で、速攻ほおばってください。
やけどしない程度に。今まで自宅でこんなに成功したことない!!

美味い! 
たいてい失敗しがちな関西の「粉もん」シリーズ。

みなさんは胸を張って「ウチはタコもお好みも楽勝で上手よ!」
って言えますか?僕はいままで失敗続きで何度もネット検索を

くりかえしたことか… でも、もういいンです。ある大阪人に
おそわったレシピであの、「千草」に少しでも近づけたらうれしい。

調子にのって「ケイジャン・バージョン」まで遊んでしまい、
お好み焼きに関しては、とても美味しい人生です。

知り合いの大阪人さまには、感謝感謝!美味しい瞬間が増えると
精神的にも余裕がでる。よーっし、この調子でもっとオイシイものたべるゾー!


おっと、前述の「具財」を紹介し忘れてましたッス。
それは「ツクネ芋」【解説1】です。どうやら岡山など山陽地域で

よく採れるようでして、関東圏はお好み焼きに絶対「やま芋」や
「なが芋」を入れてるような気がします。これらは水分が多いので、

ふわっとモッチりいかないのはわかる気が…
え?「ばーか、粉の配合で水分抑えるンだよ!」だって?

いやいや、「ねばり」のなかでで水分が多いンだから無理でしょ?
全国の関西ファンのみなさま、お好み焼きには「ツクネ芋」ッスよ!

【解説1】
関東圏の八百屋さんでは、勘違いして?「ヤマトイモ」ってポップ書き
してるところもあるみたいで、ややこしいッス。「ツクネ芋」デス。
たぶん大田市場なんかへ行くと、卸す段階で関東向けのネーミングか?

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter今日は「お好み焼き」を盛り上げ!
「ガツガツゥーーーッス!」 
肉食人、ガツガツのパパラッチです。SLネタどうぞ…
That Greedy Beat / Coldcut
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
That Greedy Beat(paparac Edit) / Coldcut

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

いやぁ、まったく不本意ながら今日は人の役に立つ情報に
なってしまいます。笑えませんのでスミマセそ…

みなさまご自宅で焼き焼きニク肉をやる機会あると
おもいます。自宅じゃなくてもどこかに集まって

みんなで焼き肉パーティー!でもBBQじゃないンだよ、
屋内で、プレートでやるんだよってときに

「買い出し」の担当者が頑張って、みんなが
「美味かった」、「いい肉だったね!」となると、

「またやろうよ」「楽しかったね!」と
盛り上がりは連発するワケです。

今日はそんな盛り上がりを補佐する重要な食材店を
ご紹介いたします。
スタミナキング
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、知ってるひとは知っている「スタミナキング」さんッス!
東京都下に僕が知ってるかぎりは4店舗あるこのお店。

一番のお勧めは「ユッケ」「レバー刺し」
いわゆる麻布十番などにある「高級店」や、

川崎の「○○街」なんかでしか食べられない、
【まったくクサみの無い】コリっとしたレバ刺しとか、

同じく【新鮮さが命】の生ユッケ肉が売られてる
貴重な売り場なンです。

バーカ、うちの近所でも売ってるよっていうのも
あると思いますが、ほかにお肉屋さんで「ユッケ」や

「レバ刺し」をポンポン売ってるところを知りません。
「肉屋の店頭で言えばどこでも出してくれるンだよ」とか、

「スーパーの売り場でリクエストすればいいじゃん」とか
あるんですが、いずれも買い手が欲しいときに無い可能性が

高いわけッス。そういうときはやっぱり「専門店」ッスよね?
買いに行けばいつでもある。

でもそんなスタミナキングさんにもひとつ弱点が…  
「ユッケ」「レバー刺し」は売り切れたら終わりってことッス。

だからお昼過ぎぐらいまでには入店したいところ。

さぁ、あなたも今日から焼き肉パーティーの「買いだし」は
これで決まり!他にも「牛スジ」、「チャンジャ」がお勧めです。

卒業しよう!
ひたすらタン塩、ひたすらカルビ、ひたすらロースにひたすらホルモン。

変化をつけてユッケ・レバ刺し・ハラミにチャンジャ…
楽しく、本格的にやりましょうよ。しかもお手軽に。

【↓焼き肉食材情報はクリック↓】
スタミナキング下高井戸
↑スタミナキング下高井戸

©2010 Google All Rights Reserved.


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter今日は「スタミナキング」を盛り上げ!
