相互リンクレーシック
「オールドファッショーーンッス!」

コンバンハ、京橋には「身長伸ばしセンター」がある
ことを知っている、パパラッチです。
じゃ、SLネタを「レインボ1発」by FUJI TV
Jacci Mcghee
Good Old Fashioned Love
(paparac Edit) / Jacci McGhee

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)


前回はプチ・ブレードランナー、三軒茶屋の
中洲地帯で昭和遺産でしたが、今日はまた別の日に
おじゃました三軒茶屋1丁目方面のご紹介。

はい、有名な軒先ですよね。知る人ぞ知る。
インベーダー 三軒茶屋1丁目
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


2012年のヤングライオンは、
「インベーダーってなんスか?」っていう人もいっぱい
いるでしょ?

ゲームカルチャーにハマってる人や8ビット系の
ダンストラックにハマってるなら、

「あぁ、Tシャツもってますよ」とかあるかも
だけど、たいていは「なんスか?」だと思う。

インベーダー2 三軒茶屋1丁目
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


でも、最近ではけっこうスパイラル商品が多くて
ワケもわからずヴィレバンとかで買っちゃってる
場合もあるとおもいますので、
ここで断言しておきます。

2012年9月 現在、

「アレはオッサンの文化だ」と。

ゲームの内容が、シンプルすぎるために
逆に新鮮だったり滑稽だったり。

「ウチの息子なんて、スマホで進化系やってる!」
とか。

でも、こちらの⇒過去の古い「ゲーセン」風情でも
触れたように、オッサンなんですよ。

このゲームが世に出てからもう、34年…
34年ッスよ!

この三軒茶屋のアーケードのように、スゲー
年季が入ったオールドカルチャーです。

でも、「終わりの始まり」って言葉があるように、
これから起こるデジタルカルチャーたちも、

これらの延長といえるのかもしれません。

インベーダー3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

で、結局…
「あなどれないな、と」


$$$$$$$$$$$$$$$

今節のFC町田ゼルビア・Jリーグ2012 第34節

$$$$$$$$$$$$$$$

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は「スペースインベーダー」を盛り上げ!

「レプリカァーンット!」

ダンスクラシック保護活動家のパパラッチです。Too Shortの
ファンでもあります。じゃ、Too Shortいってみますか?
Too Short - Born To Mack
Partytime(Edit) / Too Short

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(24Kbpsです)



久しぶりの昭和遺産、清算コーナーでございます。

今日はToo$hortもガッチリはまりそうなプチ・ブレードランナー、
三軒茶屋の中洲地帯をご紹介。

ここの銭湯へ入りにわざわざやってきたワケです。
正直ここ10年ぐらい、ずーっと狙ってたンすけど、

「気づき」と、「タイミング」が巨大かみ合って、
ついに入りに来ましたよ!

映画のセットで、飲み屋街のような雰囲気を演出!そんな
擬似体験するならこのコースです。

246脇から直接行ったら味わいが無いッス。

まずは246側のサーティーワンすぐ脇からの、
三軒茶屋、千代の湯のたび
(三茶3番街)


途中右手に、まぎらわしいのを
無視しつつの、
三軒茶屋、千代の湯のたび2

突き当たりを絶対ひだりに行きーの、
(世田谷線⇒の文字につられそうになりーの、)
三軒茶屋、千代の湯のたび3


ゆうらく通りのさきを右にいきーの、
三軒茶屋、千代の湯のたび4



突き当たって左にまっすぐ、
行き詰まったら無理矢理右側に
ぬけーの、 通りに出てひだりを見ーの
この壁を見つけーの、

三軒茶屋、千代の湯のたび5



着きーの、

三軒茶屋、千代の湯のたび6



くぐり抜けーの、
三軒茶屋、千代の湯のたび7




本日休業!の、

三軒茶屋、千代の湯のたび8




うらめしく見上げーの、

三軒茶屋、千代の湯のたび9




帰りーの、このあとコロビーの、
さようなら昭和遺産の、
三軒茶屋、千代の湯のたび10




うなぎでゴマかしたーの、
三河屋の、バカリズムおわりーの、
アニータニホンダイスキノ…
三軒茶屋、千代の湯のたび11

三河屋 - 三軒茶屋(寿司・うなぎ)


よいこのみなさんは、夕方から21:00ぐらいまでのあいだに
いっちゃダメですよ。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は三軒茶屋「千代の湯」を盛り上げ!




世界でもっともくだらない?!とんでもない!
もっとも情けない昭和遺産コーナーがあるブログといえばココ。
検索かけたら「またココだ…」
「なんで?いつもココ」  SLネタどうぞ!
Club Nouveau - Life, Love & Pain
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Why You Treat Me So Bad
(paparac Edit)/ Club Nouveau

↑↑↑クリックで時間限定、無料試聴(24Kbpsです)


なんでいつもオレ?
といえばマンチェスター・シティーのバロテッリさん。

Mario Balotelli - Why Always Me ?
Copyright © 2010 In The Stands. All Rights Reserved.


WHY ALWAYS ME ?
⇒警察からスピード検査で止められ
⇒友達と花火で遊んでてバスルームを燃やし
⇒ディフェンダーのアタマを蹴り蹴り
⇒先発予想の前日深夜にクラブ
⇒マンチーニからよく叱られ
⇒でもイタリア代表
⇒移籍のうわさがあるナポリカヴァーニも呼んでいる
SSC Napoli Official web site
⇒ジコチューパスは結果ゴールへ

結局役に立ってるンすね。ならいいか…

なんでいつもコレがひっかかる?といえば、
当アホブログへの検索キーワード、

「よみうりランド 草月」とか、
「世田谷フィッシングセンター」あたりッスね。

あとは「池袋 歴史発見館」とか「黒人学入門」、
「旅荘パリ」やら「美術選挙ポスター」

「スティーブ ディマン」とか「ジャンバラヤ」、
「グエン・ガスリー」なんてホンキのキーワードで

たどり着いてる人もいるんだけど
みんな、こんなキーワードで検索してるのか…

誰かの役にたってるのかなぁ。
わきゃーねぇよな。

キホン「昭和の風情」を楽しむひとたちには残念な
ファクターでしかない、ボキのブログ。

「主役ではない存在」を取材する、今日もそんな
ヘタレ昭和をお届けするワケです!


喫茶ナポリ 1a
拡大受付中!


どうです、このヒナビタ看板…もう何十年もここで
やってらっしゃるンでしょうね。

ココは上野毛駅の近く、環八沿いの多摩美そば、
某喫茶店でございます。

セリエAのナポリには負けますけどね、あっちのナポリは
ハムシクやカンナバーロだけじゃない、イタリアで85年ぐらい
やってますから。

味わいっていう点では、フルミネンセのアウェイって
感じッスか?


喫茶ナポリ 3a
拡大受付中!


軽食もありますよ、ちょっとした昭和テイストなもの
ですけどね。

キタナトランとかに紹介しないでほしいですね。このまま
ヒナビテどんどんと味を重ねてってほしいッス。

こういうものって、注目を浴びたらもうおしまいです。
魅力が薄らいでいくワケですよ。

「主役ではない存在」じゃなきゃぁ、意味がない…

喫茶ナポリ 2a
拡大受付中!


と、いうわけで今日は「いつも私は私だよ」の、
喫茶ナポリさんをご紹介したッス。

みなさんの近所にも、こういうヒーナヒーナの
ビーナビーナの喫茶店あるでしょ? 

勇気をふりしぼって入店入店!世界観がかわります。
だってカフェじゃなくって「喫茶店」ですからね…

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter
今日は「昭和遺産・ナポリ」を盛り上げ!




「Dat thang made my day !!」 
ろくでもない?!とんでもない!SLネタなら情緒がない!
Terminator X & Godfathers Of Threatt, The - Super Bad.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
G'Damn Datt DJ Made My Day
/ Terminator X And The Godfathers Of Threatt


↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)



アンナミラーズっていう、アメリカン・ホームパイを
中心としたファミレス・フランチャイズがあったのを
覚えていらっしゃるでしょうか?

以前住んでたトコの近所に、「アンミラ」の出荷基地?
ファクトリー?だった拠点があって、

ふーン…ココが企業秘密のケイオスか…

なんて勝手に思ってたンですが、ついこの前
通りかかったら、とっくにつぶれて
マンション建設地になっちゃってたッス。

べつにショックでもなンでもないッスけど
「あの、ヤバい店」たちは既につぶれてて、
いまは2店舗しかないようです。


今は亡きアンナミラーズ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

調べたら、アンナミラーズは井村屋の傘下だったンですね。
せっかくの「昭和遺産」もブッ壊されて
笑える物件も無くなったわけでして、

誰も「思い出し笑い」できなくなると困るので、
在りし日の写真を掲載させて頂きます。

「アンミラ」は、古き良き笑い・エンタメでした。
もう過去を振り返っても帰ってきません。

みなさん、ここで清算していきましょう。
「さようなら、アンナミラーズ!」

※注意
いくらボキが井村屋さんの「肉まん・あんまん」
より、中華街の肉まんがスキ。だからって、
誹謗中傷で書いてるつもりは毛頭ありません。
エンタメが縮小されて、「とっても残念」という
気持ちで掲載させていただいて居ります。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は「アンナミラーズ」を盛り上げ!



「ネイバァーフゥーーッド!」 
ご近所フッドでデリカのフード!というわけでSLネタです。
DJ Khaled - We The Best
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
I'm So Hood(paparac Edit) / DJ Khaled

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)

ヒトは生まれてきて、必ず死ぬ… そんなこんなで
最近いろんなトコロの店主がお亡くなりになって、
息子が後を継がないから、

その代でお店は終わり… 
そんな光景をよく見聞きするッス。

うーム、アソコももう1回ちゃんとチェック
しなきゃなぁ、ってことでご近所じゃないンですが、

1軒のシューマイ専門店を。
ここは品川区の中延「丸田」です。


シューマイ←情報リンク中
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

崎陽軒のシウマイは、独特のおいしさがあるし、
小洞天だって肉がパンパンに詰まってて

ボローニャソーセージみたいな食感だし、
中華街にいったって焼売のおいしい店は
いっぱいある。


でもここはご主人が1人で、
こつこつ毎日手作りで何種類もの豊富な
ラインナップをリリース! 

「アノ、惣菜屋さんの味」とはちょっとちがう、
コノご主人でしか表現できない独特の味わい
があるンです。

よくある小麦粉や添加剤でゴマかす「アノ味」も
大好きですが、ここは割とあっさりしてる印象。

やっぱり毎日の食卓でおかずの1品を
想定しての優しさッス。

それぞれの好きな調味料で、
好きなように食べてもらう…

そして思い出したら、
前を通りかかったらまた買う。


シューマイ2←情報リンク中
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


まぁ、ここもこのご主人が引退したら
なくなりそうな予感がしてます。
(ボキの勝手な予感ですが)

いまのうちガンガン食っとくか、
時のたつのは早いもんなぁ。

というわけで、
ウサギ年は「シューマイ専門店・丸田」へ
月に1度は行こう。

これだけ安くてボリュームがあって、
種類が豊富なシューマイ屋も少ないしね。

「シウマイ」(崎陽軒)でも「シュウマイでも」、
「焼売」でもない、シューマイ屋。

まだまだ行くよ!これからも。
と、いうワケでまたひとつ昭和を清算したゾ。

前を向いて創造・創造!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は「シューマイ専門店・丸田」を盛り上げ!


「キンキューーッス!」 

この前「ピッチャー屋そば店」が消えうせたことを
受けて、急がないとドンドンなくなるゾ!「昭和遺産」
って事で、10年ぐらい前からチェックを怠ってきた
「祐天寺・ナイアガラ」へついに潜入ッス!

ナイアガラ 1-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

フッ・フッ・フッ…「名物」と、「ムード」の表現法に
「神田の古本屋」のような臭気が漂ってくるッス、
やっぱホンモノだな…ココは。

ナイアガラ 2-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

いつもバイクや車で通り過ぎるたび、マズいゾ…
ココは本気だ!って思ってたけど、

物質の発するオーラは現場の前に立つと、さらに
その突っ込み具合が伝わってくるッス。

ここは「鉄ヲタ」じゃないゾ!
「鉄ジャンキー」だ…

ナイアガラ 3-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「鉄ヲタ」ならば、様々なメニューに
鉄道らしさを追求すると思うのだが、

ココはフードでカレーのみを提供して
陳列ディスプレー

そして堂々とカレーの皿に車両の名前をつける…
ムーう、どのカレーにしようか?
抽象的すぎて決めかねるディスプレーだ。

ナイアガラ 4-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

迷いながらもう一度お店の入り口を見回して、
店主の意図を汲み取ろうとしてみた。

食堂車のマーク… ますます汲み取れない。

とりあえず入店してみよう!
嫌がるカミさんとうれしそうな子供たちを
先に店へ押し出す。

ナイアガラ 6-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「やっぱり…」
「鉄ヲタじゃないゾ、ジャンキーッス」

壁一面に貼りめぐらされたホンモノの
駅名プレートや様々な鉄道部品たち…

なにかボキとの共通点も感じられる。


ナイアガラ 7-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「ウチもレコードやCD・楽器だらけで、
        音楽キ○ガイだもんなぁ…」

だからわかるのだ、これは「鉄」がメインで
「カレー」はいい意味で「盛り上げるためのツール」
でしかないのだ!

壁からは、
「お前らカレーを食ってる場合じゃねぇーゾ」
「店内を見よ!」 っと、聞こえてくるッス。

音楽的に表現すれば、
「見よ!このレコードの量・質を!」
「そしてこの機材!
おまえらまだまだ出す音がショボイぞ!」


ナイアガラ 5-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

それでもいちおう何かオーダーしないと始まらない?
ので、「新幹線カレー」、「超特急カレー」などを
オーダー。

昭和遺産のコーナーでもあるので、
「レモン・スカッシュ」も。


ナイアガラ 8-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

あらためて店内をぐるぐる見回す…
スゲー、レコードの数って感じ。

もっともっとコレクターはいるに違いない。
でもそいつらは「鉄ジャンキー」ではないはず。
あくまでも「ヲタク」 

ここはそいつらの一部が集まる場を提供している、
音楽的に言えば「クラブ」ッス。

と、いうことは ココのマスターはDJと同じ感覚で
「鉄ジャンキー」やってるワケだ!
(間違ってる国語はいちいちなおしません)


ナイアガラ 9-2
↑「999」?

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ん?「999」?

いま巷では、ジャニーズの看板タレントを使って
「ヤマト」だのやってますけど、ボキはどうせやるなら
実写版「999」をやって欲しかったなぁ、
なんて思うワケです。相当笑えるはず。

実写版ってどんな作品も、
原作に親しんだ人たちに納得されないヤツ
ばっかりッスよね。


ナイアガラ 10-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そんなふうにボぉーっと想像しながら
カレーを待つ…

席の真横には辛さ表現が。ウン、やっぱりカレーは
腹を満たすのみのツールだな、ここのDJは…

投げやりなネーミングからもわかる。

甘口が「鈍行」という定義に、
「甘口党」の意見は通用しないのだ!

ナイアガラ 11-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

まだカレーはこない…
そんな状況下、マスターらしき人が
出てらっしゃって、うちの娘に

こんな赤い帽子をかぶせてくれた。
これも鉄道用の装備なんだろうな…

「手荷物運搬人」とある。
デザイン的に永田町に80年代まで活躍
してた「キャピトル赤坂」のポーターみたいな
デザインッス。

カミさんや息子にも車掌や運転手の
帽子らしきものをかぶせてくれる。

マスター、カレーはいつ来るの…


ナイアガラ 12-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そうこうするうちに、HOゲージより
さらにデカい鉄道モデルが、レールにのって
走ってきた。 

その車両にカレーがのっている!


ナイアガラ 13-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

どうやら「新幹線カレー」が到着したようだ。
FXもSEもなにもない。ただ忍者のように

カレーがレールのうえをヒタヒタとせまり、
注文者のまえで停車し、

マスターはタイミングを見計らって
車両を引き返す… 

このお店は、六本木で延々と
ダンスクラシックスの皿を回し続ける老舗のような
もんだ。

ボキにはわかる、「ジャンキー」の気持ちが…

ナイアガラ 14-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

店を出て駅へ向かうと、カーネルが
笑ってたっていた。

クラブの帰りに飯を食って帰るように、
「鉄ヲタ」は、「ジャンキー」の店から帰る途中、

カーネルにヘラヘラしながらいい気分で
家路につくンだろうなぁ。

ナイアガラ 1-2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ウチへ戻って一息ついてると、娘が
「帰りにこれもらった…おじさんに」
といって切符のようなものを差し出した。

それには「ナイアガラ駅」の刻印が… 
あ、だめだ、マスターはジャンキーだ。

そしてボキは「自分もレコードジャンキーだ」と
あらためて思った。

「サッカーキ○ガイ」もよろしくね!

さて、これでまた昭和を清算したぞ。
前を向いて創造・創造!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


今日は「祐天寺ナイアガラ」を盛り上げ!

「SHOUT OUT!」 
吐けば楽になるッス、SLネタをどうぞ…
Kid Capri - The Tape
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Shout Outs(paparac Edit) / Kid Capri
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)


どうも、ダンスクラシックス保全委員のパパラッチです。
読者の方から、すてきなフォトをメールして
いただきましたので、ご紹介いたします、

と同時にこのペースだといつまでたっても
昭和風情の清算ができないってことで、
一気にご紹介してまいります。

魚熊
Copyright(C)146lux.

146luxさん、メールありがとうございました。
都内には、まだまだ昭和がいっぱい残ってるようですね。

次はShimizさんからの写真メールです。

オロナイン看板3
Copyright(C)Shimiz.

王道のオロナイン!さすがッス、説得力がちがいます。
プレミアリーグって感じですね、

僕がいつもやってる昭和清算は、セリエCか、
JFLって感じですからShimizさんのこれは非常に明確です。

オロナイン看板1
Copyright(C)Shimiz.


Shimizさん、メールありがとうございました、おもいっきり昭和
ロケーションですね。ドラマの撮影にも使えそう!

コーラ看板1-1
Copyright(C)Shimiz.

さて、中国企業による「日本の基幹産業買い」は攻勢を強める
一方な今日このごろ… 

もう昭和の風情にひたってる場合じゃないのかもしれないッス。

コーラ看板2-1
Copyright(C)Shimiz.

企業という企業はみな米国や欧州有力資産、中国企業に
買い取られ、空っぽでなにも無くなってしまうのか?

時代は、すっかり平成ニッポン崩壊時代?ッス…

ノーベル賞はもらってる国だけど、実生活に
フィードバックされてるのだろうか?

国際競争力はなくなり、中国語と米語が母国語に?

「創造力」はモノがなくても発揮できるのか?
アホなボキにはわかりません。

基本的昭和コカ・コーラ
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さて、こちらも基本的昭和のコカコーラ。こういう昭和は
とっくに再評価の嵐が吹き荒れて、飽和状態のはず。
----------------------------------------------------------

最後は昭和の歴史的遺産として、オジサマ方にたびたび
使われてきた単語「戦艦・大和」ッス。

戦艦大和in新宿2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

新宿・歌舞伎町に残ってましたよ、大和。
しかも船内で酒が飲めます、SLネタとしては
「船酔い前に酒で酔え!」

とか、絶対飛び交ってるンでしょうね。キッツいなぁ~

さて、だいぶポピュラーな昭和を清算できたぞ。
前を向いて創造、創造!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

今日は「昭和遺産」を盛り上げ!

「超常現象ーーッス!!」 
SLネタからどうぞ!
Phenomenon  / LL Cool J
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Phenomenon (paparac Edit) / LL Cool J
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



以前から、「モンドー美術」feat 情報商材~などで
ご紹介してまいりましたあの「ペナント」
特集するときがついにやって来ました!
ペナント祭り 奈良1
↑以前ご紹介いたしましたカラーペナント「奈良」スタンダードです

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


今日は「ペナント祭り」、
年に1度の「モンドー美術・ペナントフェアー」を
ここ、モンドー美術催事場にて開催いたします。

みなさま、この「人生になんら必要のないひと時」を
ご堪能くださいませ。

少しでもみなさまに、勇気・愛・哲学をお届けできたなら、

わたくしども、モンドー美術スタッフは
生きている甲斐がございます。

それでは「昭和」を清算すべくまいりましょう!
「ビバ!ペナント!!」

ペナント祭り 塩原1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

祭りだ、祭りだ、温泉だ!温泉だ!


ペナント祭り 諏訪湖1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

レイクだ、レイクだ! スタンダードだ!


ペナント祭り 昇仙峡1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

崖だ、崖だ!アイ・ワナ・ロック・ユウ!!


ペナント祭り 那須1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

昭和だ、昭和だ!別荘だ、別荘だ!!
那須ってどうよ?開発が無理矢理じゃネ?


ペナント祭り 尾瀬1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さぁ、ラストを締めますのは…「尾瀬」

緑を守れ!モラルを守れ!
ネイチャーーーッス!


以上、超常現象でした…



【過去の絶モテ情報】

「モンドー美術」feat 都市モンド ~ エクスペリエンス ・ クアレンタ イ シンコ
体育会 feat 情報商材のご紹介~エクスペリエンス・シンクエンタ イ シエテ
「モンドー美術」feat 情報商材~ エクスペリエンス・シエント ドセ
「モンドー美術」昭和遺産シリーズ2 ~ エクスペリエンス ・ オンセ更新
「モンドー美術」feat 情報商材シリーズ【絶モテ】~ エクスペリエンス・シエント セセンタ イ ドス
「モンドー美術」feat 情報商材シリーズ【絶モテVer2.03】~ エクスペリエンス・ドスシエントス イ ディエシィシエテ


いや~、もらっても嬉しくないなぁ…こんなお土産
だって昔は、観光地にあったんだもん!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
「マイ竿、プレミアーーッス!」 
SLネタでDJプレミアァーーッス!
Gang Starr
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Skills / Gang Starr
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

今日は3周忌のマエフリです。誰の3周忌かっていうと、
「釣り堀」のです。
あと数ヶ月もすれば、3周忌がやってきます。

「~周忌」って言ってもボキは仏教徒でも
なんでもないッスけど。
世田谷つり堀5
↑2006年撮影のセンター。ボロった塗装の
下地には卓球場の文字が…

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

これを昭和遺産と言わず、何をもってして「昭和」か?
っていうぐらいド渋でしたね。コレわかんないヒトは、

深い曲書けませんねぐらいの ヤバい普遍性を
醸し出してたンです。

僕は映画、詳しくないンですが、たぶんどっかの
日本映画のロケか、PVで絶対使われてたでしょうね。

世田谷つり堀8世田谷つり堀3世田谷つり堀4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

またコーラじゃなくって、ペプシの看板ってとこが
そそりマス。

老夫婦が営んでいたこの釣り堀、
世田谷区役所から全速ダッシュで数分ぐらいの
場所にあったのですが、

2007年の12月ごろ取り壊されてて、
巨大なショックを受けたモンです。

50年の歴史ってハンパないワケでして、
卓球場20年の、釣り堀で30年… 

取り壊しが必然だったとしても、

世田谷区が文化財に指定しなかったのは、
「センス無し」とみて間違いないッス!

いや、もしかしたらお役所は打診したのに
ご本人たちが拒否したとか?

まぁ、いずれにせよ今年は
世田谷フィッシングセンターの3周忌です。
(ヲマエは仏教か)

世田谷つり堀2世田谷つり堀7世田谷つり堀6世田谷つり堀1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

現在こちらの跡地は、コインパーキングに
なってしまいました、残念。

しかしこうなると、南麻布の釣り堀は
生きてるのだろうか?

六本木再開発の波は収まったかにみえる
今日このごろ、調べにいこうかな?

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「(T_T)ーーッス!Broken bones!」
だいぶ骨がひっつきはじめたパパラッチです…
Thuggish-Ruggish-Bone:Vinyl, 12
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Thuggish-Ruggish-Bone(paparac MIX)
/ Bone Thugs-N-Harmony
Vocals [Featuring] - Shatasha Williams


↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

今日は昭和ってこうだ! っていう食べ物の
ご紹介ッス。

わりと近所に、駒沢公園っていうのがバァーーン!
と構えてやがるンdeathけど、

ろっ骨や鎖骨がボキボキでも、車で公園に
連れて来てもらい 公園の空気ぐらい吸わせて
いただきましたワケです。

その公園の中に、レストスペースがあって、
少しばかりのフードコート風になってる。

もうかなりメディアやブログなんかで有名に
なってるネタですが、
「名物・駒沢カレーラーメンッス!

ナンダヨ、つまんねーの… とお思いでしょう。
でもコレは昭和を清算して創造力を
前に進めようっていう ネタですから。

少し私見的分析をしてから葬りましょう。

////////////////////////
とくに1990年代から最近までは、
食材・調味料・食文化へのアティテュードに
こだわりを見せ、

いままでの「間違いだらけの欧米知識」を正して、
コンセプトを提示し、 独自のスタンスを
示そうとする店舗は増加傾向にあると
思うンすけど、

80年代中頃あたりまでは、
いわゆる『合羽橋の味』(←ウィキウィキ言っちゃう場合)で、
外食の味ってもんは牛耳られてたワケです。
少なくとも関東圏は…

『合羽橋の味』とは、ひどいまとめかたをする
ならば、「一斗缶(イットカン)」のアレンジでしょ?

浅草に食材関係・食品サンプル・厨房関係の
巨大問屋街があって、 それが『合羽橋』という
街だっていうのは周知の事実。
ナポリタンの「ろう人形」
↑ナポリタンの「ろう人形」も売ってるよ!


食材・調味料の卸屋さんから「一斗缶(イットカン)」
ガンガン仕入れて料理をつくっていく。

すべての飲食店がそうであるワケが
ないんスけど、例えていうなら、

「近所の喫茶店」
「近所の中華料理店」
「駅ビルのカレースタンド」
「80sに急増した初期ファミレス」などなど、
カツカレーの、「ろう人形」
カツカレーの、「ろう人形」もよろしく!0606!


さまざまな場面で、『合羽橋』は大活躍!
とくに「一斗缶(イットカン)」いわゆる醤油・ドミグラ
・ホワイトソース・油系に始まり、

うなぎのタレ・アナゴの煮きり・パスタ、
ピザソース、そばつゆ・和風だし・関西だし
・カレーの素などなど、


ほとんどの食材をカバーして、
「業務用巨大パック」や「一斗缶(イットカン)」
にしてあるワケで、

外で飯を食うってことは、イコール『合羽橋』の
味を食わされてるって事ッス。


じゃあ、どこで食ってもみんな同じ味に
なるじゃん!? っていう事を思う人も
いるでしょうね。

そこが業務用食材の面白いところなンです。

どこのお店も料理を作る人間が違うので、
その『腕』によって大きく左右されるのは
言うまでもないトコロ。


「合羽橋」の「イットカン」は、すべての
外食エッセンスをカバーし、またその配合、
使い方のセンスで、無限大に可能性が
広がるワケです。

だからみんな同じ味にはならない…
例外として、喫茶店のナポリタンや
近所の中華料理店のチャーハンに付いてる

スープや醤油ラーメンのスープの味は
ほとんど似通ってるのが笑えるンですけど…
 
だから「そうそう、あの味」ってなる
ワケですよね。

さて生きて行くうえで全く必要の無い
アホな長文のあと、
本題の「駒沢カレーラーメン」ッス!
駒沢公園名物カレーラーメン
↑「名物?駒沢カレーラーメン」

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

はい、コレは見事に80年代中頃までの「合羽橋」で
you get job done !

あまりにも特徴のないラーメンベースに、
「合羽橋ベース」のカレーが、巨大『昭和』!


コレ、先に申し上げた「最近の独自スタイル」に
満足感を得ている我々にとって、

「美味しい」ワケがないンですが、ワザと
ノスタルジーに浸るなら、

逆に笑えるので食べにいきましょうよ!
頭のハードディスクには記録されると思います。

人間はバカなので、たまにマズいものを食べて
おかないと、薄っぺらい人生になりそうです。

よし、これでまた「昭和」を清算したぞ…
前を向いて創造!創造!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
