相互リンクレーシック
「ホォッピィーーンッス!」

アホ気分が盛り上がり、ひさしぶりにローライドな気分ッス。
Alex GoodTimes C.C.
Alex Regal @ Majestics New Years Hop 2010


クレンショウだろうと、イーストサイドだろうと、デイタイムで
こういう高さを計ってると、実に平和っていうかオフィシャルって
いうか、ハピーです。

ところ変わって日本では、座間とか福生のフレンドシップデイで
やってるイグジビションは若干地味だし、たまーにやってる

日本人のホッピンもそうとうブッ飛んでるのは見たこと無いッス。
お国柄の規制が違えども、ヤルならぶっ飛んでヤリたいですよね?

少しでも「味」ッつーか「キメ度」ッつーか、本格的にビシッと
決めるなら、「高さ」は重要ですよ。日本のミーティングでは

ケツがぶっ壊れるぐらい「高く」ホッピンしてるのもない…
カスタムショップが少なすぎるのもアルんでしょうね。

ところでギャラリーやサウンドも最重要なファクター。日本の
場合、ここ10年でだいぶファッションに気をつかう

ライダーが増えましたが、「型にハマッてる」んでもいいから、
それなりにカッコつけてほしいッスね。

そんなホッパーだけじゃない、ギャラリーのフレーバーをも
決定づけるサウンド!今日は、絶対的な1曲をお届けします。

いくら時代がかわっても、ホッピンがあるかぎりこの曲は
不滅でしょう!どうぞ!

2Pac – How Do U Want It
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
How Do U Want It(paparac MIX) / 2Pac
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

横須賀の海兵隊のあいだでは、2Pac?
「ファック・アップだぜ! なーにがダイ・イン・LAだ!」

なーんて調子で怒ってるブラザーも中にはいますが、
まぁまぁ、そういわずビートに惚れましょうよ!

なんでも許せないヤツっているんですよねぇーどこの
世界でも…

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「ロサンゼルス・GoodTimes C.C.」を盛り上げ!


「タウンカーーーッス!」 
THUMP・RECORDS「OLD SCHOOL」シリーズの、
Vol.5のジャケットにもある油圧?エアー?これもイイ年代ッスね。
Old School 5 ← ロー車が愛するTHUMP!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Razzamatazz / Quincy Jones~Keep It Comin'
/ The Jones Girls【paparac Old School Mix】

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



タウンカー

リンカーン・タウンカーも、人気のベース車ですね
個人的に、初代のタウンカーはリンカーンの中では最もローライダーにぴったりな
感じがします。

リンカーン タウンカー 2004
こちらは2000年代のリンカーン。
ほかのベース車にくらべて、内装がゴージャスな気がするのと、

リアシートの座高が高めじゃないか?っていうことで、
「送迎用のローライド」(ナンダ?ソレ!)にはいいんじゃないかなと思います。


ボキはタウンカーに乗るなら「楽勝で」T.I.とかT-Pain、Flo Rida、G-Unitとかは
流しません!Black Eyed PeasやSean Paul、Lady Gaga、B.O.Bあたりは
もってのほか!(あくまで車の中での選曲ッス)

タウンカーでのお勧めは、Three 6 Mafia、Too $hort 、CPO & Boss Hog、
Low Profile、Jamie Foxx、Jermaine Dupri、UGKあたりッスかね。

お車っていうのはある意味快適なはずなのに、しばらく乗ってると
精神的に困窮してたり悶々としてることに気付かずに音楽がウザく

思える場面も出てくるはず。それは、ビートが前面に出すぎてる

ことに聞いてる本人が気付かないでいるからかも… 
やっぱり車も音も、ある程度スカスカで、たまに重要なフックラインが

ないと長続きしないッスね?
エッ・エッ・ヲッ!♪エッ・エッ・ヲッ え?ヲイ・え?(コスリ)


【参考:ある程度スカスカで、たまに重要なフックラインがある人々】
UGK - Super Tight....   UGK
Jermaine Dupri - Life In 1472   Jermaine Dupri
Too Short - Born To Mack   Too $hort
Three 6 Mafia - Last 2 Walk   Three 6 Mafia
Low Profile - Pay Ya Dues   Low Profile
Jamie Foxx - Unpredictable   Jamie Foxx
Above The Rim - The Soundtrack   CPO & Boss Hog


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする
油圧?
「ランニングポォーーップ!」

Above The Law / Kalifornia
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Kalifornia(paparac Edit) / Above The Law
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

みなさんも、YouTubeかなんかで、Above The Law の、Kaliforniaをビデオで
チェックしてみてください。ランニングポップでキメてます!

ビデオではインパラですが、12インチのジャケットでは自前?の
キャディーでドォーーン!とイっちゃってます。ロー車ファン、

キャディー・ファンならジャケ買い間違いなしのこのシングル。
実にBPM=85で、堂々たるファンク魂を披露してますので、

本物指向のアナタなら、ピーンとくる事でしょう。
ぜひ検索してゲットしてください。ロー車でカリフォルニアを

気取るなら、Above The Law は絶対お勧めのひとつです。
ところで、このブログにメールをいただく146Luxさんから先日、

「グリーンメタリックのインパラコンバーが、
六本木交番の前でガンガンにランニングポップ
してました。」


との報告が… 最近すっかり盛り上がらなくなったストリートの
シーンですが、六本木もここ10年で歌舞伎町のように

なっちゃったので、無理もないッスね。まず往来する人種が
昔とゼンゼンちがいます… 

146Luxさんいわく、
最近はCAR SHOW以外でcustomした車を見かけなくなりました。
悲しいッスね。


とのこと。彼のいうとおり、センスよくサラっと乗りこなす時代が
来ないと、ここ日本でもカルチャーとして確立した、とは言えない

気がします。商売として確立してたとしてもデス。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
ストリートカー・ナショナルズ ~ お台場 続報

いやー、主役は車。センスはオーナーしだい!
お天気も最高で、いいイベント日和になったわけッス…

おしゃれなフォルクスワーゲン shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


続報というワケで、まずは自分の趣味全開でまいります。
さっそく渋いマルーンレッド? ワインカラー?

それともキャンディー・アップル・レッド?おしゃれッスねぇ…
フォルクスですわ!

イエローキャブ shukushou 
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こちらはニューヨークで走ってそうなカスタムでシャレがきいてます。
イエローキャブ!?

グラマラス・ボディー 1 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

LAローライダー&チカーノ御用達のOldSchoolシリーズで
ジャケットにバァーン!と載ってるこのお方、いつ観ても
グラマラスですね。


グリーン・ベイビー 2 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こういうグリーンってけっこうスキです。
まるでダイキャストの世界観をそのまま拡大しちゃったようです。


グリーン・ベイビー 3 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

刺激的なフロントまわり!70sのブラックスプロイテーションに
出てきそうな感じ。ピンプを追撃する「ワル」が乗ってそう…
オーナーさん、勝手なことばかり書いてスミマセソ!

パルサーEXA! 2 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なんと、パルサーを大事にカスタムしてる方がいらっしゃいました!
スゲー! きれいにヤッてましたよ。

パルサーEXA!shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ホイールもいいバランスでハマってるようでして、
この車は冥利に尽きるでしょう。パルサーEXAとしてこの世に
生まれ、こんなに大事にされて… 


パルサーEXA! 3 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

このケツがまた個性的! 絶対スキ!と、絶対嫌い!が
賛否両論で、やっぱり車はこうでなきゃ。

個性と個性のぶつかり合いが、さらに車文化をおもしろくする
とおもうワケです。

【速報に戻る↓】
「モンドー美術」feat ストリートカー・ナショナルズ
 ~ エクスペリエンス・シエント セテンタ イ トレス





※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
ストリートカー・ナショナルズ ~ お台場 速報!

いやー、仕事もバンバンしなきゃ稼げないッス!
今日は音源を持ってストリートカー・ナショナルズへ…

ストリート・カー・ナショナルズ 速報! ←拡大祭りOK!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

僕がいいなぁ、と思う車たちの紹介をしましょう。
結局こんなかんじですわ。

クルージン ネタ 2 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

雑誌でも有名なこの1台… エントリーなさってましたね。
しかし僕の選曲もお勧めですが、会場ではムーンアイズさんの

ブースから程よく包みあげる感じのBGMが… オトナです。
バーンナウトも無事終了し、15:00でタイムアップ!


グリーン・ベイビー 1shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

勝手に名づけます。 ロケンロー・グリーン


シボレー 2 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

こういう赤いシボレーは、直感的で、刺激的!
ぜんぜん古さを感じさせないッス。



フォード 2 shukushou
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「リッチ・マン」的選択の1台。
いやー、お疲れ様でした!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


本日開催!
ストリートカー・ナショナルズ ~ お台場
お台場駅からも歩いて数分!

ストリート・カー・ナショナルズ フライヤー←拡大祭りに参加!
著作権は、ムーンアイズさんにあります。

ストリート・カー・ナショナルズparking←拡大祭りに参加!
著作権は、ムーンアイズさんにあります。





※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.



今週はV・ファーレン長崎 - 町田ゼルビア の試合が長崎県で
あったンですが、金も時間も追いつかず…

思い出したように座間キャンプの「チェリーブロッサム・フェスティバル」へ
いったら、こんなインパラが!
キャンプ座間のインパラ 1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さっそくミーハー魂で、1枚撮ってしまうのでした。
「パブロフの犬」では失礼なので、「ロー車の犬!?」

Can I Take A Pic? と受付ブラック・ウーマンに
たずねると、「Oh Yeah!」

キャンプ座間のインパラ 2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

実はコレ、キャンプ座間に勤務する米兵関係者のなかで、
いちばんカッケー車はどれだ!? と、コンペティションが行われるンですが

その中の1台がこのインパラっす。ほかにもキャディーやら隼やらゴッタ煮状態で
出展されてましたので、迷わずこの1台にVOTE!

キャンプ座間のインパラ 3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

あくまでも個人的な趣味ですが、インパラは「ケツが命」とおもってます。
ケツがビシッと締まってるインパラは気分が高揚します。

キャンプ座間のインパラ 4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

内装はオフホワイトの皮で統一されており、ブラック&アイボリーを
表現してるようで渋い! シックなまとまりを見せてくれた1台ッス。

キャンプ座間のインパラ 5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

そうなると、サウンドシステムも気になります!リアに収まる
油圧関係と線対称を意識した配置で、ケンウッドのアンプを2台

対象的に埋め込み、あわせるようにウーハーも…
美観優先?のためか、ハコ鳴りが避けられない状況に、ちょっとだけ

おせっかいを焼きたくなりつつ、「やっぱりこのインパラに投票」
となりました。ボードには「NEW JACK」の文字が…

横浜NEW JACKさん?がお世話したのかもしれません。
いいなぁ、ぼくもDJやバンドをやってなかったら

やっぱりハマッてたろうなぁ~ なんて思いながら、
日本資本のじゃない、「バーガーキング」のデカイ

ダブルチーズに、いなたいベーコンが挟まってるバーガー(最高!)を、
これまた日本のコーラとは完全に違ってる「薬くさい」コーラ(最高!)で

流し込みながら、久しぶりのキャンプ座間を味わったパパラッチです。
こんどは、ナカマル・リカーストアに遊びに行こーっと!


【追加】
ちなみにV・ファーレン長崎 - 町田ゼルビア は、よくぞアゥエーで勝ち点3!
0-1で勝利したようです。さぁ、気を抜かず栃木ウーヴァFCには、JFLの
先輩風をビュービュービュービュー、っとヤッてあげましょう!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「キャンプ座間」を盛り上げ!



「ベルエアーーッス!」 

oldschool-volume4 ← ロー車が愛するTHUMP!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Hit The Floor(paparac Edit) / Compton's Most Wanted
↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



シボレー・ベル・エアー

シボレー・ベル・エアーも、人気のベース車ですね
よくウェッサイ系のライムにも出てきます。

以前、レンタカーでアメリカ西部を「ジャンクフードの旅」で、ぐるぐる回った
ページ
【参考】をご紹介しましたが、そのときロー車のベースになりそうな車体が、

山のように積まれてボロボロになってるのを見かけましたが、ああいうのが
ゴロゴロしてるから、アメリカのローライダーって熟成が進んでるのかな?

なんてカン違いをしそうになるんですが、まぁ年間何百万台も売れてたンじゃ
ベースもゴロゴロしてますよね。新車買う金で自分の好きなように作ってく…

そんな創造性が生まれてもおかしくないッス。


THUMP・RECORDS「OLD SCHOOL」シリーズの、
Vol.4のジャケットにもあるトラッカー。これも1930年代ッスね?
きっと。カスタム中に流すチューンはみなさんどうしてますか。

僕だったら気分しだいですけど、オハイオ・プレイヤーズか
スロウジャム、80sのクワイエット・ストームあたりかな。

ラップや現行チューンだと、ノッっちゃって落ち着いて
カスタムできないような気がします。

エッ・エッ・ヲッ!♪エッ・エッ・ヲッ え?ヲイ・え?(コスリ)


【参考】
パパラッチ・クッキング ~ ディエス 飲食店批評について-1
パパラッチ・クッキング 飲食店批評-2 ~ クッキング キンセ
パパラッチ・クッキング アメリカン・ピクルス ~ベインティウーノ

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「ハイドロリーーックス!」 

Old School 3 ← ロー車が愛するTHUMP!

Get Down On It - Kool & The Gang~
That's The Way(I Like It)-K.C. & The Sunshine Band~
Good Times -CHIC~Street Life / Feat. Randy Crawford ~
Night Fever / Bee Gees ~The Hustle / Van McCoy 
《pparac Mix》
 


↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



キャデラック

キャデラックも、人気のベース車ッスよねー
よくマガジンの広告やショップの写真でたくさん見かけます。

HIPHOPの曲でも「オレのサイコーのキャディーでYO」とか
「ポリ○のヤロー、気安くオレのキャデラックに横付けすんじゃねぇ」とか

言ってますけど、ローライダーたちにとっては
ホントに慣れ親しんだ生活密着車。

それだけに、「エッ?こんなカスタムしてンのかYO!」
「カッケー…マジかよ!」なんて言われるぐらいビシッと決めるには、

そうとう気合がいるワケですが、人生の一部として「好き」だから
がんばれるンですねー、コレが。


THUMP・RECORDS「OLD SCHOOL」シリーズの、
Vol.3のジャケットにもあるローライダー。これは1930年代ッスね
きっと。こんな車をカスタムしだしたらまさにライフワークです。

え?ヲイ・え?ヲイ・エッ・エッ・ヲイ!(コスリ)

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
「ハイドロリーーックス!」 

Old-School-Vol2 ← ロー車が愛するTHUMP!

On The One For Fun ~ Bad Girl(paparac Mix)
/ Dazz Band

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



シボレー・インパラについて

ベース車で最も人気?のタフなヤツ。「アメ車」の迫力!を体感できる
のでは、最もポピュラーかも…(国語がおかしい)

日本車の真面目さ、緻密さ、こざかしさとは全く違うベクトルの「欧米」ッス。
市場にもたくさんありますから、カスタムしようと思えば知り合いなんて

いなくても、アメ車のお店や雑誌、検索なんかでスグ手に入るでしょう。
欲しいヒトもけっこう居るので、修理やカスタムに飽きたらベースとして

価値はのこり、売ることもじゅうぶん可能です!60'sの車なのに。
まぁ、「無駄」「コスト」「存在価値」あたりにコダワリをお持ちのかたには、
退場していただくほか無いこのハイドロカルチャー…

このシボレー・インパラについては、ウィキウィキ言いながら調べたほうが、
僕なんかが語るよりよっぽどわかるので、そっちにおまかせするとして、

トランクがデカイので、ハイドロセットにちょうどいいスペースがあり、
そのへんも人気の「ヒミツ」でしょうね。2000年代に入ってエアサスも

人気が出てきましたよ。オーディオ・ビジュアル重視だとコッチも捨てがたいッスよね。
とにかく僕の営業ネタでもあり、一生をともにするであろう冒頭の

THUMP・RECORDS「OLD SCHOOL」シリーズの、
Vol.2のジャケットにもあるローライダー。センスで創造って
こういうことなんじゃないッスか?

え?ヲイ・え?ヲイ・エッ・エッ・ヲイ!(コスリ)

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
