相互リンクレーシック
「Waste Of Time? Baby!」~時間のムダァーーーッス! 
さっそくSLネタをどうぞ…
Full Force - Smoove
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Don't Waste My Time (paparac EDIT)
/ Full Force

↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


こんにちは、【午後のエスタディオ4】の時間でございます。
深夜にこれをお読みになってらっしゃる貴方も
気分は午後3時…


地方自治体における意味の薄いスタジアムを調査し、
税金のムダ?を追求していこうというこの企画、
いや違う!

未来の子供たちが有効活用できるように提案して
いこう、というコーナーでございます。

では、○ホなスタジアム【解説1】
疑惑がかけられた今回のエスタディオ、
釧路市民陸上競技場デス。

【釧路市民陸上競技場】こちらのリンクをどうぞ↓
釧路市民陸上競技場
Copyright(C)釧路市スポーツ振興財団

⇒詳しいロケーションはこちらで確認していただくとして←
財団形式で管理されてる様子で、申し訳程度の
屋根つき椅子席はあるようです。

ピッチも競技レベルなンじゃないかって
感じ。毎回のことですが、照明はないけど
周りが広いので、設置はヨユウ。

隣接サッカー場・野球場、スケートリンク、
アリーナまであり!

ここもまさに市民総合スポーツクラブに
譲り渡すにはいい環境ッス。

ここをホームとしてやってるJリーグ参入意思の
チームも無し。

これはもしかして・税・金・の・いや、違う、
確信犯じゃないことを祈りつつ… 

釧路市はどう思ってるンでしょうか?
北海道だから冬は当然スケート関連が
盛り上がるンでしょうけど、

そういった競技やカーリングの有名人などと
リンクして子供たちに夢を与えつつ、
ユニフォームの背中にスポンサードするとか、
北海道出身のバンドや芸能人の
所属事務所が袖スポンサー。

北海道ロケが多かった映画を期間限定で
胸スポンサーとか、北海道電力の支配を
のがれて、地元の電力小売事業(PPS)に相談!
そして電気代をトータルで安くあげ、
さらにスポンサードもしてもらいながら、
冬場はフットサル、ホッケー、バスケ、バレーなど、
春~秋は当然サッカーも盛り上げる。

地元のB級グルメもスポンサードリンク!
そういったアイディアはいっぱいありますが、
しがらみが複雑でないなら「子供の未来」に
開放してやってほしいもんです。どうッスか?

釧路市議会<北海道議会<国会<霞が関

雪の影響が深刻だから、春~秋のピッチなんて
短けェーンだよ!バーか! 
ってあなたも大丈夫です(なにが?)

ピッチや屋内トレ施設の整備だってなんだって、
みんなの興味があつまらないとダメでしょ?

FリーグでもJFLでも参入意思のあるチームを
立ち上げて、とにかく若いイケメンのコーチ
ばかりガンガンそろえるンですよ。

そして女子チームを強化する。
イベントも打って盛り上げる。

女子が集まりやすい状況を無理やり作ってしまえば、
先にそっちが強化されて、「なでしこ養成地区」に
なってしまうかもしれませんよ?!

オトコなんてナサケないもんで、女子が集まる臭いに
誘われて、なんだかんだ興味をいだくもの。

つまり、市民の興味を引き立てないことには、
いつまで経っても税金と「巨大広告代理店」に
縛られっぱなしの人生ッス。

そうならないためにも、こういった平均気温の低い
地域こそ、元気に市民スポーツ産業を立ち上げて、

政治と切り離してみては?と勝手に思うパパラッチでした。

コンビニ備考として、H25年現在周辺店舗は
セブンイレブン釧路芦野5丁目店まで
40分のようです。

アクセスは、東釧路駅から徒歩53分で、バスのダイヤは
⇒くしろバス(株)←の陸上競技場前で1日だいたい
8本ぐらい 

駅からは遠すぎるけど、試合当日のみのシャトルは
立ち上げられそうな「路線」はあるし、行くだけで

モチベーションが下がる環境ではない感じ。

近くには路湿原があって、自然保護の観点からこれ以上
周りをガチャガチャやらないでほしい… 
そんな意見もあるでしょう。

でも子供たちに自然保護を「アピール」し、スポーツと
リンクさせて理解を深めさせるベクトルもあるはず。

ドイツなんて、ずぅーっと森が続いてるなぁ、スタジアム
まだかなぁなんて歩いてると…突然バァーーン!って

デカいアリーナが現れて…はいスタジアムです、売店です、
ショッピングモールです、なんて構成になってるワケで、

自然や景観との融合に優れたセンスを感じるンです。


日韓W杯以前の日本では、センスのかけらもない
スタジアムのラッシュ!で、サッカーファンとしては

正直がっかりだった部分でした。そりゃー、希望を言えば
どのエスタディオも日本平・フクアリ・NACK5のような

ノリならうれしいッスけどね。目指すべきだと思うンです。

どうしてこんな魅力のないデカい施設をつくるの?
どこにそんな巨大なムダ建設費が流れるの?

オトナの話に全くついていけない、アホなボキでした。

世間の声
しがらみあってコッチも大変なんだ!
勝手にいろいろ騒ぎ立てるな、この大馬鹿モンが!?
政治もわからんくせに!アホパパラッチが!
よく調べもしないで!
文章もメッチャクチャだしサイテーだね!
 

… はいはいはいはいはい、すみませんでした。

今日もいきますよ。

平家物語「見るべきほどのことは見つ…」

達観した方からの助言さえあれば、こんなアホ文章
タレ流さなくてよかったンです。あ、アホブログだから、
コレでいいのか! 

あなたも、このすてきなスタジアムに足を運んでみませんか?
きっと自治体の思惑がわかるはずだから… 

以上、午後のエスタディオ【釧路市民陸上競技場】でした。



【解説1】
《パパラッチが決める、○ホなスタジアムの定義》

1:椅子席があって改修の余地がある
2:改修も含めけっこう屋根や照明がしっかりしてる
3:105m×68m規模のいいピッチがある
4:なのにJリーグ参入を目指すホームチームもない
5:立派な施設なのに、アクセスがメチャ悪

備考:周辺コンビニ情報など


これら5点を中心として突っ込みを入れまくるこの企画、未来の子供たち
のために、掘って掘ってディグ・ディグ・ディグ!!

【過去のエスタディオ】
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ1】~ エクスペリエンス・ドスシエントス セテンタ イ ヌエベ
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ2】~ エクスペリエンス・ドスシエントス ノベンタ イ ウノ
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ3】~ エクスペリエンス・ドスシエントス ノベンタ イ セイス

お問い合わせはお気軽に 3.11東日本大震災による津波などで
被災された、サッカーを愛する釧路沿岸地域の
皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
なお、釧路市民陸上競技場に関する文章で
当ブログへツッコミ・修正・助言がある方は、
こちらへメールしてください



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの
情報をもとに関連するアクション、及び調査などで
発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を
負えません。自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


今日は「釧路市民陸上競技場」を盛り上げ!


「ソレ・すべてアカンやん!一番やったらアカンやん!」 
さっそくSLネタをどうぞ…
2Pac – Better Dayz~Fuck 'Em All
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
部ログFuck 'Em All Featuring – Outlawz
(paparac Edit) / 2Pac

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)

たまに書き込みいただく方からも、最近は「フットネタ」が
多すぎでは?とのご指摘をうけるパパラッチですが、

実は、そうなンです!多いッスね。なんか東京電力福島第一
原子力発電所の爆発あたりから、精神的にナーバスっていうか

マジな気分っていうか、ゼンゼン笑えなくなってきちゃって…
小さいころから社会の裏側をおもいっきり感じてたから、

「もう笑って過ごすしかない」
「1度の人生、マジでフザケなきゃヤバい!」

を、テーマに今まで生きてきたッス。

なんておもってたら、そのとぉーーりな国家の態度や
企業人たちのスタンスを見せ付けられて、3月はすっかり

落ち込みモード…プラス秋まで被曝モード

「わかってたのに」やっぱり隠蔽国家か、と…
まぁそんな気分を見事に吹き飛ばしてくれるのがキタ!

正真正銘のアホな景観をご紹介いたしましょう。
どこの国にもアホウはいっぱいいますねぇ~

「嫉妬の国」韓国アウェイで、C大阪がくらった反日行動
「日本の大地震をお祝います」


はい、反日っていうより景観がわるいッスね。景観が。
超円高です、見かねたらみなさん取締りに行きましょう。

AFC・チャンピオンズリーグ、ACLの試合があった
全北現代モータース(韓国)VS セレッソ大阪(日本)の

試合にて、ヒュンダイのサポがやってくれたアホ景観ッス。
本人たちは悪くない、こういう教育をする韓国政府が

最悪だってことッスよね?だってこういうふうな気構えで
いないと、歴史のテストで0点になっちゃうワケですよ。

だれも0点なんて取りたくないッス。韓国のヤングライオン
こんなことさせる社会を造ったのは、韓国政府です。

これは取り締まりでしょ?野田っち!あ、あと
教科書問題とアートの管轄は文部科学省か?0606!

以上、HipHopが活き活きとしてた80~90年代の音源を
護りたい、パパラッチが最悪な眺めをお送りいたしました。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「まさかこの横断幕で落ち込んだ?
セレッソ大阪」を盛り上げ!


「ダウトォーーッス!」 
さっそく疑惑のSLネタをどうぞ…
Black Sheep - Without A Doubt Vinyl, 12
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Without A Doubt (Elm Street Remix) / Black Sheep
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

こんにちは、【午後のエスタディオ3】の時間でございます。
深夜にこれをお読みになってらっしゃる貴方も

気分は午後3時…

地方自治体における意味の薄いスタジアムを調査し、
税金のムダ?を追求していこうというこの企画、

いや違う!未来の子供たちが有効活用できるように
提案していこう、というコーナーでございます。

では、○ホなスタジアム【解説1】の疑惑がかけられた
今回のエスタディオ、弘前市運動公園陸上競技場デス。

【弘前市運動公園陸上競技場】こちらのリンクをどうぞ↓
弘前市運動公園陸上競技場
Copyright(C)2006 Hirosaki city office. All rights reserved

↓詳しい位置情報は地図で↓確認していただくとして、
管理は弘前市がなさってる様子。

しっかりとメインスタンドはあるようですが、けっこう
ローボローボの、ボーロボーロ。

「リベロ津軽」を調べてみたけど、「ホームスタジアム」
として使ってるわけじゃなさそう。

ここも「国体がらみ」で造られたンだろうか?
肝心の試合はというと、やったりやらなかったり

天皇杯で使ったりする程度。

ピッチは天皇杯の試合で使用実績ありなので、
競技レベルって感じ。隣接には、野球場その他の

「多目的広場」とナイターありのテニスコート・
野球場・トレーニングセンター・運動広場・

自由広場(なんとアバウトなネーミング?)も2面あり、

県立武道館もある。しがらみが複雑でないなら
「子供の未来」に開放してやってほしいもんです。

どうッスか?

弘前市議会<青森県議会<国会<霞が関

とにかくこの世は税金と「巨大広告代理店」に縛られっ
ぱなしの人生ッス。そうならないためにも、政治と

切り離して市民総合スポーツクラブに譲り渡してみては?
と思うッス。青森県サッカー協会やJFAの息がかかってるのに、

市議会では誰も立ち上がらないッスか?(JFAでは、
ひそかに?スポーツマネージメント講座やったりしてます)

そんなこと言ったらたぶん…


より大きな地図で⇒【○ホスタ】MAP←を表示



世間の声
しがらみあってコッチも大変なんだ!
勝手にいろいろ騒ぎ立てるな、この大馬鹿モンが!?
政治もわからんくせに!アホパパラッチが!
よく調べもしないで!文章もメッチャクチャだしサイテーだね!
 

… はいはいはいはいはい、すみませんでした。

でも、平家物語「見るべきほどのことは見つ…」じゃないけれど

達観した方からの助言さえあれば、こんなアホ文章タレ流さなくて
よかったンです。あ、アホブログだから、コレでいいのか!

コンビニ備考としては、H23年現在周辺店舗はファミリーマート
弘前小比内店まで7分ぐらいのようです。

ローソン弘前城東中央までは24分(24時間営業)。

アクセスは、運動公園駅前!でメチャクチャ便利か?
ただし、何らかのトラップが無い限り。

試合当日のみのシャトルなんていらなそうな駅前!
行くだけでモチベーションが下がる環境ではまったくない。

あなたも、このすてきなスタジアムに足を運んでみませんか?
きっと自治体の偉大さがわかるはずだから… 

以上、午後のエスタディオ
【弘前市運動公園陸上競技場】でした。



【解説1】
《パパラッチが決める、○ホなスタジアムの定義》

1:椅子席があって改修の余地がある
2:改修も含めけっこう屋根や照明がしっかりしてる
3:105m×68m規模のいいピッチがある
4:なのにJリーグ参入を目指すホームチームもない
5:立派な施設なのに、アクセスがメチャ悪

備考:周辺コンビニ情報など


これら5点を中心として突っ込みを入れまくるこの企画、
未来の子供たちのために、掘って掘ってディグ・ディグ・ディグ!!

【過去のエスタディオ】
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ1】~ エクスペリエンス・ドスシエントス セテンタ イ ヌエベ
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ2】~ エクスペリエンス・ドスシエントス ノベンタ イ ウノ

お問い合わせはお気軽に 弘前市運動公園陸上競技場に関する文章で
当ブログへツッコミ・修正・助言がある方は、こちらへ
メールしてください



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「弘前市運動公園陸上競技場」を盛り上げ!


「Where are taxes? Baby!」 
さっそくSLネタをどうぞ…
El DeBarge-HEART, MIND & SOUL
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Where You Are(paparac REMIX) / El Debarge
↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)

こんにちは、【午後のエスタディオ2】の時間でございます。
深夜にこれをお読みになってらっしゃる貴方も気分は午後3時…

地方自治体における意味の薄いスタジアムを調査し、税金のムダ?
を追求していこうというこの企画、いや違う!未来の子供たちが

有効活用できるように提案していこう、というコーナーでございます。
本日、○ホなスタジアム【解説1】の疑惑がかけられたエスタディオは?…

【和歌山県・南紀スポーツセンター】
こちらのリンクをどうぞ↓
和歌山県南紀スポーツセンター
Copyright(C)財団法人 和歌山県スポーツ振興財団

⇒詳しいロケーションはこちらで確認していただくとして←
H23年現在、(財)和歌山県スポーツ振興財団の監視下にあるようです。

まず和歌山県下で疑惑がかかったのは「新宮市民運動競技場」だった
ンですが、最近JFAの息がかかったということで保留。

次に「上富田スポーツセンター」ですが、これも柏レイソル業務提携
業者の息がかかりつつあり除外…

「サン・ナンタン串本」も最初からリゾートとしての大義名分が
整ってる。桃源郷運動公園陸上競技場は、Jリーグ入りを目指す

アルテリーヴォ和歌山がいるのでパス!というわけで、
当アホブログの提唱する「意味の薄い○ホスタ」の疑惑はこの

南紀スポーツセンターに向けられたワケです

ウワサによると、2015に行われる「紀の国わかやま国体」にむけて
大改修が施工されるとのこと。この「国体」なるもの。

ボキは、これが実に憂うべきものとおもってるッス。
価値観細分化の今、「国体」に意味があるのか?

全体主義的な思考はモチベーションの低下をまねき、
地域を活性化しようとするならば、妨げの道具にさえなるような…

軍事教練の名残りとしての「体育教育」をベースとした、
無理矢理なスポーツ化… 

たとえば「ラジオ体操」はまさにソレだと思ってマス。
エライ先生方はどう思ってるのかしりませんが。

とにかく「スポーツの理念」=「体育理念」と思い込まされ、
一生懸命やっている子供たちがかわいそうッス… 

とくにサッカーは「スポーツ」の概念こそあれ、
「全体主義に似た体育」の概念は導入しづらいはず。

(余談ですがスポーツ視察とかいって、税金で海外旅行するだけの
視察をなさる方々も「体育教育」を改善するつもりは無いようで…)
国体
↑ウインドウズXPペイントで「国体」を描いてみた…

Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

まぁ、アホブログの面目躍如で脱線させてもらいましたが、
言いたいことは「国体」が絡むと

巨大なマネーが流れる!ってこと。

この巨大マネーを「目の前の金」としてみるか、「子供の夢」
置き換えるのかは、使うオトナにかかってるって事ッスね。

なにもサッカーだけに有効性を求めなくてもイイんですが、
ボキはわかりやすいのでサッカーで羅列していきます。

○ホなスタジアム【解説1】いわゆる「○ホスタ」にしないためにも、
大改修後の有効利用についてガンガンに向かいあってほしいッス!

間違っても「土日以外は寂しい施設」にしないためにも…
もうベクトルは決まっちゃったのかな?

和歌山県はどう思ってるンでしょうか?

しがらみが複雑でないなら「子供の未来」に開放してあげて
ほしい。どうッスか?

和歌山県議会<国会<霞が関

周辺店舗コンビニ備考としては、H23年現在「ローソン
田辺元町出口店」、「ファミリーマート田辺元町店」まで
徒歩2~3分のようです。

スゲー便利か?アクセスは、芳養駅から徒歩15分で、
バスのシャトルは立ち上げられそう。

行くだけでモチベーションが下がる環境ではない!
だからだから、だからこそ

「どうしてこんな立派な施設をつくるの?」

「どこにそんな巨大な建設費が流れるの?」

といわれない様な施設に生まれ変わる事を祈る、
アホなボキでした。

世間の声
しがらみあってコッチも大変なんだ!
勝手にいろいろ騒ぎ立てるな、この大馬鹿モンが!
政治もわからんくせに!アホパパラッチが!
よく調べもしないで!
文章もメッチャクチャだしサイテーだね!
タダのウザいアホ…
 

… はいはいはいはいはい、すみませんでした。
 
でも、平家物語「見るべきほどのことは見つ…」じゃないけれど

達観した方からの助言さえあれば、こんなアホ文章
タレ流さなくてよかったンです。

あ、アホブログだから、コレでいいのか! 

あなたも、このすてきなスタジアムに足を運んでみませんか?
きっと自治体の偉大さ?(利権も)がわかるはずだから… 

以上、午後のエスタディオ
【和歌山県・南紀スポーツセンター】でした。



【解説1】
《パパラッチが決める、○ホなスタジアムの定義》

1:椅子席があって改修の余地がある
2:改修も含めけっこう屋根や照明がしっかりしてる
3:105m×68m規模のいいピッチがある
4:なのにJリーグ参入を目指すホームチームもない
5:立派な施設なのに、アクセスがメチャ悪

備考:周辺コンビニ情報など


これら5点を中心として突っ込みを入れまくるこの企画、
未来の子供たちのために、掘って掘ってディグ・ディグ・ディグ!!

【過去のエスタディオ】
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ1】~ エクスペリエンス・ドスシエントス セテンタ イ ヌエベ

お問い合わせはお気軽に 和歌山県・南紀スポーツセンターに関する文章で
当ブログへツッコミ・修正・助言がある方は、こちらへ
メールしてください



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「和歌山県・南紀スポーツセンター」を盛り上げ!


「ガチガチィーーッス!!」 
またまた選挙の季節がやってまいりました、都市景観定点観察員
のパパラッチです。⇒前回のポスター祭りの様子←

今回の「残念フェアー」はマック赤坂さんの特集です。
「特集」の意味がわかってないボキが送るヘッドライナー!

まずは…
キング・オブ・モンドーです。Dr中松氏
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

うん、前回の都知事選よりインパクトがなくなりましたね。
時間なかったンですかね。Dr中松氏…

前回のは、顔すら出さずにメールアイコンのみで訴えて
ましたからね。今回は「つぶやきマクってください」

「あなたのブツブツ、都政でイキイキ!」とかヤルのかな?
ツイッター攻勢なのかなと思ったら、さすがは世界のDr中松氏

ダンディーぶりをプッシュしてきたッス。このひとの
アンテナぶりには感心してしまいます。完全無所属ってところも

ロックンロールしてるッス。ドクター中松がわからない電波初心者は
ウィッキ、ウィキ言いながら検索してみてくださいね。

他人の価値観を認めるのもいいもんですよ。性善説や同調に
生きるかたはわからないンでしょうね。

さぁ、「祭りだ、祭りだ!ここからだ!」
マック赤坂2011-b
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

カルいですねぇ~
人生を楽しんでますねぇ~

いいなぁ、いいなぁ、ここまでロックできてうらやましい~

「マック赤坂」先生の初心者さんもやっぱりウィキウィキして
みてください。べつにどうってことはないンですが、

こういう、他人の迷惑を省みずにひたすら貫く!っていうあたりが
凡人には到達でき得ない「クラス」であり、「カテゴリー」であるッス。

さぁ、「残念だ、残念だ!残念フェアーだ!」
マック赤坂2011-d
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

このひとが、なんで別の「クラス」であるかの理由として、
こういう別バージョンにも表れているし、⇒政見放送にも顕著に

見て取れるッス。
はぁ~…
でもこの人が都知事に当選して、都民がみんなこういうヒトみたいに
スマイルしてたらオモシロイ!「マッドネスシティー・トウキョウ」

そんなトウキョウであるはずがない!ってことで、今回も
落選決定でしょうね。確信犯で遊べる財力は認めますよ、マックさん!


さぁ、「デザートだ、デザートだ!」
立候補ポスター 後藤雄一
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

さぁ、お口直しに おいしいスイーツでも出してくれそうな
パン屋さん風情をお楽しみください。

スイートなフロマージュパンにワッフルはいかがッスか?
このポスターはちょっと前の都議会ネタですが、

大震災とか東京電力とか、様々な国難があると、
自民とか民主とか関係ないことがわかって面白いですね。

味気ない?くだらない?ホントに無駄!
そうでしょうか、ボキは少なくともこういうお遊びは賛成です。

だってみんな真剣に政治へ関心を向けないじゃないッスか?
だから税金がこんなポスターボードにつぎ込まれちゃうンすよ。

わーっはっ、はっ、はっ、はっ!


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter
今日は「マック赤坂」を盛り上げ!



「Waste of tax money!Baby!」 
さっそくSLネタをどうぞ…
Sa-Deuce - Don't Waste My Time
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Don't Waste My Time(paparac Edit) / Sa-DEUCE
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(24Kbpsです)

どうも、自治体定点観測委員会・景観取締り係りのパパラッチです。
90s HipHop Soul保護観察員も勤めております。

今日は新しく始まった企画の第1弾!【午後のエスタディオ1】を
お送り致します。

地方自治体の監視下における意味の薄いスタジアムを調査し、
税金のムダ?を追求していこう、いや違う!

未来の子供たちが有効活用できるように、提案していこう
という企画。まずは問題の税金ムダ使い?じゃなくって
○ホなスタジアムの定義からいってみますか!

【パパラッチが決める、○ホなスタジアムの定義】

1:椅子席があって改修の余地がある
2:改修も含めけっこう屋根や照明がしっかりしてる
3:105m×68m規模のいいピッチがある
4:なのにJリーグ参入を目指すホームチームもない
5:立派な施設なのに、アクセスがメチャ悪

備考:周辺コンビニ情報など


これら5点を中心として突っ込みを入れまくるこの企画、
未来の子供たちのために、掘って掘ってディグ・ディグ・ディグ!!

まずは記念すべき第1回めを飾るこちらのリンクをどうぞ↓
【鴨川市陸上競技場】
鴨川市陸上競技場
↑鴨川市陸上競技場

Copyright(C)鴨川市教育委員会スポーツ振興課

どうッスか?○ホなスタジアムの疑惑がかけられた最初の
エスタディオ、鴨川市陸上競技場デス。

屋根つき椅子席はあるようですね。ピッチも競技レベルに
あるンじゃないかって感じ。

照明はないけど周りの広々とした風情からみて、設置は
ヨユウです。隣接してサッカー場や野球場、体育館まであり!

これは・税・金・の・いや、違う、確信犯じゃないことを
祈りつつ…

これはまさに市民総合スポーツクラブに譲り渡すには
いい環境?ッス。どうやらここをホームとしてやってる

Jリーグ参入意思のチームは無いようですが、鴨川市は
どう思ってるンでしょうか?世の中には、ワルいNPOも

いっぱいありますが、しがらみが複雑でないなら
「子供の未来」に開放してやってほしいもんです。
どうッスか?
鴨川市議会<千葉県議会<国会<霞が関

備考としては、H23.2月現在周辺店舗はセブンイレブン
鴨川大里店の一人勝ちのようです。アクセスは駅から

徒歩50分程で、過疎地のお約束「バスのダイヤ」も

ゼンゼンありません。クルマで行きゃーいいダロって?
少子高齢化で免許を取得する若者が減り、免許更新も

ままならない「枯葉マーク」が激増するご時世で、
車社会推進もなにもないだろう、と思うのは
パパラッチだけでしょうか?

行くだけでモチベーションが下がる環境に、
どうしてこんな立派な施設をつくるの?

どこにそんな巨大なムダ建設費が流れるの?
オトナの話に全くついていけない、アホなボキでした。

世間の声
しがらみあってコッチも大変なんだ!
勝手にいろいろ騒ぎ立てるな、この大馬鹿モンが!?
政治もわからんくせに!アホパパラッチが!
よく調べもしないで!文章もメッチャクチャだしサイテーだね!
 

… はいはいはいはいはい、すみませんでした。
でも、平家物語「見るべきほどのことは見つ…」じゃないけれど

達観した方からの助言さえあれば、こんなアホ文章タレ流さなくて
よかったンです。あ、アホブログだから、コレでいいのか! 

あなたも、このすてきなスタジアムに足を運んでみませんか?
きっと自治体の思惑がわかるはずだから… 

以上、午後のエスタディオ【鴨川市陸上競技場】でした。


お問い合わせはお気軽に 鴨川市陸上競技場に関する文章で当ブログへ
ツッコミ・修正・助言がある方は、こちらへメールしてください



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「鴨川市陸上競技場」を盛り上げ!


「センシティビティーーッス!」 
キホンSLネタで始めたいとおもいます。
Ralph Tresvant - Sensitivity.JPG
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Sensitivity(90'z Money Can't MIX) / Ralph Tresvant
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)

いつも自由が丘に来ると感じることがあります。それは…
「気分を買う街だな」ってことです。流行や、マーケティングに

左右されているこの街では、ハヤリを「電車」にたとえると、
街が「プラットフォーム」で、人がそこに集まったり

ノッてみたりして、そうこうしてるうち「電車」はスグにいっちゃう。
ケド、また次から次へと「電車」はくる。

終電が行っちゃうと「プラットフォーム」から人は消える… 
「プラットフォーム」って言っても住宅街に囲まれてるから、

メディアに仕込まれた情報をもとに小奇麗な周辺をワクワクと
覗き見するように徘徊…

ようするにハイプ(熱)にうなされてる街、となるワケです。
まぁ、昔からケツがチオツカないッスね。(オチツカナイ)

そんなチオツカナイ街「自由が丘」にも、SLネタがあります。
なぜかこの街ではSLネタがほほえましく感じるのは前述の
理由でしょうね。

問題のネタはこちら↓ 知ってる方も多いでしょう。

くちビル
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「くちビル」ッス…
オーナーも、この街にあってSLネタのキッツイのはちょっと敬遠
されるかな?と、配慮したかどうかは知りません。


くちビル2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

でも、「くちビル」の左横にある赤いリップ。このデザインを
ポンと持って来たあたりに、オーナーのセンスを感じるのです。
(ボキの勝手な思い込みです)

ただのSLオヤジ・SLオバンで終わるのか、センシティビティーで
人を笑わせるのか、それはその人の経験値と成長環境ッス。


くちビル3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

どんなヤングライオンでもSLオヤジでも、センスは大事ってことを
教えてくれる「くちビル」なのでした。

というワケで、今回の景観は取締りの対象外とさせていただきます。

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする

Twitter
今日は「自由が丘・くちビル」を盛り上げ!




「80sテイストォーーッス!!」 
なーんか、80sくさいッスねぇー… さっそくSLネタを1曲!

Phat Grooves
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Taste Like Shhit(Street Version)~Phat Grooves

↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(24Kbpsです)

どうも、オールド~ミッドスクールHIPHOP保護委員のパパラッチです。
80sテイスト、90sテイスト、おまかせください。

今日はお台場近くの青海テレポートセンターから確信犯をご紹介!
「ゆりかもめ」テレコムセンター駅のすぐ近くに公園があるンですが、

そこのおトイレの中には、こういうお知らせが貼ってあります。
これはなんスか?コレは…

警備員のイメージ~青海編
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

なんで「サングラス」なんスか?警備員ですよね?
サングラスは、昭和的な解釈で言うと「ワル」のイメージが付きまとうン

ですが、もう平成も20年以上経ってるし「ファッション」や
「ワイルドイメージ」でかけてる若者はいても、「ワル」だと思って

かけてるヤングライオンもいまどき珍しいワケで…

警備員って「ワル」じゃないッスよね。
メナース・トゥー・ソサエティー いわゆる社会的に脅威を与える

イメージから、不法にココを占拠するジョニー【⇒解説←】に精神的
脅威を与えて追い払おうとしてるの?「ご了承ください!」ってあんた… 

だれにどういう配慮でこんな文章になったッスか?
みなさんも、お台場付近にお立寄りの際はご確認ください。

それにしてもいまの日本では、ソウトウな暇人じゃないとこんな事に
突っ込みは入れないッスよね?反省?してないッス、これからも

だれも突っ込まないアホにチャレンジチャレンジ創造創造!
0606!

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「青海テレポートセンター」を盛り上げ!




「シィーーットゥ、メェェーーンッ!!」 
激しくSLネタでイッときますか!?
Pharcyde, The - Bizarre Ride II The Pharcyde
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Oh Shit(paparac EDIT) / Pharcyde
↑↑↑クリックで時間限定無料試聴(16Kbpsです)

「インパルゥーーッス!」 

今日は、東京都目黒区にございます田向公園のある朝の
風景でございます。

個人的に「時効」をむかえたと判断したので、世の中へ
リリースを決心したワケです。

カッテに景観を取り締まる立場としては、この事件が
起こったその日に掲載したかったンですが…

目黒区田向公園物語1
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ここは目黒区にあります公共の公園施設です。ブランコあり、
遊具あり、「子供」あり、「ジョニー」【解説1】なし、の
ロケーションは、碑文谷という地区ですね

完全に高級住宅街ッス。

目黒区田向公園物語2
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

この田向公園には、当たり前のようにおトイレが設置
されております。ある朝僕はバイクで通りかかり、

「あっ、おしっこしよう」と寄りました。目的は2つ、
「おしっこ」と「落書き取材」です。

トイレに近づいて便器の前に立った時、バイクのキーを
抜き忘れたので、念のためバイクのところへ戻ったんですが、
そのときッス。

メルセデスの黒いS 65 AMG が公園の側道にサッとつけたな、
とおもうと体格のいい運転手と、助手席からもだれかが

勢いよく出てきて、後部のドアをあけました。中から
バリっとスーツで決めた初老の?男がでてきて、
トイレへ行こうとその方面へ…

僕もオシッコをがまんしているので、同じ方へ。すると、
さっきの2人がトイレの入り口を塞ぐようにして
立ち始めたんです。

僕:「ちょっとぉ、オシッコがまんしてんだけど…」
男達:「うるせぇ、ちょっと待ってろ!」

僕:「じゃぁ、ウンコの方でいいから入れてよ」
男達:「ちょっと待ってりゃー、いいんだよ」

僕:「…」
男達:「向こうでまってろ、スグ終わる!」

身なりや態度から、すぐに「その筋の方々」だな?!って
思ったし「やっかいな事」に巻き込まれるのもイヤだ、
近所のコンビニまですぐ移動してっ!てほど
ガマンの限界じゃなかったので、

バイクのところで様子をみてたッス。
するとマジで2~3分ぐらい経ったころ、男達は

黒いS 65 AMG の方へ走り ドアを開けました。
スグに「バリっとスーツで決めた初老の?男」も
トイレから出てきて????


目黒区田向公園物語3
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


ってヲイ!

チャック全開はおろかチ○チ○ブラブラの、スーツパンツ
あげーの!ふらふらと、コッチの様子もガン無視で車の中へ。

ヤツラが走り去るのを確認もせずに独りで大爆笑!
散歩中のオバさんに白目でチェックされて、

連れてるワンちゃんになぜか激しく吠えられてたら、
オシッコがまんしてるの思い出しました。

さて、これでオシッコができるゾ!(ぞ、がカタカナ)
とおもい、晴れて男子便所入り口へ…


目黒区田向公園物語4
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

ッンだ?!コレ… ヲイ

やっとオシッコができると思ったら、バイクのキーを抜く前に
1度立ったさっきの「小便用」便器に大便らしき物体が!

しかもこの季節がら湯気まで出しやがって… 急いで隣の
便器でオシッコを完了させ、携帯のカメラをオン。

ひと気を確認して取材!
よし、今日は「落書き取材」はヤメだ!

目黒区田向公園物語5
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

しかし…あの速さで立ちグソできる初老のやんちゃ坊主め!
みなさん、コレもまた同じ「ヒューマン」のやる事です。

あぁ、久しぶりにデッカく笑ったッス。

放送禁止画像のため、これ以上モザイクをはずしてお見せ
することはご容赦くださいませ。

【解説1】ジョニーとは…
「モンドー美術」 feat 都市モンド【飯倉】 ~ エクスペリエンス ・ セセンタ イ ドス


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


お問い合わせはお気軽に パパラッチへメールする


Twitter
今日は「田向公園」を盛り上げ!


「デッド・ボォーーッル!!」 
さっそくSLネタをどうぞ…
Comptons Most Wanted - Music To Driveby
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Dead Men Tell No Lies(paparac Edit)
/ Comptons Most Wanted

↑↑↑クリックで時間限定試聴(16Kbpsです)



今日はお亡くなりになった方を偲んでまいります。
あんなに元気だったかたがお亡くなりになるなんて…

ピッチャー屋そば店←拡大フェス開催!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

「ピッチャー屋そば店」さん、ごっそり無くなってました…
ちょっと目を離すとこれです。こちらは東京都練馬区に

あります某豊島園のすぐ近くにバーンと目立ってた看板様。

ヒトが生き、そして死んでゆく。そして時代も世代も移り行く。
考えなくても、この方の寿命ってものは計り知れるンですが、

こうやってドンドン姿を消されてしまうと、とっても
哀愁を感じるッス。

それにしてもいい名前だった…
「ピッチャー屋」

なんスか?ピッチャー屋そば店って。

「ばーか、あれはなぁ、コレコレこういう理由で…」って知ってる
ヒトいらっしゃいましたら、ご一報ください。

この近所には、鳳夢蘭とかいて「ホームラン」と読ませる
中華料理・ラーメン屋さんがあるんですが、そちらはまだ

元気でいらっしゃるようなので、よかったデス。
カラオケに行ったら、ドリンクをピッチャーで頼むのをやめた
パパラッチがお送りしました。(SLネタ)

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに関連するアクション、
及び調査などで発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を負えません。
自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.

Twitter
今日は「ピッチャー屋そば店」を盛り上げ!


