相互リンクレーシック
エイメェーン!
George Duke dies at age 67…


3ヶ月連続でスーペリアの死を悼むことに。
もともとファンクとJAZZの違いなんて
ないんだよ!

スイングの観点から体現してきたジョージ
デュークさまも逝ってしまったッス。

最近曲をつなげててハッと気づくのは、
死んだアーチストのミックスが多くなってきた
ってこと。

それだけ時間は早く飛んでってしまってる
ワケでして…

ジョージ・デュークさん、あなたの曲も
この先ずっと聴き続ける覚悟ッス!



ソウル・トラックスの訃報詳細へ
Discogs詳細
facebook
エイメェーン!Clarence Burke…

1970のファイヴステアステップス"O-o-h Child"は
今でも新鮮だし、ボキは一生聞くと思う。

そのメンバーで後のThe Invisible Man's Bandの
リーダー格だったClarence Burke, Jr.が逝った。


DJとしてフロアを盛り上げるとき、このAll Night Thingは
常に意識し、尚且つ、いかにネタでダブをやるか、
インストをMIXさせるか、楽しく考えまくったッス。

そういう偉大な先人も、寿命にはかなわず逝ってしまう。
だけど、これからもズッとこの魂は楽しみ続ける!

ソウル・トラックスの訃報詳細へ
Discogs詳細
facebook
エイメェーン!Marvin Junior…

ボキが「デルズ」をはじめて聴いたのは、
「The Second Time」っていうアルバムだったな。



あの時代は「歌えるヤツ」がメジャーデヴューできる
時代だったと思う。

ファルセットとリードの妙が楽しめた時代。
まぁ、日本みたいに5人組の美少年が

5人そろってユニゾンしてる国とはちがって
しっかりと歌い込まれたR&Bでないと
アルバムが売れなかったッス。

人間は、生まれ育った環境
つまり「育ちと経験値」で左右されるけど、

ボキはこういう音楽に出会えてホントに
よかった。聴いてるだけで心に「来る」
ものがある。

マービンJr、エイメン…

ソウル・トラックスの訃報詳細へ
Discogs詳細
オフィシャルサイト

「Waste Of Time? Baby!」~時間のムダァーーーッス! 
さっそくSLネタをどうぞ…
Full Force - Smoove
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.
Don't Waste My Time (paparac EDIT)
/ Full Force

↑↑↑クリックで時間限定試聴(24Kbpsです)


こんにちは、【午後のエスタディオ4】の時間でございます。
深夜にこれをお読みになってらっしゃる貴方も
気分は午後3時…


地方自治体における意味の薄いスタジアムを調査し、
税金のムダ?を追求していこうというこの企画、
いや違う!

未来の子供たちが有効活用できるように提案して
いこう、というコーナーでございます。

では、○ホなスタジアム【解説1】
疑惑がかけられた今回のエスタディオ、
釧路市民陸上競技場デス。

【釧路市民陸上競技場】こちらのリンクをどうぞ↓
釧路市民陸上競技場
Copyright(C)釧路市スポーツ振興財団

⇒詳しいロケーションはこちらで確認していただくとして←
財団形式で管理されてる様子で、申し訳程度の
屋根つき椅子席はあるようです。

ピッチも競技レベルなンじゃないかって
感じ。毎回のことですが、照明はないけど
周りが広いので、設置はヨユウ。

隣接サッカー場・野球場、スケートリンク、
アリーナまであり!

ここもまさに市民総合スポーツクラブに
譲り渡すにはいい環境ッス。

ここをホームとしてやってるJリーグ参入意思の
チームも無し。

これはもしかして・税・金・の・いや、違う、
確信犯じゃないことを祈りつつ… 

釧路市はどう思ってるンでしょうか?
北海道だから冬は当然スケート関連が
盛り上がるンでしょうけど、

そういった競技やカーリングの有名人などと
リンクして子供たちに夢を与えつつ、
ユニフォームの背中にスポンサードするとか、
北海道出身のバンドや芸能人の
所属事務所が袖スポンサー。

北海道ロケが多かった映画を期間限定で
胸スポンサーとか、北海道電力の支配を
のがれて、地元の電力小売事業(PPS)に相談!
そして電気代をトータルで安くあげ、
さらにスポンサードもしてもらいながら、
冬場はフットサル、ホッケー、バスケ、バレーなど、
春~秋は当然サッカーも盛り上げる。

地元のB級グルメもスポンサードリンク!
そういったアイディアはいっぱいありますが、
しがらみが複雑でないなら「子供の未来」に
開放してやってほしいもんです。どうッスか?

釧路市議会<北海道議会<国会<霞が関

雪の影響が深刻だから、春~秋のピッチなんて
短けェーンだよ!バーか! 
ってあなたも大丈夫です(なにが?)

ピッチや屋内トレ施設の整備だってなんだって、
みんなの興味があつまらないとダメでしょ?

FリーグでもJFLでも参入意思のあるチームを
立ち上げて、とにかく若いイケメンのコーチ
ばかりガンガンそろえるンですよ。

そして女子チームを強化する。
イベントも打って盛り上げる。

女子が集まりやすい状況を無理やり作ってしまえば、
先にそっちが強化されて、「なでしこ養成地区」に
なってしまうかもしれませんよ?!

オトコなんてナサケないもんで、女子が集まる臭いに
誘われて、なんだかんだ興味をいだくもの。

つまり、市民の興味を引き立てないことには、
いつまで経っても税金と「巨大広告代理店」に
縛られっぱなしの人生ッス。

そうならないためにも、こういった平均気温の低い
地域こそ、元気に市民スポーツ産業を立ち上げて、

政治と切り離してみては?と勝手に思うパパラッチでした。

コンビニ備考として、H25年現在周辺店舗は
セブンイレブン釧路芦野5丁目店まで
40分のようです。

アクセスは、東釧路駅から徒歩53分で、バスのダイヤは
⇒くしろバス(株)←の陸上競技場前で1日だいたい
8本ぐらい 

駅からは遠すぎるけど、試合当日のみのシャトルは
立ち上げられそうな「路線」はあるし、行くだけで

モチベーションが下がる環境ではない感じ。

近くには路湿原があって、自然保護の観点からこれ以上
周りをガチャガチャやらないでほしい… 
そんな意見もあるでしょう。

でも子供たちに自然保護を「アピール」し、スポーツと
リンクさせて理解を深めさせるベクトルもあるはず。

ドイツなんて、ずぅーっと森が続いてるなぁ、スタジアム
まだかなぁなんて歩いてると…突然バァーーン!って

デカいアリーナが現れて…はいスタジアムです、売店です、
ショッピングモールです、なんて構成になってるワケで、

自然や景観との融合に優れたセンスを感じるンです。


日韓W杯以前の日本では、センスのかけらもない
スタジアムのラッシュ!で、サッカーファンとしては

正直がっかりだった部分でした。そりゃー、希望を言えば
どのエスタディオも日本平・フクアリ・NACK5のような

ノリならうれしいッスけどね。目指すべきだと思うンです。

どうしてこんな魅力のないデカい施設をつくるの?
どこにそんな巨大なムダ建設費が流れるの?

オトナの話に全くついていけない、アホなボキでした。

世間の声
しがらみあってコッチも大変なんだ!
勝手にいろいろ騒ぎ立てるな、この大馬鹿モンが!?
政治もわからんくせに!アホパパラッチが!
よく調べもしないで!
文章もメッチャクチャだしサイテーだね!
 

… はいはいはいはいはい、すみませんでした。

今日もいきますよ。

平家物語「見るべきほどのことは見つ…」

達観した方からの助言さえあれば、こんなアホ文章
タレ流さなくてよかったンです。あ、アホブログだから、
コレでいいのか! 

あなたも、このすてきなスタジアムに足を運んでみませんか?
きっと自治体の思惑がわかるはずだから… 

以上、午後のエスタディオ【釧路市民陸上競技場】でした。



【解説1】
《パパラッチが決める、○ホなスタジアムの定義》

1:椅子席があって改修の余地がある
2:改修も含めけっこう屋根や照明がしっかりしてる
3:105m×68m規模のいいピッチがある
4:なのにJリーグ参入を目指すホームチームもない
5:立派な施設なのに、アクセスがメチャ悪

備考:周辺コンビニ情報など


これら5点を中心として突っ込みを入れまくるこの企画、未来の子供たち
のために、掘って掘ってディグ・ディグ・ディグ!!

【過去のエスタディオ】
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ1】~ エクスペリエンス・ドスシエントス セテンタ イ ヌエベ
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ2】~ エクスペリエンス・ドスシエントス ノベンタ イ ウノ
「モンドー美術」feat 【午後のエスタディオ3】~ エクスペリエンス・ドスシエントス ノベンタ イ セイス

お問い合わせはお気軽に 3.11東日本大震災による津波などで
被災された、サッカーを愛する釧路沿岸地域の
皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
なお、釧路市民陸上競技場に関する文章で
当ブログへツッコミ・修正・助言がある方は、
こちらへメールしてください



※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの
情報をもとに関連するアクション、及び調査などで
発生したトラブルにつきましては、いっさいの責任を
負えません。自己責任でよろしくお願い致します!
Copyright(C) From 1998 dbe All Rights Reserved.


今日は「釧路市民陸上競技場」を盛り上げ!


